« 腹ぺこ帰宅 | トップページ | 大雨〜 »

お土産どっさり


真世ですapple
じぃちゃんが 茨城に行ってきました〜sign03
ということで・・・
お土産の山です〜notes
写真に写っているのは ほんの一部です・・・。coldsweats01
また 藤井家 八百屋さん状態・・・
あ・・・ お魚もありました〜

旬のタケノコは 堀りたてをその場で茹でてきてくれたので すっごくおいしい〜sign03
えぐみ ゼロですsign03

でもね・・・
よぉぉぉく見たら・・・
スイカ・・群馬産
いちご・・愛知だよ!
トマト・・栃木になっております・・
グレープフルーツ・・当然フロリダgawk

茨城じゃないじゃんhappy02

しっかし!藤井家の食卓 うるおっておりますヽ(´▽`)/

焼き芋は お隣のおうちのおばさん(大工さんのお家なんですよ)が下さったそうで・・
結夏大喜び!


じぃちゃんに お礼に シフォンケーキ焼くsign01
って はりきっている結夏・・・。

すごいよ〜!
メレンゲ・・・逆さまにしても 落ちないんですって!!!
なかなか これができなくて うまく膨らまなかったシフォンが みごとに膨らむようになりました〜
できないことを できるようになるまでやるのが…結夏confident
さすが〜


で・・・

リビングで バミる・・・のやめて〜Σ( ̄ロ ̄lll)sweat01
エアープレイの練習しています・・・
「見てて〜」て言われて 洗い物していようが 煮物していようが 呼ばれる母・・・
フライ返しとか お玉 片手に 「肩のラインがきたない!」とか 「中心がぶれてる」とか
コメントしています・・・・
おかずが 焦げませんように・・・gawk

|

« 腹ぺこ帰宅 | トップページ | 大雨〜 »

コメント

すごいですね、各地の名産が
勢ぞろい。

ぼくもゆなちゃん手作りの
シフォンケーキ食べたく
なってきました。

ところで、フローリングの床の
赤テープのバッテンって一体…?

投稿: ピアノ音頭 | 2009年4月24日 (金) 21:46

すごい量の果物ですねhappy01
これだけあればジャムとか作れますね( ̄ー ̄)ニヤリw

メレンゲ作るのって案外楽しいですよね(≧∇≦)
手は結構疲れますがw

投稿: ☆たいし☆ | 2009年4月24日 (金) 23:43

わーお土産いっぱい。。テンションあがっちゃいますね。おじいちゃますごいです。新鮮な野菜は美容にいいですよ。いつでもママさんを呼びつけるゆなちゃん、子供っぽくてかわゆいです。子供は何でもママに見てほしがるからね。お菓子作りの腕も上達してきたかな。

投稿: どらごん | 2009年4月24日 (金) 23:49

おはようございますhappy01昨夜のうちにコメントを済ませておこうかと思ったのですが、今日のお仕事が早朝のものでして速めに寝てしまったのでこの時間にコメントさせて頂きますねwinkハッキリ言って早起きは弟と違って大の苦手ですwobbly弟はいつでも何時でもOKだそうで・・・若い人って良いねぇ羨ましい位ですweep
良いお姉さんだなんて照れるではありませんかぁ~もぅ~r(^ω^*)))
昨日hospitalに行ってみたらベットの周りがお見舞いの花束やお菓子などがずらり沢山並べてあってビックリでしたsign01お友達や色んなメンバーの方々や色んな企業の社長さんの名前が書いてある物まであって驚きですwobblysign03同じ病室の方なども弟の事を「この人何者sign02」ってビックリされていました。
弟がそのようなメッセージを送っていたとは気付きませんでしたぁ~coldsweats02このメッセージをバネにして頑張ってくれている事を弟に伝えたら「こういうメッセージはいつまでも心に残るエールだから、頑張ってねsign01俺も頑張るよwinkgood」っとの事でした。
そんな弟が今日退院の日を迎えました。午後には帰って来る事でしょう。ただ帰って来ても、もう少々体を休ませてからの復帰になると思うので、もうしばらくの間は私がコメントを続けたいと思いますsign01
本当に今回の件で診察した医師には腹が立ちますangry「弟をこんなめにあわせやがって」って思いますsign03こんな医師はもぅクビに決まってますよ絶対sign03ゴメンね怒りをぶつけちゃってcoldsweats01それではさようならhappy01paper

投稿: 亜沙美 | 2009年4月25日 (土) 05:26

わ~美味しそうなお野菜・果物たちhappy01
私はタケノコ大好きですheart04
1番はジャガイモだけどbleah

フローリングにバミりをして練習!?
お家なのにステージ状態ですね~。
努力家の結夏ちゃんに脱帽ですcoldsweats01drama

投稿: みずき | 2009年4月25日 (土) 10:15

おっ、藤井八百屋店の開店ですねhappy01
ではイチゴとスイカをくださいsign03
あれバナナbananaはないのかなsign02

今日はお天気が悪いのでrain
お出かけの際はお気をつけくださいnote

投稿: ヒロ | 2009年4月25日 (土) 12:28

昨日は早目の時間にブログを更新して下さっていたのに書き込みが遅くなってしまいすみません。pcmobilephonecoldsweats01happy01最近は書き込みが翌日になってしまう事が多くてすみません。pcmobilephonecoldsweats01happy01いつも仕事の合間などを使って書く事が多くなってしまいます。coldsweats01mobilephonehappy01茨城のお土産、本当にたくさんの野菜ですね。delicioushappy01茨城といったらおじいちゃんの作った別荘がある場所だったですね。househappy01happy01お魚もあるのでしたね。fishdelicioushappy01今は春ですが、実りの秋あるいは食欲の秋といった感じですね。delicioushappy01八百屋さん状態ですか〜delicioushappy01そういえば最近は八百屋さんや魚屋さんみたいな感じの店が少なくなったようにも感じます。delicioushappy01結夏ちゃんはお礼のためのシフォンケーキ作りですか〜delicioushappy01すごいですね。delicioushappy01きっと喜んでくれる事だと思います。delicioushappy01delicioushappy01お母さんも大変でしたね。delicioushappy01結夏ちゃんも少しでもよい物を作りたくて必死だったのですね。delicioushappy01きっと美味しいシフォンケーキが出来た事だと思います。delicioushappy01

投稿: ヒロキ | 2009年4月25日 (土) 16:47

こんなにも食生活が充実しているなんて我が家では正月だけです。

投稿: いと | 2009年4月25日 (土) 17:32

cherryピアノ音頭さん
結夏は毎日のようにお菓子を作っているので 食べてくれる人が欲しいです〜
赤いバッテンは・・・
立ち位置の印です!
クルクル回転しても 位置がずれないように 練習しているようです・・
リビングは 稽古場化しています〜


cherry☆たいし☆さん
さすが〜!フルーツを見て ジャムなんて!さすが 家庭部です!
メレンゲ・・男の方だと 早そうですね〜happy01


cherryどらごんさん
そうなんですよね!
新鮮だと お野菜の甘さや香りが よくて すごくおいしいです!
うちで 母に強気な発言をするのは 結夏だけですhappy01


cherry亜沙美さん
お忙しい中 コメントありがとうございます〜
太暉さん 退院されたのですね。
よかったです。
頑張っちゃう方なので 心配ですが 無理しないで しばらくは安静にしてくださいね。
ん〜〜お医者様のせいだとしたら とんでもないですね!
怖いことです。
たくさんのお見舞い いつもの頑張りの証拠ですね。


cherryみずきさん
たけのこは 今が旬!で おいしいですが・・・
集中して冷蔵庫を占領しているので 大変です。
あ〜近くにいらっしゃったら 手伝っていただきたいくらいです〜
我が家のリビングは・・・
結夏が踊るために ソファーは撤去され 大きい鏡を2個並べ フロアーはボコボコ・・・という悲惨さです。
毎年 家庭訪問どうする??という感じです・・・coldsweats01

cherryヒロさん
全員みごとにびしょぬれでした〜sweat01
バナナですか〜?
もちろん あります〜banana
真世は苦手なので 結夏が全部食べるはずです!


cherryヒロキさん
お仕事のときに ブログをみてくださっているのですね〜
笑ったりして 怒られないで下さいね。
じぃちゃんは 1ヶ月に一度くらいのペースで お家に風を通したり 草取りに行ったりしています。
そのお陰で 真世たちが遊びに行けるので 感謝です


cherryいとさん
すべて じぃちゃんのお陰です〜
我が家のお買い物だけでは 単品メニューが続くはずです!
我が家のメニューを決めるのは…じぃちゃんです!


投稿: まよ | 2009年4月25日 (土) 20:25

おっと、またまたお土産の山になりましたね。
結夏ちゃんは満足した表情ですね(^-^)
タケノコは掘りたてで新鮮なのはなかなか食べられないので、貴重なのを
味わえたようですね(^◇^)
夏休みになったらまた茨城に遊びに行けるとよいですね。

すっかりとケーキ作りにハマった結夏ちゃんは、早速野菜のお礼のケーキ
作りにかかりましたか(^^;)
メレンゲが落ちないというのはやはりしっかりとかき混ぜてあるという事なのかな。

お家が稽古場と化してますね(^。^;)
ママからもビッシビシとコメントが(^_^;

投稿: たか | 2009年4月25日 (土) 21:13

いやいやなんかふと浮かんだだけですよhappy02

メレンゲだったら早くて大体30秒?くらいでできますよ^w^

いいですねそれにしても(≧m≦)
いろんなもの作ってますよねsign01
俺なんか作りたくても諭吉さんが・・・w

投稿: ☆たいし☆ | 2009年4月25日 (土) 22:01

cherryたかさん
本当は G・Wに茨城に行かれるといいのですが・・
自然豊富なだけに 夏は蚊がすごいんです!!
今が一番良い季節なんですよ。


cherry☆たいし☆さん
メレンゲ30秒〜〜〜〜w(゚o゚)wsweat01
結夏が驚いています!!
結夏は 家にある材料を使っているので 母が買ったばかりの卵がない〜〜とか・・お砂糖がない〜〜とか 毎日叫んでいます。

投稿: まよ | 2009年4月26日 (日) 15:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 腹ぺこ帰宅 | トップページ | 大雨〜 »