« NEW長靴 | トップページ | 初長靴でGO! »

超スーパー杏仁豆腐


結夏ですbar
うほほほ〜heart04
「毎日かあさん」の収録でしたsign03
またまた 森公美子さんから おいしい差し入れをいただきましたnote
杏仁豆腐ですsign01
ごちそうさまですnotes
すっごい 良い香りです。
香りに酔いしれているところ・・・happy01

一口頂いて・・・お味に酔っているところ・・・happy01
ん〜〜深いお味〜 とかなんとか思っちゃっています。
杏仁豆腐の この甘〜い 良い香りは あんずの種のなかに入っているものの香りだって TVで聞いたことがあります・・・。
食感は・・・何じゃこれ〜happy02っていうぷるんぷるんsign05
結夏は詳しく どこのものか どんな価値あるものかも知らずに頂いてしまいましたが
今まで 結夏が食べてきた杏仁とちがうのは よ〜〜〜〜〜くわかったflair
超スーパーウルトラ おいしいです。
あ〜幸せshine

そして・・・
CD 頂いちゃいました・・・
ありゃ〜 買ってしまったsweat01

収録 本当に楽しいです(≧∇≦)
特に おとしゃん田口さんが すっごいおもしろいです。
笑いをこらえるのが大変です( ´艸`)プププ
今日はスタジオに入る時 ガラス戸の向こう側で 島本さんがおもいっきり手を振ってくださいました。「あ〜今日の収録もきっと楽しいんだ〜」って嬉しくなりながら スタジオに吸い込まれていきました(o^-^o)
帰りには 森さんから頂いた杏仁豆腐を お持ち帰りしようとした結夏に ぶんじお兄ちゃん園崎さんが ご自分の使っていたビニール袋を 「こぼれるといけないから・・・」って下さいました。shine
思わず「この袋 とっておきます!!」って言って その場にいた方に笑われてしまいました・・
だって・・・大事でしょ?お兄ちゃんの 優しい袋!


このこは・・・
スタジオ近くで出会った子ですheart04
羊かと思いましたが 犬でした・・・dog
すっごく すっごく かわいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜lovely
お人形みたいですheart02

これはこれは・・・
夕べ焼いた シフォンケーキですbirthday
上手に焼けました
あ・・
もぅ写真載せられないかな??
う・・・残念・・・
ふわふわ感をお伝えしたかったのにcrying


090628_195602
090628_205001

お〜(゚0゚)
無理矢理 画像を入れたpunch
すっごい膨らんで ふわふわにできました。
ママもお姉ちゃんも 「ひゃっほ〜」って叫んで 一瞬でなくなりました・・・・。
お姉ちゃんは ダイエットだから ちょびっとしか食べなかった・・・はず・・・
結夏も切り分けていたから ちょっとしか食べていない・・・
殆どがママのお腹にcoldsweats01
もう一つ焼こうか??って聞いたら
「食べる自信あるから やめてgawk」って言われました・・・・

|

« NEW長靴 | トップページ | 初長靴でGO! »

コメント

月曜日は絶対食べ物の話題ですね。
シフォンケーキ、いい感じに膨らんで美味しそうです。自分で焼くと店のよりしっとりできるから本当に美味しいんだ。久しく作ってないけど、また作りたいな。
そういえば、シフォンケーキを焼いて余った卵黄ってどうやって使ってますか?私の場合、タルトやカスタードクリームで卵黄の消費の方が多いので卵白使うのが大変でした。昔の話です。

>>とくさんへ
そうなんです!
食いしん坊な結夏にはパラダイスです^0^
とくさんも お菓子つくるんですか〜
いいですね〜何でもできちゃうんですね〜!
シフォンケーキは 卵黄が1個分あまります・・・。
ママが翌朝 卵焼きを焼く時混ぜるので 黄色があざやかな卵焼きができます〜♡
じぃちゃんが にんにく玉を作る時 大量の黄身を使うので 大量の白身が残ります・・・・
その白身だけで 卵焼き(白身焼き?)を作るのですが・・・・微妙〜です^0^
ゆな

投稿: とく | 2009年6月30日 (火) 00:03

ケーキcake上手に
出来たんですねshine
美味しそうlovely

>>まゆさんへ
師匠のおばさんに教わってから 今までで 一番ふんわりできました〜!
ゆな

投稿: まゆ | 2009年6月30日 (火) 00:18

今度は杏仁豆腐ですか。
さすがは森さん。レパが
多彩ですな~。

ゆなちゃん手作りの
シフォンケーキも
会心の仕上がり
だったんですね?

すいません、お料理の
分野はどうも自分、
うとくって…。

>>ピアノ音頭さんへ
森さんのおすすめは やっぱりおいしいです!
結夏の舌が どんどんグルメになっちゃったら どうしましょう〜ってママが言ってます^0^
ゆな

投稿: ピアノ音頭 | 2009年6月30日 (火) 00:29

酔いしれてる結夏ちゃん 可愛いーheart04
香りも味も良くて 最高に幸せって顔してるよhappy01
                                んー わかるわかる 自分も結夏ちゃんと同じ立場だったら
ビニール袋 絶対大事に取っておくと思いますnotes                                        
シフォンケーキいいなぁー
一度結夏ちゃんの作ったケーキ食べてみたいですshine


>>ヒロさんへ
そうですよね〜〜〜〜!
園崎さんからのビニール袋!捨てたくないですよね!!
シフォンケーキ 結夏は作るのが楽しいので 食べたいって言っていただけると ものすご〜く嬉しいです^0^そして 食べていただきたいです〜〜〜!
ゆな

投稿: ヒロ | 2009年6月30日 (火) 00:59

今日のゆなちゃんはニッコニコだね~。。おいしいものを食べると笑顔になるもんだね。森さんの手作り杏仁豆腐ですか、、さすが料理うまいんだね。このシフォンケーキもおいしそう。僕もこういうの大好きでつい食べすぎちゃいますから。焼きたてを食べるとおいしいんだよね。袋とっておきます発言は僕も笑っちゃいそう。


>>どらゴンさん
お味がおいしいのは もちろんなんですが・・・
食感がぷるんぷるんで・・・香りがすごく良いんです!結夏 うかれてて 肝心なこと何も伺っていないのですが・・・多分 どこかのお店の貴重な物だとおもいます・・・(大人の方がお話してたような気がします・・)クコの実が入っていて シロップが別に用意されていました〜

え〜袋・・・笑いますか?真剣なんですよ!
ゆな

投稿: どらゴン | 2009年6月30日 (火) 01:05

またまた美味しい差し入れを頂きましたね(^◇^)
これはかなりお味に酔いしれましたね(^^;)
ほっぺたが落っこちそうな表情になってますね。
こういう美味しい差し入れが収録の元気の源となって、
ふみちゃんの「おかしゃん!」の声につながってるんでしょうね。

ワンちゃん、羊さんみたいなモコモコの毛ですね。
いまの時期は暑苦しそうだけど冬は暖かそうです。
ワンちゃんといえば、「夫婦道」に出てきたチャツミは可愛かったですね。

>>たかさんへ
そうです!
みなさん面白くて テンション高くなります。
その上 グルメな差し入れで 幸せです〜
チャツミって 名前が もぅキュートですね。
表情があるワン子ちゃんです!
ゆな

投稿: たか | 2009年6月30日 (火) 02:00

ふわふわのシフォンケーキbirthday 殆どがママのお腹に・・・
ママのお腹が ふわふわ になりそうですshock

>>いとさん!!
ママは強気にも シフォンケーキは殆どが空気だから 大丈夫よ〜と申しています・・・(*0*)
ゆな

投稿: いと | 2009年6月30日 (火) 22:11

ココログさんのメンテナンスのために昨日は書き込みが出来なくて今日かなり遅い書き込みになりました。coldsweats01一昨日は毎日かあさんの収録日でしたね。karaokenotehappy01相変わらず現場は楽しくて毎週の収録日が本当に楽しみですね。karaokenotehappy01森さんをはじめ田口さんなどといった有名な方もたくさんおられる中で結夏ちゃんも大変可愛いがってもらえるのは本当に嬉しいですね。karaokenotehappy01お兄ちゃんの優しい袋ですか〜happy01大切な宝物だと思います。happy01他のキャストの方から頂く物は全て大事な宝物だと思います。happy01happy01毎日かあさんのCD頂いてしまいましたか〜cdcoldsweats01happy01でも大変に思い出に残る品物だと思いますから何枚持っていても全然よいのではないかと思います。cdhappy01大変に珍しい犬ですね。doghappy01写真を見た瞬間は犬に見えなかったのですが、何だか大変いいなと思います。cameradoghappy01それにしても犬はたくさんの種類がありますが、一体何という種類なのかなと思いました。doghappy01一昨日はシフォンケーキも作ったのですね。delicioushappy01真世ちゃんもお母さんも大変美味しく食べてくれたので本当に嬉しいですね。delicioushappy01delicioushappy01

>>ヒロキさんへ
ワンちゃんは ママが「ベドリントン・テリアかな〜?」と言っていました。
ママは犬の本を眺めるのが好きで 以前 色々な本を見ていたので 犬種の名前をたくさん知っていますが・・どんどん新しい種類が出てくるし 流行もあるそうで 最近は詳しくわからなくなったそうです・・
CDは じぃちゃんにプレゼントしました。
ちゃあちゃんが 聞いてくれるかな〜
ゆな

投稿: ヒロキ | 2009年7月 1日 (水) 09:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« NEW長靴 | トップページ | 初長靴でGO! »