« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

レッスン レッスン


真世ですscissors
今日は歌のレッスンでした。
人身事故の影響で 電車が遅れて 間に合わないかもcryingという事態に・・・・
大好きな歌のレッスンですから それは嫌〜〜〜crying
途中停止 ノロノロ運転の電車の中で 間に合って〜と祈りました。
う〜〜〜すんごい ストレスpout

駅についてダッシュしましたrun
今日はジョギングできないと思っていたけど 汗かきました。

レッスンのあと タップのレッスンを受けている結夏と合流するために 恵比寿leftright渋谷間を歩きました。
これも運動のつもりscissors
でも・・・途中 ちょっと迷っちゃって 母から 今どこメールがきちゃいました。 

歌の先生に 人生相談・・・。
進路のお話を伺うことができました。
先生のいろいろなお話を聞く毎に 尊敬しちゃいます。先生が魅力的な理由がわかります。
地球温暖化啓発スポット


の地球の声 結夏なんです。
わかりますか?

| | コメント (10)

今日も走ってきました〜


真世ですrun
今日も 絶好のジョギング日和sun
素敵な景色探しに行ってきましたshine

まず 出会ったのは キツネ??coldsweats02って思っちゃった わんこちゃんheart04
だって 草むらにいるんですものhappy01
長いリードでつながれているから 真世が走ると ちょこちょこついてくる・・・
かわいくて つい 何回も周りを走っちゃいましたhappy01

調子にのって ぐるぐる 操っていたら・・・リードを止めてあるところの重石がゴロンって 落ちて来て・・・・
Σ( ̄ロ ̄lll)sweat01やばっcoldsweats02
でも リードは杭につないであったので よかったです・・・

こんな自然のなかで くらしてる わんこさんdog いいなぁ〜

こんな子にも遭遇・・・。
蜂です・・ね・・きっと・・clover
お花は レンゲかな??
clover四葉 捜したかったけど・・・
また 母から捜索願が出るといけないので やめておきました。


川に 鴨発見sign03
うちにある 木彫りの置物と同じだ〜と思いながら 眺めていました・・・。
なんとね!亀もいたんですよsign03
写真撮ろうとしたら 潜っちゃいました。

帰って来て 母に写真を見せながら話をしたら・・・
走っているより 寄り道が長いんじゃないの???って言われちゃいました(ノд・。)

良い汗かいて 帰宅・・・
大人なら これでbeerがおいしくいただけちゃったり するのでしょうが・・・
麦茶を飲んで シャワーを浴びて さっぱり〜ヽ(´▽`)/
じぃちゃんが 地引網のしらすがいっぱいあるよ〜って メールをくれたので頂きにいきました。
もちろん 車ないので ウォーキングshoe

☆たいし☆さんから 教えて頂いた お夕飯前ヨーグルト やるぞぉ〜rockと思って買ってきたのに・・・つい ご飯 ぱくって食べちゃいました・・・。( ̄Д ̄;;
明日からやります・・・

| | コメント (14)

走ってます〜


真世ですrun
走っていますよ〜sweat01
お天気もいいですし やる気のあるときは おおいにやっちゃいます!
季節も良い時で 景色がきれいですshine
ちょっと街を外れると こんな風景が・・・clover
いいですよね〜
良いところに住んでいますconfident都内に出るには ちょっと不便ですが やっぱりこの環境が好きです〜

妙な看板を発見・・・・eyesign01


近くには 変わった形のベンチがあるんです・・・
このベンチを使って 看板の絵のように トレーニングせよ!ってことでしょうか??
地面は〜
アスファルトじゃありませんsign03土です〜sign03
嬉しくなっちゃいますね!
ぺんぺん草なんか みつけました。


ふわふわっぽい 草むら・・・
えいっsign03って 飛び込みたい気もしますが・・・・
埋まって 捜索不可能になりそうです・・・。
一生草むら・・みたいな・・・
そんなこと 考えながら 走っています。

楽しいですが・・・
これだけ 続けるなら・・・そろそろ ウエァ 買おうかな・・・coldsweats01
今 母が高校の時に着ていたので走っているんです・・・
いくらなんでも・・恥ずかしい・・
(母も恥ずかしい・・って・・)(*´ェ`*)

私が走っているところ 目撃したら・・・声かけないでくださいね!
恥ずかしいですから・・・happy01

| | コメント (14)

世の中はG・W


真世ですpig
今日は 学校からオーディションに向かいました。
結夏が「毎日かあさん」の収録だったので 帰りに合流して 一緒に帰ることができました。
今日は お天気が良かったのに 風が冷たくて 夜は寒かったですね〜
温かいものが 食べたくて おうどんをいただきましたnoodle
半袖1枚でOKだったり ジャケットが必要だったり 気温の変化が大きいので みなさん体調を崩さないように気をつけてくださいね。


「夫婦道」のポスターをみつけました。
武田鉄矢さん 高畑淳子さんをはじめ 金八先生のキャストさんがたくさんご出演です。
楽しみです〜

世の中は ゴールデンウィークに入りましたね・・・
財政難の我が家は ゴージャスな計画はなさそうです・・・weep
お稽古代捻出のため 母は休み無し。車も無し。
お稽古&体力強化週間となりそうです〜run

| | コメント (8)

お詫び

藤井真世 藤井結夏 の母です。
いつも ブログをご覧下さって ありがとうございます。

昨日のブログに掲載の写真に関して 本人意外の一般の方が写っていたにもかかわらず そのまま掲載してしまったことを 深くお詫び申し上げます。
せっかくご覧になってくださった方々に 不快な思いをさせてしまったこと 本当に申し訳ありませんでした。
今後はより気をつけて チェックさせていただきますので よろしくお願い致します。

| | コメント (4)

オモロー画像

真世ですsun
今日はダンスのレッスンnotes

結夏はバレエの発表会のための 写真撮り・・・camera

パンフレット用なので 実際の発表会のお衣装とは違うのですが
こ〜〜んなかわいいの着せていただいちゃってsign03( ´艸`)プププ


しっかし
何回見ても 慣れないなぁ〜
舞台メイク・・・・
ヒィー(((゚Д゚))) 怖いです・・・。
これが ライトが当たって 遠目に見ると・・・美しくなるのか〜(・_・)・・・



まず・・・
目の下の ありえないラインをとってみました。
( ̄ー ̄)ニヤリ 眉毛犬みたい・・happy01

母がご丁寧に 顔を剃り剃りしてくれちゃったもんだから おでこの生え際がshine不自然だろ〜!


で・・眉毛のメイクをちょっと 落としてみました。
かわいいぞ〜shine
いつもの 地味〜な顔立ちが はっきりしてる〜notes 

と・・散々 言いたいことを言いましたが・・・。
舞台のメイクって 近くでみると わっsign01∑(゚∇゚|||)ってびっくりするものなんです・・。

結夏がよく言っています・・・
顔は描けるから大丈夫・・・って・・・



これは・・・ダンスのレッスンに行く時に 駅にいたんですflair
恥ずかしいから 隠れて写メ撮ったのに・・・
しっかりバレて チラシもらっちゃいました。happy01

さぁ〜夕飯の前に ひとっ走り 行って参りますrun
もう 痩せるためって言うより 体力強化punch
お夕飯をおいしく いただくため〜punch

| | コメント (10)

大雨〜


タップで〜すdog
結夏で〜すhappy01
今日 バレエの帰りに すごい雨でびしょぬれのままじぃちゃんちに寄りました。
用事のあとで お姉ちゃんも 合流・・・。
そうしたら・・
ちゃあちゃんったら・・・ママと お姉ちゃんと 結夏の3人分のジーパンに アイロンをかけて乾かしてくれました・・・crying
女の子なら ちゃあちゃんを見習おうsign01が我が家の合い言葉・・・confident


昨日作ったシフォンケーキですbirthday
じぃちゃんちには デコレーションしないであげました。
お家用には ママのリクエストで 生クリームを〜heart04

ヒロさ〜んsign01
もちろん ありますよ〜バナナbanana
結夏の大好物ですからsign03
しかも こんなにいっぱい!

今・・・クッキーを作っていますsign01
クッキー作るか ブログ書くか どっちかにしなさいっannoyって ママに怒られながら・・・happy01
本当は今日もケーキを焼きたかったんですけど・・・
お砂糖が足りそうもなかったので・・・
「お砂糖や 卵がいくらあっても 足りないわ!!」って ママがブツブツ言っています・・
明日 お砂糖買ってこよ〜うpaper

| | コメント (7)

お土産どっさり


真世ですapple
じぃちゃんが 茨城に行ってきました〜sign03
ということで・・・
お土産の山です〜notes
写真に写っているのは ほんの一部です・・・。coldsweats01
また 藤井家 八百屋さん状態・・・
あ・・・ お魚もありました〜

旬のタケノコは 堀りたてをその場で茹でてきてくれたので すっごくおいしい〜sign03
えぐみ ゼロですsign03

でもね・・・
よぉぉぉく見たら・・・
スイカ・・群馬産
いちご・・愛知だよ!
トマト・・栃木になっております・・
グレープフルーツ・・当然フロリダgawk

茨城じゃないじゃんhappy02

しっかし!藤井家の食卓 うるおっておりますヽ(´▽`)/

焼き芋は お隣のおうちのおばさん(大工さんのお家なんですよ)が下さったそうで・・
結夏大喜び!


じぃちゃんに お礼に シフォンケーキ焼くsign01
って はりきっている結夏・・・。

すごいよ〜!
メレンゲ・・・逆さまにしても 落ちないんですって!!!
なかなか これができなくて うまく膨らまなかったシフォンが みごとに膨らむようになりました〜
できないことを できるようになるまでやるのが…結夏confident
さすが〜


で・・・

リビングで バミる・・・のやめて〜Σ( ̄ロ ̄lll)sweat01
エアープレイの練習しています・・・
「見てて〜」て言われて 洗い物していようが 煮物していようが 呼ばれる母・・・
フライ返しとか お玉 片手に 「肩のラインがきたない!」とか 「中心がぶれてる」とか
コメントしています・・・・
おかずが 焦げませんように・・・gawk

| | コメント (12)

腹ぺこ帰宅


結夏ですshoe
「やさしいライオン」のタップのお稽古に行って参りましたsign03
お腹減りました〜
難しいです。
楽しいです。
1時間弱のレッスンだけど ぎゅ〜っと凝縮sign03
10分くらいに感じます。
お家から 往復3時間・・・っていうのが もったいない・・・
電車では 本を読むのが楽しみです。
最近読んだのは 若草物語。
次は 足長おじさん を読みたいなと思っています。
今まで出会った本の中で 一番大好きなのは 「モモ」heart04
最高のお話です〜heart04

これは 夕べ作った クレープシュゼット。
見た目 地味ですが・・・ おいしかったです。

結夏のもう一人の姉 麻生梨里子ちゃんが 「ぴおぴおじおじお」にご出演します。
楽しみ〜
お稽古のスケジュールがまだ出ませんが 観に行きたいです〜ヽ(´▽`)/

あ・・学校で 全国学力テストやりました。
算数はできたけど 国語は難しかったです・・・。sad

この前
お姉ちゃんが学校で 体力測定をやったと言うので 教えてもらって やってみました・・・
反復横跳びとか・・・
シャトルラン というのを ママにカウントしてもらって お姉ちゃんとガチンコ対決しました・・
bearingsweat01sweat01
腹筋を30秒間に何回できるか 対決sign01
21回が意地で26回まで 更新・・・膝まであごがいかなきゃいけないから ガンガンぶつけて痛いweep
お姉ちゃんの強靭な体力に挑んじゃったのが まちがい・・・
すごい 筋肉痛です。
家の中で 夜中に シャトルラン・・・
ママ 普通止めるだろ・・・happy01
カウント しちゃってるし・・・happy01

こういうの 平和・・・っていうんだ・・

| | コメント (7)

2倍!!


結夏ですhappy01
昨日のお姉ちゃんのお仕事場での写真・・・
いくつかあったのですが・・・
どれも 嬉しそうな顔(*^.^*)
「用意していただいた 制服や コックさんのお衣装 サイズがあってよかったよ〜〜゚゚(´O`)°゚」といっていました。


ほらね・・・
うれしそう・・
学校の先生が タイの結び方を教えてくださったりしたそうです。
昨日はスタッフさんのお話や 現場の話をいろいろしてくれました。


シフォンケーキを作りました〜
一見 抹茶のシフォンケーキ・・・japanesetea

でも ちがいます・・・
お抹茶がうちになかったので 青汁を入れてみました〜((w´ω`w))
意外と おいしかったです。

今日はこれから クレープシュゼットに挑戦しますsign03


じぃちゃんが・・・
車ないから お買い物大変だろうって 重いものをチョイスして買ってきてくれました。
お醤油やお酢などの調味料・・・
お洗濯の洗剤や 漂白剤・・
そして トイレットペーパーや ティッシュペーパーshine
みごとに 歩きで買うの大変なものばかり・・・じぃちゃん ちゃあちゃん ありがとう・・・crying
結夏やお姉ちゃんが お手伝いしなきゃいけないのに・・

それで 収納しようとおもって 何気なく持ったトイレットペーパーsign01
すごく 重いんです。
よく見たら・・・
長さ2倍巻きsign03
ロールの大きさはそのままなのに 2倍の長さなんだ〜(゚0゚)sign01
収納スペースそのままで 2倍の量って なんだか得した気分です。

| | コメント (13)

お仕事行って参りました


真世ですmovie
予定通り お仕事に行ってまいりましたsign03
5時起きでしたが・・・
張り切って ハイテンションで起きましたよ〜happy01

内容は・・・
学校のパンフレットの撮影ですschool
千葉の学校なので 千葉の方はどこかで 見ていただける機会があるかもしれません。


調理師さんの学校 ということで・・・
こんなお衣装を着させていただきました〜sign01
なかなか 無い事なので嬉しかったです・・が・・
・・母 爆笑〜( ´艸`)プププ
失礼な〜(-_-X) 一生懸命なんだから〜p(`ε´q)

「嬉しそうだな〜・・この写真 宣材にしてもらえば?」ですって!!

すいません・・・こんな立派なお衣装ですが・・・
ゆで卵しか 作れません・・(;´д`)トホホ…


ご一緒して頂いた 学生さん・・・。
イケメンさんでしたhappy01

写真は・・・
スタッフさんが 撮ってくださって 真世の携帯に送信してくださったんです。
そのこと一つとっても 現場の雰囲気がいいこと 解っていただけます〜
お仕事なのに 楽しく そして 色々な事を教えていただきました。


制服バージョンも撮っていただきました。
ヘアメイクさんが 男の方でした。 将来の進路を聞かれたのですが 進路悩み中の真世は 反対にどうして ヘアメイクさんになられたのか 質問してみました。happy01

調理師さんの資格がとれるという学校での撮影ということもあって 進路について考える日でもありました。
現場は実体験でお勉強させていただくことが いっぱいです。



校内で発見した 看板・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
学園祭で使ったものなのでしょうか?
調理師さんの学校の 学園祭って おいしい物がいっぱいの気がしませんか??
次回は web用スチールの撮影です。
お肌の調子を整えなきゃ・・・sweat01

| | コメント (12)

今日のはなちゃん


真世ですcat
放課後 はなちゃんを発見heart04
リラックスタ〜イムhappy01

「はなちゃんheart04」って 呼んでみたら・・・
向いてくれました〜
サービスポーズヽ(´▽`)/heart04
かっわいい〜heart04

明日は お仕事ですsign01
しかも 明日は 学校が お休みsign01
ということは 学校を欠席しないで済むんです。ラッキーです〜(o^-^o)
お天気は悪そうだけど 頑張ってきます。

今日は結夏が「毎日かあさん」の収録だったので 母がお夕飯を作って置いていってくれました。
お豆腐のあんかけは・・食べる前に 片栗粉でとろみをつけてね・・・って置き手紙・・・
とろみ??
一応 手順が書いてあったので 初挑戦・・・。
わぁ〜おsign03
とろみって こうやってつくのか〜happy01
炊き込みご飯は スイッチ入れると炊ける状態。
サラダは ボールから 取り分けて盛る状態。
で・・・とろみ・・・

簡単だけど ちょっとずつ 自分でやるように 訓練している感じです・・・。
おいしく 頂きました〜riceball

| | コメント (14)

マーリー


真世ですdog
マーリー 観てきましたsign01
バレンタインのお返しにって おじちゃんとじぃちゃんが チケットをくれたんですheart04
世界一のお馬鹿犬・・・・って聞いちゃったら 観ない訳にいかないです。
タップとどうちがうのか…確かめねば・・・

そっくりで びっくりでした・・・coldsweats01

最後はやっぱり 泣けちゃうけど・・・
でも 途中 いっぱい笑いました。

でもでも・・・
ポップコーンflair
あれ どうなの?
やっぱり 映画には ポップコーン なのかな〜
ポリパリ 音がしているのは なんだか気になっちゃう・・・
映画館で売っているんだから 仕方ないか・・・┐( ̄ヘ ̄)┌



発見sign03いけちゃんsign03
結夏・・・犯人みたいな映り方になっちゃってるけど・・・coldsweats01

マーリーが始まる前の 予告で 「ボルト」見ちゃいました〜ヽ(´▽`)/
映画館で結夏の声聞いたsign03
ちょびっと 感動です。 わぁ〜わぁ〜heart04っていう感じ・・・
隣で 結夏が わぁ〜って顔していました・・・。

ポスターも発見。
この子sign03あたし〜sign03・・と 結夏・・・。
リトル・ペニーが入ってるポスター 欲しいなぁ〜

映画をご覧になる ご予定の方・・・。
結夏の声を捜してみてください。

| | コメント (11)

結夏シェフ


真世ですshoe
昨日は「明日の僕に出会うため」拝見してきました!!
いやぁ〜 元気出ますsign03

客席も 豪華でね〜
真世の両隣は 真世にとって神様の アニーさんでしたcrying
緊張しちゃったよ〜〜crying ドキドキでした。
演出の遠藤さん 社長のヒロセさんにもお会いできて ビビっ・・・じゃなくて・・・
うれしかったですhappy01
吉池愛ちゃん・・・
めちゃくちゃ かわいかったheart02
結夏と同じ年なんだよね・・・
すんごい かわいいんです〜〜〜
千秋楽まで みんながんばってくださいね。


いいな!いいな!
真世も舞台 出たいな〜sign01
頑張らなくちゃ・・・shine
 写真は 結夏作 グラタン。
おいしかったですnotes おぬし なかなかやるの〜


そして・・・
シフォンケーキsign03
バレエのレッスンからもどって さっそく作っていました。
よく 膨らんでいます。
期待できますsign01

| | コメント (7)

アイスプラント


結夏ですrestaurant
あ〜〜〜ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
昨日 4/16は 尊敬する チャップリン様の お誕生日だったんです・・・。
DVDを観て お祝いしたかったけど・・・お稽古だったからできませんでした(´・ω・`)ショボーン
GWには ゆっくり チャップリンのDVDを観たいです。

今日 お姉ちゃんは 「明日の僕に出会うため」 の舞台初日を観に行っています。
昨年お世話になったHIROSEプロジェクトさんの舞台なので お友達がたくさん ご出演されるそうで 楽しみにしていました。 
きっと 帰ってきたら 「私も舞台に出た〜い」病が発病するとおもいます・・・。


写真のお野菜sign03
この前 パム君ちで ご馳走になったときに 頂いて びっくりの お野菜ですclover
「アイスプラント」というお名前・・・。
表面に プチプチが付いているの 見えますか??
これ お野菜の一部なんです。
洗って 水滴が付きっぱなしなわけじゃないですよhappy01
ほんのり お塩の味があって それが お野菜の甘みを感じさせて・・・
ん〜〜〜不思議です。
今日 お買い物で見つけたので ゲット〜┗(^o^ )┓三



これsign03
ラブラブheart04なタッピーとくまくん・・・gawk
誰のしわざでしょう・・・

お姉ちゃんは 学校から劇場に直行・・・なので うちには帰っていません・・・
結夏はやってない・・・
ママは??って聞いたら そんなことしてる暇ないわ\(*`∧´)/って言われました・・・

あと 今日 うちに来たのは・・・・

じぃちゃんsign03Σ( ̄ロ ̄lll)sweat01
・・・・・w(゚o゚)ww(゚o゚)ww(゚o゚)w
おちゃめだねぇ〜



お姉ちゃんの体操服や お弁当箱を 引き取りにママと駅まで行ったら 路上ライヴを発見。

すご〜く すご〜く きれいな歌声lovely
本当に 澄んだ声なんです。
思わず 立ち止まって 聞き入ってしまいました。
心に残る歌声でした。

結夏もあんなふうに 歩いている人が止まって聞きたくなるような 歌をうたえるように なりたいです。

お姉ちゃんを見送ってから お買い物しました。
今日は グラタンの材料を買ってもらいました。
明日の朝ご飯は結夏のグラタンにします〜


今夜 「ムーン・パニック」後編の放送が10:30〜あります。
BSを見る事ができる方 遅い時間ですが 是非 ご覧になってください。

| | コメント (10)

編み込み


結夏ですnoodle
今日は「やさしいライオン」のタップのレッスンでした。
ちょうどお腹減る時間で・・・
レッスン前に食べると 気持ち悪くなりそうだし・・
でも 終ってから食べると帰るのが遅くなるから どうしてもお家に帰ってから 遅いご飯・・・
う〜〜〜やっと 満腹〜spaう〜お風呂の前に睡魔がぁ〜crying

お姉ちゃんが 学校で お友達に編み込みをやってもらったそうです〜
すっご〜いsign03
お姉ちゃんは つむじが2個あるし 髪が多いから 大変なはずなのに すごくきれいにできあがっています〜ママと結夏は感動〜cryingcrying

これは なんでしょう〜??

月曜日の「毎日かあさん」の収録で頂きました・・・。

ふみちゃんが ジュースを飲むシーンがあったのですが そこで 本当に使ったものです。

おばあちゃんが お茶を飲むシーン おとしゃんが ビールをプシュッ ゴクゴク・・というシーンも ちゃんと 飲んだり 缶(ビールじゃなくて コーラでしたが・・)を開けたりしているんです。

このガムのCM 好きなんです〜heart04
噛むと〜フニャンnotesのCMですsign01
無表情な 渡辺直美さんのダンスが 好きです〜〜

で・・・買っちゃった・・・ママが・・・

タップの振り 難しいけど・・・
がんばって 練習します・・・rock

| | コメント (5)

毎日お菓子!


結夏ですbirthday
今日はおうちにあった材料で ケーキを作りました。
冷蔵庫がいっぱいで 入らなかったから クリームがダラッとなってきちゃったsweat01
でも 今日はスポンジがいい感じに膨らみましたheart04
「ここにいると 太る・・angry
と おねえちゃんが ぶつぶつ言っています。


オーディション結果に凹んでるお姉ちゃん・・・。
ママが焼け食いは これにしてrestaurantって 大盛りサラダを出してくれました。
なるほど・・・
みんなで もりもり食べましたrestaurant

この前 事務所のおとーさんから 「ムーン・パニック」見たよ〜 って お電話を頂きました。
録画していたものを 整理されていて CMをカットしていたら・・
お姉ちゃんの 出光さんのCMが入っていて カットできないよ〜って・・・(*^-^)
嬉しいですね!
今日も いろいろな方から 「毎日かあさん」見たよ〜ってメールを頂きました。
みなさん お忙しい中 見て下さって ありがとうございます。
お友達に 「おかしゃ〜ん」 って言われ いじられています・・・(*´ェ`*)
ちょっと 恥ずかしいですが・・・
見て下さっていることが 嬉しいです。

この前 クラスの係決めで 代表委員になったのですが・・・
委員会決めでなった 保健委員で 委員長になりました・・・。
保健委員会の委員長として 代表委員会に出席するので クラスの代表は他の委員さんに代わってもらうことになりました・・・。
6年生 がんばりますsign01

| | コメント (13)

しらすはおいしい〜


結夏ですribbon
ママにカチューシャを買ってもらいました。
みんながやっているような かわいいカチューシャ・・
結夏はなんだか似合わないな〜と 今まで あきらめていたのですが・・・
布が巻いてあるような このカチューシャ・・・
頭にもフィットしやすくて 柄も落ち着いていて 一目惚れですlovely

今日はバレエのレッスンでした。
難しい・・・crying
でも 好きですsign01
きれいに踊っている お姉さんたちを見て 
「あんなふうに なりたい!!」って思います。
一緒に頑張っているお友達に 迷惑をかけないように がんばらなきゃ・・・


昨日は・・・
夏みかんの皮で ピールを作りました。
皮が食べられるなんて なんだか嬉しい〜
皮をピールにしちゃったので・・・
中の実は 今夜 サラダになりました・・・。happy01
夏みかんのサラダ おいしかったです。
ピールは じぃちゃんが おいしいって言ってくれたので プレゼントしましたpresent


頂いた しらすfish
しらす丼で頂いて サラダにいれて頂いて・・・
今日も いただきました〜
小ネギとポン酢でまぜまぜ  まいう〜ですnote
お〜〜ご飯 いっぱい食べられて・・・
お姉ちゃん 危険sweat01

でも カルシウムもたっぷりで 体にやさしそうです〜


結夏がバレエレッスンの間 お姉ちゃんはじぃちゃんと お買い物に行ったそうです。

なんと じぃちゃんがみたててくれたという Tシャツを買ってきました・・・。
着てみてびっくりsign03
丈も 色も 形も おねえちゃんに ぴったりでした。
じぃちゃん なかなか いい感じですshine


sign03あっsign03
明日は 「毎日かあさん」  みてくださいね o(_ _)oペコッ


| | コメント (9)

お仕事


結夏ですhappy01
今日は「毎日かあさん」の収録でした。
おかしゃんの森公美子さんは 「レ・ミゼラブル」の地方公演の間をぬっていらっしゃっています。
地方公演では マダム テナルディエはシングルキャストさんだそうです。
すごいです。
お話を聞いているうちに 地方公演 観に行きたくなっちゃいました。
そんな中でも かあさんはパワフルpunchです。

結夏もがんばります〜
学校の漢字50問テスト 全問正解でした〜ヽ(´▽`)/
ママにほめられた〜(珍しい〜)
ご褒美に お菓子作りの許可が出ました〜



お姉ちゃんからもらった はなちゃんの写メ・・cat
きっと お姉ちゃんは はなちゃんの 追っかけだねhappy01
お姉ちゃんはこの前の オーディション・・・
ダメでした。think
自分の実力が足りなかったから もっと頑張らなきゃ・・って言ってたけど 元気がありませんでした。

結夏は舞台のお姉ちゃんが好きだから 舞台のお姉ちゃんが観たいな・・・。

頑張ってね お姉ちゃん。

もう一つのオーディションは 合格でした。
お芝居じゃないんだけれど・・・
いいお仕事になりますように!

今日は収録で帰りが遅くなるから ママがハヤシライスを前もって作っておいてくれたんだけど・・
帰宅したら お姉ちゃんがサラダも作っておいてくれました。restaurant
(ツナ 入っていました・・wink
ママは 「ちょっとずつ 楽になるね〜」って喜んでいます。

今週も 真世結夏 がんばりますhappy01happy01

| | コメント (12)

パン作り


真世ですfastfood
みんなで ヒロさんのお誕生日のお祝い〜ヽ(´▽`)/
なんだか 自然に皆さんがコメントくださって すっごく嬉しいですheart02
季節もぽかぽかだけど・・・心もぽっかぽっかnotesです。


夕べ結夏が焼いてくれたパンが おいしくておいしくて・・・heart02
焼きたては やっぱり最高だね〜
じぃちゃんたちにも食べてもらいたくて 今朝 お店が開店と同時に材料を買い出し〜run
結夏さんに弟子入りして パン作りしました〜
温かいのを持って行こう!!って 焼き上がるとすぐ箱に入れて ダッシュrunrunrun
だって 車rvcar無いんだもんannoy
ぽかぽか陽気だったので 汗かきましたsweat01
みんなで食べたら もっとおいしかった〜ヽ(´▽`)/

タップは人間の食べ物はだめなので・・・
ジャーキーをもらった。
お手してるのに なぜ 目がうつろ??

おなじみ 大好きな猫ちゃんheart01
でも タップの目線の先には なんと 猫ちゃんのご飯の器が・・・happy02
タップが気になってるのは まさかこのご飯???


結夏さん参入〜
3人で密会・・・cathappy01dog
明日の日本について・・・。happy01


これ・・・ほしいな〜とおもったら・・・
はずれは いろいろなおもちゃ・・・って・・・gawksweat02
危険・・・bomb

よく しらすをいただく じぃちゃんのお友達に 今日も生しらすを頂きました。
じぃちゃんが釜揚げにしてくれて・・・その横で 真世は生しらすをパクパク・・bleah
今夜は しらす丼です〜restaurant
ごちそうさまsign03


| | コメント (12)

HappyBirthday !

Grp_0039
birthdayヒロさん
お誕生日 おめでとうございますsign03
いつも コメントありがとうございますhappy01
花粉症もあとちょっとの辛抱ですね。
素敵な一年になりますようにshine

真世結夏notes

| | コメント (12)

お土産


真世ですpencil
古典を選択・・・。
数学と古典・・・だったら 絶対に古典でしょcoldsweats01


今日は藤沢でお相撲があったそうで・・
じぃちゃんが観に行ってきました
お弁当 真世たちにって 食べずに持って帰ってきてくれましたcrying
もぅ・・・じぃちゃん・・自分で食べればいいのに・・crying
一個もらっても 我が家では争奪戦だよ〜〜sweat01
おみやげのストラップ・・・・
どうよΣ( ̄ロ ̄lll)これ・・・w(゚o゚)w
これ携帯につけてる高校生・・・微妙〜だよcoldsweats01
でもね〜
じぃちゃんは どこにお出かけしても 真世たちの事ばっかり考えてくれてる・・・confident

母が・・・
結夏に このお砂糖使えば お姉ちゃんも ちょっとはお菓子食べられるから・・・と・・
ちゃあちゃんも 2分の1カロリーのツナ缶をくれました・・・coldsweats01
かたじけない・・・
痩せたいよ〜。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

昨日はパウンドケーキみたいなのを作った結夏・・・
母がせっせと食べていますが・・・
今日は甘くないのがいいな〜とリクエストしたみたいで パンを焼くみたいです・・・fastfood

昨日 結夏がアフレコ出演させていただいた 「ムーン・パニック」の前編を見ましたsign03
月が地球に接近してしまい 色々な現象が起こる・・・という内容で・・・
思わず 引き込まれて見てしまいました。
後編 早く見たいです。
外人の可愛い女の子 セイディ・・・から 結夏の声がhappy01
なんだか不思議な感じでした・・・。

| | コメント (10)

娘です


結夏です〜happy01
はまっています〜
「毎日かあさん」読んでしまったので 「ああ息子」と「ああ娘」notes
お姉ちゃんも巻き込んで みんなで読んで爆笑しています。
結夏も将来 お母さんになりたくなっちゃいました・・・。
ママは殆ど自分ちの子(真世結夏じゃんsign03)にあてはまるな〜って感動していました。
え〜〜〜特別なんじゃなくて どこのうちにもありえることなのぉ〜sign02

お姉ちゃんのパーカーtaurus
耳がついてる〜〜〜
欲しいなぁ〜〜これ いいなぁ〜
ちょうだい!って言ってみたけど 却下されました。
ママが「私がみつけたのに 真世にとられたのよ〜angry」って・・・
ママ自分用にするつもりだったのかな??
ゼぇったいに 結夏が一番 似合うsign03と思う・・・taurus


(たぬき)寝入り中・・・sleepy

この お座布団・・・
お姉ちゃんが作ったんです。
ママが「すごいよcryingおねえちゃんsign03」って 感動・・・
え〜え〜
まっすぐ縫っただけじゃんsmile
お姉ちゃんにとって まっすぐ縫う=大変 なんだそうで・・coldsweats01


今日のお姉ちゃんのお弁当・・
いいなぁ〜
タンパク質が大事ってコメントで教えていただいたので 
今日はお肉と卵とチーズとウインナーが入っていました。
いいなぁ〜いいなぁ〜
カッパのウインナーいいなぁ〜

学校では 
新入生との対面式cherryblossom
6年生は 1年生と手をつないで 入場したのですが・・・
結夏 1年生とほぼ同じ背・・・・
みんなに「なんで 1年生同士 手をつないでんだよ〜」
って言われ・・・「うるへ〜〜〜poutsweat01背はちっちゃくても 顔は大人だいっannoy
でも・・・クラスで新しい背の順を決めました〜sign01
なんと 前から2番目ヽ(´▽`)/わぁ〜いヽ(´▽`)/
でも 一番前の子は 男子なので・・・女子では一番前・・・(ノω・、)
ママ〜 運動会 また みつけやすいょ
係は 代表委員になりました。がんばろう〜


| | コメント (8)

高2授業始動


真世ですbook
世界史なるものの授業がありました。
中学では 日本史が主だったのです。
教科担当の先生が変わって 数学や英語も不安です・・・crying


今日からお弁当持ちです。
お野菜をいっぱい入れて 揚げ物はやめて 炭水化物は少なめってお願いしてあるので 母は入れるものないよ〜sadって困っています。
味気なくならにように ご飯がミッキー(なんちゃんてミッキーみたいだけど・・)でした。


夕べ 結夏がつくったケーキです。
生クリーム好き母がlovely←こんなでした。
今日 結夏は「やさしいライオン」のタップお稽古でした
そこで やさしいお姉さんが声をかけてくれて「やさしいライオン」のDVDを貸してくださったんですってo(*^▽^*)o(お名前 載せていいか聞かなかったから やさしいお姉さん・・)
sign03今日はお菓子作りはやめて DVDを見ています。
また この舞台でも 良い方たちに恵まれそうですhappy01
結夏 よかったねnotes

| | コメント (11)


結夏ですheart
今日は パム君ちのおばちゃんから ストラップを頂きました。
パールみたいなビーズでできた ハートの形のストラップです〜heart04
おばちゃんの 手作りなんですlovely
雪の結晶の飾り付き〜snow
すごい〜
パム君ちに お邪魔したときに おばちゃんの携帯についていたストラップに気がついてよかった〜happy02かわいぃ〜って言ってよかった〜ヽ(´▽`)/
おばちゃんが気前良くってよかった〜ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/
おばちゃん すご〜い すご〜いヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/

お姉ちゃんと おそろいです。
なくさないように 壊さないように 気をつけようねって 2人で言いました。
大切にします。
ミニーちゃんのストラップは お姉ちゃんが 歌のレッスンの時に 露店で買ってきてくれたものです。大と小の2つを買って どっちがいい?って選ばせてくれました。


これが 露店ですってモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
この中から ミニーちゃんさがしてくれたの??
おねえちゃんって・・・Σ( ̄ロ ̄lll)sweat02

パム君のおばちゃんに シフォンケーキが上手に膨らまないんです・・・ってご相談したら・・・
やっぱり メレンゲの泡立て方じゃないかな・・・と教えてくださいました。
ママに話したら ハンドミキサーを買ってくれるそうです。scissors

今日はこれから スポンジケーキを焼いてみます。cake

| | コメント (9)

今日もお勉強・・


真世ですcat
今日は入学式だったので 在校生はお休み〜
真世は ありがたいことに オーディションでした。
初めて副都心線に乗りました。日々 お勉強です・・・。
写真は 今日結夏が作ったクッキーsign01
かわいいですcoldsweats01工夫しているなぁ〜〜
レシピ帳も作って 材料にいくらかかったかなんていうのも計算しています。
ん〜ただものじゃないなぁ〜


結夏は今日はバレエのレッスンでした。
難しいweepと泣いています。
うちの中でも 練習していて 靴下に穴があいちゃいそう・・・
この前はバットマンをおもいっきりやったら コケて ものすごい転び方していました。

結夏がお菓子作りの他に 最近はまっているもの・・・スープです。
いろいろなところのスープを飲み比べているみたいです。

タップとタッピー(じぃちゃんが命名・・(^-^;)
かわぃ〜
真世 二児の母状態です。

TVを見ていたら・・・イガピーを発見eyesign01
ファブリーズのCMの三郎です〜〜happy01

| | コメント (10)

始業式


お久しぶりに真世でございます〜〜〜scissors
ドアップで すみませんsweat01スッピン お許しくださいませsweat01
オーディションのために 歌やダンス・・・がんばって練習していました。
必死なので 気持ちが張りつめていっぱいいっぱいだったんです・・・。
結果は自信無いけれど でも 一緒に受けた方たちのダンスをいつもと違う気持ちで拝見して 学んで帰ろうって思えたし 緊張の中にも楽しい気持ちがありました。
上の写真は 緊張の糸が切れて ホワァ〜〜ポヤポヤ〜っていう顔になったところです。
真世の眉毛って 超ダサイの・・・でもこれしか似合わない顔なのsign03
ちょっと目を隠してみて下さいな・・・スマイルマークになるからsign03
笑ってる眉毛なんです・・・coldsweats01


結夏は今日 「毎日かあさん」の収録でした。
ふみちゃんのお友達役の子3人もご一緒で しかも お兄ちゃんの文治くん役の園崎さんと ご一緒できて 嬉しかったそうです。
昼間は シャボン玉なんてやってました・・・まだまだ小学生・・・。happy01
結夏はクラス替えはなかったけど 真世は・・・・
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。仲良しのお友達はみごとにバラバラ・・・。
でも 新しい出会いに期待しちゃいます。D組のみんな〜どうぞ 宜しく〜happy01


これは・・・渋谷109で頂いた うまい棒sign01

| | コメント (15)

お花見〜


結夏です〜cherryblossom
今日はお姉ちゃんが大事なおでかけ なので 結夏はママとじぃちゃん家に 行きました。
すぐお隣が 公園で桜がたくさん植わっているので お花見の人がいっぱい宴会をやっていましたsign03結夏も お花見・・・。シャボン玉やったり ブランコにのったり・・小学生やってみました〜coldsweats01


帰り道 ひいおばあちゃんのお墓に寄りました。
「お姉ちゃんを守ってね」ってお願いして(本当は仏様にはお願いごとしちゃいけないんだけど・・)夕焼けのお空を見たら・・・
凄い形の雲cloud まるで竜巻みたいな形です。
何か起こる予感〜〜〜happy02
 

じぃちゃんちに行くと いつも おいしいものを頂いてきちゃうんですが 今日はこれsign01
ふき です〜heart04
春ですね〜
ほろにが おいしい〜 でもこれ・・筋をとるときに爪の中まで黒くなっちゃうんですよね・・
ありがとう ちゃあちゃんhappy01

これは・・・
今日 春休み最後の日に 結夏が挑戦した レアチーズケーキヽ(´▽`)/
カッテージチーズを 牛乳から作ってみましたのsign01
ママは「もっと簡単な作り方ある!」って言うけど 本格的なのにしてみましたのsign01

あ〜〜すんごく お菓子作りにはまっちゃいましたlovely
でも お菓子作りって ボールをいくつも とか へらや 泡立て器 スプーンやカップ・・・って
お道具をいっぱい使うんです。
だから お片づけが大変・・・。ちゃんとお片づけしないと ママがpout←こんなになっちゃって
禁止されちゃうから 気をつけて洗います・・・。
師匠のおばさん・・・この前は お片づけをおばさんにやっていただいちゃって ごめんなさいcrying
おばさんが 携帯につけていたストラップ 「かわいぃ〜heart02」って言ったら 
「じゃ 作ってあげる」って言って下さって・・・今日「できたわよ〜」ってお電話を頂きました。
楽しみです〜notes

| | コメント (8)

太鼓の達人


結夏ですcherryblossom
昼間はやっと暖かく感じられましたね〜
ご近所の桜が きれい〜heart04
今日は ママとご用事でおでかけしたのですが・・・
駅で電車を待っていると 「ママぁ〜sign03」って呼ぶ声が・・・
??踏切で 息を切らせてヘロヘロになっているお姉ちゃんが見えました。
手にはママの携帯sign03sign03
充電したままで 忘れていたんです〜〜〜
しかも 暖かくてのどが 渇くだろうって 結夏に飲み物まで持ってきてくれました。
ママと2人で
「お〜ね〜ちゃん〜〜〜あ〜り〜が〜と〜う〜〜〜cryingcrying」でした。


用事が終って 別の用事でおでかけしていたお姉ちゃんと待ち合わせして・・・
2人で 太鼓の達人をやりました。
かなり真剣勝負impact

明日は春休み最終日です。
お休みもいいけど 学校のお友達にも早く会いたいなぁ〜

| | コメント (16)

今日はシュークリーム


結夏です〜restaurant
今日はじぃちゃんが 車でお買い物に連れて行ってくれましたcar
重いものは 今日買うぞ〜〜〜って ママが張り切ってお買い物・・・。coldsweats01
結夏はお姉ちゃんと プリクラを撮りましたscissors


タップが小さくなりましたshine

・・・うそです・・・
じぃちゃんが 買ったぬいぐるみ・・・。
ぷぷぷ・・・
ママとお姉ちゃんが 欲しいよぉ〜光線出したから じぃちゃん買っちゃった( ´艸`)プププ
一応 ボストンテリアって表示がありましたhappy01
お姉ちゃんは「タップの方がかわいいよ〜heart04」って言ってます。

結夏は バターや生クリームを買いました。
自分のおこづかいで お菓子の材料買うなんてsweat01
もう はまってしまいました〜heart01
昨日の夜 お家でカスタードクリームの練習をしたので 今日はシュークリームに挑戦sign03
ちょっと 形が変だけど 生クリームとカスタードクリームの ダブルクリームですよsign01 
ママが試食を楽しみにしています。

これから またシフォンケーキを作製しま〜すrock
何回も作って 上手になるぞ〜rock

お買い物しているとき 3・4歳の子がいると ふみちゃん年齢だ〜〜〜って じっと見てしまいます。ほんものの3・4歳・・・お勉強になります。

「毎日かあさん」はテレビ東京   テレビ大阪  テレビ愛知   テレビせとうち テレビ北海道  TVQ九州放送  GBS岐阜放送さんで 放送とのことです。
今日の夕方再放送が流れていてびっくりしました。
たくさんの方が見てくれますように!!

| | コメント (10)

一人立ち


結夏ですscissors
昨日はみなさん 「毎日かあさん」初回スペシャルを見て下さって ありがとうございましたcrying
「見たよ〜」メールもいただいて 嬉しかったです。
来週は1週 お休みですが 毎週水曜日の7時〜 見て下さいね。がんばりますsign01

昨日の夜 おばさんから教えていただいた シフォンケーキ 一人で作ってみました。
昨日はおばさんが つきっきりで 教えてくださったけど 今回は 一人よ〜
1回目・・・卵白の泡立てが甘くて あまり膨らみませんでした・・・失敗sad

でも お味はおいしいよ ってママが言ってくれたので もう一回挑戦しました。
おうちの卵 全部使っちゃったcoldsweats01
卵白の泡立てが難しい〜です。
でも 今度はなんとか形になりました。
わ〜〜〜いヽ(´▽`)/

おばさんから 頂いたレシピ本には 21種類のシフォンケーキの作り方が載っています。
これから いろいろ作ろうとおもいます。
この本・・・宝物〜bookshine

毎年 春のしるしcherryblossom
つくし です。
じぃちゃんが 摘んで ちゃあちゃんが お料理してくれました。
あ〜春のお味ですclover
毎年 ありがとう・・・confident
つくしは じぃちゃん ちゃあちゃん の味・・・。


これは・・・
おじちゃんが くれたんだけど・・・
お茶漬けのもと なんですってsign03
げげげsign03すっご〜いcoldsweats02


今日は リーディングミュージカル「やさしいライオン」のタップのお稽古に行ってきました。
久しぶりのタップダンスhappy01
不安で 出かける前に 「行きたくない〜〜」と尻込みしていて ママにぶっ飛ばされました・・
「結夏はやる前に 頭で考え過ぎなのよ〜pout」って言われました・・・。
その通りhappy02 行ったら 楽しかった・・・bleah

歌のレッスンに行っていた お姉ちゃんと 渋谷ハチ公前で 待ち合わせして 帰ってきました。
久しぶりに履いた ジャズシューズ・・・きつかった・・・・
まだ そんなに履いていないのに・・・coldsweats02
あ〜ママが青くなってる〜
タップシューズは お姉ちゃんのお古が履けそうで 良かったbearing

| | コメント (9)

パラダイス〜♬


結夏です〜heart02
今日は親戚のおじさんち(パムくん家dog)へ〜run
海の近くの 絶景のお家ですwave
おばさんが お菓子作りを伝授してくださるって言うので すっごく楽しみでしたheart04
教わったのは・・シフォンケーキヽ(´▽`)/heart04
写真は できあがったケーキに飾り付けをしているところです。

紅茶のシフォンケーキですbirthday
あのね・・・あったかいシフォンケーキ はじめて頂きましたrestaurant
もちもちで ちょっと新食感です。おいしいです〜
冷めると ふわふわになるんですってsign01


この前 お寿司やさんのおじさんちで お会いした 望心(のぞみ)ちゃんも一緒で かなり幸せな結夏〜〜lovely
もう もう すっごくかわいいんですlovely
結夏も妹 欲しい・・・ 

おばさんのお料理は プロの腕前なので これは ダイエット中のお姉ちゃんも我慢できませんsweat01 泣きながら食べてしまいました〜
横でママも お姉ちゃん心配だけど おいしいから 仕方ないって 泣いてました・・・coldsweats01
ラザニアが最高〜ヽ(´▽`)/ ふきのとうのパスタもおいし〜crying
お姉ちゃんは ミネストローネスープと チキンとお野菜の煮込みが 好き〜だそうです。
かなり いっぱい頂いたあとの デザートの図・・・ですcake
あ!ちょっと 写真の上の方に水面が見えてますが・・・
壁一面のお窓から 海につながる川があって お船が行ったりするのが見えるんです。
江の電 や 湘南モノレールが通るのも見えるんですよsign03
海の見えるレストランみたい〜 もう 大興奮heart01
いいなぁ〜
ここのお家の子になりた〜いshine



うわ〜〜〜誘惑が〜〜〜crying
と 泣くお姉ちゃん・・・
おいしい物を頂いて 望心ちゃんに癒されて 景色もステキsign03
お料理や お菓子作りの道具がなんでもそろっていて・・・
もうsweat01パラダイスhappy02

帰りに おばさんに シフォンケーキの作り方の載っている レシピ本をいただいたので 結夏一人でチャレンジします〜〜〜ヽ(´▽`)/
おばちゃん ありがとうございました。ごちそうさまでした o(_ _)oペコッ

| | コメント (13)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »