« しらすはおいしい〜 | トップページ | 編み込み »

毎日お菓子!


結夏ですbirthday
今日はおうちにあった材料で ケーキを作りました。
冷蔵庫がいっぱいで 入らなかったから クリームがダラッとなってきちゃったsweat01
でも 今日はスポンジがいい感じに膨らみましたheart04
「ここにいると 太る・・angry
と おねえちゃんが ぶつぶつ言っています。


オーディション結果に凹んでるお姉ちゃん・・・。
ママが焼け食いは これにしてrestaurantって 大盛りサラダを出してくれました。
なるほど・・・
みんなで もりもり食べましたrestaurant

この前 事務所のおとーさんから 「ムーン・パニック」見たよ〜 って お電話を頂きました。
録画していたものを 整理されていて CMをカットしていたら・・
お姉ちゃんの 出光さんのCMが入っていて カットできないよ〜って・・・(*^-^)
嬉しいですね!
今日も いろいろな方から 「毎日かあさん」見たよ〜ってメールを頂きました。
みなさん お忙しい中 見て下さって ありがとうございます。
お友達に 「おかしゃ〜ん」 って言われ いじられています・・・(*´ェ`*)
ちょっと 恥ずかしいですが・・・
見て下さっていることが 嬉しいです。

この前 クラスの係決めで 代表委員になったのですが・・・
委員会決めでなった 保健委員で 委員長になりました・・・。
保健委員会の委員長として 代表委員会に出席するので クラスの代表は他の委員さんに代わってもらうことになりました・・・。
6年生 がんばりますsign01

|

« しらすはおいしい〜 | トップページ | 編み込み »

コメント

ほぅ…今日もまた美味しそうなケーキが
できましたね。

大盛りサラダも、ヘルシーでよさそうに
思います。

今年度(6年生)は保健委員の委員長
ですか。心優しいゆなちゃんには、
うってつけのポストですね。

投稿: ピアノ音頭 | 2009年4月15日 (水) 20:22

今日はケーキを作ったのですか〜cakedelicioushappy01おうちにあった材料で工夫して作ったのですか〜cakedelicioushappy01すごいですね。cakedelicioushappy01生クリームがだらっとなってしまいましたか〜coldsweats01でも生クリームは美味しいから大好きです。delicioushappy01毎日お菓子ですか〜cakecakecakedeliciousdeliciousdelicioushappy01happy01happy01美味しそうでいいですね。delicioushappy01手作りのお菓子は買ったお菓子よりも健康にも良さそうなのでいいなと思います。delicioushappy01今日も美味しいケーキを作って下さってありがとうございます。cakedelicioushappy01これまた大変健康に良さそうなサラダですね。delicioushappy01お母さんの気持ちは本当にありがたいですね。heart01heart01deliciousdelicioushappy01happy01毎日かあさんは色んな方々が見て下さっているのですね。happy01happy01大変に嬉しいですね。happy01happy01六年生になると色んな事で責任も増えますが、やりがいもあって大変楽しい事だと思います。schoolhappy01結夏ちゃんは保健委員会の委員長ですか〜schoolhappy01六年生の一年間は本当に大切な一年間だと思いますから、1日1日しっかりと大切に過ごして、素敵な一年間にして下さいね。schoolhappy01

投稿: ヒロキ | 2009年4月15日 (水) 21:06

やっぱり凹みますよねぇ・・・
結構頑張っていたのはわかってました><:
次は今回だめだと思ったことを勉強して練習して頑張ってください!
絶対受かるように祈ってますよ♪
まよさんならできる!

あきらめずに頑張ってください^^
おれはこの前別のheart01なものに落ちました

ちょっと元気が出てくれるといいです^^

投稿: ☆たいし☆ | 2009年4月15日 (水) 21:35

是非作って食べてみてねwink大体[3分]で作れます。
[苺&生クリーム]たっっっっっっぷりでヨダレがぁぁsign03生クリームは幼い頃からの好物の一つですから~だから体形も身長も大きくなってしまったのかな?????
やっぱ[結夏ちゃん]は将来[一流パティシエ]とか[一流シェフ]にでもなれそうですshinesign03
やはり今[真世さん]を励まして一番助けてあげられるのは、妹である[結夏さん]しかいませんよsign01早く[真世さん]に元気が戻って来ると良いですねwink
いやぁ~結構好かれてますねぇ~みんな[毎日かあさん]を観て応援してくれているんですね~happy01
俺なんか[テレビ]や[ラジオ]に出ていても、「あぁ観たよ・・・」・・・えぇそれだけかよオイcoldsweats02sign03ってのが殆どですsign01まっ俺が出演したりする番組は[山形県内]でしか放送しないものばかりなので、身近にしか感じないないのでしょう友達は・・・weepトホホ
おっsign01委員長ですかsign03今のうちにそういう事を経験しておくのが大切ですsign01俺は小学校の時はこう見えて存在が薄い(いわゆる[地味]ってヤツsmile)人だったので、人前に出る事はあまりありませんでした。ただ[ラジオ]に出てたので、委員会はズーッと[放送委員]をやってました。
中学で[評議委員](←学級委員)[広報委員](←放送委員)そして[応援団長]と人前に出るようになったのですsign03今では高校1年から[学級委員]を嫌々ながらやらされている感じですsign01でぇーも頑張っぞ俺はpunchsign03
[保健委員長]ガンバっぺgood(←「ガンバって」を山形弁にしました。・・・)
今日の帰宅中に色んな男性から囲まれた一人の美人な女子高生がいて、「誰だろうsign02」と思いながらbicycleで近づいたら、なんと知り合いの女子でビックリしましたsign03何故男性が沢山いるかと思ったら全てその女子に惚れた男ばかりだったそうですcoldsweats02さすがに困っているらしく、近づいた時に俺の事を「この人私の彼氏なんだheart04」っとかって嘘をついてましたsign01俺は全く興味が無いのですが・・・coldsweats02あっsign01マジでこの女子とはカップル関係じゃないですよcoldsweats01papersign03
その場から脱出するのが大変で、その後は仕方なく一緒に帰ってあげましたsign01ホントは一緒に帰りたくはなかった・・・

投稿: 太暉 | 2009年4月15日 (水) 21:39

「毎日かあさん」tv見ましたよぉー(゚ー゚)
2週間待ち遠しかったですhappy01
今日もふみちゃん&結夏ちゃんの声に癒されましたhappy01
特におとしゃんに掛けてた言葉を聞いて(つд⊂)エーン
感動しましたshine
来週も楽しみですnotes

投稿: ヒロ | 2009年4月15日 (水) 21:42

「おかしゃ〜ん」聞いたよ。

フフフフフ、

可愛いねェー。

投稿: クリングス | 2009年4月16日 (木) 12:23

「お姉ちゃん凹むのは、お腹だけにして」
こんな事言ったら・・・
punchimpact パンチ
scissorsimpact 目潰し
paperimpact ビンタ
paperimpact 往復で

をくらう事になるでしょうcrying
とくにダイエット中はイライラしますからね。
しかし私は言ってしまうでしょう・・・


投稿: いと | 2009年4月16日 (木) 18:16

ケーキに乗ってるイチゴはきれいに切れていて、ケーキ屋さんのケーキのようです。
スポンジも上手く膨らんだようで、おばさんに教わって上達したのでは(^ワ^)

ママのサラダも盛り付けがきれいで、モリモリ食べたくなります。
これならやけ食いしても太る心配はなさそうです。

保健委員会の委員長さんになったんですね(^^)v
保健委員は、しっかり者の結夏ちゃんには適任だと思います(^_^;

「毎日かあさん」観ましたよ(^-^)

学校のお友達も、みんな観てるんですね。


ps.
「夫婦道」の前のシリーズの再放送で流れてる番宣CMは、携帯会社の犬のCM
のパロディで、武田さんの声でセリフを喋る犬が出てて笑ってしまいます。
"本家"の方は金八先生の卒業生ですものね(^_^;

投稿: たか | 2009年4月16日 (木) 21:24

birthdayピアノ音頭さん
ケーキはデコレーションの研究をしたいと思います。
心やさしく・・・・
そうでした・・・。


birthdayヒロキさん
最近 お買い物しても すぐに卵やお砂糖がなくなる・・・とママに言われてしまいました。
でも お砂糖を控えたりできるので 市販の物よりはヘルシーです〜
6年生 楽しい思い出をいっぱい作りたいと思います。


birthday☆たいし☆さん
まよです・・・。
ありがとうございますcrying
あきらめたら そこで終わりなので あきらめないです!!
heart01なもの??
わ〜heart04
いいですね〜
それは真世もおちてみたいですsign01
元気でました〜


birthday太暉さん
うちのママが 生クリーム大好き人間で お誕生日プレゼント 生クリームにしようか・・・と思ったほどです。
子供のころ ボールいっぱいの生クリームを食べるのが 夢だったそうですが・・・実現可能な今・・・胃が受け付けないそうです。
どんどん焼き 食べた事のないものを作るのは難しいので 一度食べてみたいです〜
モテモテの彼女さんなのに・・なぜ??
もしかして・・マニアックな趣味ですかぁ〜〜〜〜(lll゚Д゚)


birthdayヒロさん
待ち遠しいだなんて゚゚(´O`)°゚うれしいです〜〜〜
ふみちゃん・・・これからも おとしゃんを泣かす攻撃をあれこれやってくれますhappy01お楽しみに〜


birthdayクリングスさん
ありがとうございます〜
声でお芝居・・・は すごく勉強になります。
でもでも・・4歳は 超難しいです・・


birthdayいとさん
真世です〜〜( ̄ー+ ̄)
お〜な〜か〜ですか??
引っ込め〜というより なくなってしまえ〜と言う気持ちです。
でも いとさんに パンチだなんて・・・
無理なので
暗い道で 後ろから 狙わせていただきます・・・
(ヘビー級真世)


birthdayたかさん
ほんとうですか?
わ〜いヽ(´▽`)/嬉しいです。
これからも 研究して おいしくてかわいいお菓子を作りたいです。
「毎日かあさん」も見て下さってありがとうございます。
携帯のCM 大好きなんです〜
立派なドラマですよね

投稿: ゆな | 2009年4月16日 (木) 23:00

元気でましたか!?
よかったぁ(≧∇≦)

そう!あきらめたらだめなんです^^
壁は突き破っていかなきゃw

いやぁようやく青春って感じがしてきましたね^^;
うまくいけばいいんですが><;

投稿: ☆たいし☆ | 2009年4月16日 (木) 23:23

note☆たいし☆さん
ありがとうございます〜
青春・・うまくいっても いかなくても 青春ですよ〜punch
ファイトですsign01
あ・・・わたしも・・・

投稿: まよ | 2009年4月18日 (土) 00:18

ですね^^
まよさんも頑張りましょうね!w

投稿: ☆たいし☆ | 2009年4月18日 (土) 00:47

note☆たいし☆さん
はい〜happy01

投稿: まよ | 2009年4月18日 (土) 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« しらすはおいしい〜 | トップページ | 編み込み »