« どこでしょう? | トップページ | 暑くなりましたね »

社会見学


真世ですshoe
8日に社会見学 行って参りました。
お天気はあまりよくなかったけど お友達と一緒なので 何があっても楽しいです〜


本当は 修学旅行の準備で 羽田空港に行くはずでしたが 新型インフルエンザの関係で 空港は中止・・
横浜になりました・・・。
横浜は 今年開港150周年で 記念のイベント中です。

観覧車 乗りたかったけど 高いdollarので あきらめて・・・ 写メだけ・・・
お昼は 中華バイキングに入りました。
班行動でしたが 解散してから1年で一緒のクラスだった友達と合流しました。

プリクラしたり・・・
お買い物したり・・・
楽しい一日でした

090508_140901
結夏が持っているバック・・・。
今日の母の日のために 真世と結夏が母にプレゼントしたものです。


090508_012401
前から計画していたのに あまり予算がなくて・・・
2人で悩みました。
高価ではないけれど いつも 真世や結夏のために 筆記用具やお薬や ホカロンまで いっぱい詰め込んだかばんを持つ母のために たっぷり入るバックを選びました。

カードを読みながら お決まりですが 母 泣きました〜crying
毎日泣いてるかあさん・・・weep

お母さんってすごいと思います。
言葉には表せないくらいいっぱいの すごい を毎日やっています。
全国のお母さん ありがとうございます。
私は やっぱり 自分の母が一番confident
きっと みんなそう思っていますね。

|

« どこでしょう? | トップページ | 暑くなりましたね »

コメント

社会見学いいですねぇ^^
おぉ!!(゚ロ゚屮)屮みなとみらいじゃないですか!?
その観覧車夜見ると綺麗ですよねo(*^▽^*)o
横浜に住んでいたころはランドマークタワーの展望台からその観覧車見たりしましたshine
わぁめっちゃ横浜行きたくなってしまいましたlovely
今年は開港150周年ってことでなにかやるみたいですねshine
中華街に吉本水族館ってのありませんでした!?
あれ入場料高いですよ~・・・。

投稿: ☆たいし☆ | 2009年5月10日 (日) 23:59

かわいい帽子だね~社会見学ですか。僕らのときも遠足みたいなのがあったような気がします。僕は中華好きなのでうらやましいです。神戸にも南京街って有名な中華街があるけど横浜の中華街も有名だよね。泣いちゃうママさんの気持ちわかります。ママさんの思いがちゃんと伝わってるんだね~。

投稿: どらごん | 2009年5月11日 (月) 00:16

横浜開港150周年。ぼくも愛香ちゃん
あるいはその愛香ちゃんのお友達の
ブログからこのことを知りました。
なんでも、愛香ちゃんたちがこの
開港150周年のイベントに出演して
いたそうです。

まよちゃんは、1年生のときのお友達
とも久々に行動をともにできて、楽し
かったと同時に懐かしかったんじゃ
ないんですか?

ぼくもお袋には生涯頭が上がりません。
今日の母の日、ぼくも一応、プレゼントを
持って行きました。

投稿: ピアノ音頭 | 2009年5月11日 (月) 01:16

社会見学で横浜へ行ったのですね(^-^)
今年の横浜はまさに開港150年の記念の年で、いろいろなイベントで人出
も多くなってますね。
お昼は中華街でバイキングだったのかな(^_^;
自分もちょうど高校2年生のこの時期に社会見学で横浜へ行ってランドマ
ークタワーの展望台に上りました。

もう修学旅行に向けての動きがあるんですね。
今回は行かれなかったけど、羽田空港って事は修学旅行は飛行機で行くんですね(^^)v

母の日は結夏ちゃんと一緒に大きなバックのプレゼントですか(^。^;)
ママも喜んで感動だったようで良かったですね。
高価なものでなくとも実用的な物が喜ばれますね。
結夏ちゃんが持つとさらにバックが大きく見えますね。
結夏ちゃんはちょうど"かあさん"にまつわるお仕事をしてますもんね(^ー^)ノ

投稿: たか | 2009年5月11日 (月) 02:07

書き込みが遅くなってしまいました。mobilephonepencilcoldsweats01金曜日は社会見学だったのですか〜runhappy01いいですね。runhappy01横浜の中華街ですか〜delicioushappy01中学の時の修学旅行の最終日に行った場所だったので大変思い出があります。rundelicioushappy01だいぶ歩いたので疲れてしまったのもよい思い出です。runcoldsweats01happy01中華バイキングですか〜delicioushappy01俺だったら食べ過ぎて、その後動けそうにありません。deliciouscoldsweats01happy01本当は羽田空港に行く予定だったのですか〜airplanehappy01俺も空港に行って飛行機を眺めるのは大好きです。airplanehappy01乗るのはそれほど得意ではないですが、見ていると何だかわくわくします。airplanehappy01特に離陸の瞬間は最高です。airplanehappy01今年は真世ちゃんも結夏ちゃんも修学旅行ですね。happy01happy01よい思い出を作って下さいね。happy01happy01昨日は母の日でしたね。happy01お母さんは本当にありがたい存在ですね。happy01俺もワンパターンですが、花をプレゼントしました。happy01真世ちゃん、結夏ちゃんも素敵なプレゼントを贈ってあげたのですね。happy01happy01お母さんはカードだけ見てもいっぱい心がこもっていますから本当に嬉しかったみたいですね。happy01happy01何よりも子供がいつまでも元気でいてくれる事が一番のプレゼントなのかもしれないですね。happy01happy01これからも今まで以上にたくさん親孝行をしてあげて下さいね。happy01happy01

投稿: ヒロキ | 2009年5月11日 (月) 16:14

真世ちゃんこんにちはーscissors
お天気が悪かったけどcloud
楽しい社会見学を過ごせて良かったですねnote
たしかに今の時期羽田は???かなsign03

お母様 幸せですねshine
とても優しい娘さんが二人もいてhappy01

投稿: ヒロ | 2009年5月11日 (月) 16:15

母の日tulip何もしてないですね~shock
暑いsweat01というメールを送っただけですね。
冬男はもうバテテいますsnowsweat01

投稿: いと | 2009年5月11日 (月) 16:49

cat☆たいし☆さん
ランドマークタワーですか〜shine
いいですね〜
小さい頃展望台から見て 日本全部が見えたような感じがしたのを覚えています。
開港150周年のお祭りは いろいろな分野の催し物があって 楽しいです。
吉本の水族館!知っています〜〜〜
何で吉本なんでしょう???
入ったことはないのですが 興味あります〜〜happy01


catどらごんさん
南京町〜行ってみたいです。
豚まんがおいしいんですよね・・・確か・・・pig
中華街は 日本じゃない雰囲気が好きです。
帽子・・・自分で気に入って買ったのですが 母にどんぐりみたい・・・って言われました・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

catピアノ音頭さん
そうなんです〜
一日後なら 愛香ちゃんのイベントを観ることができたのに…残念です。
1年生の時の友達は 今でも一緒にお弁当を食べたり 学校の行き帰りも一緒なんですよ!
ピアノ音頭さんのお母さんも きっと喜ばれたでしょうね。
いつも感謝しているけど・・母の日にありがとぅ・・・はやっとできるお礼ですね・・・。

catたかさん
横浜は遊べるところがいっぱいですね。
今回は開港150周年イベントで混雑していましたが また ゆっくり遊びに行きたいです。


catヒロキさん
修学旅行は思い出に残る行事なので 楽しみです。
ヒロキさんの修学旅行は横浜なんですね。
ちゃあちゃんの 修学旅行はなんと この 藤沢・・・。
江ノ島だったそうで・・・
まさか 修学旅行の土地にお嫁にくるとは思わなかったそうです。


catヒロさん
うちの母は・・・・
苦労が多いですから・・coldsweats01
少しは親孝行したいのですが・・・まだまだ心配かけるほうがいっぱいです・・・

catいとさん
母の日に 「暑い」のメール・・・
なんだか いいです〜〜〜heart04
ちょっと 素敵です。

投稿: まよ | 2009年5月11日 (月) 23:12

その気持ちわかります(≧m≦)
小さいころはそう見えますよねshine
吉本水族館すっごく気になりますΣ(゚□゚(゚□゚*)
この前行ったとき入ろうと思ったのですが入場料をみて・・・ん?∑ヾ( ̄ー ̄;ノ
ってなりましたのでやめましたw
みなとみらいは俺が元住んでいた上永谷から1時間もかからないのでよく遊びに行きました(o^-^o)
中華街ではキムタクにも会ったらしいですw
覚えてませんが><;
ドラマの撮影でいたみたいですヽ(´▽`)/

投稿: ☆たいし☆ | 2009年5月11日 (月) 23:22

横浜か~横浜と聞いたら年輩の方々は[ダウン・タウン・ブギウギ・バンド]の「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカnotes」っていうあの曲を思い出すんでしょうねきっとsmilesign03
小学生の時から友人と日本中を旅していたのですが、[横浜]に降りたった事がなくていつも横浜は[東京駅]か[池袋駅]からの[特急列車]の[グリーン席]で通過してましたcoldsweats01sign01そのまま[伊豆]までまっしぐらでしたsign03友人が「太暉ほら横浜だよhappy02」って言うのに対し俺は寝起きで「そうだねcatface~ヨコハ・・・sleepy」友人が「えぇ~それだけ~・・ってか寝るなよオィsign03」って突っ込んだそうですcoldsweats01
ってか思えば何やってるんでしょうねぇ~sign03
何故か俺は一度も行った事が無い場所なのに、[地図]なども何も無しにその場所が分かってしまいますsign01ですから今度[お時間]と[諭吉さん]が沢山あれば行ってみようかなと思いますsign01
[相模原]ならあるんですけどね・・・
もぅまるっきりの休日気分ですねぇcoldsweats01しかもG・W明けてすぐにかぁ~羨ましい授業ですね~happy02
おぉ~[美女4人組]ですかぁuphappy02もぅこんなに[美女]がいると知ったらウチのクラスの連中らが今すぐにでも群がってくると思いますよcoldsweats01sign03
我らの[修学旅行]は[11月]に[沖縄]らしいですよsign01
そうですね~[10日]は[母の日]でしたねぇ~俺はお仕事でたいした事は出来ませんでしたが、それでも母っていう人は大切な存在ですからねぇ~wink母のお陰で我々がこうして生きていられるのですからねぇ~sign03全国や世界にいる沢山の[お母さん]は確かにスゴイです。そう思います。ですが我々は世界に沢山いる[お母さん]でも、一番感謝したい[お母さん]は、自分の事を幼い時から育ててくれている[お母さん]、今一番近くにいて自分がいつも「お母さん」や「かあちゃん」なんて呼んで「は~い」って返事してくれるあの[お母さん]に感謝しなければなりませんねsign03なにせこの[お母さん]こそがいつまでも「は~い」って返事してくれる自分の本当の[お母さん]なんですからねwinksign03

投稿: 太暉 | 2009年5月12日 (火) 17:31

cat☆たいし☆さん
水族館は 大好きだけど 確かに入場料が高いですね〜
えさや 水質の管理にお金がかかるのかな??fish
でも・・癒されるスポットですね。

cat太暉さん
横浜良いところですよ〜
是非チャンスがあったら 遊びに来て下さいね。
あ・・・鎌倉や江ノ島も良いところです!
太暉さんはお母さんにもちゃんと 感謝している人ですから 何より親孝行ですね。
本当は 母の日は プレゼント・・・っていうより 感謝です。
母の日に一生懸命お仕事してること 素敵だと思います。

投稿: まよ | 2009年5月12日 (火) 20:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« どこでしょう? | トップページ | 暑くなりましたね »