« シェフ修行 | トップページ | 試験勉強デー »

チャレンジ


真世ですshoe
結夏が 西原理恵子さんの本を読みたいと申すものですから・・・
まずは 2冊 買ってもらいました・・・・。bookbook

それから・・・
これは 真世が学校の図書室で発見して 借りてきました・・・。
母に
学校で「カネの話」借りるか??
って言われましたが・・・
図書室にあったのですから・・・あるとおもいます。think
なんと親切に 振り仮名ばっちり付いてます。
小さなお子様向けじゃない内容なのに・・・
いや・・・お子様のうちから 学ばねばならぬ・・・ということかしら・・・
しっかり 学んでもらいましょう・・・結夏さんに・・・

もうすぐ 6年生恒例の 市内体育大会です。
陸上競技場で市内の公立の6年生全員が競い合います。
母は6年生のとき 400m走に出て 大会新記録で優勝したそうです。
それを聞いた真世は 6年生のとき 同じ400m走にチャレンジしました。
結果は・・・微妙〜でしたが なかなかのタイム・・・と母にほめられたので 満足でした。
さぁ 今年6年生の結夏
種目は 100m走 だそうです。
母&真世「なんで あんたが??100m??」(あきれ・・)
走るの あまり得意じゃない結夏さんのはず・・・
てっきり 幅跳びとか ムカデ競走・・・かと・・・
本人の返事は
「いーのsign03 がんばるのsign03」(きっぱり)

ちょっとでも 早く走れますように と親心・・・
走りやすそうな靴を新調した様子です。
底のところが なにやらすごいぞshoe
がんばれ〜rock結夏〜rock

結夏選手 朝練している模様です・・・happy01 

|

« シェフ修行 | トップページ | 試験勉強デー »

コメント

諭吉さんじゃないですか!?
なんか内容がおもしろそうですねo(*^▽^*)o
俺は最近あいのり本に興味が(/ω\)ハズカシーィ

お互い同じ年ですし早くいい人見つけましょうね!w

投稿: ☆たいし☆ | 2009年5月15日 (金) 22:19

諭吉さんといえば、
ちーちゃんこと千尋
ですか(笑)。

毎年6年生になると、市内
体育大会があるのですか。

お母様すごいですね。その
新記録はまだ破られて
いませんか?

ゆなちゃんにも頑張って
ほしいですね。応援
します。

投稿: ピアノ音頭 | 2009年5月15日 (金) 22:36

うち最近読書して
ないです(笑)
久しぶりに2人の
影響で読書してみます!

投稿: まゆ | 2009年5月16日 (土) 00:28

勘でテスト受けたよ\(^^)/
語句の意味とか登場人物の
気持ちとか自分で作ったけど←

うち学校の朝読で今年から
本読むようになった(*^^*)←
去年もだったけど今年からは
感想文書かなきゃだから強制w

心霊探偵 八雲

っての真剣に読んでるのに
まだ6分の1くらい(;_;)
ゆなちゃん本読むの好きだよね←
よくブログで見ますね(^p^)w

うち小学校卒業してから走ってないやw
ママさんすごいねっ∩ω∩//←
記録持ってる(持ってた?)親とか
尊敬しちゃいますねえっ★。

投稿: 麻衣 | 2009年5月16日 (土) 00:34

お金ですかぁ~我が家も大変ですwobbly父は自営業で収入が少ないし、母と叔母は農業でもっと少ないし、自分はコンビニ会社の営業で、太暉はご存知の通りですsign03今は大変な世の中ですからthinkでも仕事が出来ることを幸せに思いますconfident
やはりお姉さんとして妹さんにお金のことを学ばせようというわけですねwinkしかも諭吉さんの肩の所にいるのはおかしゃんではありませんかsign03
妹の結夏ちゃんには体育大会頑張ってもらわなくちゃねwink心から応援してますよ~good結夏ちゃんは100メートルかsign01頑張れ~rock
お母さんは凄かったんですね~新記録だなんてビックリですwobbly
ちなみに山形では小学5年生の時に[市陸上記録大会]として陸上競技場で行われます。
私は応援でしたが、太暉はソフトボール投げという種目に出ました。結果は3位sign01
野球を始めたのは中学に入ってからですが、それ以前からこんな馬鹿力があった事にビックリですsign03
今週2度に渡り日テレのズームインで山形の特集をしました。一回目が火曜日か水曜日、二回目が金曜日に放送されていました。ちなみに奥田シェフの特集は金曜日・・つまり昨日放送でした。私も出勤前に見ました。行ってみたいですね~sign03ちなみにこのVTRや生中継をした方全て、太暉と仲の良い上司の方々だとか・・・
山形の蔵王山には牧場や蔵王温泉,全国でも有名な蔵王温泉スキー場,昔の噴火した跡であるお釜があります。しかも県内全てのテレビ局のテレビ塔もあり、デートスポットやドライブスポットでもあります。とても良い所ですよwink夜景も凄く綺麗ですしhappy02
太暉らが制作したテレビ番組もこのテレビ塔に送られてくるワケですsign01
近頃試験勉強を頑張っている太暉に2本のtelephoneがきました。急きょ明日と明後日仕事がはいったそうです。明日は一日ラジオとテレビのスタッフで明後日が駅・・・どちらも今、イベントキャンペーンで人手不足なんだそうですsign03簡単に引き受けていました。明日担当するラジオ番組は私がいつもお仕事中に、親は農作業やお買い物中に聞いている番組なので、安心して聞いていられそうにありません。お昼前の1時間と午後の2時間番組なので、ミスしない事を祈りたいですsign03弟は「気晴らしになるかも、ってかどって事ねぇよ慣れてるし」って・・・あぁそうかい、気晴らしってオイオイpapersign03

投稿: 亜沙美 | 2009年5月16日 (土) 01:44

おーお金の本おもしろそうだね~。お金は大事だからね。ゆなちゃんはお金の管理にしっかりしてそう。僕は陸上部だったけど400mって一番きついんだよね。800mは長距離扱いだけど400は短距離扱いだから終始全力で走らないといけないから最後のほう死ぬほど苦しいんです。。さすがママさん根性あります。あえて苦手な種目を選ぶゆなちゃんもかっこよすぎです。。

投稿: どらごん | 2009年5月16日 (土) 02:54

ゆなちゃんがんばってねーheart01

まいこはオーディションがんばってみまーす

投稿: まいこ | 2009年5月16日 (土) 14:20

学校の図書室にはいろんな本があるんですねbook
たしかに「お金」は大事ですからね
きっと色々な節約方法や苦労話が書いてあるのかな?
少しでもお役立ち情報があるといいですねhappy01

結夏ちゃんの市内体育大会100m走run
あえてママさんとお姉ちゃんとは違う競技を
選んだのではないでしょうかsign02
そこに結夏ちゃんのやる気・想いを感じますpunch
ガンバレ結夏ちゃんnotes 応援しますgood

投稿: ヒロ | 2009年5月16日 (土) 16:45

さすがに結夏ちゃんは毎日かあさんの声のお仕事をしていますから、少しでも西原理恵子さんの本を読んで勉強しようという気持ちが涌いてきたのかなと思います。bookpencilhappy01真世ちゃんが図書館から借りてきた本もなかなか面白そうですね。bookhappy01学校の図書館にこんな本があるというのも少し驚きました。bookschoolwobblyhappy01お金の勉強というのも本当に大事な事だと思います。dollarmoneybagpencilhappy01小さい頃からしっかりと勉強しておくべきだと思います。dollarpencilhappy01結夏ちゃんは100メートル走を走るのですか〜runhappy01走るのはあまり得意ではなくてもあえて走る事に挑戦しようという気持ちは本当によい事だと思います。runhappy01お母さんと真世ちゃんは四百メートル走に参加されたのですね。runrunhappy01happy01お母さんは昔から速かったのですね。runhappy01四百メートルは微妙な距離なので速く走れる人はかっこいいなと思います。runhappy01二人の支えがあれば結夏ちゃんもきっとよい走りが出来る事だと思います。runhappy01happy01

投稿: ヒロキ | 2009年5月16日 (土) 18:25

なんだかすごい表紙の本ですね(^-^)
お金は大事なので学校の図書室にも置いてあったのでしょう。
結夏ちゃんもお金について今の内からお勉強して、将来はしっかり者の"かあさん"になれるようにね(^_-)

ママは400m走の記録ホルダーなんですねw(゚o゚)w
真世ちゃんも400mにチャレンジしたんですか(^_^;

結夏ちゃんは100mにチャレンジですか(^^;)
小学校の思い出づくりにもなるので、悔いを残さないようにかなり本気モ
ードになってるようですね。

ムカデ競争とかもあるんですか(^。^;)

投稿: たか | 2009年5月16日 (土) 19:26

book☆たいし☆さん
あいのりですか〜
私も読みたいです〜
大好きな番組だったので 終ってしまって残念ですweep
そうですね〜恋バナで盛り上がりたいですね!


bookピアノ音頭さん
実際のちーちゃんは 全く逆の気前のいい性格なので 不思議な役でしたhappy01
ん〜〜母の記録・・・
かなり前の話なので・・・と言ったら怒るかな・・・bleah


bookまゆちゃん
実は・・真世もあまり本は読まないんですcoldsweats01
妹は本が好きで ちょっとでも時間があると読んでいます。
本屋さんが大好きで 何時間でも居られそうです・・・。


book麻衣ちゃん
勘でΣ( ̄ロ ̄lll)sweat01
すごいです〜〜〜
自力で作りましたか〜〜
でも それ 大事ですよね!
意欲感心はばっちりです。
答えようとする気持ちが満点ですhappy01

感想文・・・苦手です〜crying


book亜沙美さん
山形のアンテナショップは 最近TVで何回か拝見しました〜
行ってみたいと思っています。
おいしいものもいっぱいありそうですね〜
太暉さん お仕事お忙しいですね
試験もあるから 体調に気をつけて頑張って下さいね。


bookどらごんさん
そうなんです〜〜〜crying
って 母が喜んでいます〜happy01
真世も自分で選んで400mを走りましたが 本当にきつかったです。
結夏・・・確かに 計画的に使ったり貯めたりするほうです・・・。


bookまいこさん
ゆなです!ありがとうございますheart04
まいこさん オーディションですかshine
頑張ってください〜〜〜ヽ(´▽`)/


bookヒロさん
ゆなです!
えへへ・・・そんな大きな意気込みではありませんが 競技場で走ってみたかったのです。
ありがとうございます。がんばってみますね。
お金の本・・・。
もっとふか〜〜〜〜〜い 本でした。


bookヒロキさん
西原さんの本は 結夏のお仕事をきっかけに拝見するようになりましたが おもしろいです。
母も結夏も 真世も それぞれの年代で楽しめるのが素敵です。
結夏は 楽しんで体育大会に参加できたら良いなと思います。


bookたかさん
個人種目1種と団体種目1種に出場するのですが・・・。
結夏は100mと 男女混合リレーだそうで・・・
母の予想は 幅跳びとムカデ競走だったのに・・・と言われていました。
リレーなんて 責任重大!!
練習では バトンを渡す時のハイ!という かけ声が大きくてよい・・・とほめられたそうです・・coldsweats01


投稿: まよ | 2009年5月16日 (土) 22:08

終わっちゃいましたね><;
まあ裏であれだけボロクソ言われたら仕方ないと思いますけどね(ρ_;)

したいですよね!
でもPCアドとか教えるわけにもいかないですしね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
俺は構わないですが顔も見せたことないですからキツイですよね(ノ_-。)

投稿: ☆たいし☆ | 2009年5月17日 (日) 01:14

happy01☆たいし☆さん
いつも ブログ拝見して すごく面白いので コメントしたいのですが
メンバーしか コメントできないのですね・・・
なので 時々ここのコメントのお返事で 書かせていただいたりします・・・。
恋ばな・・・まずは・・彼氏がいないことには 語れないですね〜happy02
あ・・・私は・・・外見より中身重視ですhappy01


投稿: まよ | 2009年5月17日 (日) 15:30

そうなんですよみんカラは(。>0<。)
登録した人なら問題起こしたとき誰か分かるんですが、登録していないと誰だかわからないため・・・らしいですsad
またYAHOOのほうに開こうかな?><;
全く同じ記事を投稿すれば問題なしですモンね( ̄ー ̄)ニヤリ

彼女いないですからねぇ(つ▽⊂)エーンw
おお中身重視heart04
おれもですよ^^
外見がよくても中身がブリだったらだめですもんね(-ε-)

投稿: ☆たいし☆ | 2009年5月17日 (日) 19:05

happy01☆たいし☆さん
なるほど〜そういう仕組みは安心ですね!
そぅです〜〜そうで〜〜すsign03
人は心ですよ〜shine
運命のヒトsign01みつかりますょ〜〜〜〜flair

投稿: まよ | 2009年5月17日 (日) 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シェフ修行 | トップページ | 試験勉強デー »