« 試験勉強頑張りましょう! | トップページ | 明日からテスト »

試験まであと2日・・


真世ですpen
今日は放課後 化学の先生を捕まえることに成功しましたo(*^▽^*)o
結夏は 「毎日かあさん」の収録だったので 一人お留守番で じっくり勉強〜( ̄○ ̄;)
結夏は 同じ事務所のこころちゃんと この前ご一緒させて頂いたなゆちゃんと ご一緒だったのが嬉しかったそうです。


このお菓子 というか 駄菓子・・・
ご存知ですか???
なぜか 惹かれるんですlovely
入れ物もかわいいし・・・
木の小さいスプーンが付いていて なんともかわいい〜
中身は クリームっぽいものが・・・


え〜「モロッコ ヨーグル」Σ( ̄ロ ̄lll)sign01
そー言えば ちょっと酸っぱい・・・
あ・・
でも・・
ヨーグルトじゃなくて ヨーグル・・・
ん〜〜
食べた感じは・・
油っぽぃ・・ポイップ・・の酸っぱいの・・Σ( ゜Д゜)sweat01
おいしぃ〜〜〜〜
とは言えませんが 惹かれます〜happy01

|

« 試験勉強頑張りましょう! | トップページ | 明日からテスト »

コメント

懐かしい(☆▽☆)
それ駄菓子屋で買った覚えあります!
でも小さいころに食べたのは・・・w
連続投稿すいませんヾ(_ _*)ハンセイ・・・

投稿: ☆たいし☆ | 2009年5月18日 (月) 23:50

なんとも微妙な味のようですね?

試験まであと2日ですか。
お忙しい中、今日も更新
ありがとうございます。

すいません、これぐらいしか
書けなくて…。

投稿: ピアノ音頭 | 2009年5月19日 (火) 00:15

お互いテスト頑張り
ましょうね\(^o^)/

投稿: まゆ | 2009年5月19日 (火) 00:18

うち火曜・水曜でテスト
終わるけど今日勘に任せたら
やばいね(;_;)
世界史とか授業聞いてないで
勘とかの問題以前の
問題だったってゆー…ww
明日の教科のノートも学校←

ちゃんと勉強してる
真世ちゃんを尊敬します★。

ヨーグルって知ってるけど
食べたことないや><;;
なんかヨーグルトじゃないで
なにかわかんないで
試すに試せない(・ω・`;)←

投稿: 麻衣 | 2009年5月19日 (火) 01:32

甘いものは血糖値上げるから、頭の働きにいいです。試験当日の朝とかはハチミツがおすすめです!(何度も書いたかもしれないけど)

化学ですか。ご愁傷様ですね。私はmolがよくわからず、理想気体という概念が理解できず、熱量がとどめで、嫌いになりました。あのときは嫌でたまらなかったけど、今思うと懐かしいな。

「すいへーりーべーぼくのふねそーまがーるしっぷすくらーくか」は未だに覚えてます。今の高校生もこれで元素記号覚えてるのかな?

投稿: yn | 2009年5月19日 (火) 01:45

まいこの県はぶたさんインフルのせいで
一週間学校休みですsad
テスト勉強がんばったのに延期になってしまいましたぁcrying
極力外出は避けないといけないのですごくひまですsweat02

投稿: まいこ | 2009年5月19日 (火) 01:46

いよいよ迫ってきましたねsweat01
どーんと構えて立ち向かいましょうpunch
終わった後の楽しい事でも思い浮かべて
今日もルンルンという訳にはいかないでしょうが
試験勉強頑張ってくださいnote

このブログに来ている
試験中の皆さん、そしてもうすぐ試験が始まる
皆さんも勉強頑張ってくださいshine

投稿: ヒロ | 2009年5月19日 (火) 13:47

モロッコヨーグル食べた事ありますhappy01
当たり付でしたね。
約10倍の大きさ ジャンボヨーグル がTVで紹介されてました
しかし駄菓子屋がドンドン消えていってるので残念です。

投稿: いと | 2009年5月19日 (火) 15:19

書き込みが翌日になってしまいましたが、昨日はいよいよ試験まで2日というところまできてしまったのですね。pencilcoldsweats01happy01いよいよ試験本番が近づいてきたのですね。pencilcoldsweats01happy01試験本番はなかなか思うようにいかなくて気持ちが焦ってしまう事もあるかもしれないですが、きっと上手くいくと信じて応援しています。pencilhappy01先生を捕まえて勉強する事も大切ですね。pencilhappy01化学は元素記号を覚えたのを思い出しました。pencilhappy01もう今は分からないですが。pencilcoldsweats01happy01結夏ちゃんは楽しみにしていた毎日かあさんの収録だったのですね。notehappy01楽しく出来たみたいなので良かったなと思います。notehappy01次回も楽しい収録であってほしいなと思います。notehappy01モロッコ ヨーグルですか〜delicioushappy01恥ずかしながら俺は知りませんでした。coldsweats01パッケージが懐かしく感じられていいなと思います。delicioushappy01今の時代でもこのような駄菓子があるというのは大変に嬉しい事だと思います。delicioushappy01これからもずっと残っていてほしいなと思います。delicioushappy01

投稿: ヒロキ | 2009年5月19日 (火) 17:17

book☆たいし☆さん
そんなことないです〜
ありがとうございます!
懐かしいですよね・・・
母が子供の頃もあったそうですよ


bookピアノ音頭さん
ありがとうございます〜
追い込みですsweat01


bookまゆさん
お〜まゆちゃんのところも テストですか〜
がんばりましょうねhappy02


book麻衣ちゃん
勘に任せられる才能 羨ましいです〜
真世は すごく真面目に授業も聞いて テスト勉強もがんばる・・・
のに 点に結びつかない・・・
つまり・・・飲み込み最高に悪いです・・crying
教科書も全部持って帰ってますよcrying


bookynさん
ハチミツですか〜
苦手だけど 試してみたいです・・・。
母がギャバ入りのチョコレートを買ってきました・・・
脳のためらしいです・・happy01
すいヘーりーべーflair
そうです〜〜〜ヽ(´▽`)/
周期表の小テストは満点だったのです〜
暗記は努力でなんとかなるでしょうか・・・
ynさんにいただいたお勉強のアドバイス 参考にさせていただきます〜


bookまいこさん
あ〜インフルエンザ 怖いですね・・・。
関東はまだですが きっと 時間の問題ですね。
いろいろなイベントや試合にも影響がでていて 大変だけど 気をつけましょうね・・・。


bookヒロさん
ありがとうございます〜ヽ(´▽`)/
そうですね!
試験のみなさんsign01
一緒にがんばりましょう〜rock


bookいとさん
そうです〜
そうです〜
当たり付きなんですね〜〜〜
母と真世と結夏・・・
3人とも はずれでした・・・weep
ジャンボ・・・魅力です〜〜lovely
でも 母は「あれ?こんな味だったっけ??」
って言ってました。
もっとすばらしく おいしかったはず・・・だそうです・・。
駄菓子やさん 目移り ワクワク感が大好きです!


bookヒロキさん
はぃ〜
今日も先生にへばりついて 質問してきました〜
居残り作戦です!
明日の試験 がんばります〜rock
モロッコヨーグル・・・魅惑の・・・お味・・・。
みつけたら お試し下さい・・・happy01


投稿: まよ | 2009年5月19日 (火) 20:15

化学の先生を捕獲・・・なんてねsmile捕まえるのに成功しましたかhappy01化学はピンチですかsign02私は苦手でしたcoldsweats01
弟は工業高校なので、9教科の普通教科と7教科ほどの専門教科の授業があるそうですsign03弟の専門教科の教科書&ノートは意味の解らない文字ばかりですwobbly今回の試験はその中から10教科だそうです。残りは後に行うそうです。
毎日かあさん・・・ホントはテレビで観たいのに放送していないので悔しいですbearing動画サイトにもありませんでした。・・bookで我慢します。
私ここ2○年間生きてきましたが、一度もこの駄菓子を食べたことがありませんcoldsweats01お店に売っていたところを観たことがあるので、後で買って試してみますwinkgood
捕まえたといえば、弟が昨日警察に捕まりましたsign03・・・っと言っても別に問題を起こしたワケじゃなくて、防犯登録番号の確認の為呼び止められただけですsmile真世ちゃんがビックリsign03するかと思って言い方を変えて言ってみただけですbleah真世ちゃんゴメンネsweat01sign03警察の方から「君、人への接し方が良いから是非とも卒業後に警察官になって下さい。お願いしますsign03」って頭を下げられたそうですsign01弟は「今やっているお仕事のような事を将来またやってみたい」と言っていました。
そんな弟に今日、学校案内のパンフレット&ポスターの出演依頼が来たようですhappy01この事は次回また・・・
最後にお知らせします。テレビ神奈川で毎週土曜日の午前7時15分から放送中の「やまがた発sign01旅の見聞録」ですが、山形観光情報総合サイト「やまがたへの旅」でこの番組を拝見することが出来ます。
もし観れない時,観れなかった時に是非このページを検索してこの番組を見てくださいねwinkheart04何せ私が宣伝するにも無理がありません、弟の会社で制作されている番組ですからpaper

投稿: 亜沙美 | 2009年5月19日 (火) 20:17

book亜沙美さん
お〜(lll゚Д゚)
捕まりました は びっくりしました〜w(゚o゚)wsweat01
うちの方でも 最近 警察官の方に呼び止められている 高校生や 大人の方をよく見かけますが 決まって男の方ですね・・・。
警察の方からも お声がかかるなんて さすがですね。
やはり お仕事されているから 対応がきちんとされているのですね。
番組制作もすごいですね
HP 拝見させていただきます。


投稿: まよ | 2009年5月20日 (水) 18:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 試験勉強頑張りましょう! | トップページ | 明日からテスト »