« 試験勉強デー | トップページ | 試験まであと2日・・ »

試験勉強頑張りましょう!


真世ですぅ〜〜〜wobbly
今日も 休憩多めの試験勉強・・・bearing
う〜〜目が寄ってきそうです・・・eye


おじちゃん(母の弟)のお誕生日だったので じぃちゃんがみんなでお夕飯食べようって誘ってくれたので ちょっとだけ 外出できました〜ヽ(´▽`)/
真世と結夏のリクエストで お寿司〜(回るやつ〜rock
だって みんなでおしゃべりしながらワイワイできて 楽しいんです〜
じぃちゃんのオーダーはメチャメチャで 自分が注文しておきながら 人に勧めるし・・・coldsweats01
おじちゃんは なぜか クリームコロッケとか食べてるし・・・
そういう真世と結夏は また かき氷 オーダーしちゃいましたbleah

最近 悲しいことがありました。
じぃちゃん家のおとなりにママたちが小さい頃住んでいたご家族があって 仲良くして頂いていたんだけど 故郷の九州に戻られて・・・ずっとお会いできなくて・・・
そこのおばさんが 亡くなられたと連絡を頂いて・・・・
ちゃあちゃんは 元気がありませんでした。
母と思い出話をして 泣いていたそうです。

おじちゃんが「この年になると 誕生日もめでたくないけどなぁ〜」って言ったら
母が「元気でお誕生日をむかえられただけで めでたいよ」って言いました。

じぃちゃんと ちゃあちゃんと ご飯を食べていて 本当にそうだな〜って思います。

貧血気味の真世のために ちゃあちゃんが 通販でオーダーしてくれた 鉄分ジュース・・・heart02
それから ダイエットにって じぃちゃんが 燃系飲料・・・。
いっつも 真世たちのこと 考えてくれてありがとうconfident

試験勉強 がんばるrock
勉強する真世の目の前にはコッピーくん・・・。
はぁ・・・(-.-)と思ったときに・・癒してくれます。
今 同じく試験勉強中の方sign03
がんばりましょうねsign03

|

« 試験勉強デー | トップページ | 試験まであと2日・・ »

コメント

たしかに回転寿司はわいわいできますね。回転寿司でお寿司以外のものが流れてくるとなぜか取りたくなっちゃうんだよね。なにか貴重なものでも発見したみたいに。僕もお寿司だけにしときゃいいのにブリ大根とか変なものを取っちゃいます。年を取ると一人でさみしく暮らしてる人もたくさんいるからね。まよちゃんのところのおじいちゃまたちはみんなに囲まれて幸せですね。

投稿: どらごん | 2009年5月17日 (日) 22:07

真世ちゃん久しぶり!!!
むせきにんのかなこです^^覚えてますか~笑
なんと私は大学受験で浪人中なので、一年間勉強漬けです^^;

そんな私は毎日このブログチェックしてます!笑
毎日かあさんもこの前見たよ☆
結夏ちゃんの声可愛かった!!

勉強って辛いけど、そういう時って普段何も感じないことがすごく楽しく感じたり嬉しく感じたりするよね!

頑張れ~~!

投稿: かなこ | 2009年5月17日 (日) 22:09

今日も試験勉強、ご苦労様でした。pencilhappy01休憩多目の試験勉強ですか〜pencilcoldsweats01happy01それでもやる時にしっかりと集中してやればいい事だと思います。pencilhappy01今日はおじさんの誕生日だったのですね。birthdayhappy01おめでとうございます。birthdayhappy01回転寿司ですか〜delicioushappy01いいですね。delicioushappy01俺も食べる事があります。delicioushappy01カウンターの寿司よりも俺には合っているかなと思います。delicioushappy01しばしの楽しい外出だった事だと思いますが、大変よいお誕生日のお祝いになったみたいなので良かったなと思います。happy01happy01寿司を食べに行って寿司以外の物を食べるという事は良くありますね。delicioushappy01俺もよくうどんや唐揚げを注文します。delicioushappy01親しくして頂いた方が亡くなられたのは本当に辛いですね。でも相手の家族の方も故郷に戻られてからも、みんなの事を大切に思って下さっていた事は本当に嬉しい事だと思います。ものすごい差し入れですね。wobblyhappy01本当に元気が出ますね。happy01俺も心の中から応援しています。happy01

投稿: ヒロキ | 2009年5月17日 (日) 22:28

真世ちゃん試験勉強お疲れ様~happy01sign03
今日の弟は駅でのお仕事、帰ってきたら昨日と同じパターンでした。しかも今度は仰向けに寝ていましたcoldsweats01やはり思うことは、前までいた飼い猫catだったら絶対この体制で寝てたらお腹の上に乗ってきて寛いでいるに違いないsign03・・・っと
やはりどちらのお仕事も真剣に集中して望まないといけないお仕事ですからねsign01テレビやラジオは1秒1秒が大切ですし、駅は接客もですがお客様が危険な事に巻き込まれないように常に見張っていないといけないのでsign03
山形のアンテナショップは元々は東京・虎ノ門にありました。東京・町田にもあるそうですが・・・
北海道や沖縄とは違って山形はいくらドラマや映画などが有名になって今一番熱く燃えている所だと言ってもやはり知名度が低いような気がしますから、売り上げは本当に大丈夫なのかが心配ですbearing
おじさんのお誕生日おめでとうございますhappy02birthday
い~ですね回転寿司sign03私大好きですheart04もしかして「○っぱ寿司」ですかsmileやっぱ今の私たちはまだ若いから「お誕生日」っと聞いただけで嬉しくなりますが、年をとるとおじさんのように「めでたくない」って感じてしまうのでしょうかねぇ~confidentsign03
お知り合いの方が亡くなられたのですかwobblysign02まぁ~それは残念ですweep我々もご冥福をお祈りいたします。妹が亡くなった時も妹の友人の方が思い出話で泣いていました。
ちゃあちゃんさんとじぃちゃんさんは優しいおばあちゃん,おじいちゃんですねwinksign01お孫さんの事を思ってこのようなジュースを購入して下さったんですかsign03それほど大事なお孫さんなんですねぇhappy02sign03
よしっ試験勉強頑張ろうrocksign01←弟の代わりに言わせて頂きましたcoldsweats01
弟も早朝には起きて再開する事でしょうcoldsweats01
おもひでぽろぽろ・・・面白いというよりは良い物語でした。是非見てねwinkそして今「花笠音頭」を聴いていたらまた今年も山形にこの夏が来るんだなって実感しました。また今年も山形の夏の為頑張れよ太暉shinesign03

投稿: 亜沙美 | 2009年5月17日 (日) 23:22

今日はおじさまのお誕生日ですか。
おめでとうございます。

お母様のおっしゃるように、ぼくも
毎年、元気に誕生日を迎えたいと
いうふうに思います。

あと、ちゃあちゃんには、一日も早く
元気を取り戻してほしいと願って
ます。

それではこれからも試験勉強頑張って
下さい。今日も応援してます。

投稿: ピアノ音頭 | 2009年5月17日 (日) 23:54

真世ちゃんファイトー\(^o^)/

投稿: まゆ | 2009年5月18日 (月) 00:19

夕食はみんなで回転寿司屋さんでわいわいがやがや楽しんだようですね(^-^)
おじさんやじぃちゃんは面白いチョイスをするようで(^。^;)
真世結夏ちゃんはまたまたかき氷を食べたんですね。
最近の子供は、好きなお寿司のネタは?と訊いたら、真顔で「プリン」と答
えたりする子もいるみたいですよ(^^;)


お隣のおばさん…
ママの小さい頃の思い出なんですね。
でも本当「元気でお誕生日を迎えられただけ めでたいよ」というのは本当、そう思います。

鉄分補給に、燃焼系の健康飲料たくさん頂きましたね。
じぃちゃん ちゃあちゃんは本当に真世結夏ちゃんの事を思ってくれてますねo(^-^)o

投稿: たか | 2009年5月18日 (月) 01:32

真世ちゃん
連日の試験勉強大変ですねsign03
休憩多めでもいいんじゃないですか
時間より中味が大事ですからねnote
息抜き?のお寿司屋さん良かったですねhappy01

所で結夏ちゃんの地球の声のCM見れましたか?
毎週その時間帯にやっているかどうかは
わからないのですが、日曜日のフジテレビ
午後6時からのちびまるこちゃん終了後(28分頃)から午後6時30分からのサザエさん開始までの
(約2分位)間に流れてました。
いつもいそがしいまよゆなちゃんなので
日曜日のその時間帯にお家にいるとは限りませんが
参考までにと思い書き込みました。

試験勉強がんばってねpunch

投稿: ヒロ | 2009年5月18日 (月) 05:26

まよちゃん、野田まで行ったんだ~(あってる???)遠かったぁ~ねぇ~せっかくだから、有名なホワイト餃子でも食べればよかったのに~言ってくれれば・・・あっでもダイエット中かぁ~もうこのお仕事は終わりかな?来る機会があって時間がありそうなら是非いってね!おいしいお店に行こう!!

ゆなちゃん・・・萬谷さんの舞台行った?今年に入って舞台何も観てないよ~もうそろそろ行きたいな!

投稿: たえ | 2009年5月18日 (月) 08:19

sign01どらごんさん
え〜〜ぶり大根ですか〜fish
それは つい とっちゃいますね〜happy01
ちゃあちゃんが 抹茶白玉なるものをチョイスしていました・・・。
魅惑の品たちです〜heart04

sign01かなこちゃん〜〜
あ・・・そんな・・・
むせきにんのかなこちゃん・・だなんて・・・coldsweats01
みなさん〜そういう役だったんですょ・・・
本当は無責任どころか みんなのまとめ役のお姉さんでした〜
ご無沙汰です〜
目標に向かっているんですねsign01
毎日が試験勉強ですか〜 中間試験ごときで ぎゃ〜ぎゃ〜言ってちゃダメですね・・・
頑張りますrock
コメントありがとぅです〜
また みんなでお会いできたら嬉しいなぁ・・・

sign01ヒロキさん
おうどんや 唐揚げですか〜happy01
やっぱり みなさんも お寿司以外のもの 魅力的ですよね〜
応援 ありがとうございます。
テスト勉強の合間にも 皆さんのコメントに元気を頂いて 頑張れますpencil

sign01亜沙美さん
そうです〜カッ◯さんです(o^-^o)
太暉さんは お疲れですね。
責任あるお仕事ですから 体力も 気力もフルに遣われているんでしょうね。
試験 がんばりましょう〜rock


sign01ピアノ音頭さん
ありがとうございます。
覚えることがいっぱいで 試験当日が近づくにつれて 焦りますが
頑張りたいと思いますbookpencil


sign01まゆさん
わぁ〜ヽ(´▽`)/ありがとう〜
がんばりますよ〜〜rock


sign01たかさん
お食事は 大勢で頂くと楽しくて おいしく感じます。
母がよく 親戚の集まりで みんなでワイワイと頂いたお食事が一番おいしかった・・・って思うけど 何を食べたのかはあまり覚えていない・・・と言います。
何を・・・より 誰と・・が ご馳走ですsign03


sign01ヒロさん
ありがとうございます〜(o^-^o)得意のマイペースで頑張ります。
わぁ〜情報 ありがとうございますshine
まだ 誰も見ていない 幻のCMなので うれしいです。
是非 見てみます〜


sign01たえさん
ピンポ〜ンflair
そうです〜
ほ ほ ほ・・ホワイト餃子〜Σ(゚д゚;)
そんなものが あるんですか〜???
うわぁ〜 sweat01
今度 ホワイト餃子の旅に出たいです〜o(*^▽^*)o
萬谷さんの舞台・・・・
セレブ気取り 観たかったです〜〜。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
お友達の舞台と重なっていたので 行かれませんでした・・crying
すごい 心残りです・・・cryingcrying

投稿: まよ | 2009年5月18日 (月) 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 試験勉強デー | トップページ | 試験まであと2日・・ »