« 一人立ち | トップページ | 太鼓の達人 »

今日はシュークリーム


結夏です〜restaurant
今日はじぃちゃんが 車でお買い物に連れて行ってくれましたcar
重いものは 今日買うぞ〜〜〜って ママが張り切ってお買い物・・・。coldsweats01
結夏はお姉ちゃんと プリクラを撮りましたscissors


タップが小さくなりましたshine

・・・うそです・・・
じぃちゃんが 買ったぬいぐるみ・・・。
ぷぷぷ・・・
ママとお姉ちゃんが 欲しいよぉ〜光線出したから じぃちゃん買っちゃった( ´艸`)プププ
一応 ボストンテリアって表示がありましたhappy01
お姉ちゃんは「タップの方がかわいいよ〜heart04」って言ってます。

結夏は バターや生クリームを買いました。
自分のおこづかいで お菓子の材料買うなんてsweat01
もう はまってしまいました〜heart01
昨日の夜 お家でカスタードクリームの練習をしたので 今日はシュークリームに挑戦sign03
ちょっと 形が変だけど 生クリームとカスタードクリームの ダブルクリームですよsign01 
ママが試食を楽しみにしています。

これから またシフォンケーキを作製しま〜すrock
何回も作って 上手になるぞ〜rock

お買い物しているとき 3・4歳の子がいると ふみちゃん年齢だ〜〜〜って じっと見てしまいます。ほんものの3・4歳・・・お勉強になります。

「毎日かあさん」はテレビ東京   テレビ大阪  テレビ愛知   テレビせとうち テレビ北海道  TVQ九州放送  GBS岐阜放送さんで 放送とのことです。
今日の夕方再放送が流れていてびっくりしました。
たくさんの方が見てくれますように!!

|

« 一人立ち | トップページ | 太鼓の達人 »

コメント

おっ今度はシュークリームですか。

このシュークリームを見ると、
昔ぼくが姉と一緒にTVで
観ていた『ケーキ屋ケン
ちゃん』のことを思い出し
ます。オープニングテーマが
「シュークリームはね~フタで
すくって食べるんだ~♪」という
ような唄い出しになっています。

まよゆなちゃんのママさんの
年代なら、この『ケンちゃん
シリーズ』をおそらくご存知
かと…。

投稿: ピアノ音頭 | 2009年4月 3日 (金) 21:08

ゆなちゃんすっかり料理とかお菓子作りにこってるね~。女の子はこうやって料理とか覚えていくもんなのかな。生クリームとカスタードのダブルですか。僕もシュークリームはちょこっと生クリームが乗ってる感じが好きですね。テレビ大阪!なら僕も見れます~。見たら感想書きにきますね。

投稿: どらごん | 2009年4月 3日 (金) 22:41

俺の豆知識から少し興味を持ってくれる・・・ん~こんなに遣りがいのある良いことはありませんhappy02sign03実は一回だけ中学時代に[家庭科担当]の先生から(山形弁→)「シフォンケーキ作ってみねがsign02」(標準語→)「シフォンケーキ作ってみないsign02」っと言われていきなり作らされた事がありましたsign01厳しく指導され、完成品を見せたら「普通の人と同じ位ねsign03」っと・・・それって初心者と同じって事でしょsign03・・・ってか初めて作ったんだから、普通の人と同じになるのは当然だって・・・thinksign03友達と作ったのですが、放課後なので部活動(野球部)に遅れ怒られましたbearing
やさしい[おじいちゃん]で御座いますことhappy02俺も将来そんな[おじいちゃん]になりたいですね~sign03憧れって言うのでしょうかcoldsweats01
俺も[タップさん]が商品化されたのかと思いましたsmileタップさんの兄弟のようですwinksign03でもまたここでも[おじさま]は優しいっすね~sign01(←えっいつの間に[おじさま]coldsweats02sign02)まるで[スーパーおじさまshine]ですねhappy02sign03
[シュークリーム]・・・あぁ作った事ありますありますsign03いたずら心で[からし]入りを・・・・・・あ~コレね、中学時代の[お楽しみ会]ってヤツで、俺と友達[4人]の[計5人]が仕込んだ罰ゲームで、何かのアトラクションでビリだった人への罰ゲームですのよsmile確か[納豆][わさび][ケチャップ+ソース+マヨネーズ]の[3つ]位だったかな~coldsweats01死にますよぉ~smile試食したら夕飯食べる気がしませんでしたもの~( ̄ー+ ̄)フフフ
何故[シュークリーム]の罰ゲームかと言うと、[担任]の大好物だったからですcoldsweats01
それにしても、[ホイップクリーム]と[イチゴ]が飾られて、とても美味しそうですhappy02[シューアイス]も美味しいですよねsign013・4歳かぁ~「ママ~アレほしい」なんておねだりする時期でしょうねぇ~[真世・結夏]ちゃんにもあっただろうし、俺にもあった事でしょうwink
言うのが遅れたんですが、[テレビ東京系]の全国放送というのは、上記の通りでして[テレビ東京系列]の局でしか放送されないんですsign01[日本テレビ][フジテレビ][東京放送][テレビ朝日]などの民放でも同じで、全国放送と言ってもそれは系列局がある地域だけなんですよwinkですから「一部地域を除く」って言うのがまさしくそういう事ですsign03また系列局があっても、その地方民放局ごと「放送するか・放送しないか」でもまた違いますsign01山形は[テレビ東京系]の局が唯一無いので、無理の可能性が高いです。[テレビ東京系]の番組は時差ネットで、ほんの一部しかやっていませんですsign01・・・[太暉豆知識shine]

投稿: 太暉 | 2009年4月 3日 (金) 22:51

やっぱ結夏ちゃんはすごいねーw(゚o゚)w
シュークリームまで作っちゃうんだ
それも生クリームとカスタードのダブルクリームをsign03
シュークリームのかわとゆうか生地を作るの
むずかしいんじゃないの?
食べたかったなぁー結夏ちゃんの
作ったシュークリームnotes

投稿: ヒロ | 2009年4月 4日 (土) 00:05

[リニアモーターカー]があれば[東京leftright山形]の[2時間半]なんて無駄な時間が減りますよsign03大体[30分]位で着くと思いますsign01[藤井家]のある所から東京まで大体[10分]位じゃないかと・・・ひぇsign04wobblysign03素晴らしい時代だなぁ~
でも、駅は一県に[一つ]だけらしいですよsign01出来るとしたら、騒音とかうるさいと思うけど、近所に作ってもらいたいですsign03

投稿: 太暉 | 2009年4月 4日 (土) 01:01

cafeピアノ音頭さん
ママがそのオープニングのうた 知ってる〜〜〜〜o(*^▽^*)oと喜んでいます〜
結夏のシュークリームはかわがやわらかいので すくえない・・・ですcoldsweats01


cafeどらごんさん
出来上がりが形になって 楽しいです〜
それで 食べた人が喜んでくれるから うれしいsign03
ママは生クリーム増量のリクエストでした〜


cafe太暉さん
からし入りシュークリームですか〜〜wobbly
うわぁ〜〜〜〜(@Д@;
前にオードブルで ミニシューが出て 中身はお魚のムースと飾りにキャビアがのっていたのを頂いたことがあります。
お料理にもシューかわは使われるんですね。
でも からし入りは嫌です〜〜
都内まで10分happy02
どこでもドアみたいになりますね〜〜ヽ(´▽`)/

cafeヒロさん
もっと 腕を磨いて 食べて頂けたら嬉しいですね〜(*´ェ`*)
シューかわが プワァ〜って膨らむところは とっても幸せな気持ちになります。
自分で作ると お砂糖控えめで 甘さを押さえたスイーツができるのでいいですhappy01

投稿: ゆな | 2009年4月 4日 (土) 13:16

欲しいかい?じいちゃん欲しいよ 孫の笑顔
           友蔵 孫バカの俳句


お菓子作りbirthdayハマリましたねhappy01
私は小学生のころフエルトの人形作りにハマリました。
創作活動は楽しいですね~happy01

投稿: いと | 2009年4月 4日 (土) 14:55

昨日はシュークリーム作りにチャレンジされたのですね。delicioushappy01改めてすごいですね。delicioushappy01しかも自分のお小遣いで材料を買って作ったなんて本当にすごいなと思います。delicioushappy01結夏ちゃんが美味しい食べ物を作ってくれるとお母さんも真世ちゃんも大変嬉しくて食べるのが楽しみだなと思います。deliciousdelicioushappy01happy01これからも色んな物にチャレンジして下さい。delicioushappy01昨日はお買い物ですか〜happy01happy01happy01いいですね。happy01happy01happy01車だと荷物を気にしなくていいのがいいですね。carhappy01たくさん色んな物を買えて良かったですね。happy01happy01happy01結夏ちゃんはお姉ちゃんとプリクラを撮ったのですね。happy01happy01よい記念になりますね。happy01happy01春休みも終盤になりましたが、よい思い出になった事だと思います。happy01happy01

投稿: ヒロキ | 2009年4月 4日 (土) 16:06

タップさんのぬいぐるみ… "ミニチュアタップさん"ですね(^^;)
"本物"のタップさんはライバル視してるかもしれませんね(^_-)
自分のお小遣いで材料を買うほどお菓子作りにハマったようですね。
職人のようなこだわりがありそうです(^。^;)

ふみちゃん年齢の子供は行動が予想がつかない事が多いので、
見かければいろいろ発見があるのかな。

あっ「毎日かあさん」初回スペシャル観ましたよ(^◇^)
「おかしゃん」と言う結夏ちゃんの声、しっかりと聞きました。
色々と小ネタがあったり、バラエティーコーナーの幼稚園の部分も笑えました。
あの"イケメン芸人"さんの"おかしゃん"も登場してましたね。
幼稚園の先生も芸達者な感じがしました。

投稿: たか | 2009年4月 4日 (土) 19:07

cafeいとさん
わぁ〜ともぞうさんheart04
でも・・うちのじぃちゃんも ともぞうさんに負けず おねえちゃん命ですsign01
フェルトのお人形ですかsign01
うちのママも小学生の頃 大高てるみさんのフェルト手芸にはまったそうで 本が何冊かあるんですsign01結夏も作ってみたいです〜


cafeヒロキさん
お醤油や お砂糖の調味料は重いし キャベツや大根の お野菜も意外と重いです・・・。
そして トイレットペーパーやティッシュはがさばって 持ちにくいです・・・。意外とお買い物は重労働です・・・。


cafeたかさん
ありがとうございます〜〜〜happy01
イケメンのお方は・・お姉ちゃんがシブスタという番組に出ていた頃 インディーズさんの 芸人さんとしていらっしゃっていた方なんです〜〜 今では知らない人がいない芸人さんで すごいですね。


投稿: ゆな | 2009年4月 4日 (土) 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一人立ち | トップページ | 太鼓の達人 »