« 行って参ります! | トップページ | 朝がくればぁ〜♬ »

茨城にいきました!


結夏ですhappy01
お姉ちゃんと結夏の共通のオフができたので じぃちゃんにお願いして 茨城行きを決行〜sign03
もう 嬉しくて 結夏は楽しみにしていました〜heart02
結夏のバレエのレッスンが終って その足で出発〜
タップも一緒で ちゃあちゃんも一緒で 結夏はるんるんしていました。
その日は 夜暗くなってから到着だったのですが・・・・
タップが 慣れない旅で 興奮Σ( ̄ロ ̄lll)
夜泣きをしました・・・夜中の2時に じぃちゃんが お散歩してあげて やっと静かに・・・
茨城のじぃちゃんちの近くは殆ど街灯がなくて ほんとうに真っ暗なんです・・・こわいよ〜
そんな騒ぎでみんな寝不足…の中・・・お姉ちゃんだけは 爆睡・・・
夕べ??何があったの???と言って・・・みんなびっくり!
タップもびっくり!!
写真は 成長し過ぎた たけのこsign03もう 竹ですcoldsweats02


お姉ちゃんと探検していて みつけたポスト。
一番大きいのが本物のポストです。
かわいぃ〜heart04

田んぼでみつけた アオガエル・・happy01
きれいでしょ〜。
お姉ちゃんは簡単に捕まえるのに 結夏はつかまえられませんwobbly
夜には カエルの大合唱が聞こえるんですよ。
虫もいっぱい発見しました。

お疲れタップ・・・dog
夜泣き犬だったとは・・・sad
意外と神経質だったのね・・・
でも 初めての一緒の旅行なので 思い出になりました。

まだ写真があるので またご紹介します。
今日は 帰りたくない〜〜〜cryingと言いながら 帰ってきました。
明日はお姉ちゃんも結夏もご用事なので どうしても今日帰らなくちゃ・・・だったのです。
帰って来て じぃちゃんたちと おじちゃんもいっしょに 回転寿司に行きました。
かき氷なんて回っていたので 思わずお姉ちゃんも結夏も ゲットheart04
そして 明日は子供の日だからって じぃちゃんがお洋服を買ってくれました〜
わ〜ぃ!明日のお出かけに着ていきます。
あ〜なんだか 2日間だけだったのにクリスマスやお正月やお盆休み お誕生日・・いっぺんに来たみたいな楽しさでしたヽ(´▽`)/
じぃちゃん〜ちゃあちゃ〜〜ん ありがとう〜happy01

|

« 行って参ります! | トップページ | 朝がくればぁ〜♬ »

コメント

結夏ちゃんお帰りなさーいo(*^▽^*)o
まよちゃんタップさんもお帰りなさいsign03
おじいちゃまおばあちゃまお疲れ様でしたo(_ _)o

楽しく過ごせて良かったですねnotes
明日からまた頑張ってくださいshine

投稿: ヒロ | 2009年5月 4日 (月) 22:52

念願のおじいさんやちゃあちゃんのところへ
行って、思う存分楽しめた様子が生き生きと
伝わってきます。

ぼく自身の今日のブログにも書いたように、
ぼくもゆなちゃんからまよちゃんぐらいの
ころ、母の実家へ遊びに行くことが何よりの
楽しみであり、よりどころでもありました。

ちなみに昨日・今日のぼくのブログは、この
時期あるいはこれからの季節の花(昨日が
「あやめ」で今日が「藤」)について書いて
あります。

投稿: ピアノ音頭 | 2009年5月 4日 (月) 23:13

おかえりなさい。。茨城かぁ。2枚目の写真とか見るとうらやましくなっちゃうよ。。自然いっぱいじゃないの~僕も行きたいです。田舎はいいね。僕も経験あるけどこういうところの夜はほんと真っ暗で静かすぎてこわいよね。たぶん都会にいるような不審者なんていないだろうけど誰もいなさすぎてさみしいです。だからこそ人のぬくもりが身にしみて田舎の人はあたたかい人が多いのかもね~。でもさすがマイペースまよちゃんですー。僕もきっと眠れないほうだと思います。

投稿: どらごん | 2009年5月 4日 (月) 23:23

おかえり~happy01そうですかぁ茨城に行ってきたんですかぁ~まぁ結構自然が豊かな所ですことsign03もぅこの[たけのこ]はある意味食用ではないですねsign03「竹の子の親勝り」だねsign01
[タップさん]夜鳴きですかsign03イヤ~それは大変でしたぁねぇ~coldsweats02おじいちゃんもご苦労様でした深夜2時なのに・・・ちなみに俺も早朝からお仕事の時は2時に起きますwink
多分俺も[真世さん]と同様に寝てると思いますcoldsweats01眠いときは[いつでも][どこでも][何があっても]寝れる人なのでsign03ただ地震とかが発生する直前に目が覚める事があります。
[タップさん]も興味津々に[たけのこ]を見ていますねぇ~coldsweats01
[ポストの親子]ですねぇ~でもなんとなく[レトロ]でいい感じなポストです。その一番大きいポストに投函しないと郵便物が届かないワケですかsign02
きれいな[アオガエル]や虫にも会えたし、[タップさん]は泣き疲れもあるのかもしれませんが、GWの楽しい思い出が出来ましたねwinksign03まるで[となりのトトロ]の[さつき]と[めい]のような気分を味わったのではないでしょうかhappy02sign03
[公開生放送]は無事大成功に終わりましたgood[技術スタッフ]ですから一番ミスは許されないワケですが、ミスも無く成功ですwink知り合いも沢山来ていてワザとチョッとビックリさせる為に[アナウンサー]に指示して友達に[インタビュー]を持ち掛けてみましたsmile友達も焦っていたのでビックリ大成功です( ̄ー ̄)ニヤリ
今日,明日とも再び[JR]のお仕事ですが、今日から[Uターンラッシュ]のピークを迎えるとの事で大忙しですwobblyですから[警察]の方と一緒にbullettrain車内の警備という事で[東京⇔山形]を行ったりきたりですsign01始発から・・・
我々にとってお客様が良い思い出というお土産を沢山持って笑顔で帰ってくれるのが一番ですからねwink行ってきまーすpaper

投稿: 太暉 | 2009年5月 5日 (火) 05:00

こんにちは(o・ω・)ノ))
茨城に行っていたんだねェsign04(。・w・。 )
楽しかったみたぃで何よりデス。heart04
タップが夜泣き?!ヾ(;□;)э
大変でしたネ!
でも、回転寿司にも行けてそのぅえ洋服noteも買ってもらぇてサイコーupなGWが過ごせたみたぃですネ!゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

投稿: みにぃ(^^♪ | 2009年5月 5日 (火) 09:01

茨木と茨城よく間違えます。
ごめんね、ゴメンネ~happy01
お疲れタップ、カエルの様に見えます。
泳ぐ時、犬かきではなく平泳ぎをしそうです。
竹の子見たさにグイグイ引っ張っていた元気は
完全になくなってますね。

投稿: いと | 2009年5月 5日 (火) 10:25

お出かけというのは、茨城だったのですね。cardoghappy01happy01happy01happy01おじいちゃんの作った家がある場所ですね。housedoghappy01happy01happy01happy01タップも一緒だったのですね。doghappy01happy01happy01happy01旅行というのは大変に楽しいですが、やっぱり疲れてしまいますね。buscarcoldsweats01happy01遊びに行くのも大変に疲れるという事だと思います。buscarcoldsweats01happy01着いた後というのはどうしても疲れてぐったりしてしまうのも何だか気持ちは分かります。carbuscoldsweats01happy01大きくなりすぎた竹の子ですか〜wobblycoldsweats01happy01これではもう食べる事が出来ないですね。wobblydeliciouscoldsweats01ちょうど竹になる頃なのですね。happy01happy01ポストが4つ並んでいるのですね。happy01happy01happy01happy01間違えて小さいポストに入れてしまう人はいないのでしょうか?coldsweats01この時期は山も緑で大変綺麗ですし、虫や蛙もたくさんいて大変よい季節でもありますね。happy01happy01happy01happy01帰りたくなかったですか〜carruncryingどこかにお出かけして楽しかったらどうしてもそのような気持ちになりますね。cryinghappy01happy01happy01happy01ゴールデンウィークのよい思い出が出来て良かったですね。happy01happy01happy01happy01また今日から頑張っていこうという気持ちになりますね。happy01happy01

投稿: ヒロキ | 2009年5月 5日 (火) 12:02

お帰り〜茨城いいなぁ〜おじいちゃんの家みてみた〜い!素敵なんだよねぇ〜いいなぁ!
私も茨城にいったよ〜でも千葉の境だけど・・・潮来です・・・天然うなぎを食べました!遠出はせず、近場の公園お弁当持って行ったり、今日は午前中釣り堀に行ってきました!またまたうなぎを食べました!でも養殖・・・天然は美味しかった!子供の日だから金魚をもらってきました!さっそく家の金魚鉢に入れました!帰り二木の菓子でふ菓子とコーンスターチ、ココナッツミルク、キティちゃんのホットケーキ用フライパンを買いました!コーンスターチはでんじろう先生の実験をするために購入・・・実験の後もったいないなぁ〜どーしようかなぁ〜ココナッツミルクはタピオカと混ぜて食べま〜す!

投稿: たえ | 2009年5月 5日 (火) 17:27

この連休は高速道路の混雑がすごい事になってた中、
ゴールデンウイークの茨城行き実現しましたね(^-^)
タップさんにとっては初めての旅行になったようですね。
"夜泣き"で大騒ぎをしてもお姉ちゃんは爆睡してて気づかなかったとは(^_^;

でっかい"たけのこ"?ですね。下の方は緑色ですっかり"竹"に成長してますね。

カエルの大合唱が聞けてのどかですね。
お姉ちゃんはカエルとり名人のようですね(^^)v
タップさんは完全に「ぐた〜っ!」ってなっますね。
でもタップさんも楽しい思い出になったのでは(^ワ^)

さらに回転寿司屋さんにも行けて最高のお休みになりましたね。

投稿: たか | 2009年5月 5日 (火) 17:36

carヒロさん
ただいまですsign01
充電して帰ってきましたhappy01
でも・・・楽しいことって終るの早いですcrying


carピアノ音頭さん
結夏も大人になったら ピアノ音頭さんのようにきっと 思い出すと思います。
藤のお花・・通学路に立派な藤棚があるんですが・・・蜂がいっぱい来るんです〜sad
お姉ちゃんは その前をなかなか通れなくて 遅刻しそうになったことがあります!

carどらごんさん
そうなんですsign03
みごとに真っ暗で 月の明かりがすごく明るく感じます。
ご近所の方はみなさん親切で 畑のお野菜を持って来てくれたり 庭先でおしゃべりしたりで すごく楽しいですよ〜


car太暉さん
わぁ〜〜2時は早朝なんですか〜?
夜中だと思っていました・・・coldsweats02
茨城のじぃちゃんちの周りは 本当にトトロの世界です・・・。
風や気温をすごく感じるし 木の葉の音 虫の声も飽きることがないです・・・
結夏たちも 行き帰りに高速道路の料金所の人を見て GW中にお仕事されている人のお陰で 楽しい思いができるんだな〜と思いました。

car みにぃ(^^♪ さん
こんにちは!
コメントありがとうございます。
タップが一番デリケートだったみたいです・・( ̄▽ ̄)
楽しかったけど・・・あと10日くらい いたかったです・・


carいとさん
タップ・・・股関節やわらかいです・・・(o^-^o)
そして 絶対にカナヅチ・・・いや・・・水を怖がって逃げると思います・・・。

carヒロキさん
タケノコがそこいらじゅうにあって ご近所の方が持って来てくれたり 掘って行きなさいって言ってくれるんです。
何より のんびりのびのびで おいしい空気をいっぱい吸って 元気100倍です!


carたえさん
restaurant天然うなぎですか〜おいしそうです〜
潮来は 前にじぃちゃんに連れて行ってもらったことがあります!
お船があって あやめがきれいなんですよね!!
タピオカheart04おいしいですよね!!
大粒のタピオカが好きなんですが・・・なかなか無いんです・・
キティちゃんのホットケーキlovely最高です〜sign01
たえさんちは たのしそうですぅ〜〜〜notes


carたかさん
それが・・・渋滞は一度もなくて 行きも帰りも最短時間でした。
じぃちゃんが運転手さんなので 渋滞がなくてよかったです。
高い建物が何も無くて 自然いっぱいの中で過ごすと 本当にゆったりした気持ちになりますね〜
リフレッシュ効果大です。

投稿: ゆな | 2009年5月 5日 (火) 21:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 行って参ります! | トップページ | 朝がくればぁ〜♬ »