« ♡ | トップページ | 娘です »

高2授業始動


真世ですbook
世界史なるものの授業がありました。
中学では 日本史が主だったのです。
教科担当の先生が変わって 数学や英語も不安です・・・crying


今日からお弁当持ちです。
お野菜をいっぱい入れて 揚げ物はやめて 炭水化物は少なめってお願いしてあるので 母は入れるものないよ〜sadって困っています。
味気なくならにように ご飯がミッキー(なんちゃんてミッキーみたいだけど・・)でした。


夕べ 結夏がつくったケーキです。
生クリーム好き母がlovely←こんなでした。
今日 結夏は「やさしいライオン」のタップお稽古でした
そこで やさしいお姉さんが声をかけてくれて「やさしいライオン」のDVDを貸してくださったんですってo(*^▽^*)o(お名前 載せていいか聞かなかったから やさしいお姉さん・・)
sign03今日はお菓子作りはやめて DVDを見ています。
また この舞台でも 良い方たちに恵まれそうですhappy01
結夏 よかったねnotes

|

« ♡ | トップページ | 娘です »

コメント

炭水化物を減らした場合タンパク質を増やさないと駄目です。
ノンオイルのツナ缶がお勧めです。
弁当を見る限りまるごと1缶は必要です。
昨日 拒食症の事をTVでやっているのを見て心配になりましたshock

投稿: いと | 2009年4月10日 (金) 00:00

僕も高2で初めて世界史やったんですけどとにかく苦手で・・カタカナの名前をいっぱい覚えなきゃいけないのが苦痛でした。シュメール、アッカド、アムルとか、、もうすぐ習うはずです。日本史は漢字なので僕は日本史向きでした。。でも今思うと世界史もちゃんとやっときゃよかったって思いますよ~。勉強は本来は楽しんでやるもんだからね。わわ、ダイエット中のまよちゃんの隣でこんなおいしそうなケーキをしょっちゅう作るゆなちゃん。。

投稿: どらごん | 2009年4月10日 (金) 00:08

今日は暑いぐらいでしたね。

世界史ですか。ぼくにとっては、
わけのわからないカタカナばかりで
チンプンカンプンな世界です。

「やさしいライオン」のお稽古に
「やさしいお姉さん」が…。
ぼくもやさしくありたいんです
けど、最近それがなかなかうまく
行きません。

すいません、今日は全然うまく
コメントできてなくて…。
心の制御が利かなくなって
しまっています。

投稿: ピアノ音頭 | 2009年4月10日 (金) 00:11

世界史ですか^^
俺のとこは社会系がもう授業にありませんのでうらやましいです(。>0<。)
理系なんて選択しなきゃよかった!と後悔してたりもwww
教科担当も変わりますよね!?Σ( ̄ロ ̄lll)
はやくその先生の教え方に慣れなくてはあぶないです
il||li _| ̄|○ il||li

結夏さん
・・・おそれいりましたΣ(;・∀・)

投稿: ☆たいし☆ | 2009年4月10日 (金) 01:22

んー何のことやらさっぱりわからん?
と思いながら教科書を眺めているのでしょうかcoldsweats02
努力家の真世ちゃんなら
すぐに慣れてくると思いますo(*^▽^*)o
コツコツとがんばりましょうnote

お母様もこれから毎日のお弁当作り
大変だと思いますが頑張ってくださいshine

投稿: ヒロ | 2009年4月10日 (金) 14:44

いよいよ授業が始まったのですね。schoolcoldsweats01happy01まだまだ新しいクラスになったばかりで慣れない事もたくさんあるかもしれないですが、高校二年生の一年間もよい一年間であってほしいなと思います。schoolhappy01履修科目も新しいのが増えたり、担当の先生も新しい先生だったりと気持ちも新鮮な事がたくさんあるかと思います。schoolhappy01世界史ですか〜schoolcoldsweats01happy01俺は全く得意ではないですね。schoolcoldsweats01といっても歴史事態、全く得意ではありませんでした。coldsweats01世界史頑張って下さいね。schoolhappy01素敵なお弁当ですね。delicioushappy01健康に気をつかうのは大事な事だと思います。happy01結夏ちゃんはお稽古だったのですね。happy01ご苦労様でした。happy01舞台の度に素敵な方々に巡り会えるのは嬉しいですね。happy01結夏ちゃんが作ったケーキ美味しそうですね。delicioushappy01cake

投稿: ヒロキ | 2009年4月10日 (金) 16:29

riceballいとさん
私も見ましたsign01
母に「お願いだから このくらい神経質になって〜」とザ・パンチさんのギャグみたいに言われました・・・coldsweats02
タンパク質が大事なんだって!!って言ったら 今日のお弁当は お肉と卵とチーズとウインナーでしたsweat01 


riceballどらごんさん
そうなんですよ〜〜日本史は好きなんですけど・・・
でも 歴史や地理は大人になっても 常識として必要だし・・
クイズにもいっぱい出ますから 覚えるだけじゃなくて 掘り下げて興味をもって楽しみたいです。
ミュージカルを見る時も 歴史的背景 必要ですものね!
結夏のお菓子は我慢できそうですが・・・母が大好物とか作るのはつい 食べ過ぎちゃいます〜


riceballピアノ音頭さん
そんなことないですよ〜sweat01
いつも いろいろなコメントを頂いています。
やさしさを頂いていますょ〜〜shine
本当にやさしくない人は そんなこと考えないです・・。


riceball☆たいし☆さん
理系〜〜〜ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
機械や電気系を扱うには 必要なんですね〜〜〜
真世にとっては かなり苦手な分野なので 尊敬です。
結夏は…今日もシャカシャカ泡立てています・・・coldsweats01


riceballヒロさん
母に 世界史 難しい〜!!って訴えたら 「フランス革命や 世界大恐慌とか・・・舞台に関係ある事もいっぱいよ〜」って受け流され・・・
ひょえ〜って状況です・・・sweat02
興味もって 挑みたいです〜
結夏に「お姉ちゃん そろそろ自分でお弁当作ったら??」って言われてしまいました・・・sad

riceballヒロキさん
2年生になって 後輩も入ってきました。
去年の自分を思い出して ん〜少しは余裕ができてきたかな・・・(お勉強以外は・・)と思っています。
今日はクラス写真を撮りました。一年間お世話になるみんななんだな〜と改めて 思っちゃいました。

投稿: まよ | 2009年4月10日 (金) 21:45

いよいよ新学年の授業がスタートですね(^-^)
世界史は、カタカナが多くて覚えづらい科目でもありますね(._.)

ママのなんちゃってミッキーちゃん、結夏ちゃんのケーキ、二人共お料理
は凝ってますね。

結夏ちゃんは、やさしいお姉さんにDVDを貸してもらったり、またまた良
い方達に恵まれたようですね(^^;)
タップのお稽古だったんですね。"タップさん"の名前もここからついたので、
お稽古にも熱が入ってるのかな(^ー^)ノ

投稿: たか | 2009年4月10日 (金) 22:26

我が学校では、工業高校ともあって大体[20]近い科目がズラリとあります(←精々10科目で精一杯なんだけど・・・)その中には[世界史]も入ってます。1年生では[日本史]でした。俺は[地理系]が得意なので、なかなか覚えるのも苦労してますwobbly
教科担任が変わると授業のやり方も全て変わるから、最初はついていけないのが大変ですよねsign03
先ほどもコメしましたが、やっぱり良いねこういうお弁当はsign01ほんとユニークでwink入れりゃあ良いって問題じゃないよね~sign03
コレ[ミッキー]でしょsign01イヤ絶対に[ミッキー]sign01だってそれ以外コレに似たキャラなんて、いそうでいないんだからsmilesign03
まぁ~ゴージャスなケーキですことhappy02(←口調がご婦人系だなオイsign03)こんな生クリームたっぷりで俺も[lovely]←こ~んな感じになっちゃうかもですsign03
色々と活躍している俺ですが、今後は体調を悪くするような無理をせずに[お稽古]や[お仕事]をしていこうかなと思い、ある[目標]というか[テーマ]を考えてみました。それが[一休]。「何故にsign02」っと思うかもしれませんが、まずこの漢字をそのままで考えると「[一]つ[休]む」っという訳ですsign01一つも休まない俺には不足しがちな事ですsign03そして[一休さん]は[頓智]でよく物事を考えますから、俺も[お稽古]や[お仕事]ではいつもさまざまな物事をよく考えて行動出来たら良いかなsign01って思いこの[一休]っと考えてみたワケですよwinksign03
なにげない言葉でも、色々考えれば素晴らしい言葉ですよsign03
目標を掲げて行動する事は、全て自分の将来の為になりますしねwink

投稿: 太暉…№2 | 2009年4月11日 (土) 00:32

そうなんですか!?(^-^;
やっぱり普通科か商業化がいいかもしれないですね^^
理系は赤点覚悟で・・・(笑)

シャカシャカやってますかw
もっともっとうまくなりますね^^

投稿: ☆たいし☆ | 2009年4月11日 (土) 02:07

riceballたかさん
まだまだ知らない事だらけなんだな〜と思いました。
やっぱり お勉強は必要です。
ダイエット中の真世のために 母が揚げ物や脂っこい物は避けて 料理してくれるのですが 結夏がバターやお砂糖たっぷりのお菓子をせっせと作ります・・・sad


riceball太暉さん
一休 すばらしいですね〜
目標 大切だと思います。
真世はいつも いぱいいっぱいで 目標というより なんとかクリアーしなきゃsweat01とぎりぎりのところで もがいている状態です・・・。

riceball☆たいし☆さん
苦手でも 自分の夢のために必要なことってありますよね。
真世にはダンスがそれです。
がんばりたいです〜

投稿: まよ | 2009年4月11日 (土) 20:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ♡ | トップページ | 娘です »