« チャレンジ | トップページ | 試験勉強頑張りましょう! »

試験勉強デー


真世ですpencil
今日は結夏は母とバレエのレッスンに行き それから 「毎日かあさん」の練習用ビデオを受け取りに都内に・・・
次の収録は 鹿目聖名ちゃんの妹さんのこころちゃんと ご一緒でしかも 2人で会話があるって喜んでいました。楽しみです〜(o^-^o)

真世は 試験勉強で 一日中 家に缶詰でしたsad
やってもやっても 終わりはないお勉強・・・

あ・・でも 学校で国語の模擬問題プリントをやったとき・・・
漢字はまだ試験範囲を覚えていなかったので 完璧にはできませんでしたが・・
その他の問題 なんと パーフェクトだったんです。
自分でびっくりしちゃいました。ヽ(´▽`)/

喜んで母に話したら・・・
あ〜こりゃ 安心して勉強しないで・・・本試験で崩れるなぁ〜って言われちゃいました・・
そんなことは ありませんangry引き締めて がんばりますsign01

あ・・国語は…得意なんです・・・coldsweats01
他がね・・・頑張らなくちゃ・・・

写真は 一昨日のお仕事で伺った 調理師学校さんのお隣の・・・○ッコーマンさんの工場です。
お醤油の街・・・お醤油の良い香りのする街でした。

これ なんだと思いますか??


なんと 携帯の充電器なんですsign03
斬新なデザインですよね〜
お店で見て 爆笑していたら 店員さんが「観葉植物を育てている方には 良いかと思います」
という説明をしてくださって・・・・
ん〜〜斬新です〜

|

« チャレンジ | トップページ | 試験勉強頑張りましょう! »

コメント

国語は全部埋めたよ(^ω^)
漢字は出来たけど文中の漢字が
出来ないって言う(;_;)←

うちテスト勉強とか高1の最後の
テストのときにいつものメンバーに
聞きまくったくらいだねww
英語30点以上・数学40点以上取らなきゃ
進級するために追試受けなきゃ
いけなくなるとこだったけど倍の点数とって
最初からがんばれ!って言われたww

真世ちゃんはちゃんと勉強してて
尊敬しちゃう(*^^*)
勉強のやり方わからないもん><;;←

充電器かわいいよねっ\(^o^)/
そうゆうの持ってるとテンションあがるww

投稿: 麻衣 | 2009年5月17日 (日) 00:36

真世ちゃん
試験勉強お疲れ様ですnote

模擬問題プリントでパーフェクト
おめでとうございます(v^ー゜)ヤッタネ!!
この調子で本番の試験でも
満点目指して頑張って下さいpunch

たしかに斬新な携帯の充電器ですねsign01
お部屋に飾っておくにもいいかもしれませんねbud

投稿: ヒロ | 2009年5月17日 (日) 00:38

国語は順調でよかったね!
昨日のブログに、「いや、学ばねばならぬということか…」と書いてあって、これは明らかに中学生には書けない文体だから、真世ちゃんの文章が大人に近づいていると思いました。
高校の試験は範囲も奥も深いから、あれもこれもやろうとすると、失敗します。案外、草むしりのように、いまある所=課題をクリアしていくと成長していたりします。何が言いたいかというと、浅く広く見た人より、広くなくとも深く見た(ある箇所はしっかり繰り返し勉強した)という人が強いです。

健闘を祈ります。

投稿: yn | 2009年5月17日 (日) 00:49

ゆなちゃんらがお稽古の中、一人勉強なんてえらいね~。国語が得意なんて素敵です。僕は高校のとき一番どうしていいかわからなかったのが現代文ですから。日本語なのになぜ解けないんだ~と苦労してました。でも最近本をよく読むようになってもう1回勉強し直したいなって思います。国語はすべての土台だからね。植物の充電器ですか。斬新です。これならゆなちゃんもちゃんと充電してくれるんじゃない(一度ゆなちゃんが行方不明になる事件があったからね)

投稿: どらごん | 2009年5月17日 (日) 01:02

すごい充電器ですね(笑)

投稿: まゆ | 2009年5月17日 (日) 01:42

昨日の番組は全て成功に終わりましたcoldsweats01やれやれ聞いてる我々の方が緊張しましたが、順調に終わって良かったですsign01本人曰くクイズのコーナーで当たりハズレを示す「ピンポーン」「ブブー」のBGMを間違って鳴らしそうになったとかsign03聞いていた皆さんには感謝します。そして試験前だというのに自分,家族,皆さんの為に働いてくれている弟よ御苦労さんgoodsign03弟は昨日帰宅したら夕食,お風呂をさっさと済ませお布団の上にうつ伏せでバッタリでしたcoldsweats01・・・布団も掛けずに
ちなみにずっと前こんな事していたら我が家の飼い猫が背中の上で寛いでいたに違いないですsmile
真世ちゃん試験勉強お疲れ様ですwinkそうですか真世ちゃんは国語が得意なんですかsign01私は数学が得意です。ちなみに弟は国語と社会が得意らしいです。・・・昔のDJ経験もあってか朗読など教科書を読んだりすることも得意だとかcoldsweats01
お母様のそのお言葉を見返してやれるように頑張ってくださいねwink
分かりましたよその場所がsign01そしてあのお醤油ですねsmileこの調理師学校さんもまずお醤油には困らないような感じではないでしょうかcoldsweats01ちなみに弟曰く日本に苗字で「醤油屋」って方がいるそうで・・・。
なんだか素晴らしい充電器ですね~wobbly私最初は吸盤がいっぱいでガラス窓などにでもくっ付けられる物かと勘違いしてしまいましたcoldsweats01っでも結構ユニークな充電器ですhappy01
是非山形のアンテナショップ「おいしい山形プラザ」に行ってみて下さいねwink
今日は弟が午前2時に起床し、早朝から用事があった父を起こして午前4時半頃に出勤して行きました。始発からお仕事なんだとかsign03それでも何も文句なしにお仕事に行くので偉いです。私は休みなので久々にジブリのビデオでも・・・やっぱおもひでぽろぽろかなっsmilesign02ちなみにこの作品に出てくる山形の叔父さん叔母さんは私の亡き妹の同級生で、弟の2つ上の先輩の祖父母の方がモチーフになっているんですsign03

投稿: 亜沙美 | 2009年5月17日 (日) 10:54

国語の本試験も好結果が出る
ことを祈願しています。

ゆなちゃんとこころちゃんの
かけ合いですか。面白そう
ですね。

その充電器。目に優しい色の
ように見えます。

投稿: ピアノ音頭 | 2009年5月17日 (日) 14:21

ゆなちゃん、しゅうろく楽しみです。
よろしくおねがいします。happy01

投稿: こころ | 2009年5月17日 (日) 15:32

pencil麻衣ちゃん
回答 埋めるのは重要だよね。
追試で2回もテストやるのは嫌〜(。>0<。)
真世は けっこうまじめにやるんだけど 飲み込みが遅いんです・・
ちょちょっとやって 短時間でできちゃう人が羨ましいです。
数学は 本当に苦手なので テスト前は先生にくっついて質問します。
充電器・・・笑うでしょ?
作った人好きです〜


pencilヒロさん
お勉強は 意外と疲労感ありますね〜
同じ疲労なら 体を動かす方が得意です・・・。
でも 学生ですから・・・本業頑張らなくちゃですpunch


pencilynさん
文体ですか〜
台本で 昔の言い回しや 普段使わないでしょう〜という台詞に出会うことが多いせいか そういう言葉を使っちゃったりすることがあります・・・。
あと 母が言葉遣いにけっこううるさいんです。
なんでも 自分が言葉遣いが悪かったから・・・らしいのですが・・
母の言うとおりの言葉を日常遣っていたら 友達から笑われてしまいます・・・sad
でも 舞台では アクセントや正しい言い回しは必要なので 自分のためにはなると解ってはいるのですが・・・
いつも お勉強のアドバイス ありがとうございます。
応用の利かない性格なので 暗記で済むところはしっかり覚えて あとは問題を解いて 解らないところを質問して・・・と地道にやってみたいと思います。

pencilどらごんさん
母も一人の方が集中できるかな・・と結夏も連れてビデオを受け取りに行ってくれたみたいなので 頑張ってみました・・・。coldsweats01
勉強をし直したいというお気持ち わかります〜〜〜
最近 結夏に算数を聞かれて教えることがあるのですが・・・
自分が結夏の年齢の時に苦労した問題が すらすら解るのがなんだか不思議で・・・・
あのころ これだけ理解していたら 簡単だったな〜なんて思うんです。わずかでも 真世の脳も進化してるんでしょうか??
あ・・そうです〜結夏は充電忘れて出かける常習犯なんですよ!

pencilまゆさん
でしょ???
ピンクや他のカラーは 普通の形の充電器なのに・・・
なぜかグリーンだけ 葉っぱ付きでしたclover


pencil亜沙美さん
試験前のお仕事 本当に大変ですね。
でも 忙しい方の方が 集中していろいろなことをしっかりこなしているんですよね・・・。すごいと思います。
私は色々なことを一度にできない方ですので この時期はお勉強に専念しないといけません・・・。
山形のアンテナショップは 他から 銀座にリニューアルオープンされたのですね!銀座のアンテナショップは 沖縄や北海道のには行ったことがあるので この次は山形のショップにも行ってみたいです。

pencilピアノ音頭さん
結夏はもちろん 母まで「今度の収録はこころちゃんと 心ちゃんママに会える〜」って楽しみにしています。
真世もお会いしたかったです〜
真世はお留守番で試験勉強です〜〜crying
がんばらなくちゃ・・・

投稿: まよ | 2009年5月17日 (日) 16:07

heart04こころちゃん
わぁ〜〜
台本読んで すごくうれしかったょ〜ヽ(´▽`)/
がんばりましょうねheart04
おほほほほ・・・happy01

投稿: ゆな | 2009年5月17日 (日) 16:09

いつも書き込みが遅くなってしまいましてすみません。pencilcoldsweats01真世ちゃんは昨日は1日家にいて試験勉強を頑張っておられたのですね。housepencilhappy01今日も頑張って試験勉強をしておられる事だと思います。pencilhappy011日家にいて試験勉強するという事は退屈な気持ちになってしまいますから本当に大変ですね。housepencilhappy01国語のプリントしっかり頑張ったのですね。pencilhappy01すごいですね。pencilhappy01お母さんのお言葉はそれに満足しないでしっかり頑張れという事だと思います。pencilhappy01まだまだ試験勉強続くと思いますが、応援しています。pencilhappy01結夏ちゃんは声のお仕事では色んな方達とご一緒出来るのでそれも本当に楽しみな事ですね。notehappy01次回のお仕事も大変楽しくなりますね。notehappy01工場は作っている物にちなんだ格好になっている物もたくさんありますから大変楽しくなりますね。happy01すごい携帯充電器ですね。mobilephonewobblyhappy01誰か持っている人はいるのでしょうか?mobilephonehappy015月も半分が終わりました。runhappy01あっという間に暑い夏ですね。sunhappy01頑張らないといけないなと思います。runsunhappy01

投稿: ヒロキ | 2009年5月17日 (日) 16:38

こんにちわ^^heart02
ゆなちゃん覚えてる~??
冬季ワークショップで(イマジン)
友達になった「ゆめ」だよ~shine
あれから2008、2009と赤毛のアン
出ることになったんだよ~shine
携帯買いましたheart01よろしく(* ̄0 ̄)ノheart04

広島ですnotes
赤毛のアンのホムペ見てね~(◎´∀`)ノsun

投稿: 三井 夕萌 | 2009年5月17日 (日) 20:47

結夏ちゃんは次の収録はお友達と共演するんですね(^-^)

試験勉強で一日中缶詰めでしたか(^。^;)
国語のテストは漢字の問題は完答出来れば確実に得点につながるので落と
さないように頑張りましょう(^-^)

お醤油の街って、野〇市ですね(^^;)
後ろにサイロのようなのが写ってるけど、原料の大豆がぎっちりと入って
るのかな(^_^;

充電器、なんだか見た目はエコな感じがしますね(^ー^)ノ

投稿: たか | 2009年5月17日 (日) 21:23

pencilヒロキさん
コメントありがとうございます〜
試験勉強のなか みなさんの がんばれ!が 救いです〜
携帯の充電器・・・おもしろ好きの母が買っちゃうんじゃないかって 不安です・・・happy02


pencil三井 夕萌さん
ゆなです〜
こんにちは! コメントありがとうございます!
去年は葉書で応募したの はずれちゃって見ることができませんでした・・・crying
今年も頑張って応募します〜rock
バリー夫人=ミニーメイのママが 今年もかりんさんなので 嬉しいです〜大好きな イマジンでお稽古 うらやましいなぁ〜〜
頑張ってくださいね!!!


投稿: まよ | 2009年5月17日 (日) 21:23

pencilたかさん
そうなんです〜
歩いていると お醤油の香りがするんですよ!
試験勉強がんばります〜rock

投稿: まよ | 2009年5月17日 (日) 21:24

YHOOにあたらしく開きましたshine
サブ的な感じですが全く同じ名前でやってるので見に来てくださいね^^
YAHOOのホムペの左の欄にブログってあるとおもうのでそこから名前で検索すれば出ますよ^^

投稿: ☆たいし☆ | 2009年5月17日 (日) 21:40

pencil☆たいし☆さん
わっ(゚0゚)sign01
行動が早いですね〜〜〜
是非 お邪魔させていただきますhappy01

投稿: まよ | 2009年5月17日 (日) 21:56

やろうと思ったらすぐ行動!
zt¥やないと明日になったら気が変わってしまうかもしれないんで( ゚д゚)ポカーン

投稿: ☆たいし☆ | 2009年5月17日 (日) 22:08

zt¥は『じゃ』と打とうとして失敗しました(泣)

投稿: ☆たいし☆ | 2009年5月17日 (日) 22:09

despair☆たいし☆さん
ん〜〜たどりつけないです〜
お名前で検索じゃだめなのかな〜

投稿: まよ | 2009年5月18日 (月) 23:02

じゃあメッセから送りますね^^

投稿: ☆たいし☆ | 2009年5月18日 (月) 23:33

今送りましたのでよろしくおねがいしますheart01

投稿: ☆たいし☆ | 2009年5月18日 (月) 23:36

pc☆たいし☆さん
はぃ〜
お邪魔させていただきました〜happy01

投稿: まよ | 2009年5月19日 (火) 19:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チャレンジ | トップページ | 試験勉強頑張りましょう! »