« マーリー | トップページ | お仕事行って参りました »

今日のはなちゃん


真世ですcat
放課後 はなちゃんを発見heart04
リラックスタ〜イムhappy01

「はなちゃんheart04」って 呼んでみたら・・・
向いてくれました〜
サービスポーズヽ(´▽`)/heart04
かっわいい〜heart04

明日は お仕事ですsign01
しかも 明日は 学校が お休みsign01
ということは 学校を欠席しないで済むんです。ラッキーです〜(o^-^o)
お天気は悪そうだけど 頑張ってきます。

今日は結夏が「毎日かあさん」の収録だったので 母がお夕飯を作って置いていってくれました。
お豆腐のあんかけは・・食べる前に 片栗粉でとろみをつけてね・・・って置き手紙・・・
とろみ??
一応 手順が書いてあったので 初挑戦・・・。
わぁ〜おsign03
とろみって こうやってつくのか〜happy01
炊き込みご飯は スイッチ入れると炊ける状態。
サラダは ボールから 取り分けて盛る状態。
で・・・とろみ・・・

簡単だけど ちょっとずつ 自分でやるように 訓練している感じです・・・。
おいしく 頂きました〜riceball

|

« マーリー | トップページ | お仕事行って参りました »

コメント

はなちゃんかわいい~heart01
俺のバイト先にもネコがいますが、頭ナデナデすると、
ゴロン♪って横になってめっちゃ可愛いです(≧∇≦)

おぉ片栗粉使いましたか^^
おれはいっつも分量間違って片栗ゼリーの完成・・・って趣旨が間違ってるぅ~( ̄Д ̄;;
と格闘していますw

投稿: ☆たいし☆ | 2009年4月20日 (月) 22:59

猫ってこんなかわいいポーズとってくれるんですか。。まよちゃんがはなちゃんの追っかけだという噂もありますよ~。。でも車の下におられるとなんだか危ない。まよちゃんって料理できそうなイメージあるけどあんまりやらないのかな。これを機会にお料理始めてみたらいいんじゃない。きっといいママになります。

投稿: どらごん | 2009年4月20日 (月) 23:35

はなちゃんは「にゃんですかー」cat
とでも言っていたのかなsign02

とろみ 上手くいきましたか?
最初から上手くいく時もあれば失敗もあります
また失敗することで覚えられることもあるので
あせらず気長に挑戦していってくださいhappy01

明日のお仕事がんばってねnote
自分も仕事しながら応援してます(*^ー゚)bグッジョブ!!
発表を楽しみに待ってまーすscissors

投稿: ヒロ | 2009年4月20日 (月) 23:39

片栗粉を使うとは、本格的ですね。

なにごとも、一足飛びにできるもの
ではありませんので、階段を一段
一段上がるように、地道に歩を
進めましょう。

投稿: ピアノ音頭 | 2009年4月20日 (月) 23:39

お久で〜す!happy01
ななみは、大分学校に慣れたようで、新しいお友達もでき、給食に喜び毎日楽しそうです!6年生がお手伝いに来てくれるようですよ!ゆなちゃんも一年生の面倒みてるかなぁ?
パンやお菓子作り上手だね!うちも先週パン作りました!途中まで機械まかせだけど、ソーセージ巻いたり、コーンのせたり、シナモンシュガー巻いたりしました!焼きたては美味しい〜notesうちにはハケがないので(買わないと・・・)卵は塗らなかったけど、焼き上がりが素朴な感じになり良かったよ!今週の土曜日は母の還暦祝いなので、ケーキを焼こうと思ってま〜す!
先月カエルの卵をとってきたのが、孵ってオタマジャクシがうじょうじょいます!いつカエルになるのかなぁ?住宅地がカエルだらけになったらマズイかなぁ〜とハラハラしています。coldsweats01メダカとカワエビもとってきたので仲間入りしました!ママ友からみると私は野生人らしい・・・ハチの巣やカマキリの卵をみても驚かず(気持ち悪そうにしなかった)にいた人はいなかったそうです!だんだん虫も目覚める季節だわん!!(ニィhappy01)

投稿: たえ | 2009年4月21日 (火) 08:51

はなちゃん、相変わらず美人ですね~。
写真も可愛く撮れてますね、カメラマンの素質もあるんじゃない(笑)

真世ちゃん、料理も上手くなってるんですね!
いつか、私やファンの皆にも食べさせてくださいよ(^_^)

投稿: ケロリンパ | 2009年4月21日 (火) 13:36

料理を覚えると良いですよrestaurant

勝手に作っておけば家族は食べるしかないし、好きな物を食べれますからgood

お婆さんは小学生の私に筑前煮の山盛りだけでご飯を食べさそうとしましたからね。
その時目玉焼きを覚えたのが料理の始まりです。


投稿: いと | 2009年4月21日 (火) 14:47

はなちゃん、相変わらず真世ちゃん達の学校のアイドルとしてみんなから愛されているみたいですね。schoolcathappy01happy01少し天気も良かったので、車のそばでのんびりとひなたぼっこでもされているみたいですね。catcarsunhappy01真世ちゃんが呼んだら返事してくれたのですね。cathappy01みんなの事もよく分かっているみたいですね。catcatfacehappy01happy01真世ちゃんは今日はお仕事なのですね。happy01ご苦労様です。happy01俺は今日は休みです。happy01お仕事での学校の欠席は公欠ではなく、普通の欠席になってしまうのは辛いところですね。schoolweepどちらも大切ですから、大変だと思います。schoolweephappy01いいお仕事になる事だと信じています。happy01結夏ちゃんは昨日は収録だったのですね。happy01noteお母さんは付き添いですね。happy01happy01ご苦労様でした。happy01happy01料理も慣れるまでは大変だと思いますが、頑張って素敵な料理が作れるようになるといいですね。delicioushappy01

投稿: ヒロキ | 2009年4月21日 (火) 15:48

はなちゃん完全にリラックスしてますねヽ(´▽`)/
どうも車が好きなようですね。
名前を呼んだらちゃんと振り向いてくれるんですね。
しかしサービスポーズ、なんだかユニークです(^^;)

お豆腐のあんかけは自分も好きです。
あの"とろみ"と甘さと酸っぱさが良いんですよね。

結夏ちゃんは収録で、真世ちゃんもお仕事なんですね。
上手い具合に学校がお休みの日でよかったですね(^^)v
お天気は悪いけど、良いお仕事になると良いですo(^-^)o

投稿: たか | 2009年4月21日 (火) 18:53

cat☆たいし☆さん
人なつっこい猫ちゃん かっわいいですよね〜
私は本当は犬派なのですが 猫ちゃんも 好きになりました。
片栗粉は 分量が難しいんですね〜
たまたま成功してよかったです・・みんなのおかずが減るところでした・・。coldsweats02

catどらごんさん
はなちゃん いい味出してますでしょ??
おっかけ どころか もう しもべですhappy01
車は先生のなので 遅くならないと動かないのをわかっているんでしょうね・・・
お料理・・・なにせ 不器用なんで・・でも 嫌いじゃないです・・
結夏が上手なので 出番がないんです〜〜


catヒロさん
はなちゃん 表情がありますでしょ?
お仕事 楽しかったです。
現場では いろいろなお話を聞けて 勉強にもなります。
幸せな一日でしたhappy01

catピアノ音頭さん
はい〜
3歩進んで2歩下がる の真世には 一足飛びは無理です〜〜
将来 家族にはおいしい物を食べてもらいたいので がんばって お料理できるようになりたいと思います。


catたえさん
ななみちゃん 楽しそうですね〜notes
結夏はちっちゃいので 1年生に混じらないように必死ですsign01
我が家にもハケがなかったので 100円ショップでゲットしました・・。
おたまじゃくしsign01めだかsign01カワエビ〜sign03
羨ましいです〜
うちでは カマキリの卵を大事にしまっておいて 部屋でふ化しちゃって大騒ぎになったことがあります。
どんぐりも大事にしまっておいて 虫だらけになったことも・・・
学ぶ事 いっぱいですものね〜
還暦のお祝いのケーキ 楽しみですね〜〜〜birthday

catケロリンパさん
ケロリンパさんに写真のできをほめていただけるなんて〜o(*^▽^*)o
うれしいです〜
助手に使ってください〜happy01
お料理・・・今は危険ですが・・・
そうですね〜みなさんに 食べて頂ける腕前になったら いいですね〜みなさんには 強靭な胃袋を鍛えていただかなきゃですrestaurant


catいとさん
筑前煮 いいですね〜
お野菜たっぷりですsign03
目玉焼き 挑戦したことがあるのですが まず 卵を割る時点でつまずき 涙目になってしまいました・・・crying
料理上手になるには 何回も作ることですね


catヒロキさん
はなちゃん ほんとうに かわいいんです〜
お休みは ゆっくりできましたか?
真世は お仕事 楽しくやらせていただきました。
また 明日から学校も頑張らなきゃです・・・


catたかさん
はなちゃん いい感じですよね!
見ていると 癒されます〜shine
お天気は悪かったけど いいスタッフさんに恵まれて 楽しいお仕事でした。

投稿: まよ | 2009年4月21日 (火) 21:05

めっちゃかわいいですよねぇ(≧∇≦)
俺は昔犬に追っかけまわされたことがあってww
それからはネコ派です☆

結構難しいですねcoldsweats01
なんか強運の持ち主ですね!( ^ω^ )

投稿: ☆たいし☆ | 2009年4月21日 (火) 21:21

cat☆たいし☆さん
運・・こういう時に使っちゃうのどうなんでしょう・・(*´ェ`*)
体調は大丈夫ですか??
☆たいし☆さんのブログ おもしろいですね〜

投稿: まよ | 2009年4月22日 (水) 17:35

運も気まぐれに出てきますからね><;
たまにはいいでしょう(◎´∀`)ノ

見てくれたんですか?c(>ω<)ゞ
なんとか回復傾向に向かってますw
あざまーす(≧∇≦)
そういっていただけると頑張って更新している甲斐があります>▽<
まよさんのブログだって結構見ている側は楽しんでみてますよo(*^▽^*)o

投稿: ☆たいし☆ | 2009年4月22日 (水) 18:39

cat☆たいし☆さん
お体 良い方に向かってよかったです。
朝夕と昼では 気温がちがいますので 気をつけてくださいね。

投稿: まよ | 2009年4月22日 (水) 20:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マーリー | トップページ | お仕事行って参りました »