« 超スーパー杏仁豆腐 | トップページ | 試験突入 »

初長靴でGO!


結夏ですrain
ココログさん メンテナンスで ブログ更新できず 焦りました・・・

今日も 朝は雨がやんでいたので 長靴は活躍できませんでした・・・wobbly
でも バレエのレッスンのときに ちょっとだけ降っていたので・・・
はいていっちゃったheart04

今日のレッスンで 先生が 大人数で出るところは 人に合わせなくてはいけないから すごくお勉強になる とおっしゃっていました。
首や体の角度がほんのちょっとずれただけで 目立ってしまうから 正確に直されるので きちんとした形を覚えられるチャンスなんです。
結夏も かかとの位置を 何回も注意されます。
ここが 結夏の弱点の一つみたいです。
次は注意されないように がんばります!


みずきさんのブログで紹介されていた 塩キャラメル 買ってもらいましたnote
お値段ちょっと お高め・・・
でも いっぱい入っていたし 1個が大粒ですgood
お塩の加減が おいしぃ〜heart04

この次は もう1つのバージョン 黒キャラメル(黒ごま味)も買ってもらいたいな〜

30jpg_180338941_2

お姉ちゃん 試験初日で すでに魂が抜かれています・・・shadow

13jpg_180338933

・・・というより 壊れちゃってます・・・(・_・)エッ....?
やたら 休憩が多いです。
明日の国語 漢字はパーフェクトを目指したいupと 部分的に勉強してます・・・coldsweats01
全体的に 頼むよ!!(* ̄ー ̄*)

今日もじぃちゃんが 両手にいっぱいの荷物をさげて やってきたそうです・・・。
お野菜や お魚やお肉・・・果物・・・とフルコース・・
我が家の冷蔵庫は じぃちゃんのチョイスでいっぱいです。
ママとお姉ちゃんが 「うっかり おいしいとか 言ったら また買ってきちゃうから禁句だわ〜」って言ってました・・・
なるほど〜happy01
じぃちゃんの お小遣い みんな うちが食べちゃうのは 申し訳ないものね・・・

でもね・・・
何にも言わなくても じぃちゃんは また いっぱい買ってきちゃうと・・・
結夏は思うょ( ̄ー ̄)ニヤリ

|

« 超スーパー杏仁豆腐 | トップページ | 試験突入 »

コメント

さすがは先生。的確なアドバイスだと
思います。


大人数で演じる部分は、チームワークが
必要不可欠ですね。


まよちゃんは試験ですか。お勉強頑張って
下さい。


>>ピアノ音頭さんへ
列になったり 並ぶシーンでは 両隣りの人との間隔や体の角度が難しいです。
きちんとしたポジションは やっぱり 何回も練習して感覚で覚えないといけないので お稽古は大切です!
お姉ちゃんの試験勉強を見ていると・・・小学校を卒業したくなくなります〜
ゆな

投稿: ピアノ音頭 | 2009年6月30日 (火) 23:41

ピンクの傘にピンクの長靴女の子っぽくてかわいい。やっぱりゆなちゃんはピンクが似合うよね。なるほど~たしかに大勢のパフォーマンスでは一人のミスが目立つんだよね。ゆなちゃんは注意されて伸びるタイプかな。お姉ちゃん上と下で髪型が違うけど大丈夫かな。。試験終わったら夏休みと舞台が待ってるよって言ってあげてね。


>>どらゴンさんへ
そう言われてみれば・・・男の方はあまりピンクは選ばないですね・・・
あ・・でも・・オードリーの春日さんは ピンクですね!
自分ではあまり意識したことはないのですが・・・
負けず嫌いなので 「できないの?」とか 「全然できてない」って言われると「うぅ〜〜〜〜〜」と悔しくて できるまでやってやる!と思うタイプです・・
ママがよく 結夏は注意して伸ばすタイプ 真世は褒めて伸ばすタイプ・・・と言います
結夏も褒められる方がいいな・・・
でも 褒めてもらうと あ・・これでもういいんだ・・と努力しなくなるみたいなんです・・・

ご指摘の通り!
お姉ちゃんは 髪をいじったり・・勉強以外の行動が目立っています!
ゆな

投稿: どらゴン | 2009年7月 1日 (水) 00:35

やっぱリ長靴かわいい
ですねlovelygood

真世ちゃんはついに
テスト追い込みですか^^
頑張って下さいshine

>>まゆさんへ
最近は大人の長靴も カラフルなのや かわいい柄のや ブーツみたいにおしゃれなのや・・・いろいろありますね!ママが迷っていまだに 決められないそうです・・・^0^
お姉ちゃんは なんで こう いつもぎりぎりにならないとやらないんでしょう・・・
ゆな

投稿: まゆ | 2009年7月 1日 (水) 00:45

バレエのレッスン お疲れ様でした o(_ _)oペコッ
ぜひ弱点を克服して、強みに変えられるよう頑張ってくださいpunch
お姉ちゃんは 壊れちゃたんですか・・・w(゚o゚)w
結夏ちゃんの優しさで 修復してあげて下さいhappy01

>>ヒロさんへ
バレエは 本当に自分でも嫌になるくらい思い通りにならないのですが 考え方によっては直すところがいっぱいということは 直すことができれば上手になれるかもしれない ということなので・・・
そう思ってがんばります^0^
お姉ちゃんには・・・
仏の顔も三度まで!です!(結夏には仏の顔はありませんでした・・・^0^)
ゆな

投稿: ヒロ | 2009年7月 1日 (水) 00:51

雨が降ったり止んだりの1日でしたね。
新しい長靴やっとデビューですね\(^O^)/

大人数で合わす動きは、ピッタリ合わすには何度も繰り返して息を合わせ
ないといけませんもんね(^^;)
一人がずれちゃうと浮いてしまいますものね。

お姉ちゃんはテストで(´□`)な状態になってるようで…
漢字は確実な得点源なのでしっかりと勉強して損は無いです。
漢字だけは落とさない!?って気持ちでいれば大丈夫でしょう。

冷蔵庫が埋まったようですね。
じぃちゃんは真世結夏ちゃんが大きく育ってほしいと思ってくれてるからでしょう(^ー^)ノ

>>たかさんへ
みんなのレベルが上がるように 上手な人に合わせられるように頑張りたいです。
お姉ちゃんの試験勉強をもう 何回も見ているので 結夏は中学に行ったら 計画的に試験を乗り切りたいです!
じぃちゃんのお野菜の中にも キュウリや 枝豆といった 夏のお野菜が入っていました。
食べ物で季節・・・いいです!
ゆな

投稿: たか | 2009年7月 1日 (水) 01:34

昨日はコメントが投稿出来なくて書いたコメントをコピーしておいて復旧するのを待って今日一昨日の記事に投稿しました。happy01昨日は長靴が活躍出来たのですね。rainhappy01結夏ちゃんに使ってもらえると長靴も大変嬉しい事だと思います。rainhappy01大切に使ってあげて下さいね。rainhappy01大切に使ってもらえるときっといい事もあると思います。rainhappy01バレエのレッスンでは毎回色んな事を注意されるのですね。happy01注意されると自分の弱点などがしっかりと分かるので大変にありがたい事ですね。runhappy01真世ちゃんはいよいよ試験に突入したのですね。pencilschoolruncoldsweats01happy01集中力も切れやすくなりそうなところですが、無事に乗り越えてくれる事と信じて応援しています。pencilschoolhappy01happy01おじいちゃんはいつも色んな物をくれるので本当にありがたい事だと思います。happy01happy01happy01おじいちゃんもこうしてみんなに何か持ってきてあげる事がきっと楽しみなのだと思います。happy01happy01happy01

>>ヒロキさんへ
昨日はご不便をおかけしました。
そんなふうにまでして コメントを下さるなんて なんだかすごく嬉しいです。
何気なく 毎日拝見しているコメントにこめられた皆さんの気持ちに 改めて感謝です。ありがとうございます。
長靴は ちょっと大きめなので 大事に履いて長く使いたいと思います^0^
ゆな

投稿: ヒロキ | 2009年7月 1日 (水) 15:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 超スーパー杏仁豆腐 | トップページ | 試験突入 »