« 八重歯 | トップページ | 進路相談 »

我が子


結夏ですsmile
今日は学校で代表委員会があって いじめ撲滅のスローガンを決めました。
結夏は保健委員会の委員長として出席したのですが・・・
自分のクラスの提案の行方が気になっちゃって・・coldsweats01
結局 同じ6年生のちがうクラスの出したスローガンに決まって・・ちょっと残念・・
うちのクラスのスローガン好きだったんです・・・
『いじめるな いじめをする子は 弱虫だ』 ですよ!
いいでしょ?

でも みんなで 考えて意見を出しあう時に いじめについて色々な角度から考えられて意義があったなと思いました。

写真は・・・
お買い物中にみつけた・・・ゆなsign03happy01
ママにも お姉ちゃんにも そっくりだよ〜って言われました・・

結夏が将来 赤ちゃん産んだら きっとこんな感じの子だってsign03

確かに・・・
初めて会った気がしない・・・catface
お母さんだょ・・とか 言ってみた・・・( ^ω^ )sweat02

それから もう一つみつけましたsign03
大粒のタピオカ・・・
小さい粒のは スーパーにあるんだけど この大粒がなかなかなかったんです!
もう一つ 色付きのカラータピオカもあったんだけど お値段が倍以上だったから 魅力を感じつつもこちらのにしました・・・。
わぁ〜いsign01アイスミルクティーに入れて いっぱい食べよう〜bar

あ・・明日は漢字テストなので 漢字のお勉強もやります・・やります・・・
やります・・・レッドシアター見たいから・・・

あ・・今日の「毎日かあさん」
見てくださいましたか??
ふみちゃん・・・かわいぃ・・自分で言うのもなんだけど おいしい と思います・・・。
ただ・・・我が家の空気が・・・「結夏=うそつきeye」みたいになってるの 気のせいかな〜

|

« 八重歯 | トップページ | 進路相談 »

コメント

前に(まだHNが『ダイヤ紋土』だった
ころ)コメントで書いたことがありますが、
ぼくも長年いじめられていました。


いじめというのは、それが終わってからも
絶対に影響が残ります。現にぼくも、その
いじめられていたころの『病気』が時折顔を
出した挙句、自分のブログなど、ネット
上でひどい言葉を吐いたりします。


「いじめをする子の方が弱虫」という
のは、あいかちゃんも同じことを言って
いました。


なぜ、ゆなちゃんたちのクラスの出した
スローガンが採用されなかったのか
不思議です。


>>ピアノ音頭さんへ
学校は毎日行くところで 一日の中で過ごす時間が多いところだから 楽しくなかったら辛いと思います。
私は人見知りだったから 自分から人の中に入るのが苦手でお友達を作るのが遅い方ですが 自分を受け入れてくれるお友達がいてくれて 幸せだと思います。
みんなが学校に行くのが楽しいって思える学校にしたいです。
ゆな

投稿: ピアノ音頭 | 2009年6月17日 (水) 23:20

いじめのスローガン
いいですねhappy01sign01
選ばれなくて残念ですdespair
タピオカ売ってるん
ですねcatsun
初めて知りましたflair

>>まゆさんへ
うちのクラスのスローガンは選ばれなかったけど みんなで考えたことは クラスに残っているから 良かったと思います。
タピオカ 売っていますよ〜〜
でも・・・茹でるのにすごく時間がかかります〜!
ゆな

投稿: まゆ | 2009年6月18日 (木) 00:08

僕の中学もいじめのスローガン考えました。決まったのは‘見て見ぬふりが一番ずるい‘だっけな。スローガンをみんなで考えるってことが大事だからね。サルといえばゆなちゃんです。。家でもふみちゃんみたいな声出してあげたらみんな喜ぶんじゃない。ママさんにもおかしゃーんって言ってあげて~

>>どらゴンさんへ
サルと言えば〜結夏〜!!^0^
日光の修学旅行が楽しみです!
家では けっこう低めの声でボソボソ喋っています・・そして・・お願いするときだけ 声が高くなります・・^0^
ゆな

投稿: どらゴン | 2009年6月18日 (木) 00:14

結夏ちゃん こんばんはーpaper
今回も「毎日かあさん」良かったよshine
感動しましたsign03特に保育園でお友達が皆帰ってふみちゃんが
一人になった時、ティッシュペーパーで・・・weep
ちょっと涙うるうるになっちゃいました(´;ω;`)ウウ・・・
結夏ちゃんとふみちゃんは似ていますねheart04
がんばりやさんでかわいいし、我慢強いところがnotes
あと保育園に入りたての頃の声がさらに幼くて良かったですbanana

>>ヒロさんへ
きゃ〜〜〜(>0<)!!
ちっちゃいふみちゃんの声 わかっていただけたんですか〜〜〜
すごく 嬉しいです(;0;)
結夏がふみちゃんと似ているところは・・・
けなげなところ・・・ではなくて・・・
要領のいいところです!
お姉ちゃんの失敗をみていて・・・気をつける!コレです!^0^
ゆな

投稿: ヒロ | 2009年6月18日 (木) 00:25

結夏ちゃんのクラスのスローガンとても良いスローガンだと思いますが…
今回は別のクラスのスローガンが採用になったのですね(^。^;)
でも結夏ちゃんのクラスのスローガンもとても良いスローガンだと思うので、
忘れずにみんなで大切に生かしましょう。

なんだか"ふみちゃん"みたいですね(^^ゞ

アイスティーにタピオカを入れて飲むんですか(^-^)
最近、タピオカ入りの飲み物が流行ってるみたいですね。

毎日かあさん観ましたよ(^-^)
文治君は相変わらずいい味出してましたね。
ふみちゃんの「おにいちゃんは〇〇だね」は面白かったです、
ふみちゃんはズバり言いますねσ(^_^;

かあさんは忙しくて保育園のお迎えが遅くなってしまうんですね。
じっと待ってる"ふみちゃん"にはホロリとさせられました。

だんだん"ふみちゃん"が結夏ちゃんに見えてきます。

たかさんへ
ありがとうございます〜^0^
お兄ちゃんは・・◯◯だね
の台詞は どんな風にいうかいくつか考えて行きましたが あの言い方になりました^0^
お兄ちゃん役の 園崎さんとご一緒だと 結夏までテンションがすご〜く上がります。パワーのある方です。ふみちゃんが かわいい役なので・・結夏は得です〜♪
ゆな

投稿: たか | 2009年6月18日 (木) 02:34

クリソツ!!!!

>>クリングス様へ

おぉっ!!びっくり!!
一言に凝縮しすぎです^0^
褒めているんですよね???
褒めですね??
かわいいですよね??
ゆな

投稿: クリングス | 2009年6月18日 (木) 08:53

可愛いらしいキャラクターですね。happy01きっと真世ちゃんとお母さんはそのキャラクターを見て小さい頃の結夏ちゃんを思い出したりされたのではないかなと思いました。happy01happy01happy01いじめ撲滅のためのスローガンですか。happy01happy01確かにいじめ撲滅はいつの時代においても大変に重要なテーマの一つではないかと思います。happy01happy01みんなで考えて色々なスローガンを考えたのですね。happy01きっとどのクラスが考えたスローガンも大変に素敵な物ばかりだったのではないかと思います。happy01happy01どれが一番いいか選ぶ方は大変だった事だと思います。happy01結夏ちゃんのクラスのスローガンも大変に素敵だと思います。happy01確かに俺も本当に強い人間だとしたら絶対にいじめなどしてほしくないなと思います。happy01こうしていじめについて考える機会があった事は大変に意義がある事だと思います。happy01今日は漢字テストがあったのですね。pencilhappy01もう終わった時間かもしれないですが、いい結果を祈っています。pencilhappy01

>>ヒロキさんへ
結夏のクラスは テンションが高くて いろいろなことを楽しむためにエネルギーを使うので いじめに使う時間が無い!というようなクラスです。
先生も一緒に仲良しなので 毎日が楽しみです。
世の中のクラス全部が そうだといいのにな・・と思います。
漢字は自信あるのですが・・時々 わ!というミスをしてしまいます・・・。
慎重に書かないといけないです。
ゆな

投稿: ヒロキ | 2009年6月18日 (木) 14:05

タピオカsign01 アルパカsign01 オダギリジョーsign01
世の中はカタカナでいっぱいです
カタカナは読み間違いがふえます
カタカナもカタナ、マナカナ、カタカタに見える時があります


>>いとさんへ
^0^
チキチキバンバン・・ちゃんと読めるのに キチキチバンバンって 言っちゃうんです・・*。*
マナカナ・・は無いでしょ〜^0^
ゆな

投稿: いと | 2009年6月18日 (木) 16:06

 ゆなって、保健委員の委員長だったんだぁΣ(゚□゚(゚□゚*)初めて知ったhappy02スローガンって、2組の?1組の?ちなみに、1くみは・・・・なんだっけ?・・忘れちゃったbleahsweat01
 毎日母さんって、何時から何チャン?
 タピオカって売ってるのネ!わぁおsign03今度買ってもーらおheart01
 漢字テストの勉強ちゃんとやってるんだね!えらいsign03ほめます

>>あすぴさんへ
あれれ??
学校で コメントくれたの あすか??って聞いたらちがうって言ったけど・・・
やっぱりあすかだよね〜^0^
スローガンは1組のに決まったよ!
毎日かあさんは 水曜夜7時TV東京で〜す。
漢字は うちのクラスは全体的に頑張っているんだよ〜!
ゆな

投稿: | 2009年6月19日 (金) 16:44

 あっごめんなさい。今の私です・・・sign03

投稿: あすぴ | 2009年6月19日 (金) 16:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 八重歯 | トップページ | 進路相談 »