« 毎日かあさんCD | トップページ | ホームページのご紹介 »

2万人の鼓動!


結夏ですclover
今日は「毎日かあさん」ですよ〜sign01
今回はふみちゃんの出番は少なめですが・・お兄ちゃんが絶好調にとばしていますので お楽しみに〜

ママと薬局にお買い物に行ったら・・・
みつけました〜
「赤毛のアン」のチケットプレゼントの応募はがきloveletter
今年も島谷ひとみさんのアンです。
私は去年 チケットが当たらなくて 見ることができませんでした・・crying
だから まだ 客席から島谷さんのアンを拝見したことがないんです。

ミニーメイのお母さん バリー夫人も 結夏がミニーメイの時と同じく 南かりんさんです!
この公演は応募に当たらないと観られないので なんとしてでも 当てたいsign03です。


さて・・何をしているでしょう〜?

修学旅行は・・・まだです・・・秋です・・。

夜逃げは・・・しません・・・今のところ・・

家出・・・もしません・・・前にプチ家出騒動で 怒られましたから・・・(;;;´Д`)ゝ



正解は〜

お洋服の整理・・・
あ・・・
あんまり面白くない答えでスミマセン( ̄▽ ̄)

どんどん成長する結夏。
週単位で サイズアウトのお洋服が生まれるんです( ̄○ ̄;)!

ママが「このままいったら ガリバーみたいになるね〜」と脅しますcoldsweats02


今日 お姉ちゃんは学校から歌のレッスンに行きました。
歌が大好きなお姉ちゃんは 家に居る時 ずっと歌っています。( ^0^ )notes
夜 遅くにお風呂で歌うの禁止ってママに何回も言われているのに 殆ど毎日歌って怒られています。
今日はレッスンだから おもいっきり歌っているかな〜

|

« 毎日かあさんCD | トップページ | ホームページのご紹介 »

コメント

「[毎日かあさん]ですよ~sign01」っと言われても我が地域は誠に残念ながら観れませんthink・・・悔しいですsign03(←ザブングル[加藤]かぃΣ( ̄ロ ̄)sign03
[赤毛のアン]のチケットが当るように[神棚]にでも祈りましょうcoldsweats01sign03
なるほどお洋服の整理ですかぁ~sign03俺は頭の中の整理をしたいですsmilesign03日頃忙しいのでsign01
ちなみに[修学旅行]はどちらへですかhappy01sign02
俺も歌うのが大好きですshine俺のある友人の親が[音楽家]なんですが、その方に歌唱力を認められたので、歌うのには自身がありますsign01
最近は[Jポップ]より[合唱曲]や[歌謡曲]っぽいものなどが好きですhappy02sign03歌っていると親から「演歌や民謡も歌ってみたらsign02」っと言われ挑戦しましたgood[天童よしみ]さんのヒット曲[道頓掘人情]などをはじめ[美空ひばり]さんや、[都はるみ]さんの曲まで覚えましたsign03[民謡]は[山形県内]にまつわる民謡などを全て覚えましたsign03あっ・・・[花笠音頭]は別ですよwinkあれは元々知っていましたsign03
自分の歌い方の自慢は、本人の歌い方をそっくりに歌うことですwinkscissors特に[海援隊]の曲は、俺自身が[武田鉄矢]さんのモノマネが出来るのでその調子で歌っていますsign03
お風呂で歌うと気持ちが良いんですよねぇ~happy02
最後に[豆知識]
皆さんがお出掛けされる時に利用される[電車train]いわゆる[鉄道]というものがありますが、日本に初めて鉄道が作られた時の[鉄道功労者]が[山形県出身]の[佐藤政養(さとう まさよし)]さんという方だったのです。直接の工事責任者として日本最初の大事業に寝食を忘れて努力されたそうです。この方々らのおかげで今の日本には鉄道というものが存在するのだそうです。この方が初めて作った[新橋~横浜間]今の[汐留~桜木町]、そして[京都・大阪]までこの方は鉄道を作りました。当時[藤沢]も通るように作ったそうですよsign03後に線路の改良があり今の[東海道本線]に至るわけですwinksign03

投稿: 太暉 | 2009年5月27日 (水) 19:20

またプチ家出じゃなくてよかったです~毎日ブログ見てると成長っぷりもあんまり気づかないけど昔の記事の写真と比べると確実に大きくなってるもんね。中学生になったらもっと伸びるよ。きっとお姉ちゃんと同じくらいになります。お姉ちゃんは常に歌ってるんだね。ゆなちゃんも家でよく踊ってるんでしょ。楽しそうな家族です。。

投稿: ドラゴン | 2009年5月27日 (水) 19:39

今日は毎日かあさんの放送の日ですね。tvhappy01今回はふみちゃんの出番は少なめなのですか〜tvcoldsweats01でも毎回楽しい収録を頑張っていますから楽しみですね。tvnotehappy01舞台のチケットの応募はがきですか〜tickethappy01薬局で見つけたのですか〜tickethappy01これまた嬉しいですね。tickettickethappy01happy01結夏ちゃんは島谷ひとみさんが大好きなのですね。happy01happy01絶対に生で観たい舞台ですね。happy01happy01happy01きっとチケットの応募数も大変な数になる事だと思います。ticketcoldsweats01その中で当選するのは大変だと思いますが、当たるといいですね。happy01happy01俺も結夏ちゃんにチケットが当選するように祈っています。happy01happy01happy01洋服の整理ですか〜coldsweats01happy01俺も一瞬修学旅行の準備かと思っていました。happy01happy01でも今から修学旅行は楽しみですね。happy01どんどん成長していくのは本当に嬉しいですね。happy01happy01お母さんの脅しはなかなか面白いですね。happy01きっと結夏ちゃんがあまり大きくなってしまうと少し寂しいという気持ちがあるのかなと思います。happy01happy01真世ちゃんも歌のレッスン楽しくやっているみたいですね。notehappy01お風呂で歌を歌ってお母さんに怒られてしまいましたか〜noteangrycoldsweats01happy01でもそれで怒られるのであれば、別にいいかなと思います。angrycoldsweats01notehappy01真世ちゃんも舞台出演が決まって、大変に嬉しいですからね。happy01happy01また明日もよい1日であってほしいなと思います。happy01happy01

投稿: ヒロキ | 2009年5月27日 (水) 21:26

ぼくも偶然、昨日ネットで、
赤毛のアンの『制作発表』の
動画を観たところです。
島谷さん、メッチャかっこ
よかったです!

おっ今まさに伸び盛りですね。
これからもどんどん成長
することを期待してます。

投稿: ピアノ音頭 | 2009年5月27日 (水) 21:55

♪ラララ~♪ 早期教育 ♪ラララ~♪
「早期教育の精霊」のキャラとメロディが好きです
今回も「毎日かあさん」面白かったです(*゚▽゚)ノ
ふみちゃんの出番は少なかったけど
しっかり結夏ちゃんの声に聞き惚れてましたnotes

自分も昨年応募したけど当たりませんでした
今年も応募する予定です、結夏ちゃんは出ないけど
結夏ちゃんがミニー・メイを演じた舞台なので
1度は観てみたいと思ってますshine

あと明日から入院してhospital手術するので
数日間ここにこれなくなります。

投稿: ヒロ | 2009年5月28日 (木) 01:38

週単位でサイズアウトw
自分なんかは慎重が184cmもあり体重もそこそこあるんで、服のサイズが(。>0<。)
見た目的にはプロレスラーみたいな感じ!?らしいですΣ( ̄ロ ̄lll)

歌うの禁止www
おれも毎日歌いますんで気持ちよく分かります( ̄ー ̄)ニヤリ
きもちいですよね音程がビシッときまるとshine
最近は一青窈さんの『ハナミズキ』なんかを(○゚ε゚○)
自転車通学なので登下校中に歌ってます( ̄ー+ ̄)

投稿: ☆たいし☆ | 2009年5月28日 (木) 01:43

子供の時 夜トイレに行く時歌ってましたnotes
歓迎されない者、見てはいけない者と遭遇しない為です
陽気な子供を演じてましたが単なるビビリでしたcrying
今も鼻歌交じりに夜は行動しています
noteカモ~~ン~ベイベエ~イnoteなんて歌っていますが
sign01 ウソsign01来るなsign03 絶対来るなannoyと念じています

投稿: いと | 2009年5月28日 (木) 12:00

お久しぶり〜winkお元気なようで・・・
土曜日にななみの運動会がありました!かけっこは・・・四等賞・・・ビリです!でも見てても一生懸命走っていたのがよくわかり、誉めてあげました!ダンスも楽しそうに踊ってたよ〜

歌・・・お風呂ならいいよ〜ゆりなは自転車の後ろに乗りながら大きな声で、「アルプス一番じゃく〜子ヤギの上で」と・・・コヤギの上での上での音程が・・・違う・・・更に何度も「」の所だけ繰り返して歌います。

ゆなちゃん〜萬谷さんの次の舞台行こうと思ってま〜す!

投稿: たえ | 2009年5月28日 (木) 15:02

真世ちゃん・結夏ちゃんこんにちはsign03亜沙美です。今回は内容についてのコメントではありませんごめんなさい。
実は今日弟が傷と痣を作って帰って来ました。別にたいした物ではないという事です。今日弟の学校のクラスで問題行動が多発したそうです。「授業中の居眠り,飲食,遊び,お喋りなどの授業妨害」と「窓ガラスが割れる」「物を壊す」「ケータイやゲーム機の持ち込み」「タバコの持ち込み」っといった問題行動があったらしいんです。担任は出張でいなかったそうですし、弟は今日、生徒会役員として明日の生徒総会の準備で「公欠」になっていたそうなんです。
放課後学年の先生方から職員室に呼び出されて何も知らずに行ったら、思いっきり説教と暴力を受けて物凄くショックと怒りが出ているみたいなんですsign03やった本人は普通に怒られただけだったようです。納得いきませんsign01何故本人にはここまでしないで、全く関係の無い弟にやるのかが分かりませんangry
弟は何度も深く土下座をしながら謝ったという事でしたが、「うるさいsign01」って言われるばかりだったという事でした。たった今家に「校長,担任,説教した先生」が謝りに来て話ししました。これから担任と弟が問題行動を起こした奴の家へ行くそうです。
明日の生徒総会を中止して全校集会にするそうです。
クラスでもLHRを行って説教をするそうです。
弟は凄くショックを受けていて物凄く元気がありません。先生が謝っても「許さないannoysign03」って言うほど怒っているのです。
日頃親にはキレない弟が、親にまで怒ってました。
弟は、自分が暴力を受けたこともあるようですが、それよりもこのようなクラスの現状にショックを受けているみたいです。涙を少し流しながら怒っていました。
心に物凄く深い傷だったようで、しばらくは立ち直れないかもしれないそうです。
真世ちゃんにはいつも明るく「頑張れ~頑張れsign01」って言っている弟ですが、今回は・・・
「誰にも心配をかけない」って約束を守れなくてごめんねsign03って言っていました。

投稿: 亜沙美 | 2009年5月28日 (木) 17:13

毎日かあさん、九九の話が面白かったです。
あんな感じのお勉強機能付きの計算機は、前に懸賞で当たって、
送られてきたのが家にあります(^-^)
でもほとんど電卓機能しか使ってませんが(^^ゞ
かあさんは計算が苦手なんですね(^_^;

ちょうど衣替えの季節ですもんね(^-^)
ちょうど成長期でお洋服のサイズも短期間に大きくなってゆきますね。
いつかお姉ちゃんの身長を追い越すかもしれませんよ(^。^;)

お姉ちゃんは歌のレッスンですか(^◇^)
歌を唄うのは好きなんですね。
お風呂場は声の響きが良いので歌いたくなるんでしょうo(^-^)o

投稿: たか | 2009年5月28日 (木) 20:14

tv太暉さん
パソコンから 動画で「毎日かあさん」が観られるものがあるみたいです・・・。放送がない地域の方!捜してみてください!!
修学旅行は 日光なんです。
演歌 歌っちゃいますか〜
結夏は 美空ひばりさんが大好きです。
お祭りマンボや東京キッドは 歌えますhappy01karaoke


tvドラゴンさん
え〜〜(lll゚Д゚)じゃあ・・・おねえちゃんみたいに太らないようにしなくちゃ・・bearing
せいせいと踊れるスペースを確保するために リビングのソファーをなくして 大きい鏡を置いてもらったので 変な家になっています・・。


tvヒロキさん
島谷ひとみさんは パワフルな方です。
お稽古中は厳しいお顔で真剣だけど 休憩中は優しくて みんなとすぐに仲良しになっちゃう魅力的な方でした。
憧れの人のお一人です〜〜


tvピアノ音頭さん
島谷さん かっこいいですよね〜〜lovely
お稽古のときのお洋服が すっごくかわいくて 結夏はいつも楽しみでした。


tvヒロさん
え・・手術ですか・・・
お姉ちゃんにお話して 2人で心配しています。
詳しくはわからないのですが どうか早く良くなりますように。
何もできないですが お祈りしています。


tv☆たいし☆さん
身長184㎝は羨ましいです〜
きっと結夏とは視界がかなりちがいますね!
ハナミズキ 好きな歌です!


tvいとさん
うひぃ〜〜(p_q*)と弱気でいると 寄ってきてしまうそうですよ〜
りりちゃんママに教えてもらったのですが・・・
「オラオラangry出てきたってダメだぞannoy」と強気を持った方がいいらしいです・・・
結夏も怖いとき「オラオラ!結夏は強いぞ〜〜」と叫びます。
かえって 弱っちい感じですが・・coldsweats01

tvたえさん
ななみちゃん お疲れさま〜
お母さんにほめてもらえたら 嬉しいに決まってます!
結夏も ビリばっかりだけど ママがよく頑張ったって言ってくれるから 運動会は好きです〜
ゆりなちゃんの お歌 最高〜です!!
お姉ちゃんはよく 七夕の歌(そう!萬谷さんが 歌ったあの歌です)を 歩きながら歌っていて・・・
「笹の葉さ〜らさら。さ〜らさら」ってなぜか さらさらを2回言っていましたhappy02
でも 子やぎの上のアルペンおどりには 負けるな〜〜( ´艸`)ププ


tv亜沙美さん
太暉さんの周りでは いつも本当にいろいろなことが起こりますね。
きっと 何かあると 黙って見過ごせないからなのかなと思います。
ブログを見てくれているお友達にも 「コメント下さる太暉さんってすごいね」と「言われることがあります。
今回のことは 学校の先生なのに・・・教育者にあっていいの?というようなことですね。
問題行動の生徒もいけないけど 先生の対応は正しくあってほしいです。
先生は尊敬できて 信頼できる人じゃないと学校が嫌になります。
太暉さん 正しいのですから 早く元気になってください。


tvたかさん
毎日かあさんの九九のお話を見ているとき 
ママに「ママは九九全部わかる??」と聞いて
「わかるわよ〜angry」と怒られました。ほんとかな?  


投稿: ゆな | 2009年5月28日 (木) 20:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 毎日かあさんCD | トップページ | ホームページのご紹介 »