« HappyBirthday ! | トップページ | お仕事 »

パン作り


真世ですfastfood
みんなで ヒロさんのお誕生日のお祝い〜ヽ(´▽`)/
なんだか 自然に皆さんがコメントくださって すっごく嬉しいですheart02
季節もぽかぽかだけど・・・心もぽっかぽっかnotesです。


夕べ結夏が焼いてくれたパンが おいしくておいしくて・・・heart02
焼きたては やっぱり最高だね〜
じぃちゃんたちにも食べてもらいたくて 今朝 お店が開店と同時に材料を買い出し〜run
結夏さんに弟子入りして パン作りしました〜
温かいのを持って行こう!!って 焼き上がるとすぐ箱に入れて ダッシュrunrunrun
だって 車rvcar無いんだもんannoy
ぽかぽか陽気だったので 汗かきましたsweat01
みんなで食べたら もっとおいしかった〜ヽ(´▽`)/

タップは人間の食べ物はだめなので・・・
ジャーキーをもらった。
お手してるのに なぜ 目がうつろ??

おなじみ 大好きな猫ちゃんheart01
でも タップの目線の先には なんと 猫ちゃんのご飯の器が・・・happy02
タップが気になってるのは まさかこのご飯???


結夏さん参入〜
3人で密会・・・cathappy01dog
明日の日本について・・・。happy01


これ・・・ほしいな〜とおもったら・・・
はずれは いろいろなおもちゃ・・・って・・・gawksweat02
危険・・・bomb

よく しらすをいただく じぃちゃんのお友達に 今日も生しらすを頂きました。
じぃちゃんが釜揚げにしてくれて・・・その横で 真世は生しらすをパクパク・・bleah
今夜は しらす丼です〜restaurant
ごちそうさまsign03


|

« HappyBirthday ! | トップページ | お仕事 »

コメント

やはりパンは焼き立てが一番うまいですよね?

今日も相当暑かったですね。ぼくは今日、自身の
ブログの記事にも書いたように、法事で8人が
集まり、海の近くのお寺へお参りに行って、
それが終わってから、船に乗って、島に渡り
ました。海が青く澄んでいて、よかったです。

すいません、なんだか自慢話みたくなって
しまって…(汗)。

投稿: ピアノ音頭 | 2009年4月12日 (日) 20:48

おおすごく上手に焼けてますねぇ!
俺はこの前作ったパンが焼いてるときに膨張してパンパンになりましたwww
だじゃれじゃないですよ^^;
びっくりしました><;

投稿: ☆たいし☆ | 2009年4月12日 (日) 22:12

昨日のコメント終了後に[ヒロさん]が投稿されていたコメントを見たときに「あっ次回にでも[お祝い]しなきゃな~sign03」って思って投稿しましたsign01だって人間誰しも一人からでもお祝いされると嬉しいモノでしょwinksign03俺の場合は[真世・結夏]ちゃん,[ピアノ音頭]さんのお三方にお祝いされましたが、それでも結構嬉しかったですからsign03schoolの友人達は全員誕生日の事を忘れてたそうでお祝いされませんでしたが、でも一人からでもお祝いされると違うもんですからsign01
「いいパパさん」・・・まず[パパさん]になれるかどうかが問題じゃないですかねぇ~smilesign03
スミマセン今日はちゃんとしたコメントになっていませんが、もぅ疲れて果てているのでお休みさせて下さいwobbly仕事疲れと帰宅中に職場の[駅]であった暴動騒ぎを止めるので大変だったんです。ハァ~何でこんな暴動なんて起こるんでしょうかsign03俺は自分で言うような事では無いけれど、こういうトラブルがあっても、[怯えず][負けず]とにかく[助けよう]とするから「お前は本当に優しくて良い人だ」って言われる事が多いですsign01俺が知らないうちに・・・sleepy

投稿: 太暉 | 2009年4月12日 (日) 22:14

お祝いのコメントをしていただいたみなさん
ありがとうございましたo(*^▽^*)o


うわぁーまた美味しそうなパンを作りましたねーhappy01
パンなら真世ちゃんも食べれるし良かったですねnote
結夏ちゃん先生は厳しくなかったですか?
おじいちゃまたちもよろこんでいたと思いますshine

投稿: ヒロ | 2009年4月12日 (日) 23:03

結夏ちゃんに"弟子入り"してのパン作りですか(^◇^)
焼きたての美味しそうな香りがしてきそうです。
なんだかレストランで出るパンみたいですね。
暖かいお天気でよく歩いたのでダイエットにも役に立ちましたね(^^;)

タップさんお手しながらうつろな目になってて、どうしたんでしょうね(^。^;)
ジャーキーを貰って嬉しくて涙が出そうになってるのかな!?

タップさんと猫ちゃんと結夏ちゃんの"三者会談"結夏ちゃんが両者の聞き
役になってるように見えます(^-^)
猫ちゃんはやはり猫背でまんまるですね。

がちゃがちゃはお小遣いの使い過ぎに要注意ですね(^。^;)
新鮮なしらす丼、タップさんは鼻をクンクンさせてそうです。

投稿: たか | 2009年4月13日 (月) 00:22

200円の冒険は厳しいですねwobbly
でも中身は減ってるので売れているのでしょう。
男子は冒険心があるので中身を秘密にsign01
女子は保守的なので中身を見せてsign01
という販売方法をしているそうです。

投稿: いと | 2009年4月13日 (月) 14:25

手作りパンですか〜breaddelicioushappy01なんだかんだ言っても手作りの食べ物は大変に美味しいなと思います。breaddeliciousdelicioushappy01happy01大勢でワイワイいいながら食べると美味しさも倍増だなと思います。breaddeliciousdelicioushappy01happy01結夏ちゃんに弟子入りされたのですね。happy01happy01一生懸命作って、一生懸命走られたのですね。breaddelicioushappy01runcoldsweats01happy01心がこもっていますから、届けてもらう方も大変に嬉しかった事だと思います。delicioushappy01ご苦労様でした。happy01happy01また何か作って下さいね。deliciousdelicioushappy01happy01タップさん首を伸ばしていらっしゃいますね。doghappy01よっぽど、お気に入りなのですね。catdoghappy01happy01はずれはいろいろなおもちゃですか〜coldsweats01happy01昔こんなのよくやった事を思い出しました。happy01happy01

投稿: ヒロキ | 2009年4月13日 (月) 15:11

私は簡単なパンしか作ったことないです~。
この間は大好きなチーズケーキを作って、
1人で半分bleah
あとは家族にあげました。
自画自賛だけど相当美味しかったheart04
チーズケーキなら任せて!!
(あとキムチチャーハンshine
あとは結夏ちゃんにお任せしますcoldsweats01
真世ちゃんも嫁入り修行!?

投稿: みずき | 2009年4月13日 (月) 22:51

fastfoodピアノ音頭さん
素敵なところですね〜
海や川 水のあるところって 癒されます・・・。
 
fastfood☆たいし☆さん
真世も発酵させようと トレーに並べていたら くっつけて置くと 膨らんで みんな一体化しちゃうよって言われました。coldsweats01
☆たいし☆さんは パンも焼くんですか?
すごいですね・・。

fastfood太暉さん
お疲れのところ コメントありがとうございます。
駅では 色々なハプニングがあるのでしょうね・・・
お怪我しないように気をつけてください。


fastfoodヒロさん
おいしかったです〜happy01
結夏は「材料の重さを量って!」とか 「洗い物してよ!」とか鬼の様に言いながらも てきぱきやってくれて さすがでした・・・
(って・・どっちが姉なのか?)
じぃちゃんもちゃあちゃんも 喜んでくれて 嬉しかったです。


fastfoodたかさん
あ〜そうなんです!
お部屋に香ばしい香りがたちこめました〜
しらすを茹でている間 タップは鼻をくんくんしていました・・。
香りもごちそうですね〜


fastfoodいとさん
男女で売り方が変わるのですね〜sign03
真世は一か八か・・・の勝負派・・・。
結夏は堅実に 貯めて欲しい物を購入派です!


fastfoodヒロキさん
おいしい物を食べてもらいたい人がいるのは 嬉しいです。
喜んでくれる顔を見たいな〜と思うのは いつも 一生懸命に真世たちのことをやってくれるから・・・・なんですけど・・
また 作りたいです。


fastfoodみずきさん
嫁入りは別として お料理は生活に必要だな〜と 最近つくづく思うようになりました。
食べたい=作る と言う感じです。
チーズケーキ 大好きなんです〜
今度挑戦・・・・できるかな?
みずきさんのブログを拝見して 結夏がマカロンが食べたい〜と絶叫・・。そう・・・食べた事が無かったんですsign03
さっそく購入して頂きました。
自分で作れるかな〜と結夏がつぶやいていました・・・

投稿: まよ | 2009年4月13日 (月) 23:34

もうパンは作らないかも・・・w
また機会があったら作ります♪

投稿: ☆たいし☆ | 2009年4月14日 (火) 20:22

fastfood☆たいし☆さん
機会・・・あったらいいですね〜
焼きたては おいしいですから・・・happy01

投稿: まよ | 2009年4月14日 (火) 21:07

おいしいですよね焼きたて(・∀・)

また夏休みにでも作ってみようかなぁw

投稿: ☆たいし☆ | 2009年4月14日 (火) 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« HappyBirthday ! | トップページ | お仕事 »