« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

行ってきます!


真世ですscissors
今日はゆっくりめの出発で これからお稽古ですnotes

今日は・・・
みんなの演技を自分で客観的に見れたら・・
と思って ビデオカメラを持っていきます。
本番までのお稽古 1回1回 大切にしたいと思います。

お弁当は 焼き肉弁当restaurant
がんばるぞ〜rock



お部屋のベット下の収納ケース・・・
プラスチックなので 味気ないなぁ〜と思って
フエルトや レースのコースターでリメイクしましたnote

雰囲気やわらかくなって ちょっと満足〜happy01

| | コメント (9)

楽しい寂しい・・


結夏ですribbon
バレエのお教室でご一緒だったお友達が お引っ越しすることになりました・・・。
年は結夏より下だけど バレエでは 先輩です。
昨日は一緒に お食事しました。
楽しかったけど・・・・
これで お別れだっておもうと 寂しい・・・sad
発表会は一緒のプログラムに出たので思い出になります。
また 戻ってきたら 一緒にバレエをやりたいです。

後から入ってきた結夏と 仲良くしてくれてありがとう・・・
結夏もバレエがんばるから むこうでもバレエ頑張ってね!


畑の端っこでみつけた里芋のはっぱ・・・
この 里芋の葉っぱの上の 水の玉が好きなんです〜shine
コロンコロンって きれいなんです〜shine
宝石みたいshine

この里芋のはっぱ・・・お庭にほしいな〜lovely

| | コメント (8)

めがね


結夏ですeyeglass
お祭りで・・・お店のおじさんからすすめられた眼鏡・・・annoy
調子にのってしまいましたが・・・
あとで写メみて後悔しました・・。coldsweats02
新種の妖怪みたいです・・・



浅漬けの素のCMに アルゴメンバーの 吉田翔くんが出ています!
翔くんは こち亀にもご出演されるそうですshine
楽しみです〜頑張ってね!

夏休みの宿題に お姉ちゃんと同じくりんごの皮むきがあります。

じぃちゃんが うちの包丁をみんなといでくれましたshine
一番ちっちゃいのが 結夏用・・・。
左利きだけど 右利き用をつかいますapple

じぃちゃんは何でもできるな〜
尊敬です。
りんごも買ってきてくれたんだけど・・・
結夏がむいていたら・・
「お姉ちゃんのりんごがなくなっちゃうだろ〜」って言われたpout
ちゃんと とっておくわよannoy
そうsign01じぃちゃんは お姉ちゃん命sign01


eyesign03いけちゃん雲みつけました〜cloud
ぴゅーって 飛んで行くところcloud

| | コメント (9)

あの星空・・稽古場より


真世ですhappy01
「あの星空に未来を描け!」お稽古場での休憩時間の一コマです・・
撮影してくれたのは 超超かわいい 愛ちゃんheart04
写してくれたから 写真にcrying入ってなくてごめんよ〜

気がつけば 真世も年長者チーム・・・
若い子たちを どう引っ張っていくか考える立場になりました。
難しいけど・・・
まだまだだけど・・
がんばって いい舞台にしたいんです。

「水は低い方に流れる・・・」

一部分がお稽古に真剣じゃないと 全体の意識が低くなってしまうことがあるんです。
なんとか 高め合いたいな〜

何気に飾られているクマくんたち 発見eye
紅白チャコと 黄金チャコsign03
縁起よさそう〜happy01


出ました〜clover
梨里子さんちのブログを見て
あっうちも 植えなきゃsweat01って・・・
まだちょびちょびですが かわいい芽が出ましたよclover

梨里子さんの舞台「CHANCE」いよいよ来週ですsign03
ん〜〜楽しみsign03
最近 全然会えないから 頑張っている梨里ちゃんを舞台で観られるのは待ち遠しいな・・・。
天候不順だから 体調に気をつけてがんばって欲しいです。
きっと また 成長しているね・・・
真世もがんばるからねrock

| | コメント (11)

HAPPYBirthday おかしゃん!


結夏ですbirthday

夏休みだっていうのに 早起き〜wobbly
お姉ちゃんが お稽古だから 今日の我が家は早い始動ですrock

写真は 昨日の「毎日かあさん」収録の時
森公美子さんのお祝いで!!
すご〜くきれいな ケーキheart04
見た瞬間 うっわぁ〜って感動しましたshine

おかしゃんのお顔 そっくりですsign01
(紫色のお顔じゃなくてよかったhappy01

お顔をカットするのは嫌よね〜ということで
おおっきいケーキをみんなで はじっこから攻めて頂きました・・・restaurant
スポンジもクリームもおいしかったです。
スポンジ・・・思わずどうやって作っているのか材料とか分量…気になっちゃいました・・happy01

本当はcake森さんとケーキcake
のツーショットとか・・・
それを撮影しようと群がる皆さまとか・・
おおっきいケーキを丸ごと食べようポーズの森さんとか・・・
ラブリーなお写真がいっぱいなのですが・・・
秘蔵ですhappy01

改めて すてきな現場ですheart04

園崎さんから頂いたレーズンサンドshine
香りが良くて おいしかったです。
園崎さんもおいしいもの いっぱいご存知です(o^-^o)



これは 森さんから頂きましたhappy01
クリスピークリームドーナッツshine
結夏はお夕飯前だったから ケーキだけにして お持ち帰りさせていただきました。

現場はスイーツパラダイス状態ですcoldsweats01

小学生がこんなおいしい物ばっかり 食べてたらいかんな〜と思いましたhappy01

昨日は収録に向かう時 すっごい雨で 長靴の中もびしょびしょになりました・・・sweat01
お風邪ひいたら声が変わっちゃうから 気をつけなきゃいけませんsign01
最近のお天気 不思議です〜


090727_224401
これは・・・
これも森さんから頂きました。
色々な色があって・・・
どれも 色のあわせ方がかわいいんですsign01
絶対に食べないでとっておくnotes

| | コメント (7)

お嬢様 藤井真世^^


お嬢様の真世ですribbon
シンケンジャー 発見情報ありがとうございますhappy01

日曜の朝早い時間なのに・・
一瞬しか映らなかったのに・・
 「見たよ!」って言って頂けて
こういう瞬間 ほんっっとうに もっとがんばりたいsign01
って気持ちが ぐんぐん湧いてきますcrying
みなさん ありがとうございますm(_ _)m


一瞬でしたね〜coldsweats01
前日 お泊まりの早朝〜遅くまで・・・のロケだったんですが・・・sweat02
収録って大変なんですねsign01

感想・・・
やっぱり 動作 身のこなしが お嬢様じゃないcoldsweats01
難しいですね〜

撮影は ドラマ『アタシんちの男子』でも使われた ロックハート城で行われました。
すごいお城ですよ〜

一瞬の真世を捜してくださった方sign01
ありがとうございます。
もっと 見ていただけるようにがんばりますrock

そして いつもながら 要ダイエットbombを感じたのでした・・・。sweat01


さぁ!
今日はお稽古rock
クマになってきますsign03
日傘でGOrun

あ〜〜
今 母からメールが・・・
mailto『おにぎりriceball1個 忘れてますけど??・・・』
えぇ〜〜〜sweat01
一部だけ 忘れてくるって・・・・
自分ながら 恐ろしい・・・・
がび〜んsad

夜のお弁当はちゃんとデザートまで確認sign01
あ〜お昼は少なめ・・・ダイエットかぁ〜

が・・頑張って行ってきますsign03

| | コメント (8)

花恋ちゃん♡


真世ですnote
昨日のお稽古で田村花恋ちゃんとcamera

仲良くしていただいていますheart04

最初の日・・・
集合場所に伺ったらお部屋には花恋ちゃんと真世だけ・・・
そこから仲良しに〜happy01happy01

演技力がすばらしいですsign01
一緒にいると楽しいし 安心できる方shine
真世より年下なんですが・・・
しっかりさんです。頼りになります。

一緒にがんばっていこうねsign03

そして・・今日 地元某所で・・・
ま〜た かき氷penguin
だって 暑かったんですsad

「真世〜結夏〜」って母に呼ばれて
思わず ん??って振り向いたところ・・

目つき悪っcoldsweats01


カメラに気付き 何気にスマイル〜note


今日発見した雲cloud

平仮名の「と」に見えるsign01

黄色いメロン頂いた方から・・・
今度はぶどうを頂きました〜happy02
結夏が「フルーツ屋さんなの??」って・・・happy01
でも 伺ったところ・・
以前 携わるお仕事をされていたとか・・・
だから フルーツに詳しいそうです。
何か専門の知識があるって いいなぁ〜と思いました。
真世もこれから 何を学びたいか考えています。
興味を強く持ったことを学べたら幸せですね。

| | コメント (10)

夜空の虹 続編!


結夏ですsign01
今日は お姉ちゃんはお稽古ですrock
結夏はバレエのレッスンでしたsign05

写真は 昨日の「夜空の虹」の終演後 
佐藤祐希先生と一緒に撮っていただきましたヽ(´▽`)/

お人形たちの すてきなお話でした。
先生は 協力出演で・・ 他のお人形さんたちの憧れの兵隊人形さんでした。shine
もっといっぱい 拝見したかったですが子供メインのお話だったので 残念です。


昨日はお天気が悪かったので 午前中はおうちでパンを作りました。bread
バジルの葉っぱを摘んで バジルパンも作りましたよbread
いっぱいできたので じぃちゃんちにおすそ分けしたら劇場まで車で送ってもらっちゃったnotes
雨だったので 助かりましたhappy01


今日バレエのレッスンから帰るときの空ですcloud
すっごい雲cloud
きれいだけど・・・
夏の入道雲とはちがいますね。


こっちは お魚・・シャケみたいですfish
ママに言ったら 食いしん坊happy01って言われました。

明日の朝7:30〜 (テレビ朝日系)侍戦隊シンケンジャー に お姉ちゃんが 少し映るはずです。・・・多分・・・。
カットされてたらごめんなさい。
戦闘員 ナナシ連中じゃないですよcoldsweats01
見つけて下さいsign01
 

| | コメント (8)

夜空の虹 観劇


真世ですnotes
今日のお天気は いったいなんだったのでしょうtyphoon
すっごい雨のなか 講習いきましたよぉ〜rock
お仕事のみなさんも お疲れ様ですrain
電車やお店の中は クーラーがきいていることがあるので 雨に濡れたあと冷えないように気をつけてくださいねhappy01


今日は英語の講習最終日でしたbook
最終日はすっごいスピードで進んだcoldsweats01sweat01
せ・・先生!ペース配分 めちゃめちゃですcoldsweats01

その後 
鎌倉こどもミュージカルさんの「夜空の虹」を拝見しました。
佐藤祐希先生がご出演されている舞台です。

ストーリーはわかりやすく 一人一人のキャラクターも明確でどの子もしっかり個性が出ていました。
ダンスシーンが少ないのが残念でしたが お衣装もきれいで 目も楽しめて・・・
一生懸命なのが伝わってきました。
客席は満員で 立ち見の方がいらっしゃったほどsign01
舞台に立つ 祐希先生を拝見できたのもうれしかったですnotes
終演後 一緒にお写真撮らせていただいたのでお許しを頂けたら 今度ご紹介しますcamera

こどもたち かわいかったな〜 一生懸命って大切ですね!
真世も もっとがんばるぞ〜rockと思えました。

みなさん こんばんはsign01
タップですdog
いつもお世話になっておりますm(_ _)m

いぇ〜い!
今日はタップ3歳のお誕生日ですsign01birthday

うっΣ(゚д゚;)
記念写真撮ろうとしたら・・・
タップったら このダレきった顔sweat01
やる気ゼロだ・・・sad

結夏さんから ワンコ用ビスケットのプレゼントpresent
お味見させてもらったら・・・味無いけど 香ばしいです。
タップさん お気に召したらしく おすわりしっぱなし・・・


そして これは 大好物ブロッコリー盛り合わせごはんrestaurant
おめでとう ろうそく付きhappy01
こんなことするのは・・・
ちゃあちゃんheart02

タップさん おめでとう〜birthday

| | コメント (10)

2万人分の2!


真世ですdog
今日は 朝 ちょっと寝坊してしまいましたが 講習行きましたrock
この講習は・・・
色々な教科の中の 有志の先生がやってくださっているのですが・・・
英語は真世のクラスの担任の先生が ご担当なんです。
夏休みに入ってからも 毎日担任の先生のお顔を 拝見しているので 全然夏休みって気がしませんcoldsweats01
でも 先生も教えに来てくださっているのですから ありがたいです。


さて・・・
真世と結夏 なぜscissorsかというと・・・。


やった\(^o^)/\(^o^)/
「赤毛のアン」当たりましたflair

正確に言うと 母が頑張って当てましたcoldsweats01
でも 1組だったので・・・・
真世と結夏で 横取りしました〜
「当てた私が なぜ観られないcrying」って母 怒り中annoy


宿題をせっせとこなす結夏さん。
いつも 最後に残るポスターを 今年は一番にやってしまう作戦ですnote
すばらしいshine

いっこく堂ですcoldsweats01

パペットマペットですcoldsweats01

へっへっへ〜
昨日 私のおさいふを空っぽにした くまさんです。
結構 大きいでしょ??
ドレス??
どうやら花嫁さんみたいです。
ありゃ〜
花婿さん無しで 連れて帰ってきちゃったsweat01
母に 縁起悪〜〜〜happy02って 言われましたsad

| | コメント (6)

まじめ星人


真世ですcat
今日のはなちゃんheart04
近づいたら ペタンって お座りしたんですflair
かわいぃ〜ぞ〜sign01
夏休みですが・・・
なんと 真世は講習に通っていますpencil
補習に自主参加ですpaper
英語の力を上げたいのですup
朝寝坊もせず・・・まじめだわ・・・わたし・・・
それなのに 母は・・・「ほんとに?自主参加?」と・・・
補習にひっかかったんでは?と疑ってますpoutannoy失礼なっannoy
今週いっぱいだけですが 頑張りますrock
はなちゃんにも 会えるしねbleah


まじめ〜に お勉強した後 歌のレッスンに行った結夏と待ち合わせて お買い物notes
一ガリガリ中penguin
結夏は 初ガリガリ君リッチ 
真世は 定番 ソーダですnotes
ん〜〜当たらなかったぜgawk

牛のお散歩中・・・
って感じの結夏さん。
「あたし うし年〜happy01
じゃあ 牛同士 仲良く・・・coldsweats01

次は 金魚鉢に入った結夏さんと 金魚鉢の外を泳ぐ 金魚さん・・・fish



今日のお買い物・・・。
くま〜sign01(ちゃんとエコバックです!)
お店で 目が合っちゃいました・・・。eye
置いて帰れなくなっちゃって・・coldsweats01
お小遣い はたいてdollar
足りない分は母に借金coldsweats02です。
この後は お店を見て廻っても 何にも買えませんでした・・coldsweats01

チャコは くまのお人形・・・らしいのです。
最近 真世の頭の中はチャコがウロウロしています・・・
そんなとき 目が合っちゃったクマだもの・・・・despair
お部屋に置いて チャコをイメージしようと思います。

明日も 講習頑張るぞ〜rock

| | コメント (6)

あの星空に未来を描け!詳細です

『あの星空に未来を描け!』
詳細が発表されましたヽ(´▽`)/

真世は shineA組 チャコ役です\(^o^)/
なんと ぬいぐるみ・・・(注:着ぐるみじゃないです・・happy01

チケットのお申し込みは 
mayoticket@jcom.home.ne.jploveletterこちらまでsign03
公演日 時間 ナンバー(①〜⑨のいずれか)
枚数 
ご送付先
をご連絡くださいsign01

お振込を確認できた順に 郵送させて頂きます。


振込先 ゆうちょ銀行

店名   0ニ八(読み ゼロニハチ)
店番   028
預金種目 普通預金
口座番号 7622374
名義    藤井亜美(フジイ アミ)

どうぞ よろしくお願いしますm(_ _)m


note公演日程note
9月18日(金): ①18:30shine A 組★

9月19日(土): ②13:00shine A 組★ ③18:30  B組

9月20日(日): ④13:00  B組 ★ ⑤18:30shine A組

9月21日(月): ⑥13:00shine A 組★ ⑦18:30  B組

9月22日(火): ⑧11:30  B組  ⑨16:00shineA組

 ※開場は開演の30分前になります。
 ※★がついている公演には、公演後「SMaRT with RUKA ミニトーク&ミニライブ」
   があります。(ミニトークのゲストは出演者の中から日替わりで登場・・真世は21日です!)
 

 ラゾーナ川崎プラザソル(ラゾーナ川崎プラザ・5F)

 
 ●JR川崎駅・西口より直結
(改札を出まして、左にそのままお進み下さい)
 ●京浜急行線川崎駅より徒歩7分。
 

 ●公演チケット
前売 3500円/当日 4000円 [日時指定・全席自由]
 ●SMaRT with RUKA ミニトーク&ミニライブ:1000円(当日券のみ)


もっと詳しくは・・・
「あの星空に未来を描け!」公式HP
をご覧くださいsign03

|

PE・CHA♡


真世ですdog
結夏のバレエのレッスンが終わるのを待っている時
本屋さんで 発見eye

真世のお小遣いでは ちょっと お高め・・
だけど 買っちゃいましたdash

こんなのとか〜


こんなのとか〜


もう かわいくって・・・
これがあれば 電車で眠くならないhappy01
でも 夢中になって乗り過ごしちゃうかも・・coldsweats01


あぁ〜〜〜
癒されます〜heart04


090718_131201
でも
やっぱりタップが一番heart02

『あの星空に未来を描け!』の ミニトークのゲストに参加させて頂くことになりました。
わたくしは 21日 13:00〜からの舞台後です。
(すみませんsweat01昨日は間違えて22日って 書きましたが 21日に訂正ですbearing
すごい メンバーです・・・coldsweats02sweat01
・・私 やっぱり オチ担当かしら・・・coldsweats01
sweat01自分でハードル上げて どうするhappy02

劇場で お待ちしております\(^o^)/


PS
わぁ〜モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
びっくりした〜sign03
森 公美子さんのブログ
ゆなのことがcrying
恐れ多いですsign01

そして アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
園崎未恵さんのブログ にもsign03
当たり棒のことがsign03
恐縮です。
結夏 すごいな〜

| | コメント (8)

一日一ガリガリ!


タップですdog
結夏ですdog
ゆったりタップを写すのは お姉ちゃんが一番上手ですflair
なぜなら・・
タップと一緒になって まったりするからsign01

「毎日かあさん」収録前・・・。
なんで 嬉しそうなんでしょう〜?

顔の横にあるものを クローズアップcamera


じゃ〜〜んflair
ガリガリくんの 当たり棒ψ(`∇´)ψ(v^ー゜)ヤッタネ!!

記念すべき一本めですshine

これが欲しくて 一日一ガリガリくんを実行しようかと・・・

でもね〜なかなか出ないんです・・・sweat02

本当にうれしぃですhappy01
思わず・・・スタジオで お兄ちゃん役 園崎さんに自慢しましたnotes
園崎さんから ガリガリ君りっちがおいしいって教えていただいたので 今度はそれにします〜heart04

あたり棒は 宝物〜\(^o^)/


夏休みで 早く来る事ができるのでちょっと散策したら・・・
のどが渇いて 今度はかき氷・・・
本当は もう一本 ガリガリ君がよかったけど 却下されました。

おうちに帰ってきたから バレエの自主トレします〜notes

| | コメント (9)

バレエの発表会


結夏ですboutique
土曜日は バレエの発表会でした。
結夏は 今回で2回めです。
そして トゥを履ける初めての発表会でした。
冬にトゥを頂いて 半年・・・。

立つこともやっとだったのに 舞台の上で踊る事ができるなんて 夢のようですshine

ソリストさんや 憧れの方たちのバレエ・・・モニターでしか見る事ができなかったけど すごく感動して・・・
バレエに対する 気持ちが すごく大きくなりました。

お稽古がんばりますsign01 

差し入れで頂いちゃいましたnotes
ちびたいやきfishありがとうございますsign01
かわいいですhappy01

場当たり ゲネプロ 本番・・・と3日間
楽屋のせまいお部屋で ママたち抜きで みんなで過ごしたこと・・・・。
すっごく楽しかったですheart04
 お教室のみんな もっと大好きになりました・・・

もう一つ お衣装があったのですが・・・
一人で撮ったお写真がなかった・・・
それだけ みんなで ずーっと一緒だったんだなぁ〜と思いました。

観にきて下さった方 スタッフさん 先生方 お手伝いして下さった方々 
ありがとうございました。


昨日・・・
帰ってきてから・・・
疲れていたのに・・・
録画しておいた映画 観ちゃいました・・・shock
2時まで・・shock
「おろしや国粋夢潭」という映画・・( ̄▽ ̄)
漂流記録をもとにしたお話なんですが ずっと見たくて でも 発表会前は なるべく早く寝なさいって言われたので 我慢していました。

観た感想は
いいですsign01
次はどうなるの?の連続で あっという間に見終わりました。
母に 渋いね〜言われました・・・
じんわりと感動できます。

そのお陰で・・・今日はお寝坊・・・
一日が短かったですcoldsweats01


| | コメント (7)

夏休み一日前・・

みなさん 母におめでとうメッセージを ありがとうございます。
年は増えてしまいましたが 暖かいお言葉に 喜んでいます^^
ありがとうございましたm(_ _)m


暑いですな〜sweat01
ダレダレタップです・・・happy01

で・・・
また おじちゃんからもらった アイスheart04
入れ物が ラブリ〜ですheart02
母が子供の頃から あったんですってsign01
実はレトロ?
(あ・・・母が そこまで昔じゃないannoyって言ってますが・・)

ちゃあちゃんから 母に お誕生日のプレゼント・・
なんと BBクリームshine
ちゃあちゃん すっご〜ぃ!
あまり お化粧しない母に 「ちょとは しなさい!」ってことかしら・・・

あ・・・真世は 昨日帰りが遅かった母に 餃子を作っておきました・・・
と いっても 母が具を作ってあったので それを包んで・・・
帰るコールがあったので 帰宅時間に合わせて焼いたんですが・・・

でも・・・ 
帰宅してご飯が用意されていることは かなりの幸せ〜と言われ・・・
よかった よかったhappy01scissors


これ・・なんだと思いますか?


業務用サランラップの芯なんですが・・・

結夏がね・・
寝ている間に 目をこすったり アトピーをかいてしまうからって
それを防止しようと・・・
自ら 腕に通して寝ていました・・・sign03
夜中 発見した母は びっくり・・・
かわいそうになっちゃって うるうるしたそうですsweat02
バレエの発表会があるから 気にしているんですね・・・

朝 起きてきた結夏・・・
みんなに知られて 照れ笑い・・・

| | コメント (9)

ありがとぅ〜


真世ですshine
珍しく 結夏とツーショット(o^-^o)o(*^▽^*)o
梅雨が明けて すごい暑さsweat01だけど 学校も明日まで・・

今日は〜

母のお誕生日なんですbirthday

2人で 母に内緒の サプライズを考えました。

こういう時はね 仲悪をお休みです・・・confident

結夏は 殆ど 母と同行なので・・・
真世がプレゼントの品定めです!
学校の帰りがあまりにも遅いと 寄り道がばれてしまうので・・・
毎日ちょっとずつ 見てまわりましたscissors
そして 結夏にどれがいいかって 相談して・・・

MERRY LANDの Tシャツと 室内履きにしましたhappy01

母は とっても喜んでくれて よかったhappy01
真世と結夏が 大人になっていくんだな〜って 感じちゃったそうです。

そりゃそうよ!ママが年をとっているんですからbleah

ちゃあちゃん ママを生んでくれて 育ててくれて ありがとうshine
ママも いつも元気で いてくれてありがとうshine

今年もお祝いできて よかったですpresent
こういう幸せがずっと 続きますようにsign01


| | コメント (9)

幸せの黄色いメロン


真世ですsun
関東地方 梅雨明けしましたね〜
結夏さんの長靴の出番が1回だけでしたcoldsweats01
でもでも 梅雨明けした後 ゲリラ豪雨が多いそうなので 要注意ですsign01
今日の空は・・・雲がぽわっぽわ・・・かわいいですheart04


夕方 母のお買い物の荷物持ちお手伝いで ショッピングモールに行きました。
そこで出会った子lovely
お馬さんかと思いました・・・
わんこさんですdog
犬種はわかりませんcoldsweats01
人なつっこくて ガラス越しにじゃれてくれて かっわいいったらないですsign01

そうそう ショッピングモールで 懐かしい方にお会いしました!
真世が初めて参加した舞台 =市民ミュージカルで ご一緒だった方ですsign01
真世のどこもかしこも成長〜の姿に驚かれてしまいましたcoldsweats01
真世が4年生 その方が6年生で・・・可愛がっていただいたので お会いできてうれしかったです。


帰宅したら・・・
この前黄色いメロンを送って下さった方から また お届けものですpresent
真世の顔くらい大きいメロンですsign01
クール便で届いたので ひえひえです〜snow
幸せです〜ありがとうございます



母に 「食べ物で遊んじゃいけません!」と言われました・・・
良いこのみんな まねしないでねhappy01

きれいですね〜
ぴかぴかです。
風水で黄色は財力アップの色・・・
玄関に飾りたいな〜と 母・・・・


すみません・・・
調子にのった16歳です・・・
結夏は逃げました・・・(ノ∀`) アチャー

ふざけているばかりじゃないんですよwink
今日はきゅうりの千切り 教わりました。
母のより 太い千切りでしたが なかなかのできでした。

| | コメント (7)

 白たいやき


真世ですbell
今日は暑かったですね〜
休み明けの月曜日は なんだか う〜〜sadですが・・・
今週頑張れば 夏休みnoteですsign03
宿題は 計画的にsign01やりたいと思います。



白いたいやきです(゚0゚)

真世は・・・
ダイエット中につき我慢して〜
ちゃあちゃんと 母用に 買いましたheart04

小倉餡と カスタードクリームです。
母のを 味見させてもらいました。
か 皮が もっちもちですsign05
なんだか 大福みたいにsign01
母が 「たいやきは 外が かりっと香ばしいはず!」と主張〜
でも これはこれで もちもちが おいしいです。

結夏がバレエのレッスンから帰って マイケルジャクソンの映像を見ました。
母のチョイスで THRILLERや Black or White・・・
BEN は知っている曲だったので びっくりしました。
フィンガーファイブ が歌ったものを 聴いていたんです。
きれいな高音が大好きな曲です。
マイケルジャクソンさんが 亡くなってしまったことで 改めて偉大さを知りました。
もっと 活躍してほしかったです。


| | コメント (11)

ジャージー生クリーム


結夏です〜happy01
今日は「毎日かあさん」収録でしたheart04
おもしろいシーンがあって 笑いをこらえ過ぎてお腹が痛いですcoldsweats01
写真は 森さんから頂いた 『蒜山(ひるぜんって読むんですって!)ジャージー生クリームサンド』ですshine
森さんの6月1日のブログに登場した お菓子です〜flair
はらぺこな結夏でしたが・・・
お夕飯前だったので 耐えましたcrying
ご飯を完食した後 ぱくっ\(^o^)/
ふわっふわのトロトロですsign03
ジャージー生クリーム トロトロ〜heart04
甘さ控えめで ミルクの風味がいっぱい。
見た目 どら焼きににていますが ちがいます!
もっと柔らかくて ホワホワ〜
ご馳走様でしたhappy02

駅にいらっしゃいましたよ〜
ポッターさまshine
人がいっぱいで ちょっと恥ずかしかったけど・・・camera



フリーペーパーにもsign01lovely

今日の収録では ふみちゃん ちょっと歌いましたヾ(´ε`*)ゝ
森さんの前で歌うのは 恥ずかしかったです・・・
あさっての水曜日は 放送はおやすみですbottle
来週 また見てくださいm(_ _)m

今日はママがハッシュドビーフを用意していきました。
そうしたら お姉ちゃんが きゅうり わかめ かにかまでサラダを作っておいてくれました。
ママとお姉ちゃんの 合作ご飯 おいしかったですrestaurant

| | コメント (7)

お稽古帰りの景色


真世ですscissors
お稽古 行って参りました。
最も近い役柄 はるか役のありさちゃんと 仲良くなれて 楽しいです^^
ありさちゃんは すごくおもしろいです。でも 自分の考えをしっかり持っている子だと思いました。
勉強になりますconfident
真世の周りには教わる事の多い方がたくさんです。
この恵まれた環境に感謝ですshine

写真は・・・
お稽古帰りの空。

こちらも 同じ空なのに 前方と後方では こんなにちがう景色なんですw(゚o゚)w
今日は ちょっと お稽古が早く終ったので こんな景色に出会う事ができました・・・。

空を写メしながら 歩いていたら・・
男子高校生の集団が通り・・・
「きれいだね〜shine」と言われました。
わたしか〜????\(^o^)/
と 思いましたが・・・キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ
目線 全く 空でした・・。(´;ω;`)ウウ・・・

その時の心境を 表現してください
と母に言われ・・・
無表情のピースで 表してみました・・・(´・ω・`)ショボーン


一昨日 結夏が ハリーポッター 賢者の石をDVDで観ていました。
知らなかったのですが 昨日 TVで放送・・・。
なんと 結夏は もう一度観ていました。
他のシリーズもみていい?と聞いて 母に却下されていましたが
なんと 今日はTVで アズガバンの囚人が放送・・・。
帰宅したら やっぱり 観ていました^0^
気に入った作品を繰り返し観るのが好きな結夏さん・・・・
母は もうお話 解っているから おもしろくない〜と騒いでいます。

| | コメント (9)

きゅうりと格闘


真世です・・・chick
昨日の写真 みんなふざけていて
「お姉ちゃん 真面目にできないの?」
と結夏に言われました・・・
「できますpaper」ということで
今日は 考える真世・・・┐(´-`)┌

じぃちゃんから こんなのもらったので やりました〜もんじゃrestaurant
じぃちゃんも おじさんから いただいたらしいのですが・・・
廻りに廻って 藤井家にいらっしゃいました〜
もんじゃ粉 ソース 乾燥えび 切りイカ 青のりとか 乾燥明太子 お餅までセットになってました!はがし というへらまで入ってましたよ!
キャベツだけ 用意して・・・
土手作って・・・
おいしくできましたhappy01

結夏がバレエのレッスンに行っている間 きゅうりの半月切りの練習しました。
2日めにして コツをつかんだ気がします・・・rock
まな板が 緑になってしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)sweat01

かなり 薄く切れるようになって 食感もおいしいと 好評でした・・・。
韓国のりに巻いて バンバン食べました(*^-^)
結夏がいっぱい食べてくれて うれしいですhappy01

明日はお稽古ですshine
楽しみ〜
でもちょっと 怖ぃ・・(^-^;

| | コメント (10)

幸せの黄色


真世ですfullmoon
じぃちゃんがくれた グレープフルーツheart04
小粒ですが 食べきりサイズで お味もいいですhappy01

もう一個 食べていい〜?
okでたので 喜んでいます。
好きなんです〜グレープフルーツheart04


いいポーズ ひとつ お願いします と言われて
調子にのって ミッキー( ̄▽ ̄)



さて・・・
今日 学校の帰りに きゅうりを買いましたnotes
トラックで 移動販売していたんです!
制服で 学校帰りに きゅうり買う女・・・┗(^o^)┛パーン

おばちゃんが 5本100円のところ 7本に おまけしてくれました\(^o^)/

なぜ きゅうり かというと・・・

家庭科で きゅうりの半月切りの実技試験があるんですhappy02
家庭科の期末試験 思ったよりいい点だったので こりゃあ実技も頑張って 成績に繋げようかと・・
1本の4分の1を 15秒で半月切りにして 枚数を申告しますshock
数日は 我が家のメニュー きゅうりの半月切り 入れてもらいますhappy01

お仕事させて頂いた 学校のパンフレット 新聞の折り込みにも 入ったみたいですねヽ(´▽`)/
千葉方面の方! 発見したら ご感想 お待ちしていますhappy01
真世は まだ 拝見していません・・・

え〜っと
飛び跳ねてるのは・・・
真世が浮かれているわけではなく・・・
学校の偉い方のお気に入りで 毎年恒例と 伺いました(*´ェ`*)
見る方向も 教えて頂き・・・やらせていただいてますhappy01

ここの学校 2日間 過ごさせていただいて 先生方も数人 お会いしましたが
すごく 雰囲気もよくて 校内はきれいで いい学校でした。
特に 調理の先生は 楽しかったですよ〜
生徒さんも 良い方ばかりで お友達になっていただきました。
メール頂いたりしていますhappy01
こういう学校で お仕事させて頂けて よかったって 思いました。
たくさんの受験生の方が訪れるといいな〜と思います。

| | コメント (13)

黒!


結夏ですshine
今日は ご用事で せっかく予約できた歌のレッスンを お姉ちゃんに代わってもらいました・・・
残念です・・・weep

ご用事の帰り
黒キャラメルをゲットしました〜
6月30日の記事で登場した塩キャラメルの 仲間ですwink
みずきさん〜〜sign01食べましたよ〜〜happy01



真っ黒ですcoldsweats02
ごまがたっぷりheart04
しかも 一個が大きいヾ(*゚A`)ノ
ごま好きの結夏には 最高においしい〜\(^o^)/
ママは 塩キャラメルのほうが 好きだそうです・・・

ごま 好きなんです〜lovely
ごま豆腐とか ごまドレッシングとか ごませんべいも〜sign01

後で知りました・・・
竹炭も入っているんですって∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
ちょっと 歯が黒くなりますが・・・
すぐ 戻りますwink


お姉ちゃんのお弁当に入れたアンパンマンはんぺんsign03
その中の 食パンマンさまは 結夏がいただきましたscissors
だって 食パンマンさまの声は 島本須美さん
「毎日かあさん」のナレーションのお方ですshine
結夏もちょっとだけですが 土佐弁を教えて頂きました。
綺麗な声は当たり前だけど やっぱり きれいで楽しくて魅力いっぱいの方ですhappy01
「島本さん 食パンマンさまをいっただっきま〜すrestaurant」と言って 頂きましたheart02


昨日は ママのリクエストで カヌレ というお菓子を焼きました。
カヌレ型がないので プリン型で焼きました。
好評だったので カヌレ型が欲しいなぁ〜
ママが言うには カヌレ型はちょっと高価・・・らしいです・・・。
お小遣いで買えるかな〜

| | コメント (10)

今日の夕暮れ


タップ&真世ですdogvirgo
学校の帰りに お散歩中のタップに遭遇〜sign01
雨じゃなかったので 一駅 しかも 遠回りして歩いたから 会えましたscissors
重いよ〜タップsweat01
笑顔だけど・・・
真世はかなり必死よsign03
タップ どこ見てんのかしら・・・annoy


こちらは 今日のはなちゃんheart04
雨宿りしているところなんです
何気に 縮こまってるとこが かわいいheart02
お年だから・・体調気をつけて欲しいです・・・

夕方 雨雲の間から ちょっと夕焼け〜
きれいですshine

じぃちゃんからもらった ジャガイモ・・・
真世はお芋類はあまり好きではないのですが・・・
これは 好きですrestaurant
薄切りのポテトをささっと 炒めているだけのシンプルなものですが・・
あっさりでおいしいですhappy01
大好きな マーボ茄子で お野菜たっぷりいただきました〜


さっそく チケットのお申し込みのご連絡 頂きまして ありがとうございますっm(_ _)m
頑張る気持ち あがります〜
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

| | コメント (9)

おにいちゃん♡


オセロですhappy01
へへへ・・・文治&文ですnotes
「毎日かあさん」のお兄ちゃん 文治役 園崎未恵さんです〜shine
こんなに きれいな方なんですw(゚o゚)w
おにいちゃんのイメージと全然ちがくて びっくりですよねhappy01
お洋服もいっつも可愛くて・・・あ〜〜〜sign01お顔 ちっさくて 結夏の方が大きいですね!
それなのに すごく楽しくて 近くにいると 結夏までテンションが高くなるんです。
わ〜ぃ わ〜ぃ
って台詞が よく出てくるのですが お兄ちゃんが一緒だと 本気でわぁ〜いですhappy01
収録では・・・文治くんなんですsign01
すごいですsign01

尊敬するお兄ちゃんですheart02
『WALL・E』では イヴちゃん役ですよshine

昨日の収録で 一緒にお写真撮っていただいたから 幸せnotes
大切に保存ですshine

帰り道 こんな方々に遭遇notes
演奏 かっこ良かったですsign01
路上ライブって とっても好きなんです。
ゆっくり 拝見したかったです

今日は 七夕様ですねshine
恒例の七夕飾り・・・
短冊も書きましたflair

結夏とお姉ちゃんは お仕事のことをお願いしましたhappy01
ママは みんなの健康・・・これは いつも・・・初詣でも同じ・・・(o^-^o)

お夕飯のサラダに 何気なく お星様の人参がありましたheart04
途中まで 食べちゃってから 写メしたので ちょっと・・・あれですが・・・( ̄▽ ̄)

| | コメント (6)

お稽古場から・・


真世ですscissors
昨日のお稽古で 真世の元気の源 愛ちゃんとcameraheart04
もぅ 本当に可愛くってね〜
キュンキュンしちゃいますhappy01
前回の『優しい魔法のとなえ方』の時に 心を奪われてから とりこですsign01
もぅ お姉さん なんでも言うこと聞いちゃうlovely

愛ちゃんは かわいいだけじゃなくて しっかりと考えも持っていて 小学生の体を持った 大人じゃないか?と思うほどです。
真世もしっかりしなきゃ・・

『あの星空に未来を描け!』
配役が決まり チーム分けも決まり
チラシとチケットができてきました┗(^o^)┛
OVER TUREさんにも関連記事を掲載して頂いています!
台本を拝見して 自分がぬいぐるみであることに びっくりしてしまいましたが・・・
いろいろな方に ぴったりw(゚o゚)wと言っていただき
今はどんな チャコをお見せできるか いっぱい考えています。


チケットに ナンバーを入れるお手伝いをしましたnotes
真世は⑥を書きましたょ〜
せっせと 書いていたら・・・
演出の遠藤さんが・・・
「⑥出るっけ??」
(・_・ )( ・_・)え??
出ます!出ます!⑥は9/21の13:00〜Aチームじゃないですか〜〜cryingsweat01
仲間に入れてください〜〜゚゚(´O`)°゚出してください〜〜
もぅ・・怖いんだから・・・ι(´Д`υ)アセアセ

でも・・・
お稽古3回目・・
まだ 遠藤さんに 怒られていない・・・ょね・・
おぉ〜〜shine
真世が気付いていないだけか?
いや・・ちがう・・

さぁ 気合いだぁ〜rock  痩せるぞ〜rock
頑張るぞ〜rock

| | コメント (8)

試写会 初体験


結夏ですribbon
これから 楽しみにしていたところに向かうところですnotes
お姉ちゃんは お稽古だから 残念だけど ママと結夏だけ・・・

じゃんflair
楽しみにしていたのは・・・
映画「ボルト」
の試写会です。
主人公 ボルト の大切な人 ペニー の幼少時代 ヤングペニーの声で 少しだけ参加させて頂いています。
結夏の出番は 冒頭の数分で終ってしまいますが・・・
お話は とっても良かったですshine
動物も 人間のこと こんなふうに思っているのかな・・・と 感動して・・・
タップの顔を見たくなりました。

ヤングペニー以外にも 実は 2カ所・・・一言ずつ 結夏の声が入っています。
捜してみてください!( ̄▽ ̄)

アニメとは思えない 表情や 仕草の細かさに 引き込まれました。
エンディングクレジットの絵が 外国の絵本みたいで すごくかわいいですheart04
内容は 詳しくは言わない方がいいですね・・・(*^-^)
8月1日ロードショーですので 是非 ご覧になってくださいhappy01

| | コメント (7)

七夕まつり


結夏ですribbon
バレエのレッスンでしたnotes
お衣装を2着持ってなので 大荷物です。


靴を買ってもらいました。
とっても履きやすいです。
しかも とってもお買い得happy02

靴も可愛くて 気に入ったけど・・・
箱が めちゃめちゃ可愛いんです〜heart04

とっておこうsign01


お姉ちゃんが七夕まつりに行って 結夏にお土産を買ってきてくれました。


090704_181101
お姉ちゃんは お友達のお家が 中華料理屋さんなので
お手伝い・・・だそうです。

090704_183702
こんなおじさんを 目撃sign03
写メしてきてくれました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

090704_193001
夜はライトアップされて きれい〜
なんと おじちゃんと会って アクセサリー買ってもらったんだってcoldsweats01

もっと お友達といたかったけど 明日はお稽古なので
門限を守って帰宅〜

七夕まつりは すごい人 人 人なので 心配していたママも一安心。
明日は お姉ちゃんは お稽古 結夏も楽しみなことがあります〜note

| | コメント (8)

解放されました^0^


真世ですbeer


うぎゃお〜bombの数学 終りました・・・。
前期 期末試験終了〜  オワタ┗(^o^ )┓三
みなさんの 頑張れコメント ありがとうございましたhappy01
昨日は コメントがたくさんで うれしかったですhappy01

赤点は 無さそうです・・・coldsweats01
やはり 一番自信があるのは 国語です 次は英語・・・
完璧 文系の脳みそです(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

来週は テストが返ってくる という恐ろしい週間ですが・・・
この週末は 開放感を楽しみますnotes

帰宅が早かったので 母とお買い物に行きました。
癒しのカエルくんに 遭遇・・・(*´ェ`*)かわいぃ・・・


買って〜( ̄▽ ̄)
と 言ってみました・・・
企みの笑顔( ̄ー ̄)ニヤリ
無理でした・・・
やはり・・・coldsweats01
理由は・・・これ以上は 面倒みれない そうで・・
この子は お世話かけないとおもうんだけどな〜

結夏が 作った たまごボーロ
サクサクでおいしいですheart04
結夏が 昨日の夜 真世にお勉強を教えてくれたお友達にって シフォンケーキを焼いてくれたんです。
学校で みんなに食べてもらいました。
みんな おいしいって言ってくれましたnotes

あ〜〜〜ずっとパソコンやっていても TV見てても 何も言われないヽ(´▽`)/
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

試験 終れば 楽しいですhappy01
これからの方も 今 試験中の方も 頑張ってください\(^o^)/

| | コメント (10)

今日だけ頑張れば!

11jpg_174321801
book
pencil
sweat01
book
pencil
sweat02
book
pencil
sweat01
book
pencil
sweat02
book
pencil
sweat01
ま〜よ〜で〜ふ〜bomb
長いっsweat01
期末試験は 長いですsign03
今日の英語 なんか 手応えあった気がします・・・・。
よぉおおしpunch明日も がんばるぞ〜

でも・・・明日 数学なんです〜crying
真世 VS 数学
勝てないcrying
永遠に仲良くなれない お方ですわ 凸(`、´X)

今日は お友達 と 先生
ダブルで 教えて頂きました。

前日の この頑張りが 普段から できたなら・・・・
私 天才になれます・・・


放課後の お教室で〜
数学 教わっている風景・・・。

プリントの書き込みが 少ないsweat01⇦気のせいです・・(。・w・。 )

写メをみて 気がつきました・・・
最近 わたし・・・ピンクを選ぶことが 多いですnote

乙女心 開花か???
色の好みも 変わるものなんですね・・・。
いつも 白が好きな 母は 真世と結夏が お腹にいる間 赤が好きになったそうです。


学校の帰り道にあった コンビニが 業務用スーパーに変わっていましたw(゚o゚)wsweat02
今度 結夏に お菓子の材料を買って帰ってあげようかな。

駄菓子の大量パックが お買い得ですnotes


この前 じぃちゃんちで 結夏がご馳走になったとき おいしかったから・・・と・・・
今夜の お夕飯に登場した『だし』です。
山形の お料理だそうです。
なんとなく こんなかな??と 作ってみたことがある母ですが・・・
本当は どうなの?ということで
できあがったものを 買ってみました。

きゅうり なす 昆布 大葉 みょうが ねぎ を 細かくみじん切り
それに 砂糖 塩 鰹節のおだし お酢 唐辛子 などで 味付け
合えるだけ

これを ご飯や 冷や奴にのせて いただくのですが・・・
さっぱりしていて おいしいです!
真世好みheart04
もうすぐ 我が家のみょうがが 収穫できるので そうしたら作ってみたいです!

あしたで 試験終了ヽ(´▽`)/
この先 お稽古もあるし・・
お友達とお出かけの約束も あるし・・

うぉ〜がんばりますpunch
あと1日ですからshine

| | コメント (11)

試験突入

Koinote0005
真世ですsweat01
今日から7月sign01
文月ですbook
そして 試験2日め・・・
なのに ブログのスキンを変えたりして 母にため息つかれています・・dash

でも 最近 母は ブチブチ言いません。
そのかわり 恐怖の一言・・・
勉強 しても しなくても どっちでもいいよ。
結果が良いなら・・・(# ̄З ̄)

これ キツい( ̄◆ ̄;)です・・・。

全国のおかーさんヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
これ 応えますsad


なんと 今回は数学が最終日なんです・・・

まぁ いつきても どんよりなんですが・・・

明日の英語と古典のテストが終ったら 数学の先生に付きまとおうと思います。


今の真世の心境を表すと・・・
↑こんな感じです(゚0゚)


そして そんな私を癒してくれる 今日のはなちゃんcat

全国の試験中のみなさんsign03
そして 雨の中 お仕事におでかけのみなさんsign03
明日もがんばりましょう〜rock

・・と自分にも喝sad

| | コメント (7)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »