« 今日もお勉強・・ | トップページ | 高2授業始動 »


結夏ですheart
今日は パム君ちのおばちゃんから ストラップを頂きました。
パールみたいなビーズでできた ハートの形のストラップです〜heart04
おばちゃんの 手作りなんですlovely
雪の結晶の飾り付き〜snow
すごい〜
パム君ちに お邪魔したときに おばちゃんの携帯についていたストラップに気がついてよかった〜happy02かわいぃ〜って言ってよかった〜ヽ(´▽`)/
おばちゃんが気前良くってよかった〜ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/
おばちゃん すご〜い すご〜いヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/

お姉ちゃんと おそろいです。
なくさないように 壊さないように 気をつけようねって 2人で言いました。
大切にします。
ミニーちゃんのストラップは お姉ちゃんが 歌のレッスンの時に 露店で買ってきてくれたものです。大と小の2つを買って どっちがいい?って選ばせてくれました。


これが 露店ですってモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
この中から ミニーちゃんさがしてくれたの??
おねえちゃんって・・・Σ( ̄ロ ̄lll)sweat02

パム君のおばちゃんに シフォンケーキが上手に膨らまないんです・・・ってご相談したら・・・
やっぱり メレンゲの泡立て方じゃないかな・・・と教えてくださいました。
ママに話したら ハンドミキサーを買ってくれるそうです。scissors

今日はこれから スポンジケーキを焼いてみます。cake

|

« 今日もお勉強・・ | トップページ | 高2授業始動 »

コメント

これまたキレイでかわいいストラップ
ですね。

これから作るスポンジケーキが
上手く(美味く)仕上がると
いいですね。

投稿: ピアノ音頭 | 2009年4月 8日 (水) 21:56

ほんとかわいいストラップですねheart04
パム君ちに行ってよかったづくめで
よかったですねo(*^▽^*)o
さらにハンドミキサーも買ってもらえるように
なって・・・バンザーイだねflair
もっとレパートリーが増え楽しみですgood

では今夜のスポンジケーキの成功を祈ってますnotes

投稿: ヒロ | 2009年4月 8日 (水) 23:34

露天のストラップshineUFOキャッチャーみたいに両手でザッサ~ンsweat01取りたい気分です。

投稿: いと | 2009年4月 9日 (木) 12:10

素敵なストラップですね。mobilephonehappy01おばさんから頂いたストラップも真世ちゃんが露店で買ってきてくれたストラップ、どちらも大変綺麗ですね。mobilephonehappy01mobilephonehappy01おばさんが手作りでストラップを作られたというのもすごいなと思います。happy01結夏ちゃんが気に入ったら、頂いたのですね。happy01本当に親切でいいおばさんですね。happy01happy01しかも真世ちゃんとおそろいなんて本当に素敵な宝物になった事だと思います。happy01happy01露店というのは何だか個性的な物やそこでしか手に入らないような物があってついつい立ち止まってみたくなりますね。happy01happy01お菓子作りの方も、もっと上手に作りたいという気持ちで頑張るという事は大変立派な事だと思います。delicioushappy01これからも美味しいお菓子をたくさん作って下さいね。delicioushappy01

投稿: ヒロキ | 2009年4月 9日 (木) 15:38

可愛いストラップですね。
お菓子作りの他にも、ビーズ細工も器用にするおばさんですね。
ストラップ頂けて良かったですね。
なんでも器用にできて、お菓子作りも教えてもらえて、ストラップも頂けてやさしいおばさんのようですね。

なんだかたくさんある露天ですね。まさにUFOキャッチャーのようです(^-^;この中からミニーちゃんを見つけるお姉ちゃんもすごいですw(゚o゚)w
しかも大小で見つけるとは…
おばさんとお姉ちゃんからストラップをもらえて、携帯がますます華やかになりますね。

ハンドミキサーを買ってもらってさらにお菓子作りの練習ができますね。
スポンジケーキ、上手く膨らむと良いですね。

投稿: たか | 2009年4月 9日 (木) 17:40

ビーズアクセサリーはやっぱりラインストーンがキレイですよね。

投稿: ラインストーン | 2009年4月 9日 (木) 17:40

無事に昨日入学式を終えました!卒園時に用事があり2週間続けてエアロビ休んだから、ウエストが・・・なんとかスカート入ったからよかったょcoldsweats01
今日もウキウキで学校に行きました!途中まで送って行くのですが、友達と会えたらさっさと行ってしまい、後ろなんて振り向きもしません・・・10時半に途中までお迎えに行くのですが、早くなぁ〜い!?すぐ給食始まってもいいのになぁ〜

私もお菓子作り大好き!ゆなちゃん位の時にやっぱりハマりました!でもうちにはオーブンなんてなかったから、どーしても欲しくて半分自分のお小遣いを出して買ってもらいました!ケーキやシュークリーム、ティラミスなどよく作りました!今は子供の誕生日にケーキ作るぐらいかなぁ!もう少し手が空いたらまた始めようかなぁ!

投稿: たえ | 2009年4月 9日 (木) 19:06

heartピアノ音頭さん
ストラップ キラキラです〜
ケーキは・・・まだまだ修行が必要・・・です。

heartヒロさん
ストラップ 大切にしますhappy01
結夏が作ったお菓子をお姉ちゃんに食べさせないようにしているママは糖尿病になっちゃいそう!って言ってました・・・。


heartいとさん
賛成〜ヽ(´▽`)/結夏もやってみたいです〜heart04


heartヒロキさん
親戚のおばさんたちは みんなお料理上手ですが パムくんちのおばさんは 色々な物を手作りしちゃうそうです。
結夏が知っているだけでも バックやお洋服 アクセサリー 革細工 紙粘土のお人形・・・といっぱいです。
すごいです〜

heartたかさん
身近に 教えてもらえる人がいるのはうれしいです。
この前 ご馳走していただいたデザートのレシピも 教えてもらいたいな〜と思っています。


heartラインストーンさん
はじめまして。
ビーズってきれいですよねshine
浅草橋の問屋さんや 恵比寿のビーズ専門店をのぞいたことがあります。いつか 結夏も作ってみたいです。

heartたえさん
菜々美ちゃんのご入学 おめでとうございます〜
振り向かない派ですかsign01
結夏と同じです。
ママは「あらっ」cryingって寂しかったそうです。
うちの学校も 一年生のお帰りは 幼稚園より早いくらいです。
当分はお迎え・・・大変ですね。
たえさん お菓子やお料理 上手そうです〜
だって おいしいものいっぱい知っていそうだからです〜happy01 


投稿: ゆな | 2009年4月 9日 (木) 22:50

素敵なストラップですね~shineひぇ~器用な人ってスゲェ~っすねwobblysign03しかも[おばさま]優しぃ方ですねwink
姉妹おそろってのが良いねsign01何かお守りって感じがしてさsign03この[ミニーちゃんストラップ]もだけど、大切にしないとねsign01
「∑アヒャ~(゚∇゚|||)&#%$*%?$%&%&$'(#'(#%)」(←オイッ何喋ってんだコレannoysign01
いっぱいありすぎではsign02sign02えぇ~探すってコレじゃ結構苦戦しませんcoldsweats02sign02

投稿: 太暉…№2 | 2009年4月11日 (土) 00:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日もお勉強・・ | トップページ | 高2授業始動 »