« 高2授業始動 | トップページ | お土産 »

娘です


結夏です〜happy01
はまっています〜
「毎日かあさん」読んでしまったので 「ああ息子」と「ああ娘」notes
お姉ちゃんも巻き込んで みんなで読んで爆笑しています。
結夏も将来 お母さんになりたくなっちゃいました・・・。
ママは殆ど自分ちの子(真世結夏じゃんsign03)にあてはまるな〜って感動していました。
え〜〜〜特別なんじゃなくて どこのうちにもありえることなのぉ〜sign02

お姉ちゃんのパーカーtaurus
耳がついてる〜〜〜
欲しいなぁ〜〜これ いいなぁ〜
ちょうだい!って言ってみたけど 却下されました。
ママが「私がみつけたのに 真世にとられたのよ〜angry」って・・・
ママ自分用にするつもりだったのかな??
ゼぇったいに 結夏が一番 似合うsign03と思う・・・taurus


(たぬき)寝入り中・・・sleepy

この お座布団・・・
お姉ちゃんが作ったんです。
ママが「すごいよcryingおねえちゃんsign03」って 感動・・・
え〜え〜
まっすぐ縫っただけじゃんsmile
お姉ちゃんにとって まっすぐ縫う=大変 なんだそうで・・coldsweats01


今日のお姉ちゃんのお弁当・・
いいなぁ〜
タンパク質が大事ってコメントで教えていただいたので 
今日はお肉と卵とチーズとウインナーが入っていました。
いいなぁ〜いいなぁ〜
カッパのウインナーいいなぁ〜

学校では 
新入生との対面式cherryblossom
6年生は 1年生と手をつないで 入場したのですが・・・
結夏 1年生とほぼ同じ背・・・・
みんなに「なんで 1年生同士 手をつないでんだよ〜」
って言われ・・・「うるへ〜〜〜poutsweat01背はちっちゃくても 顔は大人だいっannoy
でも・・・クラスで新しい背の順を決めました〜sign01
なんと 前から2番目ヽ(´▽`)/わぁ〜いヽ(´▽`)/
でも 一番前の子は 男子なので・・・女子では一番前・・・(ノω・、)
ママ〜 運動会 また みつけやすいょ
係は 代表委員になりました。がんばろう〜


|

« 高2授業始動 | トップページ | お土産 »

コメント

ぼくも背の順は、毎年一番前を争って
いました。

そのパーカー、耳がついていて
かっこよさそうですね。

まよちゃんのお弁当、おいしそう
ですね。お肉・卵・チーズ・
ウィンナー…全てぼくの好物です。

ぼくも縫い物は苦手でした。いかんせん、
手先が不器用なもので…。

投稿: ピアノ音頭 | 2009年4月10日 (金) 23:18

おっひさ~~ですhappy02sign01
ん~ホント[駅員]のお仕事は忙しいですよsign01お客様に対し[親切・優しさ・丁寧に]を常に忘れず、悪い事があれば怒りだってしますconfident特に俺の場合はticketを購入せずに[無賃乗車]をしようとする人を見つけ出したり、若者の悪戯などを発見する事が得意なので、やった奴を必ず警察署に連れていきますsign03
今度は[ああ息子][ああ娘]にハマてるとですかsign01あぁ~俺なら「絶対sign03」一項目も当てはまんねぇわぁ~coldsweats01sign01日頃の生活が良い[真世・結夏]姉妹だから当てはまる事が沢山あるでしょうwink
そしてこの[パーカー]、誰の物かって決まってなかったら家中で[バーゲンセール]みたいな取り合いにでもなりそうですcoldsweats01sign03
藤井家なら誰でも似合いそうな気がしますけどねぇ~・・・[母さん]こういう感じの服を好むのですかsign02
我は不器用なんで、裁縫は針に糸を通すだけで精一杯bleahsign03通すときはいつも「イライライライライラ・・・( ゚皿゚)クーッ!!」って感じて・・・
っでも[制服のボタン]とかはやはり私物だから自分で縫いますsign01
結構使い心地が良さそうなお座布団ですshinesign03
ん~なるほどsign01こ~んな美味しそうなお弁当なんですね~wink全くウチの[誰かさん](母)もこういうお弁当を見習って頂きたいものですthinkあ~あ~と言っても俺は[男]だから、こういう[顔付き]っていうのは[NG]ですよ~でももっとこのように栄養分を考えて作って頂きたいなぁ~って思うワケですよ~coldsweats01
[対面式]でしたか~俺もそういゃあ~あったあったsign03
緊張でしたね~あの時confident自分が[6年生]で、[1年生]の子と手をつないだ時に言われた事が、[結夏ちゃん]と逆の事で「中学生が小学校に来て、小学1年生と手をつないでんじゃねぇよsign01」でしたsign01あっ別に嫌味のつもりで言った訳じゃないよcoldsweats01教室に戻って[笑顔]で[嫌味に対する恨み]というものを体で教えてあげましたよsmile[代表委員]という事は[学級委員]っだねsign03俺もだけど、クラスの中心的存在として頑張ってねwinkgoodsign01

投稿: 太暉・・・№1 | 2009年4月10日 (金) 23:43

ゆなちゃんが着るとちっちゃいクマさんみたいでかわいいね。2枚目も2人もかわいい、、いつもこんな顔して寝てるのかもね。僕も6年生のときはやたら1年生のお世話させられた記憶があります。当時はどう接していいかよくわからなかった感じでした。ゆなちゃんは背はちっちゃくとも考え方は誰より大人びてるもんね。。

投稿: どらごん | 2009年4月11日 (土) 10:53

大丈夫だよsign03結夏ちゃんなら将来必ず
お料理大好きの優しくて素敵なお母さんに
なれるからねshine

今日午前中に某ミュージカルのオーディションや
お稽古の様子をテレビで見ましたtv
真世ちゃんや結夏ちゃんもいつもあんな感じで
頑張っているんだなぁと思ったし
厳しい世界なんだなぁーと改めて認識しましたflair

代表委員1年間頑張ってやり通してください
応援してますnotes

投稿: ヒロ | 2009年4月11日 (土) 15:29

可愛いらしいパーカーですね。happy01結夏ちゃんが着ていても大変よく似合っていますし、真世ちゃんが着ていても大変よく似合っている事だと思います。happy01happy01またお母さんに頼んで買ってもらえたらいいですね。happy01happy01真世ちゃんが作った座布団もいいですね。happy01happy01ぐっすり眠りたくなるぐらい気持ちがいいのでしょうね。happy01happy01結夏ちゃんもいよいよ本格的に六年生としての学校生活が始まりましたね。schoolhappy01背はこれから伸びていくと思いますし、一年生のよいお手本となるように頑張って下さいね。schoolhappy01小学校生活最後の一年ですから、1日1日しっかりと大切にして一生心に残る素敵な一年にして下さいね。schoolhappy01

投稿: ヒロキ | 2009年4月11日 (土) 16:04

今はガッツリたべましょうrestaurant
そして、大きくなりましょうgood
ダイエット食は もう少し先です。
5年後 お姉ちゃんと同じ物を食べていると思いますhappy01

投稿: いと | 2009年4月11日 (土) 16:54

ママにとっては、"あるある"な本なんですね(^-^)
「ああ息子」の方は、"なるほど〜!?"って新発見があったのでは(^_^;

確かにこのパーカーは結夏ちゃんが一番お似合いかと(^^;)
でもママが最初に見つけて、いつのまにかお姉ちゃんのものになっちゃっ
たんですね。

お姉ちゃんはお布団作ったんですね。結夏ちゃんのお菓子作りと合わせて、
2人とも家庭科は得意なようですね。

新一年生と身長はそんなに違わなくても、結夏ちゃんはちゃんと上級生と
して下級生の面倒を見れるよね(^_-)
男子で結夏ちゃんよりも背の低い子がいるんだ(^。^;)
でも男子の場合、小学生の時は小さくても、中学生になってから急に伸びる事が多いです。
結夏ちゃんも中学生になったら伸び期が来るのでは(^ー^)ノ

投稿: たか | 2009年4月11日 (土) 20:00

cloverピアノ音頭さん
この前の夏に10㎝以上 身長が伸びたので あまり心配しなくなりましたが それでも 同級生の中では 小さいので ちゅうくらいにはなりたいです・・・。
大好物なもの 一緒です〜
あ・・・でも 結夏はお野菜も好きですよ。


clover太暉さん
ふっふっふ・・・
もし 本屋さんで この本をみつけたら・・・開いてみてください・・良い子のお話では ありませんsign03
でも登場する子たち みんな 愛すべき おこちゃまです。


cloverどらごんさん
結夏はお姉ちゃんしかいなくて 弟や妹がほしかったので 一年生のお世話は大好きです。
かわいいんですよ〜(中には ひじょ〜に 生意気なお子様もいらっしゃいます・・・)
いつも 寝る時は・・・・結夏はお行儀良いです(自称)
お姉ちゃんは ひどいです・・・(ママ談)coldsweats01


cloverヒロさん
あ〜見られたのですか〜ヽ(´▽`)/
結夏も録画して 拝見しました。
お友達が何人か登場していて うれしかったです。
まさに あのような感じで いつもオーディションを受けます。
だから もしも舞台に出られる事ができたら オーディションを受けた人の思いの分 頑張らなきゃいけないんだって思います。
でも・・・みんな一生懸命で キラキラです。
あの中で頑張る瞬間が大好きです。


cloverヒロキさん
そうなんです・・・
何かある度に 小学校生活で最後の・・・という感じです。
寂しいけど でも いい思い出にしたいです。
修学旅行も楽しみです〜


cloverいとさん
え〜〜〜嫌です〜〜〜
ダイエットは結夏にはできません〜〜
お姉ちゃんみたいになる前に 気をつけます〜〜〜
でも・・・おうちで 一番食べるのはママなんだけどな・・・

cloverたかさん
お姉ちゃんも 中学に入ってから身長が15センチくらい伸びたので 結夏もそうだといいな〜と思います。
でも・・体重はおねえちゃんと同じは嫌だな〜・・・
工作や お料理 手芸・・・と 何か作りたいな〜と思ったとき 材料を用意してくれたり 作り方を調べてくれたり ママが協力してくれるので やる気がどんどん出るんだとおもいます。
環境が用意されると やる気が広がりますね・・・


投稿: ゆな | 2009年4月11日 (土) 20:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 高2授業始動 | トップページ | お土産 »