« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

初長靴でGO!


結夏ですrain
ココログさん メンテナンスで ブログ更新できず 焦りました・・・

今日も 朝は雨がやんでいたので 長靴は活躍できませんでした・・・wobbly
でも バレエのレッスンのときに ちょっとだけ降っていたので・・・
はいていっちゃったheart04

今日のレッスンで 先生が 大人数で出るところは 人に合わせなくてはいけないから すごくお勉強になる とおっしゃっていました。
首や体の角度がほんのちょっとずれただけで 目立ってしまうから 正確に直されるので きちんとした形を覚えられるチャンスなんです。
結夏も かかとの位置を 何回も注意されます。
ここが 結夏の弱点の一つみたいです。
次は注意されないように がんばります!


みずきさんのブログで紹介されていた 塩キャラメル 買ってもらいましたnote
お値段ちょっと お高め・・・
でも いっぱい入っていたし 1個が大粒ですgood
お塩の加減が おいしぃ〜heart04

この次は もう1つのバージョン 黒キャラメル(黒ごま味)も買ってもらいたいな〜

30jpg_180338941_2

お姉ちゃん 試験初日で すでに魂が抜かれています・・・shadow

13jpg_180338933

・・・というより 壊れちゃってます・・・(・_・)エッ....?
やたら 休憩が多いです。
明日の国語 漢字はパーフェクトを目指したいupと 部分的に勉強してます・・・coldsweats01
全体的に 頼むよ!!(* ̄ー ̄*)

今日もじぃちゃんが 両手にいっぱいの荷物をさげて やってきたそうです・・・。
お野菜や お魚やお肉・・・果物・・・とフルコース・・
我が家の冷蔵庫は じぃちゃんのチョイスでいっぱいです。
ママとお姉ちゃんが 「うっかり おいしいとか 言ったら また買ってきちゃうから禁句だわ〜」って言ってました・・・
なるほど〜happy01
じぃちゃんの お小遣い みんな うちが食べちゃうのは 申し訳ないものね・・・

でもね・・・
何にも言わなくても じぃちゃんは また いっぱい買ってきちゃうと・・・
結夏は思うょ( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (6)

超スーパー杏仁豆腐


結夏ですbar
うほほほ〜heart04
「毎日かあさん」の収録でしたsign03
またまた 森公美子さんから おいしい差し入れをいただきましたnote
杏仁豆腐ですsign01
ごちそうさまですnotes
すっごい 良い香りです。
香りに酔いしれているところ・・・happy01

一口頂いて・・・お味に酔っているところ・・・happy01
ん〜〜深いお味〜 とかなんとか思っちゃっています。
杏仁豆腐の この甘〜い 良い香りは あんずの種のなかに入っているものの香りだって TVで聞いたことがあります・・・。
食感は・・・何じゃこれ〜happy02っていうぷるんぷるんsign05
結夏は詳しく どこのものか どんな価値あるものかも知らずに頂いてしまいましたが
今まで 結夏が食べてきた杏仁とちがうのは よ〜〜〜〜〜くわかったflair
超スーパーウルトラ おいしいです。
あ〜幸せshine

そして・・・
CD 頂いちゃいました・・・
ありゃ〜 買ってしまったsweat01

収録 本当に楽しいです(≧∇≦)
特に おとしゃん田口さんが すっごいおもしろいです。
笑いをこらえるのが大変です( ´艸`)プププ
今日はスタジオに入る時 ガラス戸の向こう側で 島本さんがおもいっきり手を振ってくださいました。「あ〜今日の収録もきっと楽しいんだ〜」って嬉しくなりながら スタジオに吸い込まれていきました(o^-^o)
帰りには 森さんから頂いた杏仁豆腐を お持ち帰りしようとした結夏に ぶんじお兄ちゃん園崎さんが ご自分の使っていたビニール袋を 「こぼれるといけないから・・・」って下さいました。shine
思わず「この袋 とっておきます!!」って言って その場にいた方に笑われてしまいました・・
だって・・・大事でしょ?お兄ちゃんの 優しい袋!


このこは・・・
スタジオ近くで出会った子ですheart04
羊かと思いましたが 犬でした・・・dog
すっごく すっごく かわいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜lovely
お人形みたいですheart02

これはこれは・・・
夕べ焼いた シフォンケーキですbirthday
上手に焼けました
あ・・
もぅ写真載せられないかな??
う・・・残念・・・
ふわふわ感をお伝えしたかったのにcrying


090628_195602
090628_205001

お〜(゚0゚)
無理矢理 画像を入れたpunch
すっごい膨らんで ふわふわにできました。
ママもお姉ちゃんも 「ひゃっほ〜」って叫んで 一瞬でなくなりました・・・・。
お姉ちゃんは ダイエットだから ちょびっとしか食べなかった・・・はず・・・
結夏も切り分けていたから ちょっとしか食べていない・・・
殆どがママのお腹にcoldsweats01
もう一つ焼こうか??って聞いたら
「食べる自信あるから やめてgawk」って言われました・・・・

| | コメント (8)

NEW長靴


結夏ですrain
今日は この前タイムオーバーで 残念だった 海浜公園で 自転車に乗る予定だったのに!
朝から 雨rain凸(`Д´メ)annoy


お姉ちゃんは あさってから期末試験だというのに・・・
昨日はお稽古 今日は親友の文化祭ですschool
試験は大事だけど・・・友達はもっと大切・・・なんだそうで・・・
帰ってきたら 倍頑張りますpaperということで 今頑張っていますsign01

この前のすごい雨の日
学校に長靴をはいていこうとしたら 完全にサイズオーバーwobbly
上げ底のスニーカーで行ったのですが みごとにずぶぬれでしたmist

今 21.5~22センチなのですが・・・
キッズと 大人のサイズの境目で なかなか可愛い靴や 長靴 サンダルが無いんです(つд⊂)エーン
やっと お気に入りがみつかって これで雨でも安心・・・
でも 不思議とそれ以来 晴れ続きでした・・・
傘も ちびっ子サイズだったのを ちょっと大きめのサイズのを買ってもらいました。

お気に入りの長靴や傘があると 雨も嫌じゃないですheart04

お夕飯は 結夏の大好きな 茄子とジャガイモのグラタン〜sign03

うわ〜ぃヽ(´▽`)/

この前 じぃちゃんからもらった 鰹節・・・fish
もう 半分無いですw(゚o゚)w
すごい早さで 無くなる・・・happy01
今日は 小ネギを刻んで たっぷりの削りたて鰹節をかけて お醤油でまぜまぜして ご飯にのっけて食べました。o(*^▽^*)o 猫マンマ 進化形shine
かなりおいしいですsign03

もう一つ シンプルなのに おいしいもの・・
きゅうりの塩揉みlovely
蛇腹に切ったきゅうりを お塩まぶして しばらく放置するだけ・・・

あ〜漁師のみなさん 農家の方々 ありがとうございます(p´□`q)゜o。。

さっき 冷蔵庫に 新しい卵のパックを発見sign03( ̄▽ ̄)
今から ケーキ作ります〜〜notes

と思ったらsign03
先週に引き続き からくりTVに 山崎育三郎さんがΣ(゚□゚(゚□゚*)impact
わ〜わ〜わ〜shine
かっこいいです〜〜〜〜〜sign03
ママも お姉ちゃんも リビングに集合runrun

| | コメント (7)

グリ〜ングリン

結夏ですcherry
今日はお姉ちゃんは 「あの星空に未来を描け!」のお稽古ですnotes
お夕飯のお弁当を持って ウキウキ出かけていきました。

結夏もバレエのレッスンだったので ウキウキです〜note
今日もいっぱい注意されました・・・
つま先から頭のてっぺんまで 指の先も・・・気をつけて・・・
よしっ!って思っても・・・そうすると「エレガントに・・」って言われてしまったり・・weep

バレエ教室のお友達とは 更衣室でちょこっと・・・とか帰りがけにちょこっと・・・しかお話できないけど・・
あと レッスン中に一瞬目が合って ニコッ(*^-^)(o^-^o)とか・・・
でも バレエが上手になりたいという 同じ目標があるお友達だから なんだか気持ちが通じることがあるみたいで 大好きです。
バレエは好きだけど バレエ教室のお友達に会うことも すごく楽しみです。
先生も大好きですhappy01

写真は・・
アイスまんじゅう お抹茶味ですheart04
お抹茶のアイスに あずきと練乳が入っています。
濃厚〜な甘さfuji

そして・・・
話題の 『しそペプシ』flair
しその香り すっごいsign01
なんで コーラをしそ風味にするんだ??
コーラ狂のママ・・・「無理・・」think
結夏は・・・「鼻をつまめば 大丈夫・・・」
好みが大きく分かれると思われます。

もう一本は 『ヘルシア スパークリング』shine
これは おいしぃ〜heart04
ほのかに残る お茶の苦みが すっきりsign01
カテキンが入って 特定保健用食品に指定されています。
これ 好き〜heart04

お抹茶 しそ お茶 ということで・・・
Tシャツも グリーンにしてみましたhappy01(ちょっと 結夏のこだわり・・)

| | コメント (9)

試〜験〜勉強〜中!


真世ですpig
あ〜
試験が迫っています・・・bearing


お友達に泣きついて 学校帰りに化学を教えてもらいました(p_q*)sweat01
自分のテスト勉強もあるのに 快く引き受けてくれた友よ〜cryingありがとう〜crying
ファーストフードのお店で 2時間・・・みっちり・・・


これは 古典の先生が まとめてくれた試験のポイント・・・。
国語は好きなんだけど 古典は苦手・・。

明日は「あの星空に未来を描け!」のお稽古なので 今日はその分も頑張って勉強します。
じぃちゃん&ちゃあちゃんから 「明日も暑いから 熱中症に気をつけて」って メールもらいました・・・へへへ( ^ω^ )

さぁ 勉強〜rock「スマイル」見ないで 我慢するぞ!

あ・・・
この前 おじちゃんからもらったアイス 
ラズベリー ものすごくおいしかったです。
シャトレーゼのだって!4個入りでリーズナブルだそうです。
結夏と母は 黒蜜きな粉がおいしいと 叫んでいましたが・・・真世は絶対ラズベリーheart04


試験の結果次第で 私の夏休みが決まる・・・・と思われる・・・がんばろ・・・pencilsweat01

| | コメント (9)

台本読みたい病

28_3

真世ですrock
もうすぐ 期末試験crying
勉強しようと机に向かうと 普段 放置のお部屋を 片付けなくちゃ と思うのは なぜだ?
模様替えしたくなるのは なぜだ??
台本を読みたくなるのは なぜなんだ〜??

燃える気持ちを抑えるのは 良くないだろう・・・
ということで 台本読み込んでみますbook

34_2


え??
っと思うシーンも・・・
ん〜Hロセさんワールドnotes
引き込まれます・・・。confident

43_2

もちろん 笑えるシーンもsign01
ヒャ〜sign01
真世だったら ここは どうするかな?なんて空想が広がります。

36_2

じぃ〜〜〜〜んsweat02
完全に ストーリーに入っちゃいましたweep

自信作と伺っています。
どんなふうに 舞台になるのか すっごく楽しみです。
もちろん 自分なりに 頂いた役を組み立てています。
まだ 詳しくはお話できませんが・・・

真世の役は チャコ という名前・・・。
人間じゃありません・・・。

すっとぼけているのか 真剣なのか・・・
さぐっていきたいと思います。

あ・・・その前に 試験ね┐( ̄ヘ ̄)┌

| | コメント (7)

CD発売!


結夏ですcd
今日は「毎日かあさん」の主題歌CDの発売日ですnote

オープニングテーマは 森公美子さんの『毎日かあさん』
エンディングテーマは ひろみちお兄さんの『ただいま』
カラオケも入っていますよ〜notes

ママに「買ってsign01買ってsign01」って言って 買ってもらいましたhappy01
お店で 見つけた時は うれしかったですheart04

ちゃあちゃんから お姉ちゃんに・・・

え〜〜目指した目標値になれるの??ヾ(.;.;゚Д゚)ノ


こちらは ちゃあちゃんに おもちゃを買ってもらった タップdog
ねずみ型のお人形です・・・。
まるで ちゅーheart04してるみたいkissmark
結夏が近くに行くと とられるとおもって くわえます・・・
その度に ぴゅぅ〜noteって鳴りますhappy01
くわえて 逃げ回るタップ かわいいです(*^-^)

「毎日かあさん」 西原さんが ご出演されていましたね〜(o^-^o)
藤井かあさんとの トークが最高ですflair
いいなぁ〜ゲストのちびっこさんshine
西原さんに お会いできて 色紙を頂いていました〜sign01

夫婦道 高畑充希さんが 出ていらっしゃいます!
わぁ〜〜わぁ〜〜金八先生のキャストさんが いっぱいです〜

お風呂に早く入って・・・レッドシアター見なきゃrun

| | コメント (8)

お知らせです!

毎日かあさんNEWS
に 6月24日発売の「毎日かあさん」のテーマ曲のお知らせが掲載されています。
動画に 結夏の声が入っていますので 聞いて下さいね!tv
「毎日かあさん」では いつも 曲の一部分だけしか聞けないのですが CDには もちろん全部収録されていますし カラオケも入っていますので おすすめですnote

|

敵だらけ(*0*)


真世ですgawk
日曜日に 母と結夏が じぃちゃんちで食べたアイスが おいしかったそうで・・・
おじちゃんのおすすめ らしいんだけど・・
「真世はお稽古行ってたから 食べてないでしょ?」って 今日おじちゃんが届けてくれましたnotes
黒蜜きな粉 と ラズベリー の2種類heart04

真世は絶対に ラズベリーだなflair
でも・・・
甘いでしょ??
ダイエットの敵じゃない!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

でも 母も結夏も 「おいしかったよ〜heart04」と悪魔のささやきshadow

ただでさえ 昨日いただいた しらすや鰹節 おいしくって う〜〜〜〜なのにsweat01

じぃちゃんも 何やら真世の好きそうなもの お料理して持ってきてくれたし・・・
くぅ〜〜〜sign03

そうだ!みんな ちょっとずつ 食べればいいんじゃ??
って思うんだけど・・・おいしいから つい すすんじゃうんですcrying

あ〜 おいしいって 罪ですよね・・・sweat02

これは・・
今日のバレエのレッスン帰りに 結夏が写してきた写真です!
お菓子の自動販売機flair
クッキーや マドレーヌ しらすせんべいなんていうのもあるそうで・・・
楽しそうですhappy01


今日はハイビスカス 2個めが咲きましたheart02
うれしいものですねsign03

おいしいものもいいけれど きれいなお花っていうのも いいなぁ〜
ちゃあちゃんが お花が好きな人で お花選びのセンスがいいんですshine
草花を 何気なく飾ったりするのが 素敵で・・・
ちゃあちゃんのお陰で どくだみのお花って意外ときれいなんだな〜って知りました。
あれこれ言わないちゃあちゃんですが 教わることが多いですhappy01

| | コメント (8)

開花!


真世ですbud
昨日のハイビスカスのお写真は お花屋さんで すでに咲いていたものを結夏がこんなのが咲くよnotesって 写してきてくれたもので 
実際に結夏が買ってきてくれたのは つぼみをつけたものでした。
それが・・・今朝には ふわ〜ってふくらんでいて・・・

母が このスピードなら 真世が帰るころには しぼんでるな・・・
って 意地悪なこと言うから 心配しちゃいましたcoldsweats01
学校から帰ったら みごとに咲いていましたヽ(´▽`)/わ〜ぃheart04

うれしくて 写真撮ったら お花を前に出し過ぎてしまった・・・
巨大花になってしまったsweat01
真世 食べられちゃいそうですね・・・( ´艸`)プププ

実は 鉢植えって好きなんです。
生きているからです。
切り花もきれいだけど・・・
私のために 切り取られちゃったんだな・・・と思うと 申し訳ないですから。
せめて 花瓶で長生きしてねと思うしかできないです。
鉢植えは bud元気に育て〜〜rockって思えるから・・happy01

さて・・・
これは何でしょう〜notes


かつおぶしですscissors鰹節fish
じぃちゃんと一緒にお買い物に行った結夏が コレをみつけて ちょっと欲しいそぶりをしちゃったみたい・・・
じぃちゃんが 買ってくれたんですってfishfish
今日 結夏が得意げに削ってくれましたsign01
すっごいおいしいですsign03
お部屋中に 鰹節の良い香りがぷんぷんして 母はなつかしぃ〜ってriceball
削った鰹節にお醤油かけただけで ご飯がもりもり食べられますsign03
危険ですbomb 

今日は 整体に行ってきました。
前回より 利いている感じがありますsign03
なんだかいけそうな気がする〜〜〜ψ(`∇´)ψ
体の歪みが治るといいなぁ・・・



ココからは結夏ですchick

今日は「毎日かあさん」の収録でしたヽ(´▽`)/
まず!一番先に言いたいのは・・・
今日 森公美子さんが 手作りのキッシュを差し入れてくださったんですheart04ヽ(´▽`)/
マッシュルームとか お野菜とか おいしいベーコン(かな?)とか 具がいっぱい入っておいしかったです。
おいしいのは もちろんうれしいんだけど・・・
森さんのお料理を頂けたことが 感激〜crying
「愛のエプロン」で拝見した方のお料理ですよ〜〜crying
結夏も森さんみたいな お料理上手な人になりたいな・・・。

お兄ちゃん役の園崎さんは お会いする度に 楽しい方です。
周りが明るくなって うきうきしちゃう感じなんです。
今日は結夏のパスケースを写メしてくれましたsign03
もしかしたら・・・園崎さんのブログに 結夏のパスケースが登場するかもしれません・・・。うひゃheart04

あ・・写真は・・・
スタジオに向かう途中で 見てしまいました。
 車がびゅんびゅん通る道路に 鴨が チョコチョコ歩いていたんです・・・。
車もスピードを緩めたり クラクション鳴らしたりしていたけど・・
大丈夫だったかな・・・despair 

お家に帰る頃・・・
なんだか 煙がすごいsign03
舞台のスモークみたいcloud
初霧体験ですhappy01
じと〜〜っとして気持ち悪かったです・

お家に着いたら・・・
なんと・・・・
お姉ちゃんがsign03

ご飯を炊いて お味噌汁を作っておいてくれましたw(゚o゚)w
お豆腐となめこのお味噌汁ですheart02

思わず ママ感激〜〜〜〜crying
お姉ちゃん やるじゃんwink

じいちゃんが しらすを またまた いっぱい頂いたので 
思いっきり しらす食べ放題しましたfish

じぃちゃんにも 飲ませたかったよ お姉ちゃんのお味噌汁happy01
けっこう おいしかったです。

ママの企み・・・
「こうやって いつか 上げ膳据え膳」
ですってnotes( ̄ー+ ̄)

| | コメント (9)

顔合わせです!


真世ですnotes
今日は「あの星空に未来を描け!」の顔合わせで 配役発表がありました!
公式HPでの掲載がまだなので 詳しいお知らせは 改めて・・・ですが・・・
真世は・・人間じゃありませんΣ(゚□゚(゚□゚*)sweat01・・・happy01
頂いた台本を 何回も読んで もう楽しくて楽しくて 空想して 妄想して 真世ワールド広がっています。
やっぱり お稽古現場は楽しいですsign01
そこにいられることが もう 幸せheart04

あ・・うかれてばかりいないで 努力しなきゃですね。
お客様に 喜んで頂けるように 頑張りますrock


話は変わって・・・
メンバーカードを作ると・・・後日 お花プレゼント というのにコロッと心を奪われて なりましたpaperメンバーsign03
なんで こういうのに弱いんだろ??

で・・その時に 並んでいたのは バラとハイビスカスの鉢植えだったんですtulip
ハイビスカス・・好きなんですもの〜〜〜heart04
楽しみに待って・・・今日 行ってきましたhappy01

なんでか・・・並んでいるのはバラの鉢・・。バラの鉢・・・。
cryingバラもかわいいです・・・。でも 真世の頭の中は お部屋で揺れるハイビスカスのお花だったんですcrying
けど・・真世は大人ですscissors
感謝して バラを頂いて お稽古に向かいました・・・。

立派に大人なつもりでしたが 結夏には解っていたんです〜
帰宅したら ハイビスカスが・・・。
結夏が買ってくれたんですってcrying
うれしい〜゚゚(´O`)°゚ 


そして・・・
古くから ずっと応援して下さっている方から 黄色いメロンのプレゼントが届きましたfullmoon
鮮やかな黄色sign03 元気出ますshine
冷やして いただきます!ありがとうございますsign01

うぉ〜元気でるぅ〜rock

| | コメント (9)

いけちゃんとぼく


結夏ですribbon
今日は映画「いけちゃんとぼく」の初日に行ってきましたo(*^▽^*)o
先着順で いけちゃんストラップをもらえるんだけど・・・
地元の映画館ではもらえないんです・・・
そこで ラゾーナ川崎の映画館まで 行っちゃいました。
ストラップのために・・・

そして・・・頂きました。
オレンジいけちゃんは 前売り券を買った時に頂いたもの・・・
ブルーのいけちゃんは 今日頂いたものですhappy01

お話は・・・じぃ〜んconfident
でもでも・・・西原理恵子さんが ご出演されているのを発見(lll゚Д゚)
すっごく びっくりでした・・・そして 爆笑〜

映画が上映される前に また 「ボルト」の宣伝をやって・・自分の声が劇場に流れました。
誰も知らないはずってわかっているけど・・恥ずかしかったです。


映画が終ったら バレエのレッスン
その後は お友達がご出演の「約束の夢場」という舞台を観にいきました。

キャストさんみなさんが すごく声がきれいでした。
小学校が舞台のお話で 長い台詞が多かったです。
舞台を 観るのは大好きだけど・・やっぱり 自分で舞台に立ちたいな・・・と思いました。

帰ってきて 録画しておいたドラマ 「アイシテル」の最終回を見ました。
すごく重い題材のドラマで 毎回 お姉ちゃんと ママと一緒に見て それぞれの立場からの感想を言ったりしてきたけど 最終回は みんな無言でした。
いろいろ考えたり 想ったりするドラマで 心に残りました。

| | コメント (8)

おしらせさせていただきます

結夏の母です
いつも 娘のブログを見てくださり ありがとうございます。

結夏が出演を予定していました「やさしいライオン」ですが
スケジュールの都合により 出演することが できなくなってしまいました。
本人も憧れていた舞台でしたので 悲しい思いをしましたし 何よりも 関係者の方々に大変なご迷惑をおかけしてしまいましたこと スケジュール管理している親として 深く反省して お詫び申し上げます。
チケットの件で お問い合わせいただいたりしていましたが 公式HP上では 名前が掲載されていましたので 公演詳細が公開されるのを待って お知らせさせていただきました。おそくなり申し訳ありませんでした。
 結夏は残念ながら出演できませんが すばらしい舞台ですので 是非 多くの方にご覧になっていただきたいです。

今後とも どうか宜しくおねがいいたします。

|

孫おもい


真世ですvirgo
母からもらったデコレーションパーツ 携帯につけてみました・・・。
携帯 高いからね・・・なかなか買い替えできないから こんなふうにイメチェンして楽しもうと思います。


じぃちゃんが お出かけ先で 物産展みたいなのやってたからって 山形のお土産を買ってきてくれました。
真世がダイエット中だからって ちゃんと気を遣って 甘いものは避けてくれてますhappy01
さっすが じぃちゃんsign03
どこに行っても 真世と結夏のこと考えてくれてます。


で・・・これは ちゃあちゃんからもらった・・・( ̄▽ ̄)
うさぎの顔のボールペンnotes
なんでか・・体は人参Σ( ̄ロ ̄lll)
そりゃ…うさぎには 人参だけどさ・・・体にんじんって・・sweat02
真世のダイエットにって 健康補助食品を買ってくれて・・・そのおまけらしいんだけど・・・
箱から出した瞬間 母と結夏と3人で 爆笑しちゃったsign03
うさぎか ロバか??もめた結果 うさぎってことで・・・happy01

じぃちゃんと ちゃあちゃん ありがとう・・・heart02
自分のこと 一番に考えてくれたり 心配してくれたりする人がいるって・・・
ありがたいことですconfident
心が強くいられる・・・

3
写真 小さくすることに 成功〜sign03
(母が・・・)happy01

| | コメント (11)

進路相談

7_2


真世ですpig
みなさん 八重歯について 好意的なご意見をありがとうございますsign03
自分ではコンプレックスだったことを 悪くないnotesって言って頂けて 考え方がかわりました。
母に「この時期って つまらないこと あれこれ気になるんだよね〜」と言われました。
母の年齢になっちゃうと 全くつまらんこと らしいのです・・・
コラーゲンsweat01って騒いでいる割にね〜happy01



今日は 業者さんが開催する進路相談会に行ってきました。
詳しくいろいろ伺ったら またしても 迷いが出てしまいました・・・。
母に「いっぱい迷えば?」と言われました。う〜〜〜゚゚(´O`)°゚

写真は 進路説明会があったところの近くで見つけたものです。
大好きなドラマ 「スマイル」に出てくる 願いを叶えてくれるブタくんpig
写メしてたら 通りがかりの女子高校生に「あんなの写メしてるやつがいる〜」なんて言われました。
う〜こんなの写メしてるのは わたしです・・・凸(`、´X)

| | コメント (10)

我が子


結夏ですsmile
今日は学校で代表委員会があって いじめ撲滅のスローガンを決めました。
結夏は保健委員会の委員長として出席したのですが・・・
自分のクラスの提案の行方が気になっちゃって・・coldsweats01
結局 同じ6年生のちがうクラスの出したスローガンに決まって・・ちょっと残念・・
うちのクラスのスローガン好きだったんです・・・
『いじめるな いじめをする子は 弱虫だ』 ですよ!
いいでしょ?

でも みんなで 考えて意見を出しあう時に いじめについて色々な角度から考えられて意義があったなと思いました。

写真は・・・
お買い物中にみつけた・・・ゆなsign03happy01
ママにも お姉ちゃんにも そっくりだよ〜って言われました・・

結夏が将来 赤ちゃん産んだら きっとこんな感じの子だってsign03

確かに・・・
初めて会った気がしない・・・catface
お母さんだょ・・とか 言ってみた・・・( ^ω^ )sweat02

それから もう一つみつけましたsign03
大粒のタピオカ・・・
小さい粒のは スーパーにあるんだけど この大粒がなかなかなかったんです!
もう一つ 色付きのカラータピオカもあったんだけど お値段が倍以上だったから 魅力を感じつつもこちらのにしました・・・。
わぁ〜いsign01アイスミルクティーに入れて いっぱい食べよう〜bar

あ・・明日は漢字テストなので 漢字のお勉強もやります・・やります・・・
やります・・・レッドシアター見たいから・・・

あ・・今日の「毎日かあさん」
見てくださいましたか??
ふみちゃん・・・かわいぃ・・自分で言うのもなんだけど おいしい と思います・・・。
ただ・・・我が家の空気が・・・「結夏=うそつきeye」みたいになってるの 気のせいかな〜

| | コメント (10)

八重歯


真世ですhappy01
写真で おわかりかとおもうのですが・・・
真世は 口が曲がってしまうんです・・・(u_u。)
八重歯がひっかかるためです・・・
この八重歯 なんとかならないかな〜と いつも思います。
抜いてしまいたいな・・とも思うのですが
母が「真世の特徴の一つだし・・ママは好きなんだけどな〜」
って言うので そうかな・・??と・・・


今日は結夏がバレエのレッスンに行っている間 梨里子ちゃんママがご用事で 寄りました。
その時に お土産だよ〜って ママ用コーラを持ってくてくれて・・・
さ〜すが〜sign01
ママの命のもと よくご存知ですhappy01

その時も 雨がすごかったのですが
今 カミナリがすごいですthunder
ゲリラ豪雨も嫌だけど カミナリも嫌ですね〜thundersad

昨日 結夏を迎えに行って 島本さんと 森さんに お会いすることができましたヽ(´▽`)/
ラッキーです。
母は 結夏の収録を待っている時に 島本さんが 鼻歌で トトロの 「さんぽ」を歌っているのを聞いてしまったそうですnotes
うぉ〜〜sign01
母 固まって 耳が大きくなっちゃった・・・って言ってました。
鳥肌ですよね〜
だって さつきちゃんとメイちゃんの お母さんが 歌う 「さんぽ」ですよnote
真世は 以前 島本さんにお会いできたときに ナウシカなんだわheart02って思って 感動でした・・・。
お声がきれいなのは もちろんですが お嬢さんが真世より年上とは思えない素敵な方です。

森さんは TVで拝見するかたが 目の前にいらっしゃるんですから 息を吸ったまま 吐けなくなりました・・。
真世の中では マダムテナルディエさんですから オーラがすごくて・・shine

思わず ミーハーになってしまいました・・・。

途中 かわいいビー玉を見つけたので コッピーくんにお土産に買いました。
さっそく 金魚鉢に入れてみましたが・・・気にいらなくても わからないなぁ・・・coldsweats01  

| | コメント (10)

チョび♡


結夏ですbanana
今日は先生方の研究会のため4時間でした。ラッキーflair
「毎日かあさん」の収録が今日から 違うスタジオだったので 早めにお家を出発することができました。
お時間に余裕があったので チャコットに寄って トゥパットを買ってもらうことができました。



「毎日かあさん」の現場では 珍しい差し入れを頂くことが多いのですが・・・
今日は 森公美子さんから 「チョび」というものを頂きましたヽ(´▽`)/
コーンをフリーズドライしてホワイトチョコレートに浸けてある という物です。
みなさん 絶賛heart04
ホワイトチョコレートのミルキーな味が だんだんコーンの味になるんです〜〜
最後は お口のなかは コーンポタージュsign03 ふっしぎ〜happy02
田口さんは 「これ 注射とかでホワイトチョコレート入れてあるんじゃ??でもそんなことしたら すっごく高くなっちゃうな・・」って言っていました・・・happy01
チョコがしみ込んでいる・・のに コーンの味が残る・・・んです。
フリーズドライのいちごに チョコをコーティング・・・っていうのは 食べたことあるけど・・・
コーンですよw(゚o゚)w途中まで スイーツ 最後・・あれ??って 脳の意識を裏切られます。
ママとお姉ちゃんと わっ〜って 騒ぎながら頂きました。
ごちそうさまでしたm(_ _)m

収録は楽しかったですhappy01
おとしゃんの いびきが おもしろくて・・( ´艸`)プププってなっちゃって・・・ みんなで笑いをおさえて頑張りました。

お姉ちゃんは歌のレッスンだったので 帰りにスタジオに来てくれました。
島本さんが 「あら お姉ちゃんお久しぶりnotes」って言ってくださったのと 帰りに森さんに お会いできたのが嬉しかったそうですshine
ご飯 食べて帰ってきたのに チョび 止まらない〜〜sweat01
サクサク 癖になります〜

| | コメント (6)

しぇ〜!

Gra_0055
結夏です・・bicycle
今日は みずきさんの お誕生日です〜〜birthday
おめでとうございます〜birthday
いつも 応援やコメントをありがとうございます!
すてきな一年でありますようにheart04

今日は 社会のプリント4枚と 新聞作成 という大量の宿題をやり遂げましたぁ〜( ̄○ ̄;)!
あ・・金曜の夜から ちょっとずつやれば良かった っていう話なんですけど・・・
提出の月曜まで まだあるし〜って 放置しちゃったからsweat01・・・

で・・・終ったので ママにお願いして 海浜公園に連れて行ってもらいましたbicycle

実は・・・結夏は自転車もっていないんです。
海浜公園には 交通公園も付いていて 自転車に乗れるコースがあるので 練習に・・・。
でも 車ない我が家・・
結局 公園まで行くのに ママの自転車の後ろに乗せてもらわないと行かれなくて・・・
ママはヒーヒー言いながら「すっごいトレーニングだ〜〜sad」って言いながら・・・

それなのに・・
のんびりし過ぎましたcrying自転車のお時間 4時で終了〜clocksweat01
無情にも ママはまた帰りのトレーニングコースbicycle

結夏は・・・乗ってるだけだから・・・
しぇ〜sweat01のポーズnotes


公園はとっても広くて プールもあるし サイクリングコースや 芝生の広場や 遊具もあります!
海も目の前で いろいろと遊べます〜
今度はお弁当を持って ゆっくり行きたいですriceball

お姉ちゃんは 昨日 今日と長時間走りに行っていますrun
ママに「川の始まりってどこなの??」なんて 質問しているところみると
どうやら 川沿いを走っているもよう・・・
「無人野菜販売所があったけど〜大根いる??」なんて 言ってました・・・なぞ〜
 

| | コメント (11)

けんじの大じけん


結夏ですnotes
今日は 横浜の関内でやっているチャコットのセールに行ってきましたflair
レオタードのサイズがどんどん小さくなっちゃうので・・・新しいのを買ってもらいました。
トゥシューズは サイズがなかったcryingので あきらめて・・

そこから 今度は門前仲町というところに移動・・・。

劇や さんの旗揚げ公演「けんじの大じけん」を拝見しましたヽ(´▽`)/
「赤毛のアン」のマシュー役だった 畠山智行さんが ご出演shine
山猫と警察署長さんの役でしたnotes
結夏は 山猫の畠山さんが 気に入ってしまいました〜〜happy01

お話は 宮沢賢治さんのいろいろなお話がでてくるもので 結夏にはちょっと難しかったです。
でも 結夏は師匠から 前に宮沢賢治さんの本を頂いて読んだので セロ弾きのゴーシュ よだかの星 どんぐりと山猫 注文の多い料理店・・のお話に関係することが出てきたりしたのがちょっとわかりました・・・。
あとから ママに聞いたんだけど・・仏教のことや 菜食主義のことも宮沢賢治さんの生い立ちに関係するらしいです・・・。
目の前での近い舞台、生演奏で お芝居〜〜〜sign01って感じでした。
明日までやっていますsign01
写真・・・チラシを折り畳んじゃったから 折り目がついててすみませんsweat01


そのあと ダッシュで「毎日かあさん」の練習用ビデオを取りに行きました〜
ついでに ずっと行ってみたかった 原宿のサン宝石のお店に・・o(*^▽^*)o

迷いに迷って ゲットしたのは・・・これnotes
みごとに ピンク〜ribbon

これは・・・
ま〜た じぃちゃんが 変なものを入手・・・。
ヤシの実ジュースbar
パンパカパ〜ンsign03正直 まずいですsign01
香りと渋みのある 薄い砂糖水・・・wobbly
飲めないから・・・粉と卵と一緒に混ぜまぜして・・パンケーキにしましたgawk
そぅ!食べ物は無駄にしたらいけませんpaper

今日は・・
セール→観劇→ビデオ受け取り→サン宝sign01と・・
お〜〜〜4つのことをsign01
一日に1つのことしか無理な我が家が〜〜〜sign03sweat01
明日から3日間はボーっとしちゃうかも・・・
sweat01月曜は「毎日かあさん」収録coldsweats01ボーはだめです・・・happy02

| | コメント (9)

おしらせ

結夏のインタビューが記事になって かあさんNEWSに 掲載されましたヽ(´▽`)/
見てくださいsign03

|

鎌倉めぐり

Dsc00779_2

結夏ですtrain
今日は 先週の雨で延期になってしまった 鎌倉めぐりでしたsun
お天気が良くて 暑いくらいでしたcoldsweats01
限られた時間内で 見たいところを廻れるように 班で計画をたてました!


Dsc00719_3

まずは 紫陽花寺とも呼ばれる 明月院へshine
さすがに 紫陽花がいっぱいでした
色とりどりで きっと 雨でもきれいだとおもいます〜
この時期は 明月院 すてきです!

Dsc00783_2
こんなふうに 石像に紫陽花を飾ってくださるなんて・・・
すてき〜〜shine
石像が摘んできたのかもねnotes
なんて思えたりします(o^-^o)
これは 長谷寺です・・shine

Dsc00748
建長寺を経由して・・
ハイキングコースに行きましたshoe
いろいろなところに からす天狗の石像があります
ちょっと不気味・・・
茂っている木の間から からす天狗が突然現れたりするんですsadsweat01
ぎぃえっ!!としながら 散策しました・・・。

頼朝の墓→八幡宮→銭洗弁天→大仏→長谷寺
などを廻って 建造物や仏像 景色もいっぱい楽しみました。
でも
一番楽しかったのは お友達とワイワイしながら 一日過ごしたことhappy01

お弁当はママが結夏の好きなものをつめた 結夏スペシャルだったので 完食restaurant
1つだけ持っていってもいい おやつは・・・チーズさきいかにしましたheart04
みんなに人気で 売り切れましたflair

さぁ〜今日のことを 忘れないうちに まとめなきゃ・・


Dsc00765_2
白い鳩くんにも 会えました〜
平和のシンボルだし・・・白いのは 結婚式やお祝いの式典で 放したりするから 縁起良さそうで・・みなさんに良いことがありますように!!って 撮ってみましたhappy01

| | コメント (9)

敵!


真世で〜す〜heart
やっぱり ハート好き〜〜heart04
見渡すと 結構お部屋には♡があります〜〜
癒される形ですねnote

これは 母が大好きな SUZY'S ZOO のデコレーションパーツです。
爪に付けてネイルデコに使ったりするみたいなんだけど・・・
あんまりかわいいから 携帯につけたいな・・と思っています。
結夏と分けっこしました・・・



敵その1・・・
大好きなんです この飴sign01
中にね 乾燥梅干しが入っていて・・・甘じょっぱいの・・happy02
甘い+しょっぱい  塩キャラメルより先に このコラボ やっている憎い奴ですhappy01
くせになっちゃうんです〜〜〜
はぁ・・・(;;;´Д`)

敵その2・・
昨日のチーズさきいか おいしかったから・・・って
また!!!
また買ってきた・・・(母がですよ・・)
大袋・・・crying

おいしいんだからさ・・・
食べちゃうでしょcrying

そう・・
大好物=ダイエットの敵bomb

おいしいもの 買ってくるな〜〜〜ヽ( )`ε´( )ノ

でも これで しあわせ〜になれる 庶民のわたし・・・happy01heart04

| | コメント (9)

三者面談終了です!


真世ですdog
今日の「毎日かあさん」はジョンのお話でしたね〜〜dogheart04

そう言えば 結夏が このお話の収録の時 スタッフの方が
「さぁ 始めましょう〜今日は犬が主役です〜happy01
っておっしゃって 笑っちゃったそうです( ´艸`)プププ
楽しそうな現場ですね〜〜

結夏は歌のレッスンに行っているので 真世一人で放送を見ました〜〜
ジョン かわいいですheart04
タップが来た頃を思い出しました・・・。

歌のレッスンから帰った母からもらったおつまみ・・・。

「これ食べてみて( ^ω^ )」って言われて
普通にぱくっ・・・・
おっいすぃ〜〜〜〜〜ヽ(´▽`)/♬
さきいかがチーズ風味なんですsign03
見つけた方は 是非是非note

さて・・・confident
みなさんにご心配頂きました 三者面談flair
無事 終りましたm(_ _)m
成績のお話は・・・・今後の努力次第・・・というか・・なんというか・・・sweat02
母が一番心配していた生活面・・・は・・・
問題無しヽ(´▽`)/
各教科の先生方のチェックリストでは・・・「授業態度まじめ」とわざわざ記入して下さる先生もいて・・・ひとまず ほっ・・(;ω;)
母もほっ・・(-.-)
進路についてこれから母と掘り下げていこうと思います。
期末試験 がんばらなきゃsweat01

| | コメント (10)

びわ


真世ですrestaurant
結夏はバレエのレッスンから帰ってきて 餃子を包んでいます・・・。
なぜなら・・母がお好み焼きにしようとして準備していたのに 結夏が餃子が食べたいって言ったから・・(* ̄ー ̄*)
ちょっと怖い顔しているのは 真世が手伝わないから・・・

だって 次の試験まであと3週間〜(≧ヘ≦)sweat01
あっと言う間だもん・・・
一応お勉強ということで・・・。

それにしても
結夏さん 包むのすっごく早くなってる・・・・。


琵琶です〜heart04
今年 お初・・・
じぃちゃんが頂き物の立派なのを 持ってきてくれました。
きっと自分たちは食べていないな・・・。
ありがとうcrying

明日は3者面談・・・sad
嫌だな〜って言ったら
ママはもっと嫌よannoyって言われました・・・。ひょえ〜〜sweat01

| | コメント (8)

ラブリーな品たち


真世ですheart
今日は結夏は「毎日かあさん」収録・・・。
真世は・・・ちゃあちゃんと一緒に体の歪みを整えるメンテナンスへ・・行ってきました。
背中がバキバキ 鳴るんですwobbly

代謝にも関係すると聞いて 体質改善のためにも・・ということで・・
結果はすぐには出ないけど 一生使うからだなので 大事にします。

そのあと 走ってきました〜梅雨時はなかなかできないので 今日みたいな日は大切です!

写真は・・・何でしょう〜??


ハートのミニテーブルです〜ヽ(´▽`)/
かわいいでしょ〜
ちゃあちゃんから ギフトカタログを2冊もらったのですが 母が真世と結夏で1つずつ選んでいいよって言ってくれたんです。
で・・真世は お部屋にこのテーブルheart04

結夏は なんとw(゚o゚)w お料理用のスケール・・デジタルのはかりです・・・coldsweats01
さすが 結夏シェフ・・・。 

これは??
なんでしょう〜??


お友達にもらったんだけど・・・

くら寿司のびっくらポンで当たる オリジナルキャラクターのストラップsign03です・・・。
すっご〜い・・・のか??
あまりにも オリジナルすぎて 全く何のキャラクターなのか 解りません・・coldsweats01
かなり危険なキャラクターたち・・・

最近・・・
結夏が収録の時 
おかずは母が作っておいてくれるのですが
ご飯は真世が炊きますthink
っていばっても・・・炊くのは炊飯器なんですが・・・
でもでもsweat01お米 といで〜水加減はかっちゃっうのは 真世good
おいしいご飯 目指しますscissorsriceball

| | コメント (7)

おそろ!


真世ですscissors
今日は結夏と「毎日かあさん」の練習用ビデオを頂きにお出かけしました。
なんとなく おそろいみたいなお洋服になりました・・・。
こうなると 真世の体型が 目立つbearingsweat01
ま・・・ま・・・しかたない・・か・・
結夏を前に立たせる・・coldsweats01

本屋さんに立ち寄って 結夏がディアゴスティー◯のディズニードリームファイルNo2を 欲しそぅ〜に見てたら・・・母が買ってくれたflair
いいなぁ〜いいなぁ〜って 言ってみたら・・・
真世もいいよ・・って言ってくれたので
セブンティーン 買ってもらっちゃいましたヽ(´▽`)/わ〜いnote
便乗 成功heart04
帰りには 2人で新しい水着も買ってもらったので・・・
荷物持ち お手伝いしましたcoldsweats01

じぃちゃんとちゃあちゃんが 親戚の結婚式に行ってきたので お土産のお菓子をいただいちゃいました・・・heart04
幸せのお裾分け いただきますheart02
6月の花嫁さん ですね・・・。
すてきshineお幸せをお祈りいたしますclover

| | コメント (9)

やったぞ!日本!

やった〜〜〜ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/
W杯出場 決定〜soccer

おめでとう〜shine

寝なくちゃ・・・happy01sweat01

| | コメント (4)

結夏の部屋です


真世ですhouse
今日は結夏はバレエ・・・。
真世が結夏のお部屋を写メです。
でもね・・・
結夏のお部屋って 本当にシンプルで あまり撮るところが無いんですcoldsweats02
これは 南側の出窓・・・。夏には花火大会の花火を何回か見ることができますよ!
2階のお部屋だけど 家が高台にあるので マンションの7〜8階くらいの眺めです。

赤いお人形は 結夏が初めてサンタさんにお願いした テレタビーズの ポーさんですhappy01
飾ってある写真は・・・アルゴのみんなとの一枚と・・・4年生の運動会でクラスのみんなと撮ったもの。


ベットの枕もとの上は・・・ハンモックsign05
ベットに入って上を見ると おさるくんの足とか ピョンって出ているのが見えて癒されるそう・・

普段 一番使うかばん。
グレーのは アルゴの全国ツアーに一緒に行ったかばんです。
汚れと一緒に いろいろな思い出が染み付いていそう・・・bag
スヌーピーは リュックなんだけど・・・
あまりお荷物は入りません・・・happy01

このくらいです・・・。
あとは 引き出しや 箱に収納されていて あまり物が見えていないんです・・・。
壁 カーテン ドア 窓 ベットカバーはおそろいなのに・・・
全然違う 真世と結夏の部屋・・・
性格出ていますね〜

バレエから帰った結夏・・・
大興奮です。

今までのレッスンでは拝見したことが無い 男の方と 先生の踊りを拝見したそうです。
鳥肌たったとか・・・。

夕飯後 スフレを作ってくれました。
初挑戦にしては 上出来です。
あつあつ ふわふわのできたてのスフレを頂きました〜heart02

| | コメント (6)

お部屋拝見!


結夏ですrain
今日は社会見学で 鎌倉めぐりだったのに〜
雨で延期になっちゃいましたcrying
ママがつるしてくれた てるてるぼうず子さんも 効き目がありませんでした・・・sweat02
この 鎌倉めぐりは はじめての完全自由行動で 班で行き先や道順も決めるので 魅力的なんです〜
う〜残念sign01
延期と言っても この時期また 雨になる可能性大なので 雨でも可能な予定を決め直しました。
授業時間内では やりきれなかったので 放課後班の男子のお家で集まって話し合いました。
拝観料や交通費も調べて・・・
楽しみです。


今日は・・・
お姉ちゃんの部屋(通称ジャングル)をちょこっとご紹介・・・

まずは ゴミ箱heart
きれいに保つために お気に入りのケアベアを見張りに付けてますhappy01


カエルコーナーclub
小学生のころ かえるが好きです って言ったら プレゼントでカエルくんを頂くことが多くなって・・その一部です。



これは何のコーナー??と聞いたら
「お気に入り」だそうです・・・。
本は「恋空」 カップは恩師から頂いたもの 大好きなサボテンくん ピンクのくまちゃんは オルゴールになっています。
写真は結夏とタップと一緒のものと・・・金八先生のワンシーンです。
写真と本の間の箱は・・・ガラスでできた天使様。
プレゼントでいただいたものですが 願いごとを叶えてくれる天使さんです。



このコーナーの全体像sign03Σ( ̄ロ ̄lll)sweat02
すごっsweat01
お部屋の片隅が・・・これですから・・・
だから・・・ジャングルcoldsweats01

対照的に結夏のお部屋は さっぱりです・・・happy01

| | コメント (13)

お知らせ♡

「毎日かあさん」のインタビューですhappy01
西原理恵子さんから こんなふうに言っていただけるなんてcryingcrying
うれしぃよぉ〜。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


インタビュー動画

うれしぃよ〜cryingがんばらなくちゃです。
応援して下さい!

|

はなちゃん♡


真世ですcat

最近のブログ・・・。 みなさん ア◯ブロ・・・。
ココログ仲間が どんどんお引越で 寂しいなぁ〜
メンバーさん限定記事とかあって 少々困惑しておりました・・weep

なんて 思っていたらsign03
結夏が大好きな萬谷法英さんのブログが ココログになってました〜ヽ(´▽`)/
わぁ〜ぃ!

やっと 使い慣れてきたので(遅いsweat01しかも 使いこなしてはいない・・coldsweats01)萬谷さんとおそろいを励みに続行〜ヽ(´▽`)/


はなちゃんにお会いできました〜sign01
ちょっと 目つき悪くなってますが・・・
がんとばしているわけじゃ ありません・・・coldsweats01
それなりの お年頃ですから・・・
貫禄見せてますcat



でた〜〜sign03

はなちゃん リラックスポーズshine
ラブリーじゃないですか〜
動物って・・・
可愛く見せようとしたりしないから かわいいんだな・・・きっと・・
写真撮るとき つい 構える自分・・・。
後から見ると いつも同じ表情だったり 嫌みな笑顔だったりしてるなぁ・・・
自然体でいけたらいいなぁ・・・
と・・はなちゃんを見ていて思いました。


学校で使っているほうきです・・・。
「自由箒」って???
何が自由なんだ〜……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ
どんな使い方してもいいって??
でも 自由って言われたら なんだか楽しいかな・・・
スタンドマイク風にして ノリノリに・・・とか??



こちらは 夕べの結夏さん・・・。
母がお布団かけなおしたら 寝返りゴロン・・・・
∑(=゚ω゚=;)sweat01横向いたら こんなでした・・・・
恐竜の後ろ姿みたいで 母 またしても爆笑〜( ´艸`)プププ
Cocolog_oekaki_2009_06_04_19_20

一応写メ・・・camera
カーラー巻いて寝る 小学生って どうなのかしら〜??

真世がお仕事で 髪を巻いて頂いたのがうらやましかったそうですhappy01

| | コメント (8)

ただいま´ω`)ノ


真世です〜ribbon
昨日のお仕事は また 新しいことにチャレンジでした。
詳しくは まだお伝えできないのですが 公開できるようになったら お知らせさせていただきます。
お化粧して頂きましたheart02
今時の高校生だったら もう上手にメイクできちゃうんでしょうけど・・・
真世ですから・・・coldsweats01
あらかじめ メイクしてきてくださいっていう指示でしたが・・・
どうしよう・・shock
前の番から お泊まりだったので母もいないし・・・sweat02

と思っていたら 事務所の母 Yさんが助けてくれました(o^-^o)
偶然 宿泊先が Yさん宅のお近くで助かりました。ホテルまで 送って頂き 近所のコンビニまで教えていただき・・・
朝も早いのにお迎え&メイク チェックアウト 集合場所まで送っていただき・・・・
すごくありがたかったです〜

「これ 持って行きなさい」って ご自分の口紅まで 持たせてくださったんです(ノ_≦。)

金八先生のときも いつもサポートしてくださったけど 本当にいつもテキパキで 決断 行動が早い・・・真世の真逆なんです・・w(゚o゚)w


宿泊先はきれいなところで よかったです。
実は 一人でお泊まりするの 初めてなんです・・・。
結夏は地方公演で だいぶ経験あるけど・・・
でも 明るいお部屋で 怖くなかったし 一人では広すぎるくらいでした。

朝が早かったので 朝食バイキング食べられなかったのが 唯一心残り・・happy02


母が持たせてくれた入浴剤happy01
お仕事に備えて ありがた〜く使わせていただきました〜

お衣装が 今まで着たことないようなお洋服だったので 笑えるとおもいます。
(注:笑う場面じゃないですpaper
一瞬の出番のために 前の日から宿泊で 当日も丸一日・・・。
大勢の人が動員のロケでした。
今回も お仕事の現場で 「色々な方の力のお陰でお仕事できる自分」を感じて帰ってきました。
楽しかったし また頑張りたいぞ〜という気持ちがアップできて感謝です。

| | コメント (12)

お姉ちゃん不在


結夏ですcherry
お姉ちゃんは まだお仕事です。
ロケ現場がすごいところだったみたいで・・・

今日は学校のプール清掃でした。
お天気いいから 暑いし 水はどろどろだし・・・すっごく疲れました。
ヤゴなんか いて・・・ひぇ〜〜〜sadでした。
足に葉っぱなんか くっついてくるんだけど 「今のヤゴだよねsign01 足にカサっとしたの ヤゴだよねっwobbly」って 大騒ぎ・・・。
でも ヤゴがトンボのお子様だったなんて・・・(・_・)エッ....?ママから教えてもらうまで 知りませんでした・・・

朝 日焼け止め塗っていったけど 日焼けしちゃいました(。>0<。)
ヘトヘトで 帰ってすぐバレエです。
自転車に乗せてって(p_q*)ってママに頼んでみたけど 却下(´・ω・`)ショボーン
今日もいっぱい注意して頂きました(ρ_;)
自分の体なのに 思うように動かない・・・くぅ〜〜crying
練習いっぱいして 上手になりたいです。

帰ってから 「毎日かあさん」の台本を読みました。(おもしろいです〜happy01

シフォンケーキを作るための メレンゲ・・・。
つのが立っている という状態だそうです。
すごいよ〜わたしcrying
メレンゲの達人sign03
あ・・でも・・電動の泡立て器でやるんですけどね(*´v゚*)ゞ

お姉ちゃんがいない お家は なんだか静かでした。
歌が聞こえてこない・・・・
何事もテンポよく 進んだけど でもつまらなかったです。
ママは夕べ あまり眠れなかったそうです。
お姉ちゃんが帰ってきたら 今日はみんな ぐっすり…だと思います。
早く帰ってこないかな〜〜

| | コメント (12)

ドーナツバーガー食べました!


結夏ですpaper
今日は「毎日かあさん」収録デーshine
お話の中で おかしゃんとおにいちゃんと一緒に歌う おでかけのうたnotesっていうのがあるんです。今までは ワンフレーズを繰り返していたんだけど 今日はハミングで長く歌いました。
楽譜をいただいたんだけど 難しかったゎsweat01

収録は楽しいけど 知らない間に すごく集中するから 終った時に ずど〜〜んと疲労感がきます。5時過ぎから始まるから ちょっとお夕飯には早いし・・・
でも終ると 腹ぺこぺこぺこです。

岡本麗さんから 超おいしいシュークリームをいただいたのに あまりのお腹空き過ぎで 甘いものが食べられませんでしたcrying
(ご飯のあとで 頂いたら すっごくおいしかったです〜) 

お姉ちゃんは 明日 かなり早いお時間のお仕事のため 今日は都内にお泊まり・・・。
で 結夏が収録の間に 都内に来ていて ママとお食事したらしいpout

ボリューム満点の ロコモコプレートbomb
いいのか〜〜??ダイエット中にコレpunch

結夏は 今日の収録はいつもより長かったので 帰りにパパッとモスバーガーだよimpact

モスバーガー 好きだけどさ・・・
ドーナツバーガー食べられたから嬉しいけどさ・・・

収録は おとしゃんの田口さんと お兄ちゃんの園崎さんが すっごくおもしろくて とっても楽しかったです。


これ〜〜sign03
すごいでしょ〜〜〜sign03
パズルなんですconfident



もともとのピースはこんなです。

これが 立体の♡になるんですよ〜〜〜〜sign03

お姉ちゃんにもちょっと てつだってもらいました・・・。
でも・・・
完成させたのは 結夏〜〜〜ヽ(´▽`)/

お姉ちゃんが明日 ちゃんと起きられますように・・・・。

| | コメント (8)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »