« ニューサマーの季節 | トップページ | チャレンジ »

シェフ修行


真世ですrestaurant
すっかり遅い帰宅になってしまいました〜
早朝に出発して 長い一日でした・・・・
調理師専門学校さんの パンフッレットの撮影です。
前回も コックさんのユニフォームを着させていただきましたが 今日もsign03
し・・・しかもsweat01
鯛さん じゃありませんか〜〜〜〜
ひぇ〜〜〜〜coldsweats02
うっわ〜〜sign01
(p_q*)このとき 真世の脳裏に浮かんだのは・・・
愛しのコッピーくんfish
あ〜crying
先生は・・・
「お魚の肛門はここだから〜 ココまで捌いたら大変なことになっちゃいます・・」
と説明してくださって・・・
授業シーンは進みます・・・

先生方は 良い方たちで 色々お話してくださいました。
お刺身ってね・・・
できあがってしまうと 何のお魚か わかりにくいじゃないですか・・・
そこで 盛るときに ひれなんかを 刺して何のお魚か 解るようにしていたから・・・「お刺身」
でも 武士に「刺す」は縁起悪い・・・って 「お造り」 となったそうですよ。
そんなお話を伺いながら 撮影は 楽しかったです。

090514_204501_2
結夏は 梨里子ちゃんの「ぴおぴおじおじお」初日にお邪魔したそうです。
梨里子ちゃんは 光っていたそうです。
舞台 うれやましいな〜
千秋楽まで がんばれ〜rock
梨里子ちゃんとは ずっと一緒に頑張って来た時期があるから
お互いライバルでもあり 活躍がうれしいことでもあります。
がんばってる姿を見ると 私もがんばるぞ〜って
力が湧いてくるんです。
梨里ママも 千秋楽までサポート頑張って下さい!

090514_080001_2
きょ・・きょ・・今日〜!!!
我が家にヘビ君が出たヾ(.;.;゚Д゚)ノそうです
母がゴミ捨てに出たついでに 階段をお掃除して・・・
玄関に戻ろうとしたら・・・・
門のところに こんにちわ〜∑(=゚ω゚=;)sweat01
数十分 足止めをされた母・・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
なぜか ゴミ捨てに行くのに 携帯持ってたんだね〜
しっかり写メしてるし・・・

あ・・・真世が早朝出発したから 交通トラブルなどの連絡が入るといけないとおもって ポケットに携帯入れてたらしいです・・・ありがとうございま〜すcoldsweats01
ちっちゃいけどね・・・
近くでみたら やっぱり 怖いなぁ〜きっと・・・・

さぁ 明日から 試験勉強がんばりますrock

|

« ニューサマーの季節 | トップページ | チャレンジ »

コメント

移動を含め長時間のお仕事お疲れ様でしたm(_ _)m
そして深夜の更新ありがとうございます(*^-^)
くれぐれも試験前なので、体調など崩さないよう
気をつけてください。

調理師専門学校さんの後編ですねsign03
今日の撮影では雑学も学べて良かったですねnote

投稿: ヒロ | 2009年5月15日 (金) 01:18

今日は朝早くから夜遅くまで本当に
お疲れ様でした。

その調理場、なんか活気があるように
見えます。

そういえば、りりちゃんのブログにも
今日が公演初日というようなことが
書いてありました。りりちゃんの
光り輝く姿…うらやましい限りです。

まよちゃんたちのおうちにヘビ君が
…(絶句)。これ以上言葉がもう
出ません。最近考えがまとまらなく
て…。

投稿: ピアノ音頭 | 2009年5月15日 (金) 01:28

昨日はお疲れ様です\(^o^)/

投稿: まゆ | 2009年5月15日 (金) 11:43

昨日はお仕事でしたね。runhappy01朝早くから夜遅くまでご苦労様でした。sunrunnighthousesunhappy01happy01前回のお仕事の続きだったのですね。happy01コックさんのかっこうをして本格的に授業も体験してこられたのですね。delicioushappy01お造りの名前の由来にはそんな意味があったとは知りませんでした。deliciouswobblyhappy01これだけでも本当によい勉強になるなと思います。happy01結夏ちゃんは梨里子ちゃんの舞台を観に行ってこられたのですね。happy01happy01梨里子ちゃんが頑張っている姿は結夏ちゃんにとっても大変に嬉しい事ですね。happy01happy01ヘビが出現したのですか〜sadcrying俺もヘビはあまり好きではないですが、現れると何だかじっと見てしまっています。sadcryinghappy01さすがに捕まえる事は出来ないですが。cryingsad今日から試験勉強頑張っておられる事だと思います。pencilcoldsweats01happy01ベストが尽くせる事を祈っています。pencilhappy01

投稿: ヒロキ | 2009年5月15日 (金) 15:17

まよちゃんのコック姿好きです~いかしてます。おさしみの語源おもしろいね。言葉の起源とか勉強するの楽しいです。まよちゃんの料理魂に火がついたかな。りり子ちゃん顔見ただけでも生き生きしてるよね。やっぱり好きなことやってる姿は輝かしい

投稿: どらごん | 2009年5月15日 (金) 18:52

早朝からこの前の専門学校のお仕事の続きだったんですね(^-^)
豪華に鯛のお刺身ですか(^◇^)
新入生の募集のためのものなので、志願者がたくさん集まるようにと、縁
起のよい鯛にしたのかもしれませんね(^。^;)
それに見栄えもよいですもんね。

先生からも実際の授業さながらにいろいろ教えて頂けたようで、本当有意
義な経験の出来たお仕事でしたね(^^)v

結夏ちゃん嬉しそうな表情をしてますね(^-^)

ヘビ君はアオダイショウのようですね(^_^;
アオダイショウは湘南にはたくさん生息しています。
玄関前のコンクリートの上にいたりするんですよね(^_-)
自分の自宅でも玄関前に"出没"する事があります。

タップさんはヘビ君を見たらどういう反応をするんでしょうね(^ー^)ノ

投稿: たか | 2009年5月15日 (金) 21:26

happy01ヒロさん
長い一日でしたが 楽しくて元気になって帰ってきました。
今日から 試験勉強頑張ろうと思います!

happy01ピアノ音頭さん
私も梨里子ちゃんの舞台 行きたかったです。
調理場の先生は楽しい方でしたよ!
他のシーンでは 中華のお料理を試食させていただいたり・・・
あ・・・昼食は 学食のお食事をご馳走になっちゃいました。
私の学校は学食がないので 学食 初体験でした〜


happy01まゆちゃん
こちらこそ ありがとうございました!
みんな すごく親切で良い方ばかりの学校でいいですねheart04
撮影で 教科書を貸してくれて ありがとう〜happy01
また お会いできたら うれしいです〜

happy01ヒロキさん
ヘビは・・・顔だけみると 意外とかわいいのですが・・・
やっぱりにょろにょろ感は・・・固まってしまいますbearing
でも 縁起いいらしいので・・・幸せを運んでくれますように〜

happy01どらごんさん
わぁ〜 ありがとうございます〜o(*^▽^*)o
おともだちにも なんだか おいしそうなお料理を作れそうな感じがする!って言ってもらったのですが・・・
お料理・・・できません〜〜〜happy02
でも 食べるのは大好きなので これからは少し挑戦してみようかなと思いました。
梨里子ちゃんは 特別なお友達だから もっと輝いて欲しいです!

投稿: まよ | 2009年5月15日 (金) 21:28

happy01たかさん
新入生のための 学校のパンフレットが すてきなものになるといいな・・と 出来上がりが楽しみです。
在学中の生徒さんとも お友達になれて 楽しかったです。
みなさん 親切で 良い学校でしたよ〜
たくさんの入学希望の方が来て下さりますように!!
へび・・・
タップは 仲良くしようと近づいて…しっぽで ヘビパンチされそうです・・・。

投稿: まよ | 2009年5月15日 (金) 21:32

お仕事お疲れ様でしたhappy02他の学校のパンフレットのお仕事もされているのですね~スゴイwinkgood太暉は去年自分の学校のパンフレット&CMと県内の他の数校のCMナレーションに出演しましたsign01その後パンフレットを見た母校の後輩たちから「先輩出てましたよね~sign02」って何度も言われたそうですsmile
いや~似合うじゃないの~コックさん姿happy02sign03先生も板前さんみたいな姿ですね~。
一緒に頑張ってきたお友達さんですかぁhappy01ライバルだけどお互い頑張ろうって言えるのが良いですねぇ~sign03
ゲゲッΣ(゚□゚(゚□゚*)・・・ヘビ・・・私は苦手ですヘビはwobbly太暉も若干苦手だそうで・・←若干って何だよオイッgawk
母さんも可愛い娘の事を常に心配してくれているんですねぇ~感動ですweep
そういえば太暉に牛刺taurusのお値段を聞いたらなんと一皿[yen1000]したと言っていましたwobblysign03しかも山形牛taurusそれに[yen1200]の米沢牛taurusの焼肉とsign01ただ全員で分け合ったという事でした。
一応太暉はご存知の通り働いてはいますが、給料のほぼ全ては親に「家の為」に渡しているので、私がお小遣いをあげていますconfident太暉は[花笠]を通じて社長さんと知り合いスカウトされて今に至ります。ですがバイトでもパートでも正社員でもないので一体何なのかがよく分かりませんsign03ちなみにお給料はバイトより高いそうです。
合唱コンクールは私や太暉もクラス対抗でした。私たちは一回だけ優勝を逃しましたが、太暉は全勝したとか・・何せ今回のカラオケkaraokeメンバーが全員クラスメイトだったってワケですから納得ですねぇ~coldsweats01paper私たち姉弟も合唱は好きですsign03私はソプラノ・アルトで太暉はテノール・バスがやはり得意パートですねぇ~

投稿: 亜沙美 | 2009年5月16日 (土) 00:53

happy01亜沙美さん
牛刺・・・高価ですね〜
信頼できるものじゃないと なかなか生では頂けませんね・・・。
お仕事の報酬をお家に入れているのは 偉いですね〜
弟さんにお小遣いをあげている 亜沙美さんも すごいです。
我が家では まだまだレッスンや交通費 チケット代にかかるお金がたくさんで 母には迷惑をかけています・・・。

投稿: まよ | 2009年5月16日 (土) 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ニューサマーの季節 | トップページ | チャレンジ »