« お仕事 | トップページ | 毎日お菓子! »

しらすはおいしい〜


結夏ですribbon
ママにカチューシャを買ってもらいました。
みんながやっているような かわいいカチューシャ・・
結夏はなんだか似合わないな〜と 今まで あきらめていたのですが・・・
布が巻いてあるような このカチューシャ・・・
頭にもフィットしやすくて 柄も落ち着いていて 一目惚れですlovely

今日はバレエのレッスンでした。
難しい・・・crying
でも 好きですsign01
きれいに踊っている お姉さんたちを見て 
「あんなふうに なりたい!!」って思います。
一緒に頑張っているお友達に 迷惑をかけないように がんばらなきゃ・・・


昨日は・・・
夏みかんの皮で ピールを作りました。
皮が食べられるなんて なんだか嬉しい〜
皮をピールにしちゃったので・・・
中の実は 今夜 サラダになりました・・・。happy01
夏みかんのサラダ おいしかったです。
ピールは じぃちゃんが おいしいって言ってくれたので プレゼントしましたpresent


頂いた しらすfish
しらす丼で頂いて サラダにいれて頂いて・・・
今日も いただきました〜
小ネギとポン酢でまぜまぜ  まいう〜ですnote
お〜〜ご飯 いっぱい食べられて・・・
お姉ちゃん 危険sweat01

でも カルシウムもたっぷりで 体にやさしそうです〜


結夏がバレエレッスンの間 お姉ちゃんはじぃちゃんと お買い物に行ったそうです。

なんと じぃちゃんがみたててくれたという Tシャツを買ってきました・・・。
着てみてびっくりsign03
丈も 色も 形も おねえちゃんに ぴったりでした。
じぃちゃん なかなか いい感じですshine


sign03あっsign03
明日は 「毎日かあさん」  みてくださいね o(_ _)oペコッ


|

« お仕事 | トップページ | 毎日お菓子! »

コメント

そのカチューシャ、よく似合ってますよ。
まるであつらえたみたいに見えます。

ゆなちゃんも、お姉さま方に追いつけ、
追い越せの気概を持って、これからも
お稽古頑張って下さい。

明日の「毎日かあさん」当然観ます。

投稿: ピアノ音頭 | 2009年4月14日 (火) 21:53

カチューシャ似合ってますよ(^^)v
本当に頭にフィットしてるようですね。

バレエのレッスン、今頑張れば先輩のお姉さん達のようにきれいに出来る
ようになれるでしょう。
もう夏みかんが出てるんですね。
桜も終わって、夏のように暑くなるようになりましたね。

しらす丼はご飯が止まらなくなりそうでダイエット中の人は要注意だけど、
カルシウムの補給にはなりますね。
本当に"まいう〜"(^◇^)って感じですね。

おじぃさんはすごいですね。
孫の事をしっかりと把握してますね。
それだけ真世結夏ちゃんの事が可愛いという事でしょう(^^;)

「毎日かあさん」もちろん楽しみですよ(^-^)
先週はお休みだったので二週間ぶりですね(^ー^)ノ
先週は「毎日かあさん」はお休みだったけど、「ムーン・パニック」で結夏ちゃんの声を聞けました(^_^;

ps.
今日(15日)は、武田鉄矢さん主演で、スタッフさんも金八先生のチームの
「夫婦道」の新シリーズが始まりますね。

投稿: たか | 2009年4月15日 (水) 01:48

結夏ちゃんバレエのレッスンがんばってねsign03
大変そうだけど、今は神様が与えてくれた
試練の時かもしれませんねflair
ここを乗り越えればひとまわりもふたまわりも
成長して大きく羽ばたけると思いますshine
コツコツとレッスンを積み重ねて
その日が来るのを期待してますnotes

投稿: ヒロ | 2009年4月15日 (水) 06:53

カチューシャですか〜confidenthappy01恥ずかしながら初めて聞きました。coldsweats01happy01結夏ちゃんだって大変よく似合っていると思いますよ。happy01happy01買ってもらえて良かったですね。happy01happy01大切に使って下さいね。happy01happy01昨日はバレエのレッスンだったのですね。happy01ご苦労様でした。happy01少し壁にぶち当たっているみたいですね。coldsweats01despairでも大好きで一生懸命頑張っているのですから、きっと乗り越えていける事だと信じています。happy01happy01ピールですか〜happy01大変健康に良さそうですね。happy01happy01夏みかんの皮が食べられるなんてすごいですね。delicioushappy01一度食べてみたいなと思いました。delicioushappy01しらす丼ですか〜delicioushappy01これなら体にも良さそうですから、ダイエットにはいいかもしれないですね。delicioushappy01俺も太っていますから、気をつけないといけないなと思います。delicioushappy01coldsweats01毎日かあさん、見られないから本当に残念です。weep

投稿: ヒロキ | 2009年4月15日 (水) 14:01

俺がキレる時の事を周りの人から聞くと「言ってる事はホントに正しい事ばかりなんだけど、手がつけられないsign03」なんだそーだpapersign01イヤー自分では少ししか気付かないモノでぇ~coldsweats01
やっぱ[雑草]じゃなく我々は[花]としか思えませんwink特に[たんぽぽ]ですかねぇsign03自分達(←お二人の事)の幸せを他に分けてくれる(←お二人を応援している方々の事)からwinksign01
良いやんsign01似合うやんsign03この[カチューシャ]柄も良いしね~happy02それをつけてる[結夏ちゃん]の人柄も良いsmilesign03やっぱ~[柄]もだけど[人柄]も良くないと可愛く決まんないしねwinksign01・・・褒めすぎですかsign02・・・マジなんですが・・・
うんsign01良い心構えですっgoodsign03その調子その調子sign01
えぇ~っと~コレの名前は[ビールbeer]sign02(←[ビールbeer]じゃなくて[ピール]だっつーのannoysign03)ゴメンねsign01実はの事[目]が若干悪いんですよ~wobbly授業中も[ガネメ]・・・[メガネ]を偶にかけて受けてます。
でも美味しそぅ~shine[サラダ]に[ピール]に[しらす丼]sign01結構ヘルシーで栄養満点って感じですね~happy02
[危険danger]だという事ですが大丈夫ですかsign02
[真世さん]のそのTシャツt-shirtがお似合いだとの事ですが、どんなモノなのでしょうかねぇ~sign03[真世さん]もスタイルや人柄が良いから大丈夫でしょ~winkgoodsign03
番外編へとつづくぅ~

投稿: 太暉 | 2009年4月15日 (水) 17:00

ribbonピアノ音頭さん
ありがとうございます〜〜notes
お気に入りになりそうですsign01
追い越せ・・・・ないですが でも 体を作ってきれいに踊れるようになりたいです。
あ・・「毎日かあさん」ありがとうございますhappy01


ribbonたかさん
そうなんです。
「夫婦道」は 学校から早く帰れた時は再放送を見る事ができました。「金八先生」に出演されていたキャストさんがたくさんなので 楽しいです。
今夜からの放送が 「毎日かあさん」と時間がかぶっていなくてよかったです〜happy01


ribbonヒロさん
ありがとうございます。
そうですよね 
ここが 頑張り時ですよねsign01
未来のためって思ってがんばります。


ribbonヒロキさん
わ〜そうですね!ヒロキさんは 男の方のご兄弟なので カチューシャはあまり見かけないものかもしれないです。
ピールは時々 フルーツケーキに細かくした物が入っていたりするかもしれません。
ちょっと 苦みがあるので なかなかそのまま固まりで食べることは少ないですね。
「毎日かあさん」う〜〜是非 うちに見にきてください!って言いたいくらいです。

投稿: ゆな | 2009年4月15日 (水) 17:06

ではでは前回出てきた[どんどん焼きrestaurant]の豆知識をお教えしますsign01まずこれは元々この商品を売る屋台が、「どんどん」と太鼓を鳴らしながら売った事から名前が[どんどん焼き]と名づけられました。
[どんどん焼き]は、昭和前期頃まで東京・下町界隈などでもよく見られましたが、東京では既に廃れて、現在では、東北地方南部に残っています。
コレは少し変わった[お好み焼き]ですsign03
[山形風]と[仙台風]の2種類ありますが、今回は[山形風]の[どんどん焼き]を説明しますsign01

[説明しようsign01]
山形県のどんどん焼きは、ソース味である一銭洋食に近いとも考えられるが、材料に違いがあり、また、割り箸の周りに括りつけてつけて持ち運びやすくした所にも特徴がある。ソース味であることや路上飲食のための工夫がある。

作り方は、まず小麦粉を水で溶いた生地を「角の取れた長方形」から「楕円」の形に薄く伸ばして焼き、海苔・青海苔・魚肉ソーセージなどをバランス良く配置する。焼き上がったところで、1本あるいは2本の割り箸に「短冊状」あるいは「ロール状」にくるくると巻取って、ソースなどをハケでつけて完成となる。

主に屋台などで提供され、山形市の霞城公園(←かじょうこうえん)周辺で見かけられる。植木市(←うえきいち)や初市(はついち)や花見の季節などの祭りやイベントで人が集まる時にもよく出店される。営業地を特定せずにバイクで屋台を牽きながら山形市内を転々と巡っている者も居る。裏メニューとして卵入りのサイズが大きいものを作ってくれる。この為には、自宅から生卵を持参する必要がある。

他に[ソース]以外にも、[醤油味]や[チーズ味]などがあります。生地に山芋を煉って混ぜると、生地の粘りや弾力が増してもっと美味しくなるでしょう。

素人から見ても、難しそうでも意外と簡単に作れる食べ物です。[どんどん焼き専門店]もいくつか[山形]にはあって、お祭りなどの屋台では[200円]位で[一般の専門店]では[150円]で巨大な物が食べれます。お金がない人にはオススメしますねsign01

最後にお知らせshine[4月16日]に[日本テレビ系]で放送の[おもいっきりDON!]の[第2部]では、俺の会社[YBC・山形放送]制作で、全国への桜cherryblossomの生放送があるそうなので是非観て下さいsign03先ほど出た、山形の[霞城公園]からの生中継になります。全国でもとてもcherryblossomの名所で有名な公園ですsign03以上・・・

投稿: 太暉・・・番外編 | 2009年4月15日 (水) 17:40

梨里香だよ~~~note
カチューシャ、チョ~かわいいheart02
結夏ちゃん似合ってるよ~~~lovely
梨里香もほしいなっhappy02upup

今、「毎日かあさん」みてたよhappy01
やっぱり、結夏ちゃんの声は、キャワイ~heart01heart04

投稿: りりか | 2009年4月15日 (水) 19:30

ribbon太暉さん
へぇ〜〜へぇ〜〜〜sign03
おいしそうです〜
我が家では お好み焼きはじぃちゃんが作る・・・が きまりに なっています。
どんどん焼き 食べてみたいです〜


ribbonりりかちゃん〜heart04
ありがとう〜!
恥ずかしいなぁ・・・
clover お稽古頑張ってね。
結夏はちょうど やさしいライオンとぶつかるので 地方公演ねらっています!

投稿: ゆな | 2009年4月15日 (水) 19:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お仕事 | トップページ | 毎日お菓子! »