« パン作り | トップページ | しらすはおいしい〜 »

お仕事


結夏ですhappy01
今日は「毎日かあさん」の収録でした。
おかしゃんの森公美子さんは 「レ・ミゼラブル」の地方公演の間をぬっていらっしゃっています。
地方公演では マダム テナルディエはシングルキャストさんだそうです。
すごいです。
お話を聞いているうちに 地方公演 観に行きたくなっちゃいました。
そんな中でも かあさんはパワフルpunchです。

結夏もがんばります〜
学校の漢字50問テスト 全問正解でした〜ヽ(´▽`)/
ママにほめられた〜(珍しい〜)
ご褒美に お菓子作りの許可が出ました〜



お姉ちゃんからもらった はなちゃんの写メ・・cat
きっと お姉ちゃんは はなちゃんの 追っかけだねhappy01
お姉ちゃんはこの前の オーディション・・・
ダメでした。think
自分の実力が足りなかったから もっと頑張らなきゃ・・って言ってたけど 元気がありませんでした。

結夏は舞台のお姉ちゃんが好きだから 舞台のお姉ちゃんが観たいな・・・。

頑張ってね お姉ちゃん。

もう一つのオーディションは 合格でした。
お芝居じゃないんだけれど・・・
いいお仕事になりますように!

今日は収録で帰りが遅くなるから ママがハヤシライスを前もって作っておいてくれたんだけど・・
帰宅したら お姉ちゃんがサラダも作っておいてくれました。restaurant
(ツナ 入っていました・・wink
ママは 「ちょっとずつ 楽になるね〜」って喜んでいます。

今週も 真世結夏 がんばりますhappy01happy01

|

« パン作り | トップページ | しらすはおいしい〜 »

コメント

いやぁさすがは森さん!
役柄だけでなく、実際も
すごくパワフルなんですね。
そのバイタリティーには
感服します。

漢字テスト50問全部正解
ですか。すばらしいですね。

あらあら…まよちゃんは
こないだのオーデが
ダメでしたか。残念です。
リベンジあるのみ!
あ…でももう一つのは
受かってるんですね。
そのお仕事を全力投球で
行ってほしいです。

今日の日記から、ママさんの
喜ぶ姿が目に浮かんできます。
それに引き換え、ぼくなんぞは
お袋に心配ばかりかける
ふがいなさ…。

では今週も、まよゆなちゃんに
とって、よき一週間となり
ますように。

投稿: ピアノ音頭 | 2009年4月14日 (火) 00:24

毎日かあさん、大阪テレビでやってるの見ちゃいましたよ。。カニの話でした。ゆなちゃん(ふみちゃん)のかわいい声に癒されちゃいました~。あんな子供ほしいです。。声ってすごい武器だと思います。お姉ちゃんを元気づけてあげてね。ゆなちゃんに励まされるのが一番うれしいからね。僕も演技してるまよちゃんが好きだから何度でもチャレンジしてもらわなきゃ。

投稿: どらごん | 2009年4月14日 (火) 00:45

森さんってスゴイよね。
この間ディズニーチャンネルで海外ドラマを観てたら出演しててビックリしましたw(°□°)w
向こうの人気ドラマだったしね。
そんなスゴイ人と仕事をしてる結夏ちゃんもスゴイよね。
「毎日かあさん」は仕事でリアルタイムには観れないけどビデオに録画してちゃんと観てるからね(⌒^⌒)b

真世ちゃんの舞台は僕もまた是非とも観たいので次のチャンスをモノに出来るよう応援してますp(^^)q

初コメで長々と失礼しました(^^ゞ


P.S
吉野成美ちゃんと知り合いだったのにはビックリしました。

投稿: と〜る | 2009年4月14日 (火) 00:52

森さんは、地方公演でお忙しい中での収録なんですね。
公演先の地方と、東京の収録スタジオとを行ったり来たりでハードだけど、
やはりパワフルにこなされているのでしょうね。そのパワフルさには恐れ入ります(^^;)

結夏ちゃんも、漢字テストは満点で六年生としての好スタートをきりましたね。
お勉強とお仕事をしっかりと両立しているのでママも安心なのではと思います。

お姉ちゃんは学校では、はなちゃんの追っかけのようですね(^_-)
タップさんはやきもちを妬いてしまうかも(^_^;
お芝居のオーディションは残念だったけど、もう一つの方は合格のようなので、
いいお仕事になると良いですね。
サラダに入ってる"ツナ"はこの前頂いた、カロリー控え目なツナなのかな(^ー^)ノ
でも本当優しいお姉ちゃんですね。

投稿: たか | 2009年4月14日 (火) 02:07

昨日は毎日かあさんの収録だったのですね。notehappy01お仕事ご苦労様でした。noteconfidenthappy01俺は今日は休みなので、家でのんびりしています。househappy01雨なので出かけるよりも中にいた方がいいかなと思います。rainhousehappy01森公美子さんは舞台の間をぬって収録に来られているのですね。runnotecoldsweats01happy01結夏ちゃんもまた森公美子さんの舞台を観る事が出来たらいいですね。happy01happy01漢字テストよく頑張りましたね。schoolhappy01お母さんに褒めてもらえたら嬉しいですね。happy01一生懸命頑張った、ご褒美は本当に嬉しいですね。happy01これからも頑張って下さいね。schoolhappy01はなちゃんは相変わらずみんなに可愛いがられているのですね。cathappy01真世ちゃんはオーディション駄目だったのですか〜weep絶対に合格出来る保証はないから駄目かもしれないと思っていても、いざ駄目だったらやはり誰しもショックですね。despairweep別のお仕事が決まったのですね。happy01頑張って下さいね。happy01俺も舞台で頑張っている真世ちゃん、結夏ちゃんが観たいなと思っています。happy01happy01大好きな事をやっている時が一番輝いていますからね。happy01happy01真世ちゃんがサラダを作ってくれたのですね。delicioushappy01心がこもっていますから、ありがたいなと思います。delicioushappy01困った時はみんなで助け合っていかないといけないですね。happy01happy01happy01happy01

投稿: ヒロキ | 2009年4月14日 (火) 12:28

睡眠もだいぶ取ってテンションupwardrightupwardrightですhappy02キャッホーイsign03
でもしばらくすればまたdownwardrightdownwardrightになるかも・・・sweat02トホホー
そうですね~駅はハプニングが起きやすい所ですね~thinkよく友達から「太暉はいつもだと笑顔で優しいけど、キレると外見も人柄も全部変わるから恐いshock」っと言われる事がありますsign01
今回問題を起こした犯人は[3人]だけど、最後俺が恐かったのか分らないけど、大泣きしながら交番へ行きましたsign03
すごい[森さん]に拍手ですshinehappy01paper
漢字50問を全部合格スゴイsign01これも拍手happy01paper俺も去年[漢字検定2級]を受けましたが、[コレ分んね~いいや適当sign01]って感じで書いたとこが大体当たりで、[コレ楽勝~sign03]って感じで書いたとこが大体ハズレでした・・・なんでぇ~sign02っでも[合格]はしましたよwink
そぉっかぁ・・・オーディション落ちちゃったかぁdownsweat02言いたくは無いけど、残念だね~bearingでも、いくらダメージを受けても決して諦めないで、また成長して行こうとする気持があってとても良い事だと思います。まるで「道端に咲く花のような心clover」ですsign03
[母さん]も娘の成長ぶりを実感しているようで・・・
今日は予定がないので、家で[山形でしか食べれない]、その名も[どんどん焼き]sign03sign03で特に[くるくるお○み○き](○←の中には文字が入ります。簡単でしょsmile)を作りましたhappy02美味しいんですよぉup詳しくは次回にでも特集しますねwinksign01ですから[真世さん][結夏さん]どんな感じの食べ物か「想像して見て下さいsign01」[ヒント]材料は、[ソーセージ・海苔・青海苔・紅生姜・山芋・小麦粉・お水]で作ります。チョットした[おやつ]や小腹が空いた時の[軽食]や経費節約の時の食べ物やダイエット中の方でもカロリーを気にせず食べれる食べ物ですsign01

投稿: 太暉 | 2009年4月14日 (火) 17:11

結夏ちゃん
収録お疲れ様でした(*^-^)
そして漢字テスト全問正解おめでとうございますgood
お菓子作りの許可が出てよかったですね
次は何作りに挑戦するのかな?

真世ちゃんも結夏ちゃんに影響されて
お料理に目覚めてきたのかなsign03
結夏ちゃん先生これからも頑張って
指導してあげてくださいnotes

投稿: ヒロ | 2009年4月14日 (火) 17:46

そうですか・・・1つ落ちてしまいましたか><;
まあ気にすることはないですよ^^
まけた人は勝った人より多くの何かが得られる!
って言葉どっかで聴きました^^
まよさん頑張ってくださいね♪

投稿: ☆たいし☆ | 2009年4月14日 (火) 19:07

catピアノ音頭さん
結夏もお姉ちゃんも 心配はいっぱいかけています。
じぃちゃんや ちゃあちゃんにまで・・・
早く みんなが安心してくれるようになりたいです・・・。


catどらごんさん
ありがとうございます〜〜〜o(*^▽^*)o
すごく嬉しいです。
お話も楽しいので これからも 是非観て下さいね。
ママは ふだん あんなかわいい声じゃない!詐欺〜〜って言います・・。coldsweats01
お姉ちゃん・・元気をもらっています。
絶対頑張るsign01そうです。


catと〜るさん
と〜るさんはもしかして・・・
KokoRoのときの と〜るさんですか??
ありがとうございますsign01
なるなるとは 以前 一緒にレッスンを受けていて 同じ舞台に立ったこともあります。可愛くておもしろいお姉さんですsign01


catたかさん
コメントで 教えて頂いたので ツナをいろいろなものに利用しています。そうです!カロリー2分の1のツナですsign01


catヒロキさん
雨ののんびりお休み いいですね〜
目覚まし無しの朝・・・やってみたいです〜


cat太暉さん
わ〜普段やさしい人のキレた怖さ・・・・凄そうです〜wobbly
結夏も お姉ちゃんも道ばたのお花・・・ではなく・・・
道ばたの雑草です!草sign01sign01
踏まれても 引っこ抜かれても また復活しますよ〜〜〜〜punch
どんどん焼きrestaurant
なんでしょう??お好み焼きみたいなものでしょうか??
今日 じぃちゃんのお好み焼きをちょうど食べました〜


catヒロさん
ありがとうございます〜〜
サラダなんて 切って盛るだけじゃ〜ん って言って ママに怒られました・・・が おいしかったです。
お菓子作り・・・暖かくなってきたので ゼリーやアイスクリームも作ってみたいです。


cat☆たいし☆さん
すごく素敵な言葉ですね。
結夏が運動会のかけっこで びりだったときに よくママが
「かわりに他の人はビリじゃなくなるからいいことしたね」って言ってたことを思い出します・・・。

 


投稿: ゆな | 2009年4月14日 (火) 21:04

確か金八先生が言った言葉?でしたよww
俺は第4シリーズからみてましたからどっかで聞いたような記憶がありまして^^;

投稿: ☆たいし☆ | 2009年4月14日 (火) 21:59

図々しいようで申し訳ないですが、書き込みしていましたが、分かりにくかったみたいですね。良かったらまた読んでみて下さいね。

投稿: ヒロキ | 2009年4月15日 (水) 14:04

cat☆たいし☆さん
そうなんですか〜
結夏はお稽古などで なかなか連続ドラマを見ることができないでいましたが 金八先生は第7シリーズから拝見しました。


catヒロキさん
ごめんなさい
コメント拝見して お返事書いたのですが 入力、チェックミスで たかさんのコメントにつながってしまっていました・・・。
お名前が抜けてしまっていたので 直させていただきました。
ご迷惑おかけしました o(_ _)oペコッ


投稿: ゆな | 2009年4月15日 (水) 16:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パン作り | トップページ | しらすはおいしい〜 »