« ホームページのご紹介 | トップページ | しょっぴんぐぅ〜 »

ヘアケア


まよです〜virgo
お気付きの方もいらっしゃるかとおもいますが・・・

ここは・・・某トイレですtoilet
母から「今どこ?」メールがきたので 「ここだよ〜scissors」写メ返信してみました・・。

わたくしは これから 金髪が出てきちゃってボキボキになってる毛先をケアしていただきに 美容室に行って参ります。

では〜

そして・・・
帰宅いたしました・・・。

どうです〜??
つるんつるんですshine
とぅるんとぅるんnotehappy01

やって頂いたのは 美容室 HONMA ho'mme fe'mme

金八先生で 金髪にしてから 3週間に一度くらい黒く染めないといけない生活だったのですが・・・
ここで染めていただいたら・・・
あ〜ら びっくり 全然金色が 出てこないんですsign01
一年間染めなくても 大丈夫でしたw(゚o゚)wすごいことです。
信頼しています 本間さんshine
年中無休というのも すごいですhairsalon

さすがに金色が出てきましたので 母が見かねて 「本間さんに お願いしよう・・・」と・・
 今日はボキボキ部分をカットして トリートメントしていただきました。
手にもっている 緑色のあやしい箱(別に怪しくはないか!)は・・・
お家でコツコツやる用 トリートメント。
速攻で効果あるのにするか・・・
おうちでコツコツにするか・・・
どっちにするか 聞かれたので コツコツに惹かれてこちらを頂きました。
本間さん ありがとうございました〜
がんばって ヘアケアします。


お夕飯は いわしのつみれでしたfish
しこいわし って ご存知ですか?
今が旬の小さいいわしなんですが・・・
いつも しらすをいっぱい頂くじぃちゃんのお友達が たくさんのしこいわしをくださったそうで・・
じぃちゃんが それを丁寧にさばいてくれて つみれを作ってくれました。
このつみれ・・・・
じぃちゃんが作るのが 一番おいしいんです。
母は じぃちゃんがいなくなったら 食べられない味 と言います。
人参や ネギ しょうがが入って 栄養も満点です。

つみれ汁もだしが出ておいしかったです。
じぃちゃんの 手間と 愛情の贅沢なお味でした〜

|

« ホームページのご紹介 | トップページ | しょっぴんぐぅ〜 »

コメント

金髪になってから約1年半ですか。

やっとこの段階までこぎつけましたね。

イワシは体によさそうですね。なぜ
さかなへんに「弱い」なのか、ぼくに
とっては不思議です。

投稿: ピアノ音頭 | 2009年5月28日 (木) 21:39

おぉ(((゜д゜!)))
すごいツヤツヤな髪じゃないすか!!
え金髪って再発するんですか!?
へぇ~(・_・;)

投稿: ☆たいし☆ | 2009年5月28日 (木) 21:55

髪さらさらだね~触ってみたくなっちゃいます。。自己主張したときの金髪がまだ出てきたりするんだね。金髪するときって痛いし髪もぼきぼきになって大変だって聞くよね。おじいちゃま料理もできちゃうんですね。すごいです。栄養のあるものばっかり持ってきてくれますね。みんなの健康考えてくれてるんだと思います。

投稿: ドラゴン | 2009年5月29日 (金) 00:00

いっぱい染めたりしてるのに
髪綺麗ですねhappy02good
ほんと真世ちゃんの髪が
羨ましいっすheart01

投稿: まゆ | 2009年5月29日 (金) 00:58

金八先生で金髪にしてから一年半が経ちましたが、髪の毛の先の方はまだ
当時金髪にした部分なんですね(^^;)

あの時、髪の毛が痛んでその後のケアも欠かせなかったのですね。

どうやら良い美容室に出会ったようですね(^。^;)
カットもしてすっきりできましたね。
ロングになってきたので、綺麗な黒髪になるよう、忘れずにお家でもこつ
こつトリートメントで手入れしましょう。
本間さん、腕は確かで、信頼して任せられるお店のようですね(^_^;

しこいわしは、本当に小さな鰯ですよね。
湘南の沖でたくさん穫れるみたいです。

つみれは栄養満点ですね(^◇^)
じぃちゃんのお料理、なんだか男の料理って感じで豪快な気がします。

投稿: たか | 2009年5月29日 (金) 01:48

昨日は美容院に行ってこられたのですね。hairsalonhappy01わざわざトイレで写真をとって下さったのですね。cameratoilethappy01happy01ありがとうございました。camerahappy01綺麗にして頂いたのですね。happy01そういえば真世ちゃんが金八先生で金髪にした事があったなと今さら思い出しました。coldsweats01happy01懐かしいですね。happy01役のためとは言っても本当に大変だった事だと思います。happy01その後の手入れも本当に大変なのですね。coldsweats01happy01真世ちゃんが昨日行った美容院は大変上手な美容師さんがおられるのでしょうね。hairsalonhappy01昨日の夜にホームページで拝見しましたが、大変素敵なお店ですね。hairsalonhappy01それなのに書き込みが遅くなって申し訳ありません。coldsweats01昨日はまたまた美味しい食べ物も頂いたみたいですね。delicioushappy01これでまたよりいっそう元気が涌いてきた事だと思います。delicioushappy01delicioushappy01実は個人的な事なのですが、上の兄の結婚式が明日ありますので、今東京へ向かっている新幹線の中で書いています。bullettraincoldsweats01happy01本当は電車内での携帯はあまり良い事ではないのですが、すみません。coldsweats01ちょうど今静岡県あたりを走っています。bullettrainhappy01天気が少し心配ですが、何とか雨が降らないでほしいなと思います。raindespairsunhappy01最後は個人的な事で本当にすみませんでした。coldsweats01真世ちゃん達もよい週末をお過ごし下さい。happy01happy01

投稿: ヒロキ | 2009年5月29日 (金) 11:51

キューティクルがすごいですね~
shine天使の輪shine がくっきりですheart04
私は坊主なのでトリートメントどころかシャンプーもしません
石鹸で全身洗浄ですsweat01
キューティクルを削り落としてる感じですね
私の天使の輪は二度と輝く事はないでしょう・・・

投稿: いと | 2009年5月29日 (金) 13:25

今回も「太暉」の姉「亜沙美」がコメントしますsign01
あっ・・・別に弟が凹んでるからではありませんよcoldsweats01さすが我が弟、もう半分ほど元気になっていますsign03っで今はもぅ「テレビ」のお仕事に行きましたsign01夕方4時半からのワイド番組と夕方のニュースのスタッフとして行っています。日○レ系列の局ですから「ニュースリアルタイム」ですcoldsweats01そして明日放送の「やまがた発sign01旅の見聞録」のVの最終チェックだそうです。コレに弟がテロップを付ければテレビ神奈川さんなどにデータを送り、明日放送分は完成なんだそうですsign03昨日は問題の先生に「アンタには教師っていう資格があんのかっannoysign03」っと言うほどキレてました。その後の家庭訪問に行っても、友達の親へ説教sign01担任の先生はそんな弟に甘心されていましたhappy01
今日も緊急の全校集会で、担任と謝罪したそうです。LHRでは担任が全員を説教したとかsign01真世ちゃん・結夏ちゃんにもご心配をお掛けしました。でも弟は「いつまでも俺は俯いてらんねぇからpapersign03」って言っていたので、あと数時間すればいつもの弟になると思いますwink何があっても弟は立ち直りが早いんですよcoldsweats01
真世ちゃん・・・そんなtoiletで写メしちゃったんですかcoldsweats02私には出来ません(/ー\*)
あ~分かります。一度染めちゃうと色が出てくるんですよねぇ~sign01私も過去に染めていたので分かります。大学生時代は染めていたんですが、今の職場では禁止されているので黒色に染め直したのですが、度々出てくるんです。「どうしよう~think」って言うと父や弟から「黒ペンキなら隣の小屋にあるよsign01」って言われます。「髪にペンキ塗れってのかオメェらはよぉ~annoy」って頭グリグリpunchしてますcoldsweats01
真世ちゃんみたいに「とぅるんとぅるん~」に私もなりたーいhappy02「本間さんが凄い人だってホンマですかぁ~sign02」・・・なんちゃってぇsmile
じぃちゃんさんのお料理を一度ご馳走になってみたいものですsign03私はお魚fishがだーいすきな人間ですhappy02前まで歌ってましたよ「おさかな天国notes
父はお魚を釣るのは好きだけど食べれない人なんです・・・あっ全くというワケではありませんsign03
弟は・・・トラブルメーカーってワケではなく、いつも悪事を許せないからトラブルに立ち向かって行くのだと思います。今回涙を久々に流したのも、先生や保護者に怒ったのも、相手と周りの皆さんの為にやった事なんだと思います。弟がやるからには何か理由があるはずです。真世ちゃん結夏ちゃんのお友達さんが「太暉さんってすごいね」って言ってくれている事が姉としても本当に嬉しいですhappy02sign03

投稿: 亜沙美 | 2009年5月29日 (金) 17:45

virgoピアノ音頭さん
そうですね〜
まだ もとの長さの半分にもなっていません
sweat02早く伸びないかな・・・。


virgo☆たいし☆さん
黒い髪を金にするには ブリーチで色を抜くしかなくて・・・しかも2回ブリーチしたんですcrying
自分の生活ではあり得ない 貴重な経験でしたが 髪の毛は傷んじゃいました・・・。weep


virgoドラゴンさん
今なら ツルツルだから さわってくださ〜〜いsign03
髪の毛のためにも 栄養摂らなきゃですね・・・。


virgoまゆちゃん
そんなことないんです(ρ_;)
もともと多くて硬い髪質で その上傷んでいるので バサバサしちゃうんですよ。


virgoたかさん
そうなんです。
ばっさり切るのは 数分でしたが 伸びるのは時間がかかりますね。
しこいわし 湘南で獲れるんですか〜知りませんでした。
じぃちゃんのお料理は 見た目はかっこ良くないですが お味はいいですよ〜
つみれと お好み焼き 松前漬けは じぃちゃんのが一番おいしいです。


virgoヒロキさん
わぁ〜お兄さんのご結婚ですか〜sign01
おめでとうございますshine
雨が降ったり止んだりでしたが 大丈夫でしたか?
ご親戚が増えたのですねnotes素敵です〜
そんな時にもコメントくださって ありがとうございますhappy01
金髪にすることになった時 かつらでもいいんじゃないのかな・・
と 正直思ったのですが 本物で・・という制作さんのお気持ちは大切だと今では 貴重な体験をさせて頂いたことに感謝しています。
健康な髪を取り戻すために ヘアケアしたいです。


virgoいとさん
私が男だったら 一度はやってみたいです〜坊主頭〜sign03
以前 お坊さんの娘役をやったことがあるのですが 役のために 坊主頭になってもいいな とおもいました。
でも 頭からすっぽり布をかぶる衣装だったので そのままでいいと言われました・・happy01


virgo亜沙美さん
太暉さんが 少しでも元気になってくれて よかったです。
亜沙美さんは本当に太暉さんのことを いつも心配したり 応援したりで いいお姉さんですね。
私も見習いたいです。
太暉さんも TVのお仕事 頑張ってください!

投稿: まよ | 2009年5月29日 (金) 20:53

痛むと大変ですよね(ノ_≦。)
女性なんか特にそうですよね><;

投稿: ☆たいし☆ | 2009年5月29日 (金) 23:48

virgo☆たいし☆さん
そうなんです・・・
髪型が気に入らないと その日は憂鬱です・・・。
髪も健康が一番ですね。

投稿: まよ  | 2009年5月30日 (土) 18:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホームページのご紹介 | トップページ | しょっぴんぐぅ〜 »