« お仕事行って参りました | トップページ | 腹ぺこ帰宅 »

2倍!!


結夏ですhappy01
昨日のお姉ちゃんのお仕事場での写真・・・
いくつかあったのですが・・・
どれも 嬉しそうな顔(*^.^*)
「用意していただいた 制服や コックさんのお衣装 サイズがあってよかったよ〜〜゚゚(´O`)°゚」といっていました。


ほらね・・・
うれしそう・・
学校の先生が タイの結び方を教えてくださったりしたそうです。
昨日はスタッフさんのお話や 現場の話をいろいろしてくれました。


シフォンケーキを作りました〜
一見 抹茶のシフォンケーキ・・・japanesetea

でも ちがいます・・・
お抹茶がうちになかったので 青汁を入れてみました〜((w´ω`w))
意外と おいしかったです。

今日はこれから クレープシュゼットに挑戦しますsign03


じぃちゃんが・・・
車ないから お買い物大変だろうって 重いものをチョイスして買ってきてくれました。
お醤油やお酢などの調味料・・・
お洗濯の洗剤や 漂白剤・・
そして トイレットペーパーや ティッシュペーパーshine
みごとに 歩きで買うの大変なものばかり・・・じぃちゃん ちゃあちゃん ありがとう・・・crying
結夏やお姉ちゃんが お手伝いしなきゃいけないのに・・

それで 収納しようとおもって 何気なく持ったトイレットペーパーsign01
すごく 重いんです。
よく見たら・・・
長さ2倍巻きsign03
ロールの大きさはそのままなのに 2倍の長さなんだ〜(゚0゚)sign01
収納スペースそのままで 2倍の量って なんだか得した気分です。

|

« お仕事行って参りました | トップページ | 腹ぺこ帰宅 »

コメント

青汁のシフォンケーキですか。
こりゃまたナイスなアイディア
ですね。

おじいさんとちゃあちゃん、
さすがですね。「かゆい
ところに手が届く」とは
まさにこのことです。

投稿: ピアノ音頭 | 2009年4月22日 (水) 20:40

昨日の真世ちゃんのお仕事は大変楽しく出来たみたいですね。schoolhappy01周りの方々にもよくして頂いたので大変よい1日になって良かったなと思います。schoolhappy01結夏ちゃんもよいお土産話しを聞かせてもらえて嬉しかった事だと思います。happy01happy01結夏ちゃんもまた同じように進路について考える時がくると思います。happy01happy01その時も悔いがないような道を突き進んでほしいなと思います。runhappy01相変わらずお菓子作りも頑張っているみたいですね。delicioushappy01抹茶ではなくて青汁ですか〜delicioushappy01俺は抹茶は得意ではないのですが、青汁は好きなので是非試してみたくなりますね。delicioushappy01今日も新たに挑戦ですね。delicioushappy01頑張って下さいね。delicioushappy01

投稿: ヒロキ | 2009年4月22日 (水) 20:46

有難いことです。

2枚重ねのトイレットペーパーは普通のが65メートルなのに対して32.5メートル×2枚重ね なので沢山入ってる訳じゃないですよ。2枚重ねると手に持った感触とかが違うから好まれるそうです。

投稿: とく | 2009年4月22日 (水) 21:34

追加っていうか訂正。
読み返してみて気になったので調べたら本当に2倍の長さのが売ってるんですね。初めて知りました。

投稿: とく | 2009年4月22日 (水) 21:40

結夏しゃ~ん
今日も見ましたよーtv「毎日かあさん」
とてもよかったですnotes

実は先日自分も車を手放しましたrvcar
重いもの、かさばるものは大変になりましたsign03
車の時は安いときにまとめ買いしましたが
今はそうもいきませんι(´Д`υ)アセアセ
値段をチェックしてこまめに買いに行かないと・・・
長さ2倍ですかsign02良い情報を知りました
今度探して買いますflair

投稿: ヒロ | 2009年4月23日 (木) 00:02

お姉ちゃんは今回のお仕事はかなりお勉強になったようですね(^-^)
抹茶ならぬ青汁のシフォンケーキですか(^◇^)
なんだかビミョーな感じはしますが意外に美味しかったんですね。
でも健康には良さそうです(^◇^)

お姉ちゃんがお料理の専門学校のパンフレットのお仕事をしたので、今度
は結夏ちゃんが高校生くらいになったら、製菓(お菓子作り)の専門学校
のパンフレットに登場かな(^_-)


トイレットペーパーなど、確かに見事にかさばる物ばかりですね。
おじぃさん本当に優しい方ですね。

2倍の長さのペーパー、本当になんだか得した気分になりますね。
長持ちしするのでお買い得ですね。
でも結夏ちゃんには"ずしり"と重たいようですね(^。^;)

投稿: たか | 2009年4月23日 (木) 02:35

お姉ちゃんコックさん姿似合ってるよね。ぜひ料理するようにすすめてあげてね。青汁ケーキ!すごいアイデア料理ですね。青汁もケーキにするとおいしくなるんだ。

投稿: どらごん | 2009年4月23日 (木) 13:31

2倍の長さで料金3倍sign03
だったら嫌ですねshock

投稿: いと | 2009年4月23日 (木) 14:57

cherryピアノ音頭さん
ある材料で作るというのも 楽しいです〜
思いがけずおいしかったので うれしかったです。
じぃちゃん ちゃあちゃんは いつも 結夏たちのことを考えていてくれるんです・・


cherryヒロキさん
結夏はお姉ちゃんのお陰で 色々なことを先に知ることができます。
進路は・・・難しそうです〜
お抹茶はダメで 青汁はお好きなんですか〜
わ!是非 青汁シフォンケーキ 召し上がっていただきたかったです

cherryとくさん
そうなんですよ〜
ずっしり重くて つまっているpouchと言う感じなんですsign01スペースの節約にはなります

cherryヒロさん
o(*^▽^*)oありがとうございます〜notes
rvcar・・今まで あるのが当たり前だったので なくなると 不便です・・・weep最近では ママチャリが出動していますが 雨の日は傘をさして 荷物・・・梅雨が怖いです〜
あ・・このトイレットペーパーは 確かに2倍ですが・・重さも2倍なんです〜sweat01


cherryたかさん
青汁シフォンケーキは思っていたより成功でしたcake
お店では買えませんよ〜happy01


cherryどらごんさん
お姉ちゃんが お料理を始めたら ものすごい 創作料理をあみだしそうですsign01
青汁シフォンケーキは 青臭くなくて おいしかったですhappy01

cherryいとさん
Σ( ̄ロ ̄lll)sweat02
そうなんですよね・・・
きっと じぃちゃんは お値段をよく見ていないと思います。
ママも 特売ので充分よ〜と言っていました・・・。
前も お花模様のペーパーや 香り付きのものを買ってきてくれました・・・


投稿: ゆな | 2009年4月23日 (木) 15:34

抹茶のシフォンケーキだぁ(≧∇≦)
とおもったら・・・
青汁だったバイΣ(゚д゚;)

でも案外おいしそうですよね^^
体にもよさそうでGoodですw(*^ー゚)b

まよさん体の気遣いあざます^^
もう治っちゃいましたwww

投稿: ☆たいし☆ | 2009年4月23日 (木) 16:35

note☆たいし☆さん
お天気も変わりやすくて 体調を崩される方が多くなっています。
気をつけてくださいね。
青汁シフォン・・意外にも いけましたflair

投稿: まよ | 2009年4月23日 (木) 22:15

こんばんは、こんにちはsign02どちらでも良いですねcoldsweats01
あっ弟からmailtoが行ってましたかsign01良かったですhappy01本当にこの度は弟がご迷惑をおかけして、姉としても大変真世ちゃん,結夏ちゃんには申し訳ございませんbearingsign03
でも、命に影響するような事ではなくて本当に良かったと思っています。今月の30日には私の妹(太暉の2歳上の姉になります。)の命日なので、しかも妹は高校2年の4月30日に亡くなったので、太暉もそうなったら嫌だと思います。
何せアイツは結構スゴイパワーのある人なので本当に自慢の弟ですsign03真世ちゃんが言っていた通りアイツは本当にどこまでも頑張り屋で、体調を崩しながらも皆の為を考えて頑張る人なので、スゴイ弟だなと私も思っています。今の若い人は皆の事なんて考えない人が多いと思います。ですからこういう感じ人を見習ってもらいたい気がします。
このブログにコメントしている時にいつも「~って書いたら面白いかも、~って書いたら嫌な気分になると思うからダメだ。」って常に気にかけながら書いているそうですよwinkそれでも後から自分なりに「失敗した」って気になるときだってあるそうです。もし過去の弟のコメントで嫌な気分になった言葉があったとしても、悪気があって書いた事ではないので許してあげて下さい。これからあったとしても多分コメントを盛り上げる為の工夫だと思うので、そこでも許してあげて下さい。
真世ちゃんがこの間落ち込んでいると聞いた弟は、やはり考え込んでいました。「どう励ましたら元気を出してくれるだろうthinksign02」ってsign01最後になりますが、真世ちゃんは似合っていますよ制服もコック姿もgood結夏ちゃんはお料理が上手いのですね~shine私はもう制服は似合わないだろうし、お料理上手くなってみたいですhappy01
私も太暉みたいに長くなってしまいましたが、太暉の本当の事を少しでも知って頂けたらなと思います。
それではさようならwink

投稿: 亜沙美 | 2009年4月23日 (木) 22:27

note亜沙美さん
コメントありがとうございます。
いいお姉さんです。
弟さんのこと そんなふうに言えるなんて すごく素敵なことだと思います。
兄弟姉妹は 近くにいるから 他の人にはわからないこといっぱい解って いますものね。
太暉さんのコメントは 私の知らないことを教わることができるし 頑張る姿勢に すごく元気を頂いています。
入院される前に頂いたメールにも ご自分が体調を崩されたことに加え 落ち込んでいる真世に 元気を取り戻せ!ってメッセージがありました。
私は 落ち込んでいる場合じゃないですね!
あれから 気合いを入れ直して 走ったり うちの手伝いをやるようにしています。新しいことにもチャレンジします!
太暉さんも 完治してくださいね。

投稿: まよ | 2009年4月23日 (木) 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お仕事行って参りました | トップページ | 腹ぺこ帰宅 »