« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

OVER TURE さん

管理人さん SASHIDAさんの ミュージカル情報がいっぱいのHP
OVER TUREさん
のSpecial Contents に「あの星空に未来を描け!」のキャストオーディション速報を 掲載して頂いています。
オーディションの取材記事には キャストのみなさんのなかなか見られない一面も満載です!
是非 ご覧になって 「あの星」通になってください!!

SASIDAさん ありがとうございました。m(_ _)m

|

気になる風景


真世ですsun
今日はダンスのレッスンでした。
レッスンで 先生に「前に比べたら振り覚えが良くなった」って言っていただけて かなりハイテンションです〜heart04
もちろん まだまだダンスとは呼べない真世のダンス・・・。
前がひど過ぎたから なんですけど・・・でも ちょっとでも進歩できたなら 嬉しいです。
ダンスなら よけいに嬉しいです。
がんばろうrock
がんばっても やっぱりだめかな・・・なんて思おうとする自分が時々出てくるけど・・・
今日の先生の言葉で また 頑張れます。

写真は・・・
昨日 お仕事の打ち合わせに伺う途中でみつけました〜〜〜w(゚o゚)wsign01
インパクトある看板です・・coldsweats01



大泉学園の駅では こんなものを発見sign03
アニメ発祥の土地なんだそうです。
説明をゆっくり読みたかったのですが ゆっくり真世は いつも後で時間が足りなくなるので とりあえず写メして 現場に急ぎました。


この景色は・・・
じぃちゃんちに続く道・・・。

今日のダンスのレッスンが終って 母に帰るよ〜ってメールしたら
結夏がパンを焼いたから じぃちゃんちに届けに来ているよ〜とのこと・・・。
真世はどうする?って聞かれて 思わず
「行きますsign01行きますsign01」って 返信。
急いで帰りました。
最寄り駅から てくてく歩いて じぃちゃんちまで あと一息・・・のところです。
上り坂だから 空が自然と目に入って・・・いい感じの景色でした。

じぃちゃんちには もう 蚊がいましたsign03
嫌な奴ですannoy
あ〜 夏は好きだけど 蚊が嫌sign01

| | コメント (12)

半熟作ったど〜


結夏ですribbon
今日はバレエのレッスンでした。
土曜日は人数が多いから バーレッスンは混雑です。
でも その分 色々な人のレッスンを見ることができて お勉強になります。
上手な人の動きを見て 近づけるように イメージして挑戦します。

他の人が振り付けをやっているとき はじっこの方でトゥシューズの練習をします。
この時に 時々 先生が注意してくださるんです。
それが すっごく うれしぃっo(*^▽^*)o
自分が気がつかない悪いところを 直してくださるので 「ヤッタ〜(o^-^o)」と思います。

バレエ教室では 学校も学年もちがうお友達ができるので 学校とはちがう楽しさがあります。

プリクラは 昨日撮ったものです。
結夏がおリボンつけたら お姉ちゃんに「嫌だぁ〜おばかっぽいbearing」って怒られました。
いやぁ〜っぽい・・じゃなくて・・おばかでしょ・・・って言おうかとおもったけど・・・
やめておいた 大人な結夏でしたconfident
リボン 最近の流行よ〜ribbon


バレエのレッスンの帰りに 本屋さんで発見happy01
あのデアゴス◯ィ−ニの 週刊ディズニー・ドリーム・ファイル です。
初回はバインダーがついて 290円 w(゚o゚)w
そうsign01初回は安いんです。
毎週欲しいけど・・・お小遣いもたないなぁ・・・


帰ってきてから 何かお料理してみたくなって ママに使っていい材料ある?って聞いたら
卵しかない・・・gawkとのこと・・。
ゆで卵と卵焼きを作ってみました。
ゆで卵は 結夏好みの半熟〜〜〜ヽ(´▽`)/
卵焼きは 形作るのが難しくて あわわわ・・ってなってたら ちょっとこげちゃいました。


お姉ちゃんは今日はお仕事の打ち合わせで お出かけしてたので 結夏にとっては 平和な一日でした。帰ってきたら一緒にミスターブレイン 見ようと思います。

| | コメント (9)

MUSICAL VILLAGEさん

管理人さん しゅーさんによる 舞台の情報満載のHP
MUSICAL VILLAGEさん
のTopics欄に 「あの星空に未来を描け!」のキャスト決定の記事を載せて頂いています。
真世の名前も 無理を言って(脅していませんcoldsweats01)載せて頂いていますhappy01ので ご覧になってみて下さいsign03

しゅーさん ありがとうございますm(_ _)m

|

しょっぴんぐぅ〜


真世ですscissors
今日 学校帰りに お友達とお買い物していたら 母から「今から結夏とショッピングモールに行くけどどうする?」と電話がきたので ダッシュでモールに向かいました・・・。
だって・・・何か買ってもらえそうな予感がしたんです〜ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
だって テスト頑張ったも〜〜んhappy01

甘かった・・・(´・ω・`)ショボーン
結夏のお友達のお誕生日プレゼントを選びにきたそうで・・・
この前 じぃちゃんがお小遣いをくれたから それでお洋服とアクセサリーを買いました〜
ありがとう〜じぃちゃんnotes

これup
学校の先生が描いた ツタンカーメンsign03(一瞬スフィンクス?と迷ったけど あってますよね)
サラサラと描いたんですよ〜 すごぉおおおいsign01って 思わず写メしちゃいましたsign03


これは 学校の帰り道でみつけた うさぎちゃん
アリスに出てきそうな いい感じのうさちゃんnote
そう言えば・・・今日のお弁当に うさぎとくまのご飯 入っていました・・・coldsweats02
母〜sweat01友達が おもしろがって 写メしてたよ〜〜sweat01
恥ずかしいよ〜と言ったら 「あ〜高校生だからね〜やっぱり ドクロとか リボンとか そう言う方がいい?」って・・・
ちがうから〜crying
嫌だよ〜ドクロ弁当sad

| | コメント (16)

ヘアケア


まよです〜virgo
お気付きの方もいらっしゃるかとおもいますが・・・

ここは・・・某トイレですtoilet
母から「今どこ?」メールがきたので 「ここだよ〜scissors」写メ返信してみました・・。

わたくしは これから 金髪が出てきちゃってボキボキになってる毛先をケアしていただきに 美容室に行って参ります。

では〜

そして・・・
帰宅いたしました・・・。

どうです〜??
つるんつるんですshine
とぅるんとぅるんnotehappy01

やって頂いたのは 美容室 HONMA ho'mme fe'mme

金八先生で 金髪にしてから 3週間に一度くらい黒く染めないといけない生活だったのですが・・・
ここで染めていただいたら・・・
あ〜ら びっくり 全然金色が 出てこないんですsign01
一年間染めなくても 大丈夫でしたw(゚o゚)wすごいことです。
信頼しています 本間さんshine
年中無休というのも すごいですhairsalon

さすがに金色が出てきましたので 母が見かねて 「本間さんに お願いしよう・・・」と・・
 今日はボキボキ部分をカットして トリートメントしていただきました。
手にもっている 緑色のあやしい箱(別に怪しくはないか!)は・・・
お家でコツコツやる用 トリートメント。
速攻で効果あるのにするか・・・
おうちでコツコツにするか・・・
どっちにするか 聞かれたので コツコツに惹かれてこちらを頂きました。
本間さん ありがとうございました〜
がんばって ヘアケアします。


お夕飯は いわしのつみれでしたfish
しこいわし って ご存知ですか?
今が旬の小さいいわしなんですが・・・
いつも しらすをいっぱい頂くじぃちゃんのお友達が たくさんのしこいわしをくださったそうで・・
じぃちゃんが それを丁寧にさばいてくれて つみれを作ってくれました。
このつみれ・・・・
じぃちゃんが作るのが 一番おいしいんです。
母は じぃちゃんがいなくなったら 食べられない味 と言います。
人参や ネギ しょうがが入って 栄養も満点です。

つみれ汁もだしが出ておいしかったです。
じぃちゃんの 手間と 愛情の贅沢なお味でした〜

| | コメント (11)

ホームページのご紹介

管理人さん カルチウムさんのミュージカル情報いっぱいのホームページ 「musical garden」さんに
「あの星空に未来を描け」のキャスト決定 news速報をアップしていただきましたsign01
集合写真もありますので ご覧になってくださ〜〜〜いnotes

|

2万人の鼓動!


結夏ですclover
今日は「毎日かあさん」ですよ〜sign01
今回はふみちゃんの出番は少なめですが・・お兄ちゃんが絶好調にとばしていますので お楽しみに〜

ママと薬局にお買い物に行ったら・・・
みつけました〜
「赤毛のアン」のチケットプレゼントの応募はがきloveletter
今年も島谷ひとみさんのアンです。
私は去年 チケットが当たらなくて 見ることができませんでした・・crying
だから まだ 客席から島谷さんのアンを拝見したことがないんです。

ミニーメイのお母さん バリー夫人も 結夏がミニーメイの時と同じく 南かりんさんです!
この公演は応募に当たらないと観られないので なんとしてでも 当てたいsign03です。


さて・・何をしているでしょう〜?

修学旅行は・・・まだです・・・秋です・・。

夜逃げは・・・しません・・・今のところ・・

家出・・・もしません・・・前にプチ家出騒動で 怒られましたから・・・(;;;´Д`)ゝ



正解は〜

お洋服の整理・・・
あ・・・
あんまり面白くない答えでスミマセン( ̄▽ ̄)

どんどん成長する結夏。
週単位で サイズアウトのお洋服が生まれるんです( ̄○ ̄;)!

ママが「このままいったら ガリバーみたいになるね〜」と脅しますcoldsweats02


今日 お姉ちゃんは学校から歌のレッスンに行きました。
歌が大好きなお姉ちゃんは 家に居る時 ずっと歌っています。( ^0^ )notes
夜 遅くにお風呂で歌うの禁止ってママに何回も言われているのに 殆ど毎日歌って怒られています。
今日はレッスンだから おもいっきり歌っているかな〜

| | コメント (11)

毎日かあさんCD


結夏ですribbon

「毎日かあさん」の主題歌がCDになって 発売されます。
ふみちゃんの声も「ドアばっし〜ん」の台詞で入っていますhappy01
詳しくは毎日かあさん CD 発売をご覧下さいnotes

今日はバレエのレッスンでした。
最近は自分で髪をおだんごにしているのですが お教室に行く途中 ご近所の人に 「髪の毛きれいにできてるわね〜」って言われて 嬉しかったです。
レッスンも張り切っちゃいました。

お姉ちゃんの舞台出演が決まって 結夏も嬉しいです。
舞台の上のお姉ちゃんは すごく好きなので 楽しみです〜

これは この前コンビニでみつけたアイスです。
ちっちゃい 雪見だいふく・・・snow
一口サイズで 30円shine
結夏のお小遣いでも変えます〜heart04


これは 結夏が来年入学する中学の制服です。
地元の地下道に展示されていました。
写真では解らないですが ミニミニサイズのものなんです。
かわいいから 写メしました・・・。サイズ比較できるものと写せばよかったです・・coldsweats01

追加情報〜
昨日アップした ハクション大魔王のお店は
「ハンバーグ大魔王」でした〜
かなり 魅力的〜〜sign03

| | コメント (12)

☆お知らせ☆


真世です
この度 HIROSE PROJECT LIVE vol.7『あの星空に未来を描け!』に 出演させていただけることになりました〜ヽ(´▽`)/

こうして みなさまに 舞台出演のお知らせをさせていただけることは 最高の幸せです。
詳しくはヒロセプロジェクトHP
をご覧下さい。


ビシバシ鍛えて頂いて頑張りますので どうか舞台の上の真世を観に 劇場にお越し下さいm(_ _)m

| | コメント (18)

真世大魔王


結夏ですnotes
この前みつけた おいしそうなお店・・・。
ハクション大魔王のお店ですよ〜
今度絶対に入りますheart04
お姉ちゃんは すごく気に入って「こんなお店でアルバイトしてみたい〜」と言ったら・・・
ママが「真世のユニフォームは ハクション大魔王の格好間違い無しだよ」って・・・
3人で 想像して大爆笑〜( ´艸`)プププ

おじちゃんのTシャツが カゴメとコラボのユニクロのものでした。
お姉ちゃんが 「それいいなぁ〜」と言ったら なんと おじちゃんが買ってきてくれました。
言ってみるもんだbleah
おじちゃんとペアだhappy02
ケチャップになったお姉ちゃんでした・・・。


今日は「毎日かあさん」の収録でした。
お兄ちゃん役の園崎さんに もちくりーむ 頂いちゃいましたヽ(´▽`)/
ママの分まで〜ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/

あ・・・今日 スタッフの方がこのブログをご存知なことを知ってしまいました・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
やばいsign01・・・あ・・・いけないお言葉かな?
まずいsign01・・これも いい言葉じゃないな・・・
ママが凸(`Д´メ)「ほんっとぅに 家族ネタ や・め・て・ねp(`ε´q)」って目で言ってた・・。
清く正しいブログに・・・・。think無理だけど・・・。

これ これsign03
この前 宮島小百合ちゃんのお姉ちゃんのまりなちゃんに頂いて おいしぃ〜heart04って思って 捜していたんです。
今日 めでたく発見sign03
中国のお菓子 サンザシみたいな 梅ぼしのシート。
くせになる〜heart04

| | コメント (9)

お祭り2日め


真世です〜〜
今日は大切な用事の前に・・・
じぃちゃんのお店の搬入をお手伝いしました・・。
寝起きの顔ですみませんcoldsweats01
だって 会場に牛くんがいるんですもんcoldsweats02
寝ぼけ顔だろうが 2ショット撮らないわけにいきませんtauruspig

商品ですが・・・
結夏がお気に入り・・


こんな感じです。
お〜ジャスト 結夏サイズsign01



真世は搬入後 用事ででかけました。
今日はお天気が悪くて 涼しい一日だったのに・・・
それでも かき氷 食べたらしいです・・・
どんだけ 好きなんでしょう・・・coldsweats01



これは
牛乳と生クリームから バターを作ろう〜という体験。
会場は 歩いている人 お店番の人 みんなこのボトルを フリフリしている変な光景・・・。
30分振り続けなければいけないのです。
今日はお天気のお陰で お客さんは少なかったけど 結夏は金魚すくいや スタンプラリーも楽しんで来た様子。
真世も ご用事先で 素敵な出会いあり 懐かしい出会いあり 楽しい一日でした。
このことは また ご報告させていただきますね。

さぁnoteがんばろう〜rock

あ・・・
明日から テストが返ってくるぅ〜crying
神様〜shine

| | コメント (12)

じぃちゃん屋


真世です〜sun
今日はいいお天気でしたね〜happy01

今年も地元のお祭りに じぃちゃんのお店を出店しました。
今日は そのお手伝いです。

日焼け止めをぬって・・
帽子もかぶって パラソルの中で売り子さん・・・
でも 焼けちゃいましたね〜暑かったですwobbly


母のいとこの娘ちゃん のぞみちゃんheart04
かわいいです〜〜lovely
ん??
真世のお腹にのっかっていません??気のせい??
抱っこさせてもらったけど・・・泣きませんでした〜ヽ(´▽`)/
のぞみちゃんのパパさんがね もぅ良いパパさんで・・・
一生懸命に 高いたか〜い やったりして ご機嫌良くしてくれたんです(o^-^o)
ママさんも パパさんものぞみちゃんに メロメロheart04
なんだかいいなぁ〜 


あまりの暑さに かき氷〜
お口の中が真っ赤っか〜

このあと 結夏はバレエのレッスンに行き 真世はお店番・・・。


sign03
見つかっちゃったbleah
真世もかき氷〜

バレエのレッスンが終った結夏が戻ってきて もう一つずつ かき氷を食べました・・・
今度はブルーハワイ・・・wave

帰りに じぃちゃんが みんなにご馳走してくれるって言うから・・・
調子にのって また 回転するお寿司をリクエスト・・・happy02
そこで 今日3個目のかき氷を 母に怒られながら 食べました〜o(*^▽^*)o
あ・・とうとうつられて ちゃあちゃんが ティラミスをとっていました(lll゚Д゚)

お祭りの会場内の大ホールのイベントに ヒロミチお兄さんがご出演されていて・・・。
(そうsign01ヒロミチお兄さんは 「毎日かあさん」のエンディングテーマを歌われているんです。)結夏はお会いできたそうです。
でも 緊張で モゴモゴしちゃったらしい・・coldsweats01

明日は 大切なご用事です。
頑張ろうrock
試験勉強のみなさんも がんばってくださいね。

| | コメント (12)

終りました〜


真世です〜o(*^▽^*)o
試験終りました〜〜ヘロヘロです・・wobbly
学校から帰って少しお昼寝したので 復活〜
夕べ遅く 暗記をやっていて・・
全然眠くならないんです(゚0゚)
徹夜できちゃうかも〜( ̄ー+ ̄)って思ったら 母に一撃・・・。
「寝なさいannoy」って怒られましたcoldsweats01
案の定 今朝辛かったですcrying
でも みなさんの「頑張れコメント」にパワーをいただいて 無事終了〜ψ(`∇´)ψ

今は 頂いたお手紙のお返事を書いています。

結夏は 今日 体育大会でした。
市内の小学6年生が集まり タータンの400メートルトラックのある 立派な陸上競技場で 競います。
結夏は100M走と 男女混合リレーに出場・・・。
母はこっそり観に行ったそうです。
100M走は8人で走って 7位。confident
リレーは時間が解らなくて 見ることができなかったそうです。
自己申告・・「抜かされないで 次の走者にバトンをつなげたよ〜happy02」だそう・・

夕べ 「あ〜ビリだったら いやだな〜 すっごく遅れてゴールは嫌だな〜」と言う結夏に
母が「1等がいれば ビリもいるよ もし結夏がビリだったら 他の子が ビリじゃなくてよかった・・って思うから いいじゃない」って言っていました。
なるほど・・・confident
あと 「ゼッケン すっごくかっこよくつけてあげるからね」って言ってました。
母なりの応援かな・・。


楽しく走ればよしsign01
ということで 結夏は楽しく体育大会を終えました。よかったhappy01

また 1ヶ月くらいで試験なのですが・・
しばし 解放〜(*^ω^*)ノ彡
あ〜ご飯が おいしぃhappy01

| | コメント (13)

試験あと1日


真世です〜〜〜wobbly
眠いです〜〜〜wobbly
でもsign01 でもsign01
なんと 数学〜手応えがありましたcrying
と言っても・・・いつもがひどすぎるだけなのですが・・(*´ェ`*)sweat02
ちょっとうれしかったです・・・catface

写真は バラハクの会場外に展示されていたものです。
すごく 好きheart02です・・。



結夏さんも お勉強中・・・。
今日は結夏の個人面談だったそうで
先生が母に何をお話するのか すご〜〜〜く心配していた結夏。
(いったい 何を恐れているんでしょう?)
でも すごく頑張っているって 言っていただけたそうで・・・
そう言われちゃうと もっと頑張っちゃう性格なのですhappy01



sign03とうとう
新型インフルエンザ 関東にも感染者が・・・

こうなる前から マスクは常備の我が家ですが
補充しておきましょうか・・・と思ったら・・
ないんですcoldsweats02
お店からマスクが消えましたsweat01
家にストックしてあるのが無くなる前に 入手できるかな〜とおもっていたら・・・

ちゃあちゃんが 歩き回ってゲットしてきてくれましたcrying
「もう 選べなくて あるものを とりあえず買ってきたから・・」とのこと・・・。
ありがとう〜〜crying
せっかくだから 手洗いとうがいも より入念にして 気をつけたいと思います。
皆さんも 体力が弱まっていると危険ですから 睡眠 栄養摂ってくださいね。


マスクを届けてくれたじぃちゃんが帰って 少ししたら・・・
お仕事帰りの おじちゃんが来ましたhappy01

真世がこの前買いたかったのに 売り切れで買えなかった リップクリームrouge
「あったよ〜」って わざわざ買って届けてくれたんですcrying

ひぃ〜〜んcrying
ありがとう〜crying
おじちゃん この前回転寿しのときの クリームコロッケのこと 書いちゃってごめんね・・weep

なんだか 真世って 愛されてる・・・cryingcrying

じぃちゃんは 連続でお米を持ってきてくれたため 母に「そんなに大量に食べるわけないじゃないangry」ってなぜか 怒られていました・・coldsweats01

夜遅い時間・・・
暗記の最終あがきをしながら・・・
みなさんの「がんばって〜」に元気をいただいて もうひとふんばりできますconfident
あと1日pencil
がんばります〜rock

| | コメント (8)

STOP温暖化

結夏の 地球の声・・・です。
STOP温暖化 できることから 努力したいです。

| | コメント (9)

バラハク♡


結夏ですconfident
お久しぶりの更新です。
色々なことがあって いっぱい考えることがありました。
さっき 「毎日かあさん」を見て これからも頑張らなくちゃ・・と思ったところです。

この前 shine「バラハク」shineに連れて行ってもらいました。
たくさんのお客様が いらしていて 並んで 展示してある作品の原画を見ていました。
結夏も その列に並んで 西原理恵子さんの絵を拝見しました。

なんだか 感動してしまって・・
自分がやらせて頂いている声のお仕事 責任がいっぱいだな〜と 胸がいっぱいになりました。

ふみちゃんが みんなに愛されるように がんばりたいです。

会場は 撮影禁止ですが・・・
このスポットだけは 撮影してもいいらしいです。

ピンクのお部屋ですよ〜
酔っぱらって 顔が赤いわけじゃありませんbeer
お部屋がピンクだからです・・・


時計や携帯や いろいろなものが 西原さんのキャラクターデザインになっていて かわいいです。
非売品でしたが 携帯と時計 あと ストラップ…欲しかったなぁ〜lovely



自分のお部屋 こうゆうふうに してみたい〜lovely

グッズが買えるコーナーがあったので 本とシールブックを買ってもらいました。
シールブック すごいですsign03
眺めてるだけで 爆笑しちゃう 笑えるシール集です。
もう1冊買えばよかった〜sign03(使う用と 見る用・・)

今月25日まで 渋谷のパルコで開催されていますので 是非sign03 

お姉ちゃん いつもより がんばっています。
眠い怪獣と戦う2日め・・・。
夕べ 遅くまで 英語の暗記をやっていたので 眠い眠い顔です。
気のせいか・・ちょっと痩せた??(やつれたから??)
どうも お姉ちゃんには 運動より お勉強の方が ダイエット効果あるのかもしれません。

皆さんからの 応援メッセージにパワーをいただいて 「がんばる〜rock」と盛り上がるお姉ちゃんです・・・。

| | コメント (10)

明日からテスト


真世です〜sad
今日は 試験前日で 午前授業だったのですが・・・
数学の先生をゲット〜・・・
じゃなくて つかまえました。
いっぱい質問して ねばりました。
お腹ぺこぺこで帰宅・・・。

わたくし・・・
授業も真面目に聞いている方だと思うんです・・・。

しかも 提出物もきちんとやっています・・・。

そして テスト勉強も 教科書持ち帰って頑張っているんです・・・。

なのに なのに ・・・・
結果に結びつかない(というのは なんだかかっこいい言い方)
つまり できないcrying

なのに・・
授業寝てたり あまり学校に来なかったり なのに
試験前 ちょいちょいっとやって できてしまう友人って・・・
なんなのぉ〜crying

でも がんばるしか ありませんものね。
お勉強のことで いろいろ アドバイス頂き ありがとうございます。
今から 英語 最終チェックしますrock

ちなみに 今日のブログは・・・
連日 お勉強で 写真がないので 記事に合わせて 演じてみました・・・bleah



結夏はバレエのレッスンから帰って クレープを焼いています・・・。
いっぱい焼いて ミルクレープ(クレープのミルフィ−ユ)を作るそうです。
母の夜食は ミルクレープに決定です・・・。


試験勉強で 頭がぐるぐるした時 みなさんのコメントに癒されています。
お陰で がんばれますpunch

| | コメント (14)

試験まであと2日・・


真世ですpen
今日は放課後 化学の先生を捕まえることに成功しましたo(*^▽^*)o
結夏は 「毎日かあさん」の収録だったので 一人お留守番で じっくり勉強〜( ̄○ ̄;)
結夏は 同じ事務所のこころちゃんと この前ご一緒させて頂いたなゆちゃんと ご一緒だったのが嬉しかったそうです。


このお菓子 というか 駄菓子・・・
ご存知ですか???
なぜか 惹かれるんですlovely
入れ物もかわいいし・・・
木の小さいスプーンが付いていて なんともかわいい〜
中身は クリームっぽいものが・・・


え〜「モロッコ ヨーグル」Σ( ̄ロ ̄lll)sign01
そー言えば ちょっと酸っぱい・・・
あ・・
でも・・
ヨーグルトじゃなくて ヨーグル・・・
ん〜〜
食べた感じは・・
油っぽぃ・・ポイップ・・の酸っぱいの・・Σ( ゜Д゜)sweat01
おいしぃ〜〜〜〜
とは言えませんが 惹かれます〜happy01

| | コメント (12)

試験勉強頑張りましょう!


真世ですぅ〜〜〜wobbly
今日も 休憩多めの試験勉強・・・bearing
う〜〜目が寄ってきそうです・・・eye


おじちゃん(母の弟)のお誕生日だったので じぃちゃんがみんなでお夕飯食べようって誘ってくれたので ちょっとだけ 外出できました〜ヽ(´▽`)/
真世と結夏のリクエストで お寿司〜(回るやつ〜rock
だって みんなでおしゃべりしながらワイワイできて 楽しいんです〜
じぃちゃんのオーダーはメチャメチャで 自分が注文しておきながら 人に勧めるし・・・coldsweats01
おじちゃんは なぜか クリームコロッケとか食べてるし・・・
そういう真世と結夏は また かき氷 オーダーしちゃいましたbleah

最近 悲しいことがありました。
じぃちゃん家のおとなりにママたちが小さい頃住んでいたご家族があって 仲良くして頂いていたんだけど 故郷の九州に戻られて・・・ずっとお会いできなくて・・・
そこのおばさんが 亡くなられたと連絡を頂いて・・・・
ちゃあちゃんは 元気がありませんでした。
母と思い出話をして 泣いていたそうです。

おじちゃんが「この年になると 誕生日もめでたくないけどなぁ〜」って言ったら
母が「元気でお誕生日をむかえられただけで めでたいよ」って言いました。

じぃちゃんと ちゃあちゃんと ご飯を食べていて 本当にそうだな〜って思います。

貧血気味の真世のために ちゃあちゃんが 通販でオーダーしてくれた 鉄分ジュース・・・heart02
それから ダイエットにって じぃちゃんが 燃系飲料・・・。
いっつも 真世たちのこと 考えてくれてありがとうconfident

試験勉強 がんばるrock
勉強する真世の目の前にはコッピーくん・・・。
はぁ・・・(-.-)と思ったときに・・癒してくれます。
今 同じく試験勉強中の方sign03
がんばりましょうねsign03

| | コメント (10)

試験勉強デー


真世ですpencil
今日は結夏は母とバレエのレッスンに行き それから 「毎日かあさん」の練習用ビデオを受け取りに都内に・・・
次の収録は 鹿目聖名ちゃんの妹さんのこころちゃんと ご一緒でしかも 2人で会話があるって喜んでいました。楽しみです〜(o^-^o)

真世は 試験勉強で 一日中 家に缶詰でしたsad
やってもやっても 終わりはないお勉強・・・

あ・・でも 学校で国語の模擬問題プリントをやったとき・・・
漢字はまだ試験範囲を覚えていなかったので 完璧にはできませんでしたが・・
その他の問題 なんと パーフェクトだったんです。
自分でびっくりしちゃいました。ヽ(´▽`)/

喜んで母に話したら・・・
あ〜こりゃ 安心して勉強しないで・・・本試験で崩れるなぁ〜って言われちゃいました・・
そんなことは ありませんangry引き締めて がんばりますsign01

あ・・国語は…得意なんです・・・coldsweats01
他がね・・・頑張らなくちゃ・・・

写真は 一昨日のお仕事で伺った 調理師学校さんのお隣の・・・○ッコーマンさんの工場です。
お醤油の街・・・お醤油の良い香りのする街でした。

これ なんだと思いますか??


なんと 携帯の充電器なんですsign03
斬新なデザインですよね〜
お店で見て 爆笑していたら 店員さんが「観葉植物を育てている方には 良いかと思います」
という説明をしてくださって・・・・
ん〜〜斬新です〜

| | コメント (23)

チャレンジ


真世ですshoe
結夏が 西原理恵子さんの本を読みたいと申すものですから・・・
まずは 2冊 買ってもらいました・・・・。bookbook

それから・・・
これは 真世が学校の図書室で発見して 借りてきました・・・。
母に
学校で「カネの話」借りるか??
って言われましたが・・・
図書室にあったのですから・・・あるとおもいます。think
なんと親切に 振り仮名ばっちり付いてます。
小さなお子様向けじゃない内容なのに・・・
いや・・・お子様のうちから 学ばねばならぬ・・・ということかしら・・・
しっかり 学んでもらいましょう・・・結夏さんに・・・

もうすぐ 6年生恒例の 市内体育大会です。
陸上競技場で市内の公立の6年生全員が競い合います。
母は6年生のとき 400m走に出て 大会新記録で優勝したそうです。
それを聞いた真世は 6年生のとき 同じ400m走にチャレンジしました。
結果は・・・微妙〜でしたが なかなかのタイム・・・と母にほめられたので 満足でした。
さぁ 今年6年生の結夏
種目は 100m走 だそうです。
母&真世「なんで あんたが??100m??」(あきれ・・)
走るの あまり得意じゃない結夏さんのはず・・・
てっきり 幅跳びとか ムカデ競走・・・かと・・・
本人の返事は
「いーのsign03 がんばるのsign03」(きっぱり)

ちょっとでも 早く走れますように と親心・・・
走りやすそうな靴を新調した様子です。
底のところが なにやらすごいぞshoe
がんばれ〜rock結夏〜rock

結夏選手 朝練している模様です・・・happy01 

| | コメント (15)

シェフ修行


真世ですrestaurant
すっかり遅い帰宅になってしまいました〜
早朝に出発して 長い一日でした・・・・
調理師専門学校さんの パンフッレットの撮影です。
前回も コックさんのユニフォームを着させていただきましたが 今日もsign03
し・・・しかもsweat01
鯛さん じゃありませんか〜〜〜〜
ひぇ〜〜〜〜coldsweats02
うっわ〜〜sign01
(p_q*)このとき 真世の脳裏に浮かんだのは・・・
愛しのコッピーくんfish
あ〜crying
先生は・・・
「お魚の肛門はここだから〜 ココまで捌いたら大変なことになっちゃいます・・」
と説明してくださって・・・
授業シーンは進みます・・・

先生方は 良い方たちで 色々お話してくださいました。
お刺身ってね・・・
できあがってしまうと 何のお魚か わかりにくいじゃないですか・・・
そこで 盛るときに ひれなんかを 刺して何のお魚か 解るようにしていたから・・・「お刺身」
でも 武士に「刺す」は縁起悪い・・・って 「お造り」 となったそうですよ。
そんなお話を伺いながら 撮影は 楽しかったです。

090514_204501_2
結夏は 梨里子ちゃんの「ぴおぴおじおじお」初日にお邪魔したそうです。
梨里子ちゃんは 光っていたそうです。
舞台 うれやましいな〜
千秋楽まで がんばれ〜rock
梨里子ちゃんとは ずっと一緒に頑張って来た時期があるから
お互いライバルでもあり 活躍がうれしいことでもあります。
がんばってる姿を見ると 私もがんばるぞ〜って
力が湧いてくるんです。
梨里ママも 千秋楽までサポート頑張って下さい!

090514_080001_2
きょ・・きょ・・今日〜!!!
我が家にヘビ君が出たヾ(.;.;゚Д゚)ノそうです
母がゴミ捨てに出たついでに 階段をお掃除して・・・
玄関に戻ろうとしたら・・・・
門のところに こんにちわ〜∑(=゚ω゚=;)sweat01
数十分 足止めをされた母・・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
なぜか ゴミ捨てに行くのに 携帯持ってたんだね〜
しっかり写メしてるし・・・

あ・・・真世が早朝出発したから 交通トラブルなどの連絡が入るといけないとおもって ポケットに携帯入れてたらしいです・・・ありがとうございま〜すcoldsweats01
ちっちゃいけどね・・・
近くでみたら やっぱり 怖いなぁ〜きっと・・・・

さぁ 明日から 試験勉強がんばりますrock

| | コメント (10)

ニューサマーの季節


真世ですfullmoon
今年も これ ですsign03
ニューサマーheart04
熱川のおじさん おばさん 毎年ありがとうございますsign03
今年は じぃちゃんちゃあちゃんが 現地に伺って買ってきてくれました。
いつもより 不作の年らしいのですが お味はおいしいですo(*^▽^*)o


この前の母の日のカード・・・。
真世が すごく気に入って選んだのですが・・・
pigにmayo
ねずみにyunaって書いたら 結夏にふざけてる!って叱られました・・・。
From「ゆかいな まよとゆな」なんだから いいじゃないの〜bleah
中は・・母へのメッセージがびっしりです・・・。


先日 親友Kちゃんと・・・。heart04
カラオケで長時間過ごしました〜
一緒に居ると 心地よいです・・・。
優しさとか 思いやりを教わることが多いです。
Kちゃんには 素直な気持ちを話すことができます。
楽しいだけじゃなくて 大切な友達です。


母に見せたら・・・
「かぶっちゃったか・・・どんぐり帽子・・・gawk」って言われました・・・。

今日の「毎日かあさん」
ふみちゃん いっぱいでした。
ん〜結夏 おいしぃなぁ〜
かわいぃじゃないか〜
目が三角になるところ だけ 普段の結夏そっくり・・・です。
「じぃちゃん」って言う台詞があったので きっと じぃちゃんは ニコニコしながら見たにちがいありません。
結夏が頂いた「毎日かあさん」の台本は12冊になりました。
毎回 「難しいよ〜weep」と言いながら 練習しています。
みなさんに愛される ふみちゃんを 頑張って欲しいです。

試験一週間前になりましたpencil
GWはお楽しみがいっぱいだったから お勉強もがんばりますbookpencil
あ・・・でも 明日はお仕事です。
こちらも 全力でがんばりますrock

| | コメント (15)

凛々しいタップ


真世ですdog
珍しく 遠慮しがちではない タップさんの表情・・・。
なんだか 瞳がキラリンshineと・・・してみえるのは 馬鹿親のわたくしだけ??
口もとの まだらも・・・
なで肩も・・・
首のたるみさえも かわいいじゃないですか〜happy01heart04

西原理恵子さん原作の映画 「いけちゃんとぼく」の 前売り券で いけちゃんストラップいただいちゃいました〜
わぁ〜〜いsign03
母も結夏も もちろん真世も 3人とも「欲しいsign03」って譲らないから・・・
結夏なんて 子供料金の方がお安いのに 前売り買ってるし・・・・coldsweats01



昨日の写メ見た母から クレーム・・・Σ( ̄ロ ̄lll)sweat02
あれ 同じポーズじゃないじゃん凸(`、´X)
で・・・今日のは 同じポーズ(をするよう言われて オズオズとやってしまっている)の真世・・・。
周りには かなりのギャラリーがいらっしゃいました・・・(;;;´Д`)ゝ

| | コメント (8)

暑くなりましたね


真世ですscissors
昨日は渋谷でこんな方たちに遭遇・・・
ピノガールさんですheart04
CMで Perfumeさんがやっています〜
で・・・真世も参加happy01 服も赤だし・・・happy01
足の細さ 云々は言わないでくださいsign03

本屋さんでは 西原さんのコーナーをみつけたので 結夏のために 写メ・・・・
怒られるかと思いましたが・・・・
ふみちゃんが映っている時にcamerashine



そして・・・
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
スイカの季節です〜
スイカ 大好きなんですheart04
スイカ味のグミなんですが・・塩つき・・・って・・・
食べた感じ あまり 塩 じゃない気が・・・・coldsweats02


これも
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
毎年 夏とともに登場する えーと・・名前は知らないのですが・・・
この飲み物sign03
好きなんです〜

今日は 結夏が「毎日かあさん」の収録だったので 一人で走りに行ってきました。
もう・・・かなり 暑いですsweat01
いいぞぉ〜〜〜
汗いっぱいかくぞぉ〜〜〜sweat01sweat01
お風呂上がりの 麦茶が おっいしぃ〜happy02

| | コメント (8)

社会見学


真世ですshoe
8日に社会見学 行って参りました。
お天気はあまりよくなかったけど お友達と一緒なので 何があっても楽しいです〜


本当は 修学旅行の準備で 羽田空港に行くはずでしたが 新型インフルエンザの関係で 空港は中止・・
横浜になりました・・・。
横浜は 今年開港150周年で 記念のイベント中です。

観覧車 乗りたかったけど 高いdollarので あきらめて・・・ 写メだけ・・・
お昼は 中華バイキングに入りました。
班行動でしたが 解散してから1年で一緒のクラスだった友達と合流しました。

プリクラしたり・・・
お買い物したり・・・
楽しい一日でした

090508_140901
結夏が持っているバック・・・。
今日の母の日のために 真世と結夏が母にプレゼントしたものです。


090508_012401
前から計画していたのに あまり予算がなくて・・・
2人で悩みました。
高価ではないけれど いつも 真世や結夏のために 筆記用具やお薬や ホカロンまで いっぱい詰め込んだかばんを持つ母のために たっぷり入るバックを選びました。

カードを読みながら お決まりですが 母 泣きました〜crying
毎日泣いてるかあさん・・・weep

お母さんってすごいと思います。
言葉には表せないくらいいっぱいの すごい を毎日やっています。
全国のお母さん ありがとうございます。
私は やっぱり 自分の母が一番confident
きっと みんなそう思っていますね。

| | コメント (11)

どこでしょう?


結夏ですcafe
今日は声の録音をしてきました。
お借りした台本を読んだ時から 素敵なお話で 目がheartlovelyになったので 是非採用になったら嬉しいなぁ〜
早い時間の録音だったので 終ってから学校に行きたかったのですが 今日も午前授業なので お給食だけ頂きにいくことになっちゃう〜から やめました・・・happy01
帰宅したら ポストにクラスのお友達からのお手紙が入っていて 嬉しかった〜
月曜日の時間割を書いてくれたり 
結夏がお休みでさみしかった〜っていうお手紙・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
学校のみんな〜大好きだ〜〜〜〜ありがとぅheart04

あ・・・昨日のブログを読んで 梨里子ちゃんのママからうちのママにメールを頂いたそうです。
「ママが泣いた・・・って…何かあったか〜??」って・・・・心配してくれて・・・
ひぃおばあちゃんのこと 思い出したからですょ。
でも 梨里ママの優しさに きっとまた ウルウルしてるよ(ρ_;)sweat02
ありがとぅ・・梨里ママ・・


茨城での写真の続きですflair
お姉ちゃんの 変なポーズは気にしないでくださいね・・・coldsweats01

mobaqさぁ ここはどこでしょう??


何なんでしょう??お姉ちゃんのポーズ???
ちょっと ヒントが写っています〜

ちなみに 左上の方の 白い帽子 赤い服の人は じぃちゃんですhappy01



soccersoccersoccer鹿嶋のサッカー場です〜soccersoccersoccer
残念ながら この日はゲームがなかったのですが 芝生のお手入れ中で とってもきれいでした。

で・・・
お姉ちゃんが ちっちゃくなりました・・・smile
なんで こんなにノリノリなんでしょう・・・┐(´-`)┌
「イエ〜ィscissors」とか言って・・・
「シュートだ〜rock」と言って 写メしてるのは・・・もちろんママです・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

今日 お姉ちゃんは 遠足です。
楽しんでいるといいなぁ〜
結夏はこれから ケーキ焼きますcake

| | コメント (12)

つぶやき


結夏ですconfident
今日は学校が午前授業でした。
これからタップのレッスンに行きます。
昨日の連休最終日 
お天気が悪くて それだけでも気分が重かったのに 珍しくお姉ちゃんが爆発しましたbomb
といっても・・・
優しいお姉ちゃんの爆発は ママに訴えること・・・。
うちは 父の理解をもらえないから いろいろ制約が多くて お姉ちゃんは我慢するタイプだからためちゃうんです・・・。
結夏はしょっちゅう ママに言いたいこと言うからいいけど お姉ちゃんの我慢は心配だってママは言います。
だから 爆発するのはいいんだって・・・。
でも解決してあげられなくて 悲しいって・・・。
それで 昨日は ママがひぃおばあちゃんと ひぃおじいちゃんの 話をしてくれました。
写真は ひぃおじいちゃんと ひぃおばあちゃんの結婚60年のお祝いをしたときに 親戚のおじさんが作った小冊子です。
まだ結夏は生まれていませんでした。お姉ちゃんは 親戚唯一のひ孫として 1歳でお祝いの旅行に参加したそうです。
それには ひぃおばあちゃんの生い立ちや じぃちゃんたちを育てたときの様子 ひぃおばあちゃんが口ずさんでいた歌なんかが書いてありました。
いっぱい苦労した人なので びっくりしました。
でも 楽しそうな話もいっぱいありました。
ママは読みながら泣いてました。

生きていると いろいろなことがあるんだな〜
自分たちは まだまだ幸せなんだな〜って思って・・・
3人で元気が出ました。
ママは「また ひぃおばぁちゃんに助けられた・・」って言ってました。
人って亡くなったあとも 生きている人の心にいるんだ・・・。
その存在は大きいです。こうやって力になってくれるんだから・・・。

ひぃおばあちゃん語録で 結夏が気に入ったもの

「痛い かゆいは 生きてる証拠」

そうだ!その通りだ!rock

お姉ちゃんもね たまっていたこと言えて 心が落ち着いたのか ひぃおばあちゃんの話を聞いて考えることがあったのか・・・
大雨の中 「お買い物に行って来てあげる」って出かけていきました。
ママは 「真世がこれは使うな〜!とか これは お買い得!って思うものを買って来て」って
かなりおおざっぱなオーダー・・・coldsweats01
で・・・
お姉ちゃんが買ってきたもの
コーラとソフトサラダせんべい┐(´-`)┌
ママセットです・・・happy01
この2つがあれば 生きていけるママ・・・2リットルサイズはすごいsign03
あ・・これだけじゃないですよ 
他にも重いものをいっぱ〜〜い買って お姉ちゃん帰宅・・・。
すごい荷物でした。
歩いてお買い物する量じゃない∑(=゚ω゚=;)
お姉ちゃんすごいなぁ〜って 意外なところで尊敬・・・coldsweats01

人生って いろいろあるな・・・think
腐ったり あきらめたりしたら そこで終っちゃう・・・。
お姉ちゃんの帰りを待って食べた お夕飯はおいしかったし・・・
一緒に「毎日かあさん」見て笑ったし・・・。

結夏は元気なお姉ちゃんが好きだから ちょっと優しくしようかな・・・
・・・と思ったけど・・今まで通りがいいかな・・・

| | コメント (9)

おにぎり姫


真世です〜happy01
昨日は〜 ニコラスこと岩方時郎くんの 出演する よしもとNSCジュニアライブに行ってきました〜
なんと 題名「おにぎり姫」heart04
な なんと ニコラスの役は 青虫・・・coldsweats02
ジパング上陸作戦さんが ゲストでした〜sign03
みんな はじけてて 活き活きしていて・・・すごく元気をいただきました。

席に着いたら・・・割り箸が置いてある・・・
何か 食べ物が出てくるの??って期待したのは 私だけ??
応援用の旗をつくるものでした・・・coldsweats01
♡のクッキー・・・ニコラスママからいただきましたheart02ありがとうございますsign01

そして・・・
もう一つのお楽しみ・・・
3Bのメンバーに会えました〜ヽ(´▽`)/
左から しおり 私 ニコラスの弟のろくろう君(かなりナイスな笑顔happy01) ひろみ(ご用事先から駆けつけてくれました〜heart02) そして・・・なんと たかしsign03
おぉ〜たかし おっきくなったぁ〜
声変わりもしていました・・・coldsweats01
肝心なニコラスが写っていない・・・Σ( ̄ロ ̄lll)sweat02
ニコラスの顔を見たい方は・・ニコラスブログで 見ることができます・・・happy01scissors
このあと ニコラスを待って みんなでお茶しました・・・
久しぶりに語って すごく幸せな時間を過ごせました。
やっぱりいいなぁ〜
また 会おうねsign01


結夏が携帯を忘れて家を出ちゃったものだから 真世が届けるはめに・・・sad
履いて行ったサンダルが 壊れちゃって(danger決して 体重のせいではありませんsign01念のため・・) 原宿で靴を購入して 青山劇場に・・・
もぅ〜結夏め〜〜angryって思いながら歩いていたら・・・
ルイ・ヴィトンのお店で こんなかわいいオブジェに遭遇heart04
それに 青山劇場では かわいいアルゴのみんなや ゆうき先生にもお会いできたから よかったです。
G・Wは楽しかった〜ヽ(´▽`)/
今日は 雨だったので 部屋のお片づけ そして 母のために お買い物のお手伝いでした。
連休明け 学校だ〜note

| | コメント (14)

朝がくればぁ〜♬


結夏です〜notes
このために 茨城から戻って参りました〜
アルゴでご一緒させていただいた 浅見晟也くん(オロナ)がタップキッズで ご出演の アニーですsign03
オロナ・・・かっこよかった〜ヽ(´▽`)/
あと・・・「KoKoRo」で お世話になった 泉さんと岡田さんが 大人キャストさんで ご出演されていて 拝見できてうれしかったです・・・。
アニーの歌 どれもよかったです。どうしたらあんなにきれいな声がでるのかな〜って 感動でした。



アルゴのみんなと…集合写真・・・。happy01
アルゴメンバーの出演する舞台を観に行って アルゴのみんなと会う・・・・
これがねぇ〜〜〜たまらなく 嬉しいです゚゚(´O`)°゚
さゆりちゃんのお姉ちゃんの まりなちゃんもご一緒にこのあと お食事に・・・
そしてカラオケに・・・
うちのお姉ちゃんも よく仲間に入れて頂きますが・・・兄弟姉妹 違和感無く 家族ぐるみの仲良しです〜notes
いわちゃんがね・・・明日 田植え体験のおでかけで・・・途中でさよならでした・・・
また 会おうねweep田植え 頑張ってね。


楽屋付近で・・・いわちゃんママ お写真撮っていただいて ありがとうございます〜
オロナ・・・髪型がジェントルマンに(゚0゚)sweat01
タキシードのお衣装だものね!かっこよかったです!スリムなんだね〜
千秋楽まで 元気でがんばってください。

お姉ちゃんは 違うところにご用事です。
明日は お姉ちゃんが アップするはずです。
まだ茨城の写真もあります・・・。
あ〜〜GW あと1日・・・・crying

| | コメント (9)

茨城にいきました!


結夏ですhappy01
お姉ちゃんと結夏の共通のオフができたので じぃちゃんにお願いして 茨城行きを決行〜sign03
もう 嬉しくて 結夏は楽しみにしていました〜heart02
結夏のバレエのレッスンが終って その足で出発〜
タップも一緒で ちゃあちゃんも一緒で 結夏はるんるんしていました。
その日は 夜暗くなってから到着だったのですが・・・・
タップが 慣れない旅で 興奮Σ( ̄ロ ̄lll)
夜泣きをしました・・・夜中の2時に じぃちゃんが お散歩してあげて やっと静かに・・・
茨城のじぃちゃんちの近くは殆ど街灯がなくて ほんとうに真っ暗なんです・・・こわいよ〜
そんな騒ぎでみんな寝不足…の中・・・お姉ちゃんだけは 爆睡・・・
夕べ??何があったの???と言って・・・みんなびっくり!
タップもびっくり!!
写真は 成長し過ぎた たけのこsign03もう 竹ですcoldsweats02


お姉ちゃんと探検していて みつけたポスト。
一番大きいのが本物のポストです。
かわいぃ〜heart04

田んぼでみつけた アオガエル・・happy01
きれいでしょ〜。
お姉ちゃんは簡単に捕まえるのに 結夏はつかまえられませんwobbly
夜には カエルの大合唱が聞こえるんですよ。
虫もいっぱい発見しました。

お疲れタップ・・・dog
夜泣き犬だったとは・・・sad
意外と神経質だったのね・・・
でも 初めての一緒の旅行なので 思い出になりました。

まだ写真があるので またご紹介します。
今日は 帰りたくない〜〜〜cryingと言いながら 帰ってきました。
明日はお姉ちゃんも結夏もご用事なので どうしても今日帰らなくちゃ・・・だったのです。
帰って来て じぃちゃんたちと おじちゃんもいっしょに 回転寿司に行きました。
かき氷なんて回っていたので 思わずお姉ちゃんも結夏も ゲットheart04
そして 明日は子供の日だからって じぃちゃんがお洋服を買ってくれました〜
わ〜ぃ!明日のお出かけに着ていきます。
あ〜なんだか 2日間だけだったのにクリスマスやお正月やお盆休み お誕生日・・いっぺんに来たみたいな楽しさでしたヽ(´▽`)/
じぃちゃん〜ちゃあちゃ〜〜ん ありがとう〜happy01

| | コメント (10)

行って参ります!


結夏ですsign01
行ってまいります!
バレエのレッスンですhappy01
そのあと おでかけするので ちょっとお休みします〜
楽しいお写真いっぱい撮ってきますcamera

| | コメント (9)

予防接種


結夏ですhospital
今日は学校で引き渡し避難訓練でした。
東海地震の注意情報を想定した訓練で 保護者のお迎えの練習です。
帰宅が早かったので 予防接種を予約してありました・・・weep
お病気は嫌だから 仕方ないけど やっぱり お注射は怖いです〜((ノ)゚ω(ヾ))sweat01
ちっちゃい頃から お世話になって 結夏のことをよ〜く知っている先生なので いろいろお話しながらチクンimpactで すぐ終りました。
新型インフルエンザの影響か 予防接種だけで 病院に来た結夏は 個室で順番待ちして 個別用出入り口から出ました。
マスクして 来院して 帰宅してからもうがいと しっかり手洗いしましたよ。
結夏は一年中マスクで 花粉症が終るこの時期 浮いてしまうのですが 最近はマスクの人が増えて目立たなくなりました。


今日は「クグロフ」というお菓子を作りました。

ママが 結夏が生まれた頃 お友達にいただいたレシピを発見したんです。
クグロフ型がなくても 他の型で大丈夫です とか すごく細かく書いてあるので 作りたくなっちゃいました。
シフォン型で作ってみたのですが ママがおいしいって 喜んでくれました(o^-^o)

お姉ちゃんは今日も走っていました。
お姉ちゃ〜ん 痩せたら スイーツパラダイス行こうねrestaurant

| | コメント (8)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »