« 太鼓の達人 | トップページ | 始業式 »

お花見〜


結夏です〜cherryblossom
今日はお姉ちゃんが大事なおでかけ なので 結夏はママとじぃちゃん家に 行きました。
すぐお隣が 公園で桜がたくさん植わっているので お花見の人がいっぱい宴会をやっていましたsign03結夏も お花見・・・。シャボン玉やったり ブランコにのったり・・小学生やってみました〜coldsweats01


帰り道 ひいおばあちゃんのお墓に寄りました。
「お姉ちゃんを守ってね」ってお願いして(本当は仏様にはお願いごとしちゃいけないんだけど・・)夕焼けのお空を見たら・・・
凄い形の雲cloud まるで竜巻みたいな形です。
何か起こる予感〜〜〜happy02
 

じぃちゃんちに行くと いつも おいしいものを頂いてきちゃうんですが 今日はこれsign01
ふき です〜heart04
春ですね〜
ほろにが おいしい〜 でもこれ・・筋をとるときに爪の中まで黒くなっちゃうんですよね・・
ありがとう ちゃあちゃんhappy01

これは・・・
今日 春休み最後の日に 結夏が挑戦した レアチーズケーキヽ(´▽`)/
カッテージチーズを 牛乳から作ってみましたのsign01
ママは「もっと簡単な作り方ある!」って言うけど 本格的なのにしてみましたのsign01

あ〜〜すんごく お菓子作りにはまっちゃいましたlovely
でも お菓子作りって ボールをいくつも とか へらや 泡立て器 スプーンやカップ・・・って
お道具をいっぱい使うんです。
だから お片づけが大変・・・。ちゃんとお片づけしないと ママがpout←こんなになっちゃって
禁止されちゃうから 気をつけて洗います・・・。
師匠のおばさん・・・この前は お片づけをおばさんにやっていただいちゃって ごめんなさいcrying
おばさんが 携帯につけていたストラップ 「かわいぃ〜heart02」って言ったら 
「じゃ 作ってあげる」って言って下さって・・・今日「できたわよ〜」ってお電話を頂きました。
楽しみです〜notes

|

« 太鼓の達人 | トップページ | 始業式 »

コメント

ぼくも毎年、春のお彼岸あるいは春休みに
先祖代々のお墓へ家族でお参りに行った
ときによく、つくし取りをやったものです。
ハカマを取ると、やはりツメが真っ黒になり
ました。

ひいおばあさまはこれからも、まよゆなちゃん
ご一家のことを見守っていらっしゃることで
しょう。

投稿: ピアノ音頭 | 2009年4月 5日 (日) 20:35

はいっsign01[太暉]は昨日てすが[17歳]のバースデーを無事迎える事が出来ましたhappy02birthdayお二人からの祝福のメッセージ有難う御座いますsign03もぅ~[真世さん][結夏さん]からのお言葉は[ゴールド]のような素晴らしい物ですよshine大変嬉しゅう御座いますhappy02
家のお隣の公園でこんなにcherryblossomが満開だと、家の中からも満喫出来そうですなぁ~catface
この夕日に照らされたcloudもこれまたステキですね~shineもう少しcloudが多ければ、もっとステキでしょうsign01もしかして地震が起きる前触れの[地震雲]かも~sweat01・・・なんて・・・
良いですねぇ~春を感じさせるお料理もやはり絶品ですwink
勿論この、食感がたまらない[レアチーズケーキ]も絶品ですよねぇ~sign03[結夏さん]はホント、お料理やお菓子作りが好きなんですね~happy01sign03[未来の巨匠]になれそうですhappy02sign01
昨日は午後から[駅員]のお仕事でしたsign01同じ[駅員]の人や[運転士さん]や[車掌さん]から祝福を受けましたcoldsweats01ホント皆さん良い人ばかりですwinkよくご存知のお客様からも声をかけて頂いたりしてhappy01中には記念撮影をしてくれた見知らぬお客様もいましたsign01だって駅員さんは、駅の中の一番のアイドルみたいな者ですからね~smile・・・なんてねsign01
[4月5日]には様々な出来事があるんです。例えば[長嶋茂雄さんがプロ野球デビューした日]や[明石海峡大橋が開通した日],[笑っていいとも!がとある事でギネスブックに認定された日]などの出来事がありましたshineタダ今年名[北朝鮮のミサイル発射]という出来事でホント残念ですbearing
有名人のバースデーでも、元プロ野球選手,タレント[板東英二さん]や、ドラゴンボール,ドクタースランプなどの書いた漫画家の[鳥山明さん]、[西川史子さん][鼠先輩さん][三浦春馬さん]が俺と同時にバースデーを迎えられましたsign03みなさん「おめでとう御座いますbirthday
そして[記念日]としては
・[ヘアカットの日]明治5年に[東京府]が女子の[断髪禁止令]を出した事に因みますsign01
・[デビューの日][太暉]がお腹からデビューした日sign01・・・っではなくて、[1958年]読売巨人軍に[長嶋茂雄さん]がプロ初出場した事に因みますsign03
・[横町の日]「よ(4)こ(5)ちょう」の語呂合わせ。
コレからも[太暉]は[喜怒哀楽]の感情のもと、毎日を感じながらまた成長を続けていく事を誓いますwinkpapersign03
[17歳]へと成長した[太暉]をどうぞコレからも「宜しくお願い致しますshinesign03

投稿: 太暉 | 2009年4月 6日 (月) 01:06

「[地震雲]かも~」って先ほどお話したら、ホントに昨日[宮崎県]で2回[震度4]の地震があったらしいですねsign03[18:36]と[18:53]で、震源は海底で、違う位置なんだけどとても近い所だったらしいですsign01
その雲の写真を何時に撮られたかは分りませんが、やはり[地震雲]かもですsign03
変な形で出ても直ぐに消えて無くなってしまう雲、地震が起きる前にどこかでその雲が発生するのですsign03
簡単には見られませんよsign03sign03

投稿: 太暉 | 2009年4月 6日 (月) 01:50

見事な桜ですね(^-^)
この週末はお花見のピークでしたね。
結夏ちゃんは小学生らしいお花見ですね(^-^)

なんだか不気味な雲だけど、こういう雲が出ると天気が急に変わりそうな感じだけど、
一日中晴れてましたね。
ふきはご飯が進みますね。あのほろ苦さがやみつきになります。

今度はチーズケーキですね(^◇^)
お花見の時は小学生モードだったけど、"大人口調"な結夏ちゃんになってますね。
お片付けはしっかりとしましょうね(^_^;

投稿: たか | 2009年4月 6日 (月) 02:03

notesピアノ音頭さん
そう!そうなんです〜〜〜〜!!
つくしの はかま取りは 爪が真っ黒になって 何日かはとれないんです〜〜〜
よくご存知でsign03


notes太暉さん
え〜地震雲だったんですか〜coldsweats02
でも 本当に 不思議な形でした。
駅員さんのお仕事 ご苦労様です。結夏は電車に忘れ物をしてしまったときに 駅員さんが親切にさがしてくださったことがあります。
大変なお仕事ですね。

notesたかさん
そろそろ あり が出るので お菓子作りのときは お砂糖をこぼさないように 注意されました〜
お花見は 今だけの限定お楽しみですね。
今日もお天気が良くて お花見日和です〜cherryblossom

投稿: ゆな | 2009年4月 6日 (月) 12:45

春休みも昨日で終わって、今日から新学年が始まりますね。schoolcherryblossomhappy01happy01入学式の学校も多く、こちらも今日は晴天なのでいい日に入学式が出来て良かったなと思います。schoolsuncherryblossomhappy01俺は月曜日は休日の時が多いので今日は休みです。cherryblossomhappy01春休み最後の1日は新学年になる前ですから、特別な気持ちだと思います。cherryblossomschoolhappy01自分はどうだったかな、入学式の前の日はどんな気持ちで過ごしていたかなとか、思わず色んな事を考えてしまいました。cherryblossomschoolhappy01綺麗な桜ですね。cherryblossomhappy01先週までは少し寒い日も多かったですが、今日は大変温かい1日になりました。suncherryblossomhappy01よい日に新学年が始まって良かったなと思います。suncherryblossomschoolhappy01

投稿: ヒロキ | 2009年4月 6日 (月) 12:48

cherryblossom満開の桜でお花見できて良かったですねcherryblossom

またまた今度はレアチーズケーキですか
それもチーズを牛乳から作って本格的にやるなんて
ほんと結夏ちゃんはすごいねーhappy01
将来はお店開けるんじゃないshine
舞台や声優にお店と大変だけど
がんばってねnotes

投稿: ヒロ | 2009年4月 6日 (月) 18:14

notesヒロキさん
去年のお姉ちゃんの入学式はものすごい嵐で ママもお姉ちゃんもずぶぬれでした〜
今年はいいお天気続きで よかったです。
桜もちょうど良くて いい お写真が残せそうですね。

notesヒロさん
上手にできて うれしかったです〜〜
ケーキ屋さんの前を通ると デコレーションはどんなかな??とか じ〜〜〜っと見てしまいます。

投稿: ゆな | 2009年4月 6日 (月) 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 太鼓の達人 | トップページ | 始業式 »