« MUSICAL VILLAGEさん | トップページ | 気になる風景 »

半熟作ったど〜


結夏ですribbon
今日はバレエのレッスンでした。
土曜日は人数が多いから バーレッスンは混雑です。
でも その分 色々な人のレッスンを見ることができて お勉強になります。
上手な人の動きを見て 近づけるように イメージして挑戦します。

他の人が振り付けをやっているとき はじっこの方でトゥシューズの練習をします。
この時に 時々 先生が注意してくださるんです。
それが すっごく うれしぃっo(*^▽^*)o
自分が気がつかない悪いところを 直してくださるので 「ヤッタ〜(o^-^o)」と思います。

バレエ教室では 学校も学年もちがうお友達ができるので 学校とはちがう楽しさがあります。

プリクラは 昨日撮ったものです。
結夏がおリボンつけたら お姉ちゃんに「嫌だぁ〜おばかっぽいbearing」って怒られました。
いやぁ〜っぽい・・じゃなくて・・おばかでしょ・・・って言おうかとおもったけど・・・
やめておいた 大人な結夏でしたconfident
リボン 最近の流行よ〜ribbon


バレエのレッスンの帰りに 本屋さんで発見happy01
あのデアゴス◯ィ−ニの 週刊ディズニー・ドリーム・ファイル です。
初回はバインダーがついて 290円 w(゚o゚)w
そうsign01初回は安いんです。
毎週欲しいけど・・・お小遣いもたないなぁ・・・


帰ってきてから 何かお料理してみたくなって ママに使っていい材料ある?って聞いたら
卵しかない・・・gawkとのこと・・。
ゆで卵と卵焼きを作ってみました。
ゆで卵は 結夏好みの半熟〜〜〜ヽ(´▽`)/
卵焼きは 形作るのが難しくて あわわわ・・ってなってたら ちょっとこげちゃいました。


お姉ちゃんは今日はお仕事の打ち合わせで お出かけしてたので 結夏にとっては 平和な一日でした。帰ってきたら一緒にミスターブレイン 見ようと思います。

|

« MUSICAL VILLAGEさん | トップページ | 気になる風景 »

コメント

半熟たまごですか。あのトロリとした
黄身がぼくは好きです。

さすがはレッスンの先生。だてにそれで
メシは食ってないですね。

投稿: ピアノ音頭 | 2009年5月30日 (土) 20:37

大人なゆなちゃん、お姉ちゃんがこの記事読まないことを祈りましょう。注意されるのをうれしいだなんて立派です。注意されたり怒られたりするのを吸収できる人はきっと成長も早いですよ。注意されても聞かない子供が増えてるだけに感心。。半熟卵いい色です。あれってタイミングが難しいでしょ、火を止めるのが早すぎると8分熟ぐらいになっちゃうし遅れると全部固まっちゃうし。

投稿: ドラゴン | 2009年5月30日 (土) 22:56

こんにちはsign01シベールのお菓子を頂いたことがあるんですかsign01ありがとうございますsign03happy01本社が山形市の「蔵王山」の麓にあるので、蔵王の天然水や牧場のミルクなど山形の蔵王の自然の恵みが沢山含まれていますsign03
今日弟はTV局のお仕事でした。前回は「車掌業務」って言ってしまいましたが逆でしたcoldsweats01
TV局主催の「子育てフェアー」って感じのイベントがあって、弟はお昼の生中継のディレクターをやっていたそうです。その後は会場内で「ア○パ○マ○」と当局マスコットキャラクターの「ぷ○ゅん」の着ぐるみを交互に着て歩き回っていたとかsmilesign03熱いし、鏡を見ると恥ずかしかったそうです(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
子供達が次々と寄ってきて大変だったそうだけど、でも可愛かったそうですsign03
お疲れ様みんなのヒーローsmilesign03
明日が車掌業務だそうで寝ましたconfident
バレエレッスンお疲れ様でしたhappy01先生がとても良い先生で楽しそうな教室ですね~良い環境だと思いますshine
このプリクラとても大人っぽく良い感じに仕上がっていますよwink
へぇ~私はこのバインダーが欲しいですhappy02私は趣味でピアノを弾くので、楽譜なんかを挟めたら良いですsign03
今回の「結夏ちゃんクッキング」は卵料理ですかsign01私もゆで卵は半熟派ですsign01卵焼き・・・多少焦げてもとても美味しそうにしか見えませんhappy02
料理といえばビックリな事がsign03・・・今日弟があり得ない事に、仕事帰りにスーパーで夕食のお買い物をして帰って来たのですcoldsweats02この間の怒りと悔しさで頭がどうかしてしまったのではsign02っと親と話していましたsign03
本人は、今母がとても忙しそうだしお料理が苦手だから、今日は俺が作るsign03っと言っていました。
そして、私が「オムライスが食べたいsign01」っと言って父が「カレーがいいsign03」っと言ったせいか、弟は文句を言わず作ったのが「オムカレーライス」でした。中のご飯がケチャップではなくカレー風味に仕上がっていて、上にかけてあるのもカレーでしたsign01私はお料理はさっぱり出来ないので、今の私には作れませんsign03とっても美味しかったですhappy02

投稿: 亜沙美 | 2009年5月31日 (日) 00:54

昨日は結夏ちゃんはバレエのレッスンで真世ちゃんは仕事の打ち合わせだったのですね。happy01happy01二人ともご苦労様でした。happy01happy01結夏ちゃんはバレエをさらに上手くなりたいという気持ちを強く持って頑張っているのですね。happy01人がやっているのをしっかり見てイメージを作る事も大事なトレーニングの一つだと思います。happy01happy01先生が悪い部分などを注意して下さったりするのは自分の事をよく見て下さっているとも考える事が出来ますから大変に嬉しい事だなと思います。happy01happy01自分が上手くなれるように指導して下さっているのは本当に嬉しい事だなと思います。happy01happy01昨日は卵料理を作ったのですね。delicioushappy01またまた大変美味しそうですね。delicioushappy01卵焼きは少し焦げていても大変美味しいですね。delicioushappy01ゆで卵はなかなか上手い具合に半熟にするのは難しいと思いますが、大変上手に出来ていて美味しそうですね。delicioushappy01何か料理を作ってみたい、その気持ちは本当に立派だなと思います。delicioushappy01さて個人的な事になりますが、昨日は無事に兄の結婚式が終わりました。happy01happy01天気は曇りでしたが、よい結婚式になりました。happy01happy01俺は今日は東京を少し見物してから帰ります。bullettrainhappy01よい結婚式になり、普段なかなか東京にも来る事はないので大変よい思い出になりました。happy01happy01結夏ちゃん達もよい1日をお過ごし下さい。happy01happy01

投稿: ヒロキ | 2009年5月31日 (日) 07:34

初回半額でも全部集めると、すごいお金になりますsweat01
お小遣いでは買えませんshock
ドリームファイル・・・  夢は初回で終わりそうですねcrying

投稿: いと | 2009年5月31日 (日) 12:15

真世ちゃん結夏ちゃんへ

お詫びとお礼です
かえってご心配をお掛けしてしまい
どうもすいませんでした o(_ _)o
本日退院してきました。

お祈りして頂いてどうもありがとうございました。
実は手術に対して不安と恐怖(右目の手術で
局部麻酔)があったんで
病院でこっそり携帯からお返事を読んだ時
すごい勇気と元気をもらいましたpunch
あと2週間もすれば、かわいいまよゆなちゃんが
もっともっと可愛く見えるでしょうhappy01

今日はちびまるこちゃん終了後 地球の声
やってましたぁーnotes

投稿: ヒロ | 2009年5月31日 (日) 18:55

chickピアノ音頭さん
とろ〜りの黄身 おいしいですよね〜
ゆで卵は 卵の大きさや 温度のちがいで ゆで加減が変わるので 難しいです。

chickドラゴンさん
そうなんです〜
半熟はタイミングが難しいので 好みの半熟さに出会えたときは かなり嬉しいです〜
この 半熟卵をたれにつけて 味付けにします〜sign01


chick亜沙美さん
着ぐるみ 大変そうですが お姉ちゃんは 一度 やってみたいそうです。
オムカレーですか〜
うちでは 時々 オムハヤシを作ります。
大好物です!


chickヒロキさん
結婚式と 東京見物 いいですね〜
お姉ちゃんも 都内にダンスのレッスンに行ってました。
今日はお天気が良くなって ちょっと暑かったですね。
もう 兵庫の方に帰られましたか?
お疲れさまでした。


chickいとさん〜
あ〜〜〜結夏のゆめを〜〜crying
子供のゆめを〜〜crying
でも・・・週刊は無理ですよね〜
こんなに立派な ファイル・・・無駄になっちゃいそうです・・。


chickヒロさん
よかったです。
退院 おめでとうございます。
目の手術だったのですね。
結夏は眼科で診察していただくだけでも怖いので 大変なことだと思います。そんな中 病院で内緒でブログを見て下さっていたんですね・・ 
目の手術のあとは 安静が大切と聞いたことがあります。
しばらくは 気をつけてくださいね。
よく見えて 結夏の写真をみて( ´艸`)プププはやめてくださいね〜
やっぱり ちびまるこちゃんとサザエさんの間でしたかsign03
ありがとうございますhappy01


投稿: ゆな | 2009年5月31日 (日) 20:10

バレエのレッスンは、やはり学校や学年の違うお友達ができるという良さ
もあるんですね(^-^)
先生がいろいろ注意してくれて、自分の悪いクセみたいのを教えてくれたら、
やはり直すための努力ができますもんね。

今度お姉ちゃんが学校へ行く時におリボンを付けてあげれば(^_^;

卵焼きは、すぐにこげちゃうので火加減が難しいですね。

「ミスターブレイン」観てました。
金八先生と同じ場所の土手が出てましたね(^ー^)ノ

投稿: たか | 2009年5月31日 (日) 20:44

chickたかさん
そうなんです〜〜〜
お姉ちゃんと TVを見ていて 「あ〜〜〜土手だ〜〜!!」と叫びました。

投稿: ゆな | 2009年5月31日 (日) 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« MUSICAL VILLAGEさん | トップページ | 気になる風景 »