« 顔合わせです! | トップページ | 敵だらけ(*0*) »

開花!


真世ですbud
昨日のハイビスカスのお写真は お花屋さんで すでに咲いていたものを結夏がこんなのが咲くよnotesって 写してきてくれたもので 
実際に結夏が買ってきてくれたのは つぼみをつけたものでした。
それが・・・今朝には ふわ〜ってふくらんでいて・・・

母が このスピードなら 真世が帰るころには しぼんでるな・・・
って 意地悪なこと言うから 心配しちゃいましたcoldsweats01
学校から帰ったら みごとに咲いていましたヽ(´▽`)/わ〜ぃheart04

うれしくて 写真撮ったら お花を前に出し過ぎてしまった・・・
巨大花になってしまったsweat01
真世 食べられちゃいそうですね・・・( ´艸`)プププ

実は 鉢植えって好きなんです。
生きているからです。
切り花もきれいだけど・・・
私のために 切り取られちゃったんだな・・・と思うと 申し訳ないですから。
せめて 花瓶で長生きしてねと思うしかできないです。
鉢植えは bud元気に育て〜〜rockって思えるから・・happy01

さて・・・
これは何でしょう〜notes


かつおぶしですscissors鰹節fish
じぃちゃんと一緒にお買い物に行った結夏が コレをみつけて ちょっと欲しいそぶりをしちゃったみたい・・・
じぃちゃんが 買ってくれたんですってfishfish
今日 結夏が得意げに削ってくれましたsign01
すっごいおいしいですsign03
お部屋中に 鰹節の良い香りがぷんぷんして 母はなつかしぃ〜ってriceball
削った鰹節にお醤油かけただけで ご飯がもりもり食べられますsign03
危険ですbomb 

今日は 整体に行ってきました。
前回より 利いている感じがありますsign03
なんだかいけそうな気がする〜〜〜ψ(`∇´)ψ
体の歪みが治るといいなぁ・・・



ココからは結夏ですchick

今日は「毎日かあさん」の収録でしたヽ(´▽`)/
まず!一番先に言いたいのは・・・
今日 森公美子さんが 手作りのキッシュを差し入れてくださったんですheart04ヽ(´▽`)/
マッシュルームとか お野菜とか おいしいベーコン(かな?)とか 具がいっぱい入っておいしかったです。
おいしいのは もちろんうれしいんだけど・・・
森さんのお料理を頂けたことが 感激〜crying
「愛のエプロン」で拝見した方のお料理ですよ〜〜crying
結夏も森さんみたいな お料理上手な人になりたいな・・・。

お兄ちゃん役の園崎さんは お会いする度に 楽しい方です。
周りが明るくなって うきうきしちゃう感じなんです。
今日は結夏のパスケースを写メしてくれましたsign03
もしかしたら・・・園崎さんのブログに 結夏のパスケースが登場するかもしれません・・・。うひゃheart04

あ・・写真は・・・
スタジオに向かう途中で 見てしまいました。
 車がびゅんびゅん通る道路に 鴨が チョコチョコ歩いていたんです・・・。
車もスピードを緩めたり クラクション鳴らしたりしていたけど・・
大丈夫だったかな・・・despair 

お家に帰る頃・・・
なんだか 煙がすごいsign03
舞台のスモークみたいcloud
初霧体験ですhappy01
じと〜〜っとして気持ち悪かったです・

お家に着いたら・・・
なんと・・・・
お姉ちゃんがsign03

ご飯を炊いて お味噌汁を作っておいてくれましたw(゚o゚)w
お豆腐となめこのお味噌汁ですheart02

思わず ママ感激〜〜〜〜crying
お姉ちゃん やるじゃんwink

じいちゃんが しらすを またまた いっぱい頂いたので 
思いっきり しらす食べ放題しましたfish

じぃちゃんにも 飲ませたかったよ お姉ちゃんのお味噌汁happy01
けっこう おいしかったです。

ママの企み・・・
「こうやって いつか 上げ膳据え膳」
ですってnotes( ̄ー+ ̄)

|

« 顔合わせです! | トップページ | 敵だらけ(*0*) »

コメント

おぉ(((゜д゜)))
まさしくかつを節ですねw
かつを節といったらおかかチャーハンがgood(´∀`)

霧でてますねぇ(-.-;)
霧はドライバーにとって一番危険みたいなんですって(((゜д゜;)))
こっちは…湿度アゲアゲでジメジメです(T∀T)

>>☆たいし☆さんへ
おかかチャーハンですか〜!
おいしそう〜^0^
霧・・本当に視界がかなり悪くなりますね。
じめじめは 嫌ですね〜>0<
まよ

投稿: ☆たいし☆ | 2009年6月22日 (月) 23:18

綺麗に咲きましたねshine
すごいですheart02
ハイビスカスいいですよねhappy01

>>まゆちゃんへ
ハイビスカスは なんだか元気が出ます!
ひまわりも 同じく元気が出る感じが好きです^0^
まよ

投稿: まゆ | 2009年6月22日 (月) 23:19

>まよちゃんへ
このハイビスカスのお花は
なんとも巨大で、圧倒
されちゃいます。今日は
整体でしたか。調子が
よくなるといいですね。

>>ピアノ音頭さんへ
お花が咲くのを楽しみにするっていうのもいいものですね!^0^
整体 まだ2回めですが 良い方に向くと良いなと思います。
まよ


>ゆなちゃんへ
森さんはお料理も上手だと前に
うかがいましたが、ここまで
くると、もはやプロ級です
な~。

>>ピアノ音頭さんへ
プロです!プロです!
お店で食べるよりおいしいです〜!
おいしい物を 作るのも 見つけてくるのも 両方ともプロです^0^
ゆな

投稿: ピアノ音頭 | 2009年6月22日 (月) 23:20

連続でマジすいません。先ほど書こうと思って
いて、言いそびれたことがあるので…(汗)


今日のぼくのブログに、面白い歌を2曲
紹介した記事をアップしたのでお立ち寄り
いただけると幸いです。


>>ピアノ音頭さんへ
拝見しました〜^0^
真世は知らない世代なのですが・・・
母がまさに 見て育ったそうで・・・
でも 電線音頭の方は伊東四朗さんだと思っていたそうです!
まよ

投稿: ピアノ音頭 | 2009年6月22日 (月) 23:24

ハイビスカスって名前は知ってるけどこういう花なんだね。きれいな花だね。大きくてインパクトありますね。まよちゃんにぴったりです。。まよちゃんのお味噌汁!是非飲みたいです。ゆなちゃんがほめるくらいだからきっとおいしいんだ。女の子はこうやって料理覚えていくんだね。

>>どらゴンさんへ
ハワイでは ハイビスカスを髪飾りとしてつけたりしますが・・未婚か既婚かで 右につけるか左につけるか決まっているそうです〜
お味噌汁 ちょっと味が薄かったみたいだけど・・
喜んでもらえたので よかったです!^0^
まよ 

投稿: どらゴン | 2009年6月22日 (月) 23:29

pencil真世ちゃんへ
ハイビスカスのお花、"満開"に間に合ってよかったですね(^-^)
本当、こうして見ると人食い花に見えますね。
沖縄に行くと"見るからに人食い花!?"って感じのお花が咲いてます。

鰹節、昔ながらの削るやつですね。
結夏ちゃんが食いつきましたか(^。^;)
やはりどこか昭和テイストのある子のようです。
香りは良さそうで、ご飯が何杯もいけそうで食べ過ぎ注意ですね。

>>たかさんへ
修学旅行で沖縄に行く予定なので 楽しみです〜^0^
鰹節 本気で食べ過ぎ注意ですょ!!
真世
pencil結夏ちゃんへ
森さんの料理を食べる事ができましたか(^◇^)
鴨さん大丈夫かな(^^;)
車を運転する人には鴨さんに気をつけて運転もらいたいものです。

鰹節にしらすにお姉ちゃんが作ったお味噌汁と…
夕食は豪華でしたね。

蒸し暑かったから霧が出たようですね(^_^;
車も人も視界が悪くなってるので車に注意して歩きましょう。

>>たかさんへ
森さんのキッシュ おいしかったです〜^0^
いつか 結夏も作ってみたいメニューになりました!
お味を覚えておかなきゃ!!
霧を見たのは初めてですが ちょっと先が見えなくなって怖かったです。
ゆな

投稿: たか | 2009年6月23日 (火) 01:18

真世ちゃんへ
ハイビスカスですね。sunhappy01大変綺麗に咲いていますね。sunhappy01真世ちゃんが帰ってくるまで綺麗に咲いていて大変に嬉しいですね。sunhappy01それにしても大きく映っていますね。camerawobblysunhappy01昔世界一大きな花であるラフレシアを見た事がありますが、何だかそれみたいです。wobblyhappy01鰹節ですか〜delicioushappy01その場で削るやつは食べた事がありませんので一度食べてみたいなと思います。delicioushappy01結夏ちゃんのおかげで食べる事が出来たみたいですね。delicioushappy01結夏ちゃんに感謝ですね。happy01整体ですか〜happy01俺も一度行ってみて体の歪みを治してみたいなと思いました。happy01

>>ヒロキさんへ
ラフレシアですか〜!真世も見てみたいです。
鰹節の削りたては 香りがいいです。おすすめです!
削っているときから お部屋の中に良い香りが充満して嬉しくなります〜
整体・・真世もまだ2回めですが 自分の体の癖や 筋肉の付き方を教えて下さるので 注意できるようになりました。
まよ

結夏ちゃんへ
昨日は毎日かあさんの収録でしたね。karaokenotehappy01森公美子さんは大変料理が上手な方なのですね。delicioushappy01有名な方と一緒に仕事が出来てなおかつ料理までごちそうして頂けるなんて考えただけでも素敵な事だと思います。delicioushappy01道を歩いていたらかもなど珍しい動物を見かけたりする事はたまにあるものですね。wobblyhappy01通りすぎると後で気になってしまいますね。despairhappy01真世ちゃんがお味噌汁を作ってくれていたのは本当にありがたいですね。delicioushappy01大変に心が温まるよい出来事だった事だと思います。happy01happy01普段は喧嘩している事が多くても真世ちゃんはいいお姉ちゃんだと思います。happy01happy01

>>ヒロキさんへ
森さんは TV番組でもお料理の腕前をご披露されているし おいしいものも いっぱいご存知です!
実は 毎日かあさんの現場には グルメの方が多いみたいで おいしいものが置いてあります〜^0^
お姉ちゃんのお味噌汁・・・これも 結夏には違う意味でおいしかったです^0^
ゆな

投稿: ヒロキ | 2009年6月23日 (火) 13:52

近づくと花びらでガバッsweat01と頭から食べられそうですwobbly
でも、おしべは妖精の国の外灯みたいですshineflairshine
どうやら私の場合は脳が歪みまくっているのは確かです
霧が濃い時、鴨が横断しなくてよかったですね。


>>いとさんへ
妖精の国の外灯〜♡
いとさん〜〜〜これは 心に残る発言ですよ〜〜♪
ハイビスカスを見る度に 思い出すとおもいます^0^
ってせっかく感動していたら…脳が歪んでる発言・・・*0*
まよ

投稿: いと | 2009年6月23日 (火) 14:15

真世ちゃん
デッカイお鼻・・・じゃなくてお花ですねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
だいたい葉っぱ(のフレディ←関係ないか)の大きさから推測すると
これって真世ちゃん2m位後ろに居る???
鉢植えだしbud
パッと見た感じだと 合成写真にも見えますnote

>>ヒロさんへ
いぇいぇ・・・
鉢を手にもって 写真を撮ったので そこまで離れていないはずなんですが・・・真世もできあがりにびっくりしました^0^
まよ                                        
結夏ちゃん
「毎日かあさん」の収録 おつかれさまでしたnotes
カモさん 無事だといいですねhappy01
結夏ちゃんにご相談があります。
舞台アルプスの少女ハイジ知ってますか?
来月イマジンさんの「アルプスの少女ハイジ」が地元の市民会館で
公演するのですが、平日だけどもしかしたら時間がとれそうなので
観に行きたいとも思ってますが・・・迷ってます。
畠山さんもご出演されるようだし
やっぱ観に行ったほうがいいのかな?

>>ヒロさんへ
わぁ〜〜地元で公演があるなんて 羨ましいです〜
結夏は東京公演に応募してみました!当たらないと見ることができないので 祈っています!
畠山さんがおじいさん♪
絶対に観たいです〜〜〜>0<
ゆな

投稿: ヒロ | 2009年6月23日 (火) 14:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 顔合わせです! | トップページ | 敵だらけ(*0*) »