« ドキドキ♡ | トップページ | 一人立ち »

パラダイス〜♬


結夏です〜heart02
今日は親戚のおじさんち(パムくん家dog)へ〜run
海の近くの 絶景のお家ですwave
おばさんが お菓子作りを伝授してくださるって言うので すっごく楽しみでしたheart04
教わったのは・・シフォンケーキヽ(´▽`)/heart04
写真は できあがったケーキに飾り付けをしているところです。

紅茶のシフォンケーキですbirthday
あのね・・・あったかいシフォンケーキ はじめて頂きましたrestaurant
もちもちで ちょっと新食感です。おいしいです〜
冷めると ふわふわになるんですってsign01


この前 お寿司やさんのおじさんちで お会いした 望心(のぞみ)ちゃんも一緒で かなり幸せな結夏〜〜lovely
もう もう すっごくかわいいんですlovely
結夏も妹 欲しい・・・ 

おばさんのお料理は プロの腕前なので これは ダイエット中のお姉ちゃんも我慢できませんsweat01 泣きながら食べてしまいました〜
横でママも お姉ちゃん心配だけど おいしいから 仕方ないって 泣いてました・・・coldsweats01
ラザニアが最高〜ヽ(´▽`)/ ふきのとうのパスタもおいし〜crying
お姉ちゃんは ミネストローネスープと チキンとお野菜の煮込みが 好き〜だそうです。
かなり いっぱい頂いたあとの デザートの図・・・ですcake
あ!ちょっと 写真の上の方に水面が見えてますが・・・
壁一面のお窓から 海につながる川があって お船が行ったりするのが見えるんです。
江の電 や 湘南モノレールが通るのも見えるんですよsign03
海の見えるレストランみたい〜 もう 大興奮heart01
いいなぁ〜
ここのお家の子になりた〜いshine



うわ〜〜〜誘惑が〜〜〜crying
と 泣くお姉ちゃん・・・
おいしい物を頂いて 望心ちゃんに癒されて 景色もステキsign03
お料理や お菓子作りの道具がなんでもそろっていて・・・
もうsweat01パラダイスhappy02

帰りに おばさんに シフォンケーキの作り方の載っている レシピ本をいただいたので 結夏一人でチャレンジします〜〜〜ヽ(´▽`)/
おばちゃん ありがとうございました。ごちそうさまでした o(_ _)oペコッ

|

« ドキドキ♡ | トップページ | 一人立ち »

コメント

いろいろと美味しそうなものが
並んでいて、目の毒ですね、
こりゃ。

ぼくもお腹がすいてきました。

あ、今『毎日かあさん』放送中
ですね。昨日も書いたように、
ルスロクしてあるので、あとで
ゆっくり観ます。

投稿: ピアノ音頭 | 2009年4月 1日 (水) 19:39

初回スペシャル今見終わりましたーtvhappy01
凄く良かったですnotes
ふみちゃんかわいいーheart04
結夏ちゃんの声とふみちゃんの
イメージ合ってました。
これからの放送も楽しみですshine

投稿: ヒロ | 2009年4月 1日 (水) 20:09

おお!!
なかなか上手じゃないですか^^

センスあるんじゃないですか?o(*^▽^*)o
シフォンケーキは俺作ったこと無いですねぇ^^;
今度つくってみようかなぁ♪
なんちゃってwww

投稿: ☆たいし☆ | 2009年4月 1日 (水) 20:27

おいしそう~僕も甘いもの大好きなのでやられちゃいます。まよちゃんに我慢させるなんて残酷すぎます。焼きたてのケーキっておいしよね~。そうそう食べれるもんじゃないよね。赤ちゃん抱っこしてるとゆなちゃんもいつもよりお姉ちゃんに見えます。もう6年生だものね。それにしても海のそばに住めるとはなんて贅沢なこと。。

投稿: ドラゴン | 2009年4月 2日 (木) 01:24

私もそういう時期ありました~!(妹・弟が欲しい時期)
今は子供の方が欲しいheart02
(今すぐは欲しくないけど)
お料理美味しいと我慢できないよねsweat01
でも我慢は身体に良くないからネ!
1日くらいしょうがないcoldsweats01
船上パーティーみたいhappy02

投稿: みずき | 2009年4月 2日 (木) 09:59

昨日から4月になりましたね。cherryblossomsunconfidenthappy01こちらは今日も風が少しきついですが、昨日よりはだいぶ温かいなと思います。cherryblossomsunconfidenthappy01桜がさくのももうすぐかなと思います。suncherryblossomhappy01ただ日曜日雨が降るみたいなので少し心配です。raindespair昨日は親戚のおばさんのお家に行ってこられたのですね。househappy01happy01happy01何度かこのブログにも登場して下さった事がありますね。pchappy01海の近くの家ですか〜wavehappy01この季節にはちょうどいいかもしれないですね。wavecherryblossomconfidenthappy01望心ちゃん可愛いいですね。happy01happy01happy01それにしてもすごいお菓子ばかりですね。delicioushappy01ここまで本格的だとまさにプロですね。delicioushappy01一生懸命作って頂いたものですから、ありがたいですね。delicioushappy01またまた春休みの思い出が増えて良かったですね。happy01happy01

投稿: ヒロキ | 2009年4月 2日 (木) 16:47

まさに"いたれりつくせり"のパラダイスですねo(^o^)o
おばさんからはシフォンケーキの作り方を教わり、豪華なお食事を頂き、
可愛い赤ちゃんとも会えて、海を見ながらのお食事はまさにパラダイスですね。

でもダイエット中のお姉ちゃんにとってはちょっと辛いですね。
1日だけダイエットを一休みしてつかの間のパラダイスを楽しんで、
また翌日の走る距離を少し増やしたりして調整すれば…ね(^_-)

最高の景色の見えるお家で、まさに海の見えるレストランのようですね。
子供の頃、江ノ島の海につながる川の終点の河口の釣り船とかがある堤防
で釣りをした事があります(^ー^)ノ

投稿: たか | 2009年4月 2日 (木) 22:00

昔はお菓子作りが大好きで週に何回も焼いてました。シフォンケーキに凝っていた時期もありました。シフォンケーキはお店に出てても普通のスポンジケーキの食感なのが大半なので自分で作る価値あります。
随分前だけどシフォンケーキだけの本を買った……

投稿: とく | 2009年4月 2日 (木) 22:36

restaurantピアノ音頭さん
お料理がどれもおいしくて おばさんはすごいな〜と思いました。
毎日かあさん 録画してくださってありがとうございます。


restaurantヒロさん
わ〜ヽ(´▽`)/本当ですか〜
すごく嬉しいですsign03
自分では ちょっと声が低いかな?とか思って
ふみちゃんの年に合ってるか不安でした。
これからも 頑張れます〜〜〜note


restaurant☆たいし☆さん
シフォンケーキが焼けるなんて〜heart02
おいしいし 幸せな気持ちでした〜


restaurantドラゴンさん
そうなんです
景色が素敵で お家もおばさんのセンスの良さがいっぱいでした。
なんだか 気分がゆったりして すごく優しい気持ちになれる空間でした。生活によって 性格が変わるかも!!と思いました〜
結夏が作ったシフォンケーキ 食べて頂きたいです〜〜〜

restaurantみずきさん
結夏はお姉ちゃんに 早く産んでもらおうかな〜happy01
そうですsign01食べるのは我慢しないで 動くsign01
食べた分だけ 動くのがいいです〜run
おいしいものには 幸せにしてくれる力がありますから〜〜


restaurantヒロキさん
桜満開まで あと一息・・・ですねcherryblossom
今日はお天気は良かったのに 北風が 寒かったです〜〜
明日から 少し暖かいそうです。
お花見 したいです〜


restaurantたかさん
わ〜江ノ島で釣りですか〜
結夏もやってみたいですfish
たこが獲れるって聞いた事がありますsign05

投稿: ゆな | 2009年4月 2日 (木) 22:56

restaurantとくさん
ええええええ〜〜〜sign03
とくさんがぁ〜〜〜sign02
わ〜わ〜 すごいです〜
結夏も 買ったシフォンケーキより おいしくできた気がするんです。
sign01
結夏が頂いたのも シフォンケーキ専門です〜
なんだか かっこいい〜

投稿: ゆな | 2009年4月 2日 (木) 23:26

シフォンケーキって人それぞれ味が違うんですよたしか!?www
といっても俺が食べたシフォンケーキがみんな味がいろいろあったんですけどね^^

抹茶とかおいしかったですよ(◎´∀`)ノ
でもいいですよね料理のプロ・・・
なんでもつくれそうで( ̄ー ̄)ニヤリ
俺なんかまずは失敗!
2回目3回目失敗or成功!
って感じですからねぇ><;

投稿: ☆たいし☆ | 2009年4月 3日 (金) 00:00

ホント上品に出来上がりましたね[シフォンケーキ]sign03温かくても冷たくても美味しく頂けるってワケですかhappy02
[望心ちゃん]も大きくなりましたね~happy02shine[結夏さん]の子ですかsign02(←イヤ違いますpapersign03
[望心ちゃん]のお肌もまだ「もっちもち~」で、シフォンケーキみたいな感じなのではないでしょうか~shine・・・食べないでねsign01(←イヤ誰も食わねぇよannoysign03
凄い凄いsign03もぅ湘南の海が近いんですね~wave
もぅ[甘いもの祭り]って感じですかsign03やっぱこのレシピ本は宝物だわshine
この間の「進級出来ませんでした~」の嘘はお二人にはバレバレbleahsign02アチャ~やっちまったなオイsmileやっぱこの姉妹にな敵わなかったかぁ~もっと分りづらくしとくんだったsign03下のヒントはいらなかったねsign03まぁ日頃は嘘なんて俺つかないからなぁ~(←その言葉自体が嘘じゃろうがオイannoysign03
俺は[テレビ局]や[ラジオのパーソナリティ]などのお仕事もしていますが、[JRの駅員]もやってます。駅員だけ収入があります。ホントはどれも山形では高校生が出来る事ではないんですが、どれも[花笠役員]のおかげですね~sign03

投稿: 太暉だよ・・・その2 | 2009年4月 3日 (金) 02:54

restaurant☆たいし☆さん
そうです〜〜色々なフレーバーがあるんですね〜heart04
お抹茶!いいですね〜〜
この前は紅茶フレーバーを作らせてもらいました。
ゆず とか メープルとか 作ってみたいです。
失敗しないと こつがわからないので 懲りずにやります〜


restaurant太暉さん
デザートだけじゃなくて フルコースのお料理もすご〜くおいしかったんですよ。おじさんが またおいでって言ってくれたんですけど・・入り浸りになりそうで怖いです〜〜〜sweat01

投稿: ゆな | 2009年4月 3日 (金) 17:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドキドキ♡ | トップページ | 一人立ち »