« 試験突入 | トップページ | 解放されました^0^ »

今日だけ頑張れば!

11jpg_174321801
book
pencil
sweat01
book
pencil
sweat02
book
pencil
sweat01
book
pencil
sweat02
book
pencil
sweat01
ま〜よ〜で〜ふ〜bomb
長いっsweat01
期末試験は 長いですsign03
今日の英語 なんか 手応えあった気がします・・・・。
よぉおおしpunch明日も がんばるぞ〜

でも・・・明日 数学なんです〜crying
真世 VS 数学
勝てないcrying
永遠に仲良くなれない お方ですわ 凸(`、´X)

今日は お友達 と 先生
ダブルで 教えて頂きました。

前日の この頑張りが 普段から できたなら・・・・
私 天才になれます・・・


放課後の お教室で〜
数学 教わっている風景・・・。

プリントの書き込みが 少ないsweat01⇦気のせいです・・(。・w・。 )

写メをみて 気がつきました・・・
最近 わたし・・・ピンクを選ぶことが 多いですnote

乙女心 開花か???
色の好みも 変わるものなんですね・・・。
いつも 白が好きな 母は 真世と結夏が お腹にいる間 赤が好きになったそうです。


学校の帰り道にあった コンビニが 業務用スーパーに変わっていましたw(゚o゚)wsweat02
今度 結夏に お菓子の材料を買って帰ってあげようかな。

駄菓子の大量パックが お買い得ですnotes


この前 じぃちゃんちで 結夏がご馳走になったとき おいしかったから・・・と・・・
今夜の お夕飯に登場した『だし』です。
山形の お料理だそうです。
なんとなく こんなかな??と 作ってみたことがある母ですが・・・
本当は どうなの?ということで
できあがったものを 買ってみました。

きゅうり なす 昆布 大葉 みょうが ねぎ を 細かくみじん切り
それに 砂糖 塩 鰹節のおだし お酢 唐辛子 などで 味付け
合えるだけ

これを ご飯や 冷や奴にのせて いただくのですが・・・
さっぱりしていて おいしいです!
真世好みheart04
もうすぐ 我が家のみょうがが 収穫できるので そうしたら作ってみたいです!

あしたで 試験終了ヽ(´▽`)/
この先 お稽古もあるし・・
お友達とお出かけの約束も あるし・・

うぉ〜がんばりますpunch
あと1日ですからshine

|

« 試験突入 | トップページ | 解放されました^0^ »

コメント

おお!!
実は俺も明日数学です・・・。
かなり参ってしまってます><;
テスト最終日にラスボスが潜んでいるとはヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


>>☆たいし☆さんへ
たいしさんの学校とは 試験日が合いますね〜^0^
数学・・・まさに ラスボスです!
しかも・・・たいしさんのブログ見ちゃったら 都道府県はまっちゃって・・・ウケすぎで 大変なことになってます・・・
まよ

投稿: ☆たいし☆ | 2009年7月 2日 (木) 19:45

最終日に苦手な教科があると、
精神的にキツイものがあります
よね?

でもこれもまた試練だと思って
頑張って乗り切って下さい。
応援してます。

>>ピアノ音頭さんへ
数学は真世の天敵です!
キツいなんてもんじゃありませんっ
夏休みのために〜頑張っています〜
まよ

投稿: ピアノ音頭 | 2009年7月 2日 (木) 20:12

明日でいよいよ試験も終わりなのですね。pencilhappy01英語は手応えがありましたか〜pencilhappy01嬉しいですね。pencilhappy01最終日に一番の難敵である数学が残っているというのは本当に大変だと思います。pencilcoldsweats01俺は嫌な事ははやく終わらせておきたいと思う人間ですからその状況は本当に辛いと感じます。pencilcoldsweats01永遠に仲良くなれないお方ですか〜pencildespairangryなかなか良い表現だと思います。pencilcoldsweats01happy01俺の場合は数学ではなく国語がそれでした。pencilcoldsweats01happy01今日は放課後数学頑張ってきたのですね。pencilhappy01頑張った事はきっと嘘はつかないと信じています。pencilhappy01色の好みは色々と変わっていきますね。happy01happy01俺は最近黒系が好きです。happy01ふとあったお店がいつの間にか違う店に変わっているというのはよくある事だと思います。wobblyhappy01業務スーパーは色々な物があって大変便利ですね。happy01結夏ちゃんにお菓子の材料を買ってあげると大変に喜んでくれる事だと思います。happy01happy01試験最終日無事に乗り越えてくれる事を信じて応援しています。pencilhappy01

>>ヒロキさんへ
わぁ〜ヒロキさんは 嫌なことを先に終らせるタイプですか!すごいです!
真世もそうしたいとは思いながらも・・・後伸ばしにしてしまうタイプなんです・・・
最近では どうせやるなら 楽しく!という母の考え方に倣って 嫌々ではなく 楽しむ戦法を目指しています^0^
まよ

投稿: ヒロキ | 2009年7月 2日 (木) 21:03

夜更かししてたことがnight 真世ちゃんに
ばれてしまったヒロでーすcoldsweats01
6月下旬に手術1ヶ月後の受診してきましたhospital
順調といえば順調なんですが・・・
まだ炎症がおさまってないようです(;´Д`A ```
ほとんど自覚症状がないので大丈夫だと思います。
                        
最終日最大の決戦を乗り切って
明るい夏を目指しましょうshine
真世ちゃんファイトだあー がんばれーnote

>>ヒロさんへ
完治まで あと一息ですね!
自覚症状がなくても 慎重にしてくださいね!
真世も 明日もうひと踏ん張り がんばります!

投稿: ヒロ | 2009年7月 2日 (木) 21:37

精神状態で色の好みは変わります
赤は やる気満々 な状態を現します
子供を産む準備万端ですsign03
ピンクは 精神安定 になり
そして 女らしさvirgoheart04 を現します
試験のプレッシャーから精神安定を求め
思春期を向かえての 女らしさvirgoheart04
いいねぇ~10代 good

>>いとさんへ
なるほど〜!
真世の試験結果が出る前に 母の身の回りをピンクだらけにして 精神安定を謀りたいです!
女らしさ・・・
!オードリー 春日さんは・・・何を求めていらっしゃるんでしょう〜!
まよ

投稿: いと | 2009年7月 2日 (木) 22:00

うちは青とか好きですshine
なにかあれば青選んじゃ
いますhappy01
テスト明日で最後なんですね
頑張ってくださいrocknote

>>まゆちゃんへ
ありがとう〜〜^0^
数学自信無いけど 頑張ります!
真世も 青が好きな時期もありました〜!
まよ

投稿: まゆ | 2009年7月 2日 (木) 22:21

よく合いますよねヽ(´▽`)/
結構はまりますよね(^-^;
勉強しなきゃいけないのに腹よじれそうです・・・w

>>☆たいし☆さんへ
不思議と何回見ても おもしろいんです!!
もう一回見て・・・
お勉強ラストスパーとしま〜す!
まよ

投稿: ☆たいし☆ | 2009年7月 2日 (木) 22:31

お互いラスボスに真っ正面から突っ込んでいきましょね!!w
ラスト張り切っていきましょう(^O^)/

>>☆たいし☆さんへ
いえ〜〜〜ぃ!
頑張りましょう〜!
仲間がいると思うと 心強いです!
まよ

投稿: ☆たいし☆ | 2009年7月 2日 (木) 23:46

業務用スーパー……意外にうけました。
ブログで見るかぎり、正統派ギャグ(?)を狙う真世ちゃんが知的ギャグを使うのは珍しいですね。
数学のプリント。余白のあの大きさがいやな試験の記憶を思い出させます。数学と英作文の余白はトラウマです。

>>ynさんへ
ちちち違うんですょ〜〜〜(;。;)
本当にあるんです!『業務用スーパー』
巨大なマヨネーズとか 大量ふりかけとか 大ビンのタレが売っています!
真世ニは・・・知的・・は背伸びしても無理です〜^0^
余白 埋めなきゃという気持ちが強烈に先走って 色々書き込みます。
先生に 努力だけは認める・・・と言われたりしますが・・・>。<
まよ

投稿: yn | 2009年7月 3日 (金) 00:23

最後の最後に数学ですか~。明日のまよちゃんはきっとウキウキだね。僕も試験終わった日はすぐに遊びに行ってたよ。試験終わりのあの感じ懐かしい。青春です。明日はめいっぱい好きなことやってください。まよちゃんもお年頃だからピンクで女の子らしくね。。ゆなちゃんは絶対ピンクだけどまよちゃんはブルーとかも似合いそう。

>>どらゴンさんへ
そうですね!この苦しみも 今の時期だけの限定だと思うと 愛おしい・・・くないな・・
やっぱり この苦しみは早くなくなって欲しいです。
大人の方も 大変なお仕事をやり遂げたあと こういう開放感があるのでしょうか・・・
それで 乾杯〜^0^
それも 楽しそうですね!
まよ

投稿: どらごん | 2009年7月 3日 (金) 00:38

テストもいよいよ最終日ですね(^-^)
最終日に苦手な数学、まさに"真打ち登場"って感じです。

放課後に学校でお勉強した成果が出るとよいですね。
白が好きだったママが、真世ちゃんがお腹の中にいた時に赤が好きになって、
白と赤を混ぜてピンクになって今の真世ちゃんに受け継がれたという事では(^_^;

最近、業務スーパーよく見かけますね(^^;)
安くてまとめ買いはお得ですね。

冷奴はヘルシーですね。
みょうがはよく合いますよね。
ダイエットにも( ^ー゚)b

>>たかさんへ
母の白と赤で ピンク!
面白いですね〜^0^
でも なぜか 小さい頃の真世は 異常なくらい緑色が好きで なんでもグリーンでした。
自分の名前をみどりちゃんにしてほしかったって言ってたそうです^0^
お豆腐は大好きなんです〜!
これからの季節 冷や奴 いいですね♡
まよ

投稿: たか | 2009年7月 3日 (金) 00:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 試験突入 | トップページ | 解放されました^0^ »