« ドーナツバーガー食べました! | トップページ | ただいま´ω`)ノ »

お姉ちゃん不在


結夏ですcherry
お姉ちゃんは まだお仕事です。
ロケ現場がすごいところだったみたいで・・・

今日は学校のプール清掃でした。
お天気いいから 暑いし 水はどろどろだし・・・すっごく疲れました。
ヤゴなんか いて・・・ひぇ〜〜〜sadでした。
足に葉っぱなんか くっついてくるんだけど 「今のヤゴだよねsign01 足にカサっとしたの ヤゴだよねっwobbly」って 大騒ぎ・・・。
でも ヤゴがトンボのお子様だったなんて・・・(・_・)エッ....?ママから教えてもらうまで 知りませんでした・・・

朝 日焼け止め塗っていったけど 日焼けしちゃいました(。>0<。)
ヘトヘトで 帰ってすぐバレエです。
自転車に乗せてって(p_q*)ってママに頼んでみたけど 却下(´・ω・`)ショボーン
今日もいっぱい注意して頂きました(ρ_;)
自分の体なのに 思うように動かない・・・くぅ〜〜crying
練習いっぱいして 上手になりたいです。

帰ってから 「毎日かあさん」の台本を読みました。(おもしろいです〜happy01

シフォンケーキを作るための メレンゲ・・・。
つのが立っている という状態だそうです。
すごいよ〜わたしcrying
メレンゲの達人sign03
あ・・でも・・電動の泡立て器でやるんですけどね(*´v゚*)ゞ

お姉ちゃんがいない お家は なんだか静かでした。
歌が聞こえてこない・・・・
何事もテンポよく 進んだけど でもつまらなかったです。
ママは夕べ あまり眠れなかったそうです。
お姉ちゃんが帰ってきたら 今日はみんな ぐっすり…だと思います。
早く帰ってこないかな〜〜

|

« ドーナツバーガー食べました! | トップページ | ただいま´ω`)ノ »

コメント

プール清掃楽しそう~。そういうのが後になっていい思い出になるんだよ。もうプールの季節。学校のプールの時間ってわくわくするよね。シャワーのときみんなキャーキャー言ってたような。世話がかかるけどいないとつまらないな~って友達にもいます。大切な役割です。

投稿: どらゴン | 2009年6月 2日 (火) 23:02

弟は宿泊セットは簡単にして、テレビカメラとかその他知らない機材を持って夜中2時頃に出掛けて行きましたsign03仲の良いスタッフさん方と一緒ですから、楽しいお仕事になるのではないでしょうかhappy01
公欠は、この間の問題があった時に弟が無理を言って公欠にしてもらったんですcoldsweats01
それにしても弟がディレクターという事は、弟が中心となって仕切っているって事ですかぁ~wobblysign03
真世ちゃんのロケ現場・・・凄いって一体どんな現場だったのでしょうかsign02
プール清掃・・・そういえばそんな事がありましたぁ~sadプールの中が凄く滑りやすくて転んだ事もありましたsign01だから嫌いですsign03
ヘトヘトなのにちゃんとバレエのレッスンに行った結夏ちゃんは偉いぞっwinkgood
良いですねぇ~皆さんよりも先に毎日かあさんの内容が分かるなんてhappy02sign03
すご~いshineこのメレンゲsign01これでシフォンケーキを作ったら美味しいに決まってますよhappy02もしかしたら将来の結夏ちゃん、山形の「シベール」に負けないお店を開いたりしてぇ~happy01
いつもより静かだから何だか落ち着けるかと思っても、何だか落ち着けないんですよねぇ~。今の我が家も同じですsign01あの一番うるさいガキがいないので静かですconfident虐める相手がいないのでとても暇でしたcoldsweats01sign03
弟の担任もお電話を掛けてきて下さったのですが、やはりクラスの空気もドンヨリしていたそうです。担任が「何だか今日は暗いなぁ~」って言ったら「太暉がいないとつまらない」「太暉がいないとクラスじゃないsign03」って意見が沢山あったそうです。よほど必要キャラのようでcoldsweats01・・・
弟は明日帰って来ますsign01取材したモノは来週の月曜に県内版ですが放送されるそうですsign01
これが終われば今度は土曜と日曜にまた取材だそうですsign01大変だこりゃあcoldsweats01sign03

投稿: 亜沙美 | 2009年6月 3日 (水) 01:05

プールの水は抜いておけば掃除の手間が省けるsign01
と学生時代の時から言ってるんですが聞いてくれないんですよね~
防火用水として使う為sweat01 と勝手に解釈して掃除をした記憶があります。
掃除の時、男子のテンションが上がっているのが目に浮かびます

投稿: いと | 2009年6月 3日 (水) 10:25

メレンゲって見てるだけでホワホワしておいしそうだよね!
ミスドドーナツ食べたよ~かわいいよね!最近食べてばっかり・・・まずいぞ~月曜日もインドカレーを食べに行ったの~ナンとサフランライス食べ放題!ナンもお顔より大きい~もちろんマンゴウラッシーも飲んで、おいしかった~今度は違うお店に・・・ランチ食べ放題!!!う~食べる量調整しないとな~

萬谷さんの次の舞台申し込んだの~でも抽選・・・当たるかな~赤毛のアンも今日、はがきに書いたので送らなきゃ!あたるといいなぁ~今年もレミゼあるけど今年はななみも連れて行こうと思ってま~す!3時間もつかな・・・騒いだりはもうしないけどね・・・まだ終わりじゃないの~まだ~と小さな声で訴えてくるかも・・・

投稿: たえ | 2009年6月 3日 (水) 15:03

まぁ昨日はプール清掃で疲れていた
と思うから、バレエでコンディションが
悪くてもそりゃ仕方ありませんよ。
人生たるもの、いつも好条件のとき
ばかりじゃありませんから。

すいません、マジすいません。ぼくは
プール清掃の日記があると、ついつい
「あつく」なってしまいます。小学校
低学年ごろ、上級生の子たちが、
デッキブラシでプールを磨くところを
見るのが好きだったことを思い出すから
です。

そんなことも背景にあるゆえ、こないだの
ぼく自身のブログにも、『うる星やつら』の
プール清掃の話を載せて、記事にしたと
いうわけです。

書いてるうちにまたますます「あつく」
なってきたので、ちょっとアイスコーヒー
でも飲んでクールダウンしてきます。

投稿: ピアノ音頭 | 2009年6月 3日 (水) 15:16

結夏ちゃんプール清掃お疲れ様でしたo(*^▽^*)o

お姉ちゃん帰って来て良かったねnotes
一緒にいれば喧嘩とかしちゃうかもしれないけど
やっぱいないとさみしいよねweep
仲悪かもしれないけど本当の本当は
仲の良い素敵な姉妹なんですねshine

結夏ちゃん先生の言うとおり
今日も静かに過ごしてますhappy01

投稿: ヒロ | 2009年6月 3日 (水) 15:31

昨日は真世ちゃんは遅くまでお仕事だったのですね。coldsweats01happy01ご苦労様でした。runhappy01すごいところまでロケに行かれたのですか〜runcoldsweats01happy01いったいどんな場所でロケを行ったのでしょうか?coldsweats01happy01見られる機会があると大変嬉しく思います。happy01楽しみにしています。happy01結夏ちゃんはプールの掃除があったのですね。coldsweats01runhappy01ご苦労様でした。coldsweats01happy01俺もプール掃除は小学生の時した事があります。coldsweats01happy01ヤゴがいたのですか〜coldsweats01happy01確かにびっくりする事がたくさんありますね。coldsweats01happy01プール掃除の後にバレエのレッスン、ご苦労様でした。runhappy01一生懸命上手くなりたいという気持ちを持ち続け頑張っているのは本当に立派な事だと思います。runhappy01きっと上手くなれる事だと思います。happy01真世ちゃんがいないとやはり寂しかったと思います。cryingweepでも真世ちゃんも結夏ちゃんがいなかったらきっと同じ事を思うはずですよ。cryingweepお母さんも二人が一緒でなければ同じように寂しい気持ちだと思います。cryingweep

投稿: ヒロキ | 2009年6月 3日 (水) 17:48

お姉ちゃんのお仕事は早朝からのロケだったんですね(^-^)

流石は6年生、プール掃除でしたか(^^;)
水は緑色に濁ってて、葉っぱや"へ泥"みたいのでドロドロになっててすご
い事になってるんだよね。

"冬場でも水を入れておくのは防火用水のため…"というコメントがありましたが、
これは本当のようです。自分がまだ入学する前の時代だけど、自分が通っ
てた小学校の校舎が冬場に火事になった事があって、火事になった校舎のすぐ隣がプールで、
プールの水をポンプで汲み上げて放水したそうです。
火消えたけれど、木造の校舎が全焼して、自分が通ってた当時は火事にな
った校舎はプレハブの建物になってました。

つのが立ったメレンゲはまさにクリーミーって感じがします(^◇^)
お店にある見本のようです。

タップさんも「お姉ちゃん早く帰ってこないかな〜(´ω`)」って思ってるのかな。
なんだか寂しそうな表情に見えます。

投稿: たか | 2009年6月 3日 (水) 18:05

waveどらゴンさん
なぜか 学校のプールが始まると 梅雨で雨続き・・・
梅雨が明けたころ夏休み・・・と言うパターンです。
9月の新学期は運動会の練習も始まって プールの時間を確保するのが毎年大変です〜
泳ぐのは苦手だけど プールの授業は大好きです〜happy01


wave亜沙美さん
取材楽しみですね
お仕事でいろいろな所に行かれていいです〜
アシスタントさんじゃなくて ディレクターさんなんて 凄いです。
高校生ディレクターさんですか!
県内版は残念です・・・


waveいとさん
結夏も なんで汚いお水をずっと貯めておくのか不思議だったんです〜でも ママにお水入れておかないと 塗装がはがれたり 乾燥で割れたりしちゃうのかな??と言われて なるほど〜〜と思いました。
よく 豪邸にある プールはきれいなお水が維持されていて・・・
あれ・・大変なんだろうな〜と思っちゃいました。
どろどろプールは気持ちわるかったです!
しりもちをついちゃう子もいましたよ〜


waveたえさん
そうなんです〜
卵の白身が みるみる白くなって ホワホワしてくると わぁ〜〜〜とテンション上がります。
インドカレーheart04いいです〜ナン大好きheart04
焼きたては特別おいしいですよねhappy01
たえさんと食べ歩きしたいです〜〜
萬谷さんの舞台の抽選 当たるといいですねlovely
セレブ気どり 見ることができなかったのは かなりくやしいですcrying女装の萬谷さんですよ〜crying
ななみちゃんsign01レミゼですか〜〜〜きゃ〜〜贅沢ぅ〜
結夏がリトコゼのオーディションを受けた年です。
ラブリーレィディの意味が分からずに 駅で大きい声で歌って怒られました・・happy02


waveピアノ音頭さん
疲れていると 集中力が落ちるので ママにケガするから ちゃんと集中しなさいと注意されました。
足を痛めると レッスンができなくなるので 注意しています。
6年生の毎年の恒例 のプール清掃です。
お姉ちゃんは楽しかったそうですが 結夏は虫が怖いのと ドロドロが気持ち悪いので ぐったりしました。


waveヒロさん
安静にされていますか〜
よかったo(*^▽^*)o
お姉ちゃんが不在でさみしかったけど・・・
帰ってきたとたん うるさくなりました〜happy01
我が家で安静は無理かもしれません〜〜〜coldsweats01
 

投稿: ゆな | 2009年6月 3日 (水) 18:08

waveたかさん
そうなんですか〜〜
ちゃんと意味があるんですね!
そう言えば 本当は地震など災害でお水がストップしちゃう時のために お風呂に貯め水しておくのもいいと聞いたことがあります。

投稿: ゆな | 2009年6月 3日 (水) 18:11

図々しいようで申し訳ないですが、書き込みしてましたが、分かりにくかったみたいですね。また読んでみて下さいね。happy01

投稿: ヒロキ | 2009年6月 3日 (水) 20:06

waveヒロキさん
すみませんっsweat01
ちょうどお返事を書いていた時に頂いたみたいで たかさんへのお返事の追加だけしてしまいました〜〜
次回より こういうことがないようにするためのお返事方法を考えました。ごめんなさい!(*_ _)人ゴメンナサイ
お姉ちゃんの昨日のおしごと 詳細は公開可能になりましたら お知らせ致しますね。
ヤゴ 初めて見ました〜〜!

投稿: ゆな | 2009年6月 3日 (水) 20:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドーナツバーガー食べました! | トップページ | ただいま´ω`)ノ »