« 幸せの黄色 | トップページ | お稽古帰りの景色 »

きゅうりと格闘


真世です・・・chick
昨日の写真 みんなふざけていて
「お姉ちゃん 真面目にできないの?」
と結夏に言われました・・・
「できますpaper」ということで
今日は 考える真世・・・┐(´-`)┌

じぃちゃんから こんなのもらったので やりました〜もんじゃrestaurant
じぃちゃんも おじさんから いただいたらしいのですが・・・
廻りに廻って 藤井家にいらっしゃいました〜
もんじゃ粉 ソース 乾燥えび 切りイカ 青のりとか 乾燥明太子 お餅までセットになってました!はがし というへらまで入ってましたよ!
キャベツだけ 用意して・・・
土手作って・・・
おいしくできましたhappy01

結夏がバレエのレッスンに行っている間 きゅうりの半月切りの練習しました。
2日めにして コツをつかんだ気がします・・・rock
まな板が 緑になってしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)sweat01

かなり 薄く切れるようになって 食感もおいしいと 好評でした・・・。
韓国のりに巻いて バンバン食べました(*^-^)
結夏がいっぱい食べてくれて うれしいですhappy01

明日はお稽古ですshine
楽しみ〜
でもちょっと 怖ぃ・・(^-^;

|

« 幸せの黄色 | トップページ | お稽古帰りの景色 »

コメント

ゆなちゃんのダメ出しですね。。昨日のは3枚ともかわいかったけど真面目まよちゃんもいいですね。そういえばゆなちゃんってあんまりおちゃらけた写真ないよね。やっぱり大人だね~。まよちゃんも料理の練習ですか。僕も韓国のり好きですね。あれに巻いたら何でもおいしく食べれるよね。僕はきゅうり嫌いだからさすがの韓国のりでも無理だけど肉料理とかにも使えますね。

>>どらごんさんへ
そうでした・・・
どらごんさんは スイカも苦手でしたものね・・
我が家にいらっしゃったら 災難でした^0^
韓国のりは おいしいですよね〜!
あ・・ら・・?
真世は おちゃらけが多いですか〜?
まぁ・・そぅですね・・^0^;
まよ

投稿: どらごん | 2009年7月11日 (土) 22:24

カワイイ包丁ですねheart04
私の家の包丁は年季が入りすぎているので
半月切り ではなく 半月斬りsweat01 です 
武士の必殺技impact みたいです
近いうちにホットケーキを 斬るsweat01 と思います

>>いとさんへ
ホットケーキ!♡
すっごく反応してしまいました〜^0^
ホットケーキを焼く香りって 幸せを感じますよね〜
幼稚園のころは いっぱい作ってもらいました!
ちびくろサンボの絵本が大好きで 100枚食べられない自分が悔しかったです・・・^0^
トラのバター・・・
今考えると なかなか怖いバターです・・・
まよ

投稿: いと | 2009年7月11日 (土) 22:35

きゅうり美味しそうだね(◎´∀`)ノ
真世ちゃんが切ったから余計に美味しそうheart04
なかなかいい感じで切れてると思いますgood
あとは1本でも多く切ってなれるだけなれて
試験本番で実力を発揮してください。
くれぐれも指は切らないようにnote
明日のお稽古 ガンバッテ くださいpunch
水分補給を忘れずにねhappy01


ヒロさんへ
ありがとうございます〜^^
真世きゅうり ご馳走したいですね〜
まだ 指は大丈夫です!奇跡です!
母から 猫の手!(指先を丸める方法)と 何回も言われるので そのお陰だとおもいます。
お稽古 頑張ってきます^0^!
まよ

投稿: ヒロ | 2009年7月11日 (土) 22:42

ちょ〜かっこいい!もちろん萬谷さんだょ〜heart04ダンスも素敵〜heart02また萬谷さんしかみなかったよ・・・coldsweats01お話はお勉強になりました!って感じです。シャネルの自伝を読まなくてもいいかんじ!大地さんはキレイだなぁ〜高橋恵子さんをみて女優さんってすごいなぁ〜とつくづく思ったりしました!私には無縁のシャネルでしたけど、楽しかったよ!きっと私だけかなぁ〜翼君をよそに萬谷さんを見ていたのは・・・かなり斜めにオペラグラスで見ていたぞ〜だって端っこにいるんだもの〜私だけ「萬谷さ〜んsign03」ってカーテンコールで叫んだの・・・coldsweats01聞こえてないと思うけどね!それだけ萬谷さんがかっこいいのよ〜って、ゆなちゃんならわかってくれるよね!久々の萬谷さんにやられましたね!くらくらだわ〜heart04heart04heart04

>>たえさんへ
きゃ〜!きゃ〜!
萬谷さ〜ん!すてき〜
新橋演舞場まで行って 萬谷さんだけ 見てきた たえさんも かなりすてきぃ〜!!
いいなぁ〜いいなぁ〜
ゆな

藤井家 萬谷さんのお話で 盛り上がっています^^
結夏は 「私は舞台ご一緒〜〜!!カンパニー!カンパニー!!」といばる・・・
母も「舞台そでで すれちがったもん!!すっごく近くで!!」と自慢する・・・
真世は「ママも結夏もレミの本番 観てないでしょ!真世が舞台の萬谷さん 一番いっぱい 観ているもん」
この後も メチャクチャな言い合いでした・・^0^
まよ

投稿: たえ | 2009年7月11日 (土) 22:47

もんじゃ焼きといえば、
ぼくは真っ先に『金八
先生』の3Bのことを
思い出します。いやぁ
懐かしいですね。

きゅうりの半月切りですか。
お見事ですね。

では明日のお稽古頑張って
きて下さい。暑いので、
水分補給を忘れずに。

ピアノ音頭さんへ
真世は 金八先生の時に 生まれてはじめて もんじゃを食べました^0^
作り方も知らなくて 我が家に伝授したのは真世です!
撮影の時のもんじゃは 時間の経過でコゲコゲになってたり・・
みんなで 集まったのももんじゃ屋さんでした。
思い出の味です〜
お稽古 頑張ってきます!
まよ

投稿: ピアノ音頭 | 2009年7月11日 (土) 23:02

きゅうりばっかり
ですね(笑)
もんじゃいいですねーheart
最近食べてないんで
食べたいですヾ(^▽^)ノ
お稽古頑張ってくださいshine
私は明日ごくせん見に行って
きまーす!


>>まゆちゃんへ
もんじゃ やっぱりおいしいです!
ごくせん行くんですか〜いいなぁ〜
楽しんできてください^^
まよ

投稿: まゆ | 2009年7月11日 (土) 23:19

胡瓜というと山に登るときに塩を擦り込んで持って行くと一番のご馳走になったことを思い出します。その場合は切らずに食べます。
しかし胡瓜って、みかけはしっかりしてるのに、なんであんなに早く腐るんでしょうか。

>>とくさんへ
想像しただけでおいしそうです〜
山登りもされるんですね〜多才です!
お祭りで きゅうりの塩漬けが 割り箸にさしてあるのを発見して 買ったことがあります!
真世には りんご飴より 綿菓子より 魅力的でした〜
きゅうり好きの我が家では 腐る前になくなります!
ぬか漬けはいくらでもいけちゃいます!
まよ

投稿: とく | 2009年7月12日 (日) 00:05

考える真世ちゃん、いいですね〜(^-^)

もんじゃセットですか(^◇^)
一式揃ってるセットなんですね。
巡り廻って藤井家へ…
まさに真世ちゃんのために廻ってきたといっても過言ではないかも(^。^;)
やはり作るのは真世ちゃんの出番だったようですね(^^)v

キュウリ作りも上達したようで、今度の実技試験に自信が付きましたね。

結夏ちゃんがたくさん食べてくれてるのですね(^ー^)ノ

>>たかさんへ
ありがとうございます〜
実際 なぁ〜んにも 考えていませんが・・・^0^
母も結夏ももんじゃやさんに行った事がないので 唯一経験者の真世が 教えました!
お料理もやると 楽しいですね^^
きゅうり がんばります!
まよ

投稿: たか | 2009年7月12日 (日) 12:43

一昨日の写真、ふざけていましたか〜cameracoldsweats01happy01そんな事ないと思うのですが、まじめな写真に撮り直して下さったのですね。camerahappy01ご苦労様でした。camerahappy01結夏ちゃんにダメ出しされてしまったのですか〜coldsweats01happy01でも一昨日の写真も悪くなかったとは思いますよ。camerahappy01もんじゃ焼きですか〜delicioushappy01美味しそうですね。delicioushappy01色んな所を回ってきて真世ちゃんの家にやって来たのですか〜delicioushappy01大変ありがたいご褒美だと思います。delicioushappy01うわ〜すごい数のきゅうりですね。coldsweats01happy01きゅうりと格闘ですか〜runhappy01きゅうり苦手の俺だと一発で負けてしまいますね。coldsweats01cryingおっと余計な事書いて失礼しました。coldsweats01一生懸命頑張って練習しておられるのですね。happy01真世ちゃんが頑張って切ったきゅうりをみんな食べて下さるのはありがたい事だと思います。delicioushappy01実技試験頑張って下さいね。delicioushappy01今日はお稽古なのですね。happy01もう始まった時間かもしれないですが、暑いですが、しっかり頑張って下さいね。suncoldsweats01runhappy01

>>ヒロキさんへ
苦手なきゅうりのてんこ盛り画像 申し訳ありません・・・^^
あまりクセがないように思いますが 意外ときゅうりが苦手な方は多いようですね。
我が家は みんな好きで幸いでした。
もんじゃ・・・おいしいですね!
でも 大人数でワイワイやりたいメニューです!
まよ

投稿: ヒロキ | 2009年7月12日 (日) 13:49

 前回のまよちゃんも、よっかったと思いますよhappy01今回の考える真世ちゃんもいいですcamerahappy02

もんじゃ焼き食べたんですねrestaurantいいなぁ~・・・dash家でもんじゃ焼きをやったことがないんですdowndowndown母以外ががたこ焼き好きなんで、やるとしたらいつもたこやきですrestaurant最近は、たこ焼きすらやらないんですけどね・・・(´;ω;`)ウウ・・・
 
きゅうりの半月切り、とても努力しているというのが伝わってきますsign03がんばって下さいhappy02

>>あすぴちゃんへ
ありがとう〜!きゅうり職人!がんばります!
たこ焼き 真世は上手に丸くできないんです〜
変な形のたこ焼きが出来上がってしまいます:。:
まよ

投稿: あすぴ | 2009年7月13日 (月) 18:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 幸せの黄色 | トップページ | お稽古帰りの景色 »