« 黒! | トップページ | きゅうりと格闘 »

幸せの黄色


真世ですfullmoon
じぃちゃんがくれた グレープフルーツheart04
小粒ですが 食べきりサイズで お味もいいですhappy01

もう一個 食べていい〜?
okでたので 喜んでいます。
好きなんです〜グレープフルーツheart04


いいポーズ ひとつ お願いします と言われて
調子にのって ミッキー( ̄▽ ̄)



さて・・・
今日 学校の帰りに きゅうりを買いましたnotes
トラックで 移動販売していたんです!
制服で 学校帰りに きゅうり買う女・・・┗(^o^)┛パーン

おばちゃんが 5本100円のところ 7本に おまけしてくれました\(^o^)/

なぜ きゅうり かというと・・・

家庭科で きゅうりの半月切りの実技試験があるんですhappy02
家庭科の期末試験 思ったよりいい点だったので こりゃあ実技も頑張って 成績に繋げようかと・・
1本の4分の1を 15秒で半月切りにして 枚数を申告しますshock
数日は 我が家のメニュー きゅうりの半月切り 入れてもらいますhappy01

お仕事させて頂いた 学校のパンフレット 新聞の折り込みにも 入ったみたいですねヽ(´▽`)/
千葉方面の方! 発見したら ご感想 お待ちしていますhappy01
真世は まだ 拝見していません・・・

え〜っと
飛び跳ねてるのは・・・
真世が浮かれているわけではなく・・・
学校の偉い方のお気に入りで 毎年恒例と 伺いました(*´ェ`*)
見る方向も 教えて頂き・・・やらせていただいてますhappy01

ここの学校 2日間 過ごさせていただいて 先生方も数人 お会いしましたが
すごく 雰囲気もよくて 校内はきれいで いい学校でした。
特に 調理の先生は 楽しかったですよ〜
生徒さんも 良い方ばかりで お友達になっていただきました。
メール頂いたりしていますhappy01
こういう学校で お仕事させて頂けて よかったって 思いました。
たくさんの受験生の方が訪れるといいな〜と思います。

|

« 黒! | トップページ | きゅうりと格闘 »

コメント

いいですね。schoolhappy01この間の学校のパンフレットのお仕事で撮影したパンフレットが出来上がったのですね。schoolhappy01残念ながら見られないのが辛いです。schoolweepcryingいいパンフレットが出来上がったみたいなので良かったなと思います。schoolhappy01真世ちゃんも早く拝見出来るといいですね。schoolhappy01調理の学校というのは大変楽しい雰囲気みたいですね。schoolhappy01真世ちゃんの学校では家庭科の実技試験があるのですか〜schoolhappy01大変大事な事だと思いますから頑張って下さいね。schoolhappy01それにしても藤井家ではしばらく食卓にきゅうりが出てくるのですか〜coldsweats01きゅうり苦手な俺だと少し耐える事が出来ないですね。crying嫌な事書いてしまい失礼しました。coldsweats01グレープフルーツ、いいですね。delicioushappy01少し酸っぱさがありますが、それもグレープフルーツの特徴でもあり美味しい部分だと思います。delicioushappy01藤井家が幸せであり続けてほしいなと思います。happy01happy01happy01happy01

>>ヒロキさんへ
いつも 我が家のことを思ってくださって ありがとうございます^0^
そうですよね・・きゅうりの苦手なおうちだったら つらい特訓です〜
うちでは みんなきゅうりが好きで良かったです^0^
次は りんごのうさぎさん の試験です・・・
りんごをいっぱい 食べてもらわないとです^0^
パンフレット・・・私もまだ拝見していないのですが・・頂けたら ご紹介しますね!
まよ

投稿: ヒロキ | 2009年7月10日 (金) 20:16

今日のまよちゃんもかわいく撮れてるね。さすがママさんうまいです~。グレープフルーツはこのブログでもよく登場しますね。新聞の折込に入ったんですね。普段何気なーく見てるチラシも丸1日かかって撮影したりしてるんだものね。もっとじっくり見てあげなきゃ申し訳ないですね。飛び跳ねてるまよちゃん見る機会があればいいんだけど。。


>>どらごんさんへ
素の真世です・・・(ー。ー)!
グレープフルーツは・・・
母が真世がお腹の中にいる時 グレープフルーツとヨーグルトしか 食べられなかったそうで・・・
そのせいなのか 大好きな食べ物なんです^0^
まよ

投稿: どらごん | 2009年7月10日 (金) 20:23

真世ちゃん こんばんはーpaper
今日は早い時間でのコメントでーすo(*^▽^*)o
きゅうりは切っても指は切らないように
気をつけてくださいねflair                                 
ようやく行って来ましたよ・・・佐藤美佳さん
じゃなくて立川防災館building
実はつい先日も行ったんですが、中学生の団体さんが
バス4台で来ていて待ち時間3時間と言われたので
その時は断念しましたweep
そして本日再度訪問・・・
防災シアター自分一人の貸し切り状態でしたcoldsweats01
真世ちゃん良かったよーnote素晴らしい演技でしたshine
それぞれの状況に応じた気持ちをよく、表現出来て
いたと思います。
弟さんも可愛かったし、やり取りも本物の姉弟以上
でしたgood
なお立川防災館は3Dシアターではなく、普通の
平面スクリーンでしたsign03
次は3Dシアターの本所防災館へ挑戦かなhappy01


>>ヒロさんへ
わ〜わ〜わ〜!(^0^)!
見てくださったんですか!
ありがとうございます^0^
しかも 2度もお出かけしてくださったんですね・・
真世は まだ見ていないんです・・・
夏休みになったら じぃちゃんを連れて行ってこようと思います。
弟役のせいご君は 今は天テレでテレビ戦士として頑張っています。とっても可愛くて 素直な弟でした♡
まよ

投稿: ヒロ | 2009年7月10日 (金) 20:40

 やっすΣ(゚д゚;)7本100円とか、安~~~~~~いdollarshine真世ちゃん、お買い物上手ですねdollar数日、ず~っときゅうりが食べられるなんて、藤井さん家族も幸せだな~lovelyあっ、私、きゅうりとか、夏のお野菜がだ~いすきなんですよsign03トマトとかheart04うふふ・・・
あ、よけいな話ばかりで、スミマセンsweat02
それでわ・・・おやすみなさいconfidentshine


>>あすぴちゃんへ
私も 夏野菜 大好きなんです〜^0^
きゅうり 安いだけでなく みずみずしくて おいしかったです!
うちの最寄りの駅の近くに トラックがきて お野菜売っているんですょ!火と金かな〜
まよ

投稿: あすぴ | 2009年7月10日 (金) 20:56

グループフルーツ、凄く美味しそうですね。
お仕事もお疲れ様、また良い経験をしましたね。
舞台の稽古も頑張って下さい、私なりに応援してます!


>>ケロリンパさんへ
ケロリンパさん お久しぶりです〜^^
おいそがしそうですね!
ライブのHP拝見したら 写真のモデルさんたちの表情が良くて カメラマンさんの腕?ってなっていましたね!嬉しくなりました^0^
梅雨が明けたら 暑くなりますが 夏バテしないように気をつけてくださいね。
私もお稽古 頑張って みなさんに恩返しできたらと思います。
まよ

投稿: ケロリンパ | 2009年7月10日 (金) 21:12

キュウリ切りのテストですか!?(◎´∀`)ノ
俺らのとこもやりましたw
こっちは1本を半分に切ったのを30秒でどれだけ切れるかやりましたhappy02
結果は
1回目・・・51( ̄Д ̄;;


2回目・・・89!!!!(゚ロ゚屮)屮
学年ではダントツ?だったはずですw
がんばってくださいね^^

>>☆たいし☆さんへ
お〜やりましたか!
そうでした!
たいしさんは お菓子も作っちゃう腕前でしたね!
弟子入りしたいです〜
母が言うには 理屈じゃなく 何回もやって体で覚えるが一番!だそうなので・・・練習します〜^0^
まよ

投稿: ☆たいし☆ | 2009年7月10日 (金) 21:20

グレープフルーツを食べて幸せモードになってますね\(^O^)/
ママもしっかりと上機嫌の真世ちゃんを写メしましたね(^^;)

確かに制服姿でキュウリを買う女子高生も珍しいかもしれません(^。^;)
だからこそ、おばちゃんがオマケしてくれたのかも(^_^;
これは思わぬラッキーでしたね(^_-)-☆

家庭科は実技のテストもあるんだ(^^;)
しばらくは藤井家の食卓はキュウリづくしで、またまたご飯がすすみそうです(^◇^)

>>たかさんへ
グレープフルーツは 香りも好きです♡
家庭科の実技試験・・・
これは 将来も役に立つはずなので 頑張って習得したいです!
かなりの腕前になったら 特技 きゅうりの早切り なんていうのも かっこいいですね〜〜^0^
まよ

投稿: たか | 2009年7月10日 (金) 21:58

校内がきれいなのは、つまり
それだけ衛生に気を使って
いるということだと、ぼくは
分析します。確か調理の
学校でしたよね?


すいません、あいまいな
記憶で…。

>>ピアノ音頭さんへ
そうです〜〜!
調理師さんのための学校です^^
きっと 学校が新しいというのもありますが お掃除も行き届いているんだと思います。
講師の方も・・生徒さん方も 良い方たちで その上 学校もきれい!
いいですよね〜 お薦めしたいです^0^
まよ

投稿: ピアノ音頭 | 2009年7月10日 (金) 22:39

うちも新聞の折り込みの
チラシ見ました!
撮影の日思い出しましたhappy01
この撮影がきっかけで
まよちゃんと友達になれ
たんですよねshine
これからも仲良くして
くださいねheartheart


>>まゆちゃんへ
うんうん^^
楽しい撮影でした!
それも こんな 真世に優しくしてくれた まゆちゃんたちのお陰です・・・
こちらこそ〜
うれしいな・・・
まよ

投稿: まゆ | 2009年7月11日 (土) 00:02

半月切りmoon2
私は 分度器切りsweat01と言っていました。
月を円ではなく球体として見ると
切り口は円なので分度器のほうが解りやすいsign01
という理由からです。

んん~ん
どうしても色々な角度から見てしまいますねeye
その角度は分度器では測れませんけどね


綺麗にまとまった事がチョット恥ずかしいですhappy02

>>いとさんへ
分度器切り〜〜〜!
ひぇ〜
なるほど・・と言えば なるほど〜
きれいに まとまった・・・かなぁ〜^0^
半丸切りがいいな〜
まよ

投稿: いと | 2009年7月11日 (土) 00:14

次は、緑色との格闘でしょうか。
ご家庭の食卓には強制的にきゅうりが占拠することになるんですね。もうきゅうりを見たくないと非難が出ないことを祈ります。
調理実習で料理の腕を向上してくださいgood
家庭科に試験?と思ったけど、そういえばあった(笑)。ウチの学校は実技科目は優秀な講師を付けていたから、本格的な問題を作成されやっかいでした。数学と家庭科だけとかいう日は家庭科が邪魔で仕方なかったです。
あっ、あのかわいいコックさん、よかったですよ。また見てみたいですhappy01


>>ynさん
そうなんです〜
しかも 半月切りに限定されているのです〜
サラダ 酢のもの 塩もみ ・・・
暑い季節で良かったです^0^
コックさん・・・お料理の腕前は皆無ですが なぜか おいしいものを作り出せそうに見える と 好評なんです・・・・^0^
まよ 

投稿: yn | 2009年7月11日 (土) 00:51

今回の舞台の振り付けももうすぐはじまるかなぁ☆
今回はあまり沢山行けないから気合いいれて頑張ろうねぇ(*´∀`*)

また真世とあえるの楽しみにしてます☆


>>kaori先生へ
kaori先生に また お会いできるなんて すごく嬉しいです^0^
みんなより先に 振りを教わりたい〜と言っていたら ヒロセさんから 「それはやめて!」と言われてしまいました・・・
ダンスは不安ですが がんばりますので どうぞ宜しくお願いします!
まよ

投稿: kaori | 2009年7月11日 (土) 12:39

チラシ手元にないのね・・・もらわないのかな?よかったら送ろうか?
きゅうりの半月か~私は大根の桂向きのテストをしたな!でもテスト当日具合いが悪く、支度して玄関までがんばったけどそこからは行けなかった・・・これでは電車で一時間半かけて学校には行けないと諦めました。追試を受けて無事合格しましたけどね!
これから行って来るよ~夕飯も作ったし、昼ご飯食べさせたらレッツゴーだ!(なんかふるくさいな・・)お出掛けバッグ出しておいたら二人で持って遊んでるよ~コラ~返せ~!!!ではまたね!

>>たえさんへ
事務所に送って頂く事になっているので 真世も頂けると思います!ありがとうございます^0^
大根のかつらむき!すっごく高度な技術を要する実技ですね〜
萬谷さんはいかがでしたか^0^
ブログの 汚しの入ったお顔も素敵です!
あ〜舞台での萬谷さんかっこいいでしょうね!
まよ

投稿: たえ | 2009年7月11日 (土) 12:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 黒! | トップページ | きゅうりと格闘 »