« 終りました〜 | トップページ | お祭り2日め »

じぃちゃん屋


真世です〜sun
今日はいいお天気でしたね〜happy01

今年も地元のお祭りに じぃちゃんのお店を出店しました。
今日は そのお手伝いです。

日焼け止めをぬって・・
帽子もかぶって パラソルの中で売り子さん・・・
でも 焼けちゃいましたね〜暑かったですwobbly


母のいとこの娘ちゃん のぞみちゃんheart04
かわいいです〜〜lovely
ん??
真世のお腹にのっかっていません??気のせい??
抱っこさせてもらったけど・・・泣きませんでした〜ヽ(´▽`)/
のぞみちゃんのパパさんがね もぅ良いパパさんで・・・
一生懸命に 高いたか〜い やったりして ご機嫌良くしてくれたんです(o^-^o)
ママさんも パパさんものぞみちゃんに メロメロheart04
なんだかいいなぁ〜 


あまりの暑さに かき氷〜
お口の中が真っ赤っか〜

このあと 結夏はバレエのレッスンに行き 真世はお店番・・・。


sign03
見つかっちゃったbleah
真世もかき氷〜

バレエのレッスンが終った結夏が戻ってきて もう一つずつ かき氷を食べました・・・
今度はブルーハワイ・・・wave

帰りに じぃちゃんが みんなにご馳走してくれるって言うから・・・
調子にのって また 回転するお寿司をリクエスト・・・happy02
そこで 今日3個目のかき氷を 母に怒られながら 食べました〜o(*^▽^*)o
あ・・とうとうつられて ちゃあちゃんが ティラミスをとっていました(lll゚Д゚)

お祭りの会場内の大ホールのイベントに ヒロミチお兄さんがご出演されていて・・・。
(そうsign01ヒロミチお兄さんは 「毎日かあさん」のエンディングテーマを歌われているんです。)結夏はお会いできたそうです。
でも 緊張で モゴモゴしちゃったらしい・・coldsweats01

明日は 大切なご用事です。
頑張ろうrock
試験勉強のみなさんも がんばってくださいね。

|

« 終りました〜 | トップページ | お祭り2日め »

コメント

今日は暑かったので、冷たいものが
美味そうでしたね。

すいません、これぐらいしか書けなくて…。

最近あれこれ思い込んで、考えが全然まとまり
ません。

投稿: ピアノ音頭 | 2009年5月23日 (土) 21:47


昨日も暑かったですが
今日から雨みたいです‥。
お祭り楽しそうで羨ましい
ですーヾ(^▽^)ノ
話し変わりますが‥
まよちゃんのファン公認
欲しいです(´・ω・`)(〃▽〃)今日も頑張りましょっ*

投稿: まゆ | 2009年5月24日 (日) 00:39

フリーマーケットみたいで楽しいね。なんか芸術品がいっぱい並んでます。まよちゃんみたいな子が店番してたらきっとお客さんもいっぱい寄ってきます。。そりゃメロメロです~。。特にパパさんはみんな娘にはメロメロです。きっと僕もそうなっちゃいます。

投稿: どらごん | 2009年5月24日 (日) 01:08

「お腹痛くなってもいいのかannoy
「晩御飯食べれなくなってもいいのかannoy
カキ氷をいっぱい食べていると言われる言葉です
一度くらい晩御飯が食べれなくなるくらい食べて
お腹が痛くなっても構わないsign01
と思っていても言葉に出すと

カキ氷を食べられず
ゲンコツで頭が痛くなり
晩御飯抜き
の罰を受けてしまいます。
これを ふんだりけったり状態 といいます。

投稿: いと | 2009年5月24日 (日) 07:45

昨日は真世ちゃんも結夏ちゃんもテストと体育大会が終わった翌日だったので二人ともよい1日が過ごす事が出来たみたいですね。happy01happy01出店の出店のためのお手伝いをされたのですね。coldsweats01happy01ご苦労様でした。happy01happy01暑い中頑張ったのですね。suncoldsweats01happy01そんな中で頑張った後はやはり冷たい食べ物が美味しいですね。sundelicioushappy01今回も回転寿司だったのですね。delicioushappy01いいですね。delicioushappy01回転寿司では寿司ももちろん美味しいですが、サイドメニューもなかなか魅力的ですね。delicioushappy01真世ちゃんは昨日はかき氷たくさん食べたのですね。delicioushappy01昨日はよい1日で良かったですね。happy01今日は大事な用事なのですね。happy01簡単で申し訳ないですが、よい報告が聞けると嬉しく思います。happy01happy01

投稿: ヒロキ | 2009年5月24日 (日) 13:54

真世ちゃん
売り子さんお疲れ様でしたnotes
たしかに昨日は暑かったですねsun
じぃちゃんさんの製作力と真世ちゃんの
接客力でたくさん売れましたか~

のぞみちゃんかわいいーですねheart04
真世ちゃんママさんみたいですhappy01

投稿: ヒロ | 2009年5月24日 (日) 15:31

カキ氷食べ過ぎるとおなか壊しますよ~w
でもあっついときにはさいこうですよね(◎´∀`)ノ

テストあと2日頑張ります・・・泣
実をいうと転校を考えてるんですよねぇ~←爆弾発言w

投稿: ☆たいし☆ | 2009年5月24日 (日) 18:59

手作り木工製品のお店なのかな(^_^;
木製のお人形さんとかが並んでますね。
じぃちゃんの手作りでしょうかo(^-^)o
土曜日は日焼けするお天気でしたね。

赤ちゃんもまるまる大きくなったようですね(^^;)
しかしかき氷沢山食べましたね(^。^;)

結夏ちゃんは、ひろみちお兄さんとお会いできてとても良い日でしたね(^^;)

夜はまたまた回るお寿司屋さんでしたか(^◇^)
ちゃあちゃんはティラミスを食べたのですね。

投稿: たか | 2009年5月24日 (日) 20:45

ヘィsign01無事に2日間のお仕事を終えてきました。イャ~突然でビックリでしたcoldsweats01最初は「自分に[車掌]が務まるのかsign02」ってメチャ不安でしたが、「やってやれないことはない」っといつもの意気込みで頑張りましたよsign03
一人での乗務なので[アナウンス],[ドア開閉][機材調整][接客]等を全てこなしましたscissors
埼玉に行った家族が[大宮駅]で親戚の方を連れて観に来た事と、小学6年生時の恩師が家族で乗車された事には驚きましたsign03恩師は俺が車掌をしている事にとても驚かれたようでしたcoldsweats01
今回ご乗車されたお客様には、「ご満足いただけるサービスがあまり出来なくて申し訳ございません」と謝りたいくらいですbearingこれでも自分なりに精一杯の努力はしましたsign01
すごーい木材の芸術品がいっぱいですねぇ~happy02沢山の芸術品の右下に[H2O]がポツリ・・・
このお店の売り子さんかぁ~いわゆる[看板娘]っ事ですねwinksign03
日焼け止めぬったのに効き目がなかったのはショックですねぇ・・・coldsweats01
あらら~[のぞみちゃん]お久しぶりですねぇ~happy02メッチャ可愛いですsign03
のぞみちゃんはまだ日焼け止めをぬらなくても、お肌が白そうですcoldsweats01
かき氷を3個sign03・・3個sign02
いーなぁdespair業務中だから、かき氷もアイスも食べれないものなので羨ましいですsweat01
お寿司屋は例の[かっ○寿司]ですねsmilesign02俺のクラスメイトが山形のお店でお仕事しているのでよく行きます。「半額にして」というと「値段を2倍にして取るsign01」って言われます。
昨日の業務中に「行き方を教えて下さい」とか「切符買います」とか「乗り換え時間を教えて下さい」など言うお客様が沢山いたので、多分このお祭りに行かれたのではないかと思います。女性が多かったので[ヒロミチお兄さん]目的だと思いますsign03
やはり始発のbullettrainだったので[山形・福島・栃木県]の方が特に多かったですsign01
[冷やしラーメンnoodle]の事を知っていただけて良かったです。姉が「弟がご馳走してくれた」と話ましたが、ただ作り慣れている物なのでご馳走しただけです。試験間近なので、そんな別の事に時間を使うわけがありません。[だし]大好きなんですかsign03おいひぃ~ですよね~happy02夏バテして食欲が無くても、ヤツだけは違いますよねwinkいくらでもご飯が進みます。毎年山形の[マル○]さんというお漬物屋さんが、CMを出していて毎年同じ子供が「山形のっ、だしっsign03」っていっているのですが、県民は毎年[[だし]の値段とか量とかパッケージ]を見るのではなく、[その子供の成長ぶり]を観るのを楽しみにしていますsmilesign03

投稿: 太暉 | 2009年5月24日 (日) 21:15

bellピアノ音頭さん
つい 冷たいものを食べ過ぎちゃうので 気をつけなくちゃです・・。
ピアノ音頭さんのも 楽しいことがありますように!


bellまゆちゃん
今日は雨が降っちゃいました〜crying
真世のほうが まゆちゃんのファンですよ〜heart02
初めてお会いしたとき お友達が話しかけてきてくれて すごくうれしかったですhappy01
かわいくて 友達になれてうれしかったですheart02


bellどらごんさん
まさに その フリーマーケットなんですhappy01
じぃちゃんが作ったものが 誰かに喜んでもらえるなんて すごく嬉しいですよ〜
娘ちゃんに メロメロのパパどらごんさん・・見てみたいです〜happy01


bellいとさん
sign03いつかやってみたいシリーズですね〜
真世もかき氷漬けになってみたいです〜
頭キーンも怖くない!!って 勢いはありますhappy01


bellヒロキさん
お祭りは活気があって 華やかで ワクワク感が好きなんですheart02
お店にいると 初めてお会いする人とお話できたりして おもしろいです〜

bellヒロさん
ママ〜(*^.^*)
照れます〜こんなにかわいかったら 目の中に入れちゃいますね〜
お店は色々な人とお話できて 楽しいです!


bell☆たいし☆さん
(lll゚Д゚)本当に爆弾発言です〜〜bomb
びっくりしちゃいましたsweat01
試験はとりあえず 頑張ってくださいね!


bellたかさん
じぃちゃんは 趣味で流木や古木で イスや花置き台 お人形を作っているんです。
作品を直射日光に当てないように パラソルは品物優先なので 人間は日に焼けます〜happy02


bell太暉さん
お勤め お疲れ様でした〜
凄い 大役でしたね。
ご家族が観に来て下さったなんて すてきですね。
誰でもできる経験ではないので ご家族のお気持ちわかります〜
私も拝見してみたかったですhappy01
のぞみちゃん かわいいでしょ〜?
お肌 白いんですよ〜〜 うらやましぃ・・weep
真世と比べないでくださいね〜〜
だし のCM 見てみたいです〜〜


投稿: まよ | 2009年5月24日 (日) 22:36

試しにPCじゃなくPS3からコメントしますw
がんばりますよ\(^^)√

転校したい理由はまぁ色々あるんですが(;_;)
一番の理由は環境に耐えられないってとこですかね(-_-;)
まだ正式決定じゃないですが\(^^)√

投稿: ☆たいし☆ | 2009年5月24日 (日) 23:14

bell☆たいし☆さん
試験残り一日頑張ってください。
現状に流されないで 改良しようとするのはすごいパワーがいるけど
自分で決めたことは 後悔したとしても納得が行くと思います。
じっくり考えてくださいね。

投稿: まよ | 2009年5月25日 (月) 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 終りました〜 | トップページ | お祭り2日め »