« お雛様 | トップページ | でかでかシリーズ »

発熱〜*


真世ですbookpencil
ちゃあちゃんから 写メールが届きました・・・
「毎日かあさん」の記事が掲載された新聞sign03
ちゃあちゃんちのお隣のお家が 毎日新聞だそうで・・・
「載っていたわよ〜」って持ってきてくださったそうです。わぁ〜note

結夏・・・喜びのポーズヽ(´▽`)/
ココも見てね!
ココもありました!
しかし・・・・
今朝から 高熱なんです・・・
原因は 昨日のジョギングangrydashと母が怒っています・・・
真世も責任を感じつつ・・・
ヨーグルトとゼリーを買い出しに・・・run
実は真世と母も鼻とのどをやられ・・・
花粉症なのか 風邪なのかわからず 3人不調の週末です。



こうなったら 試験勉強しかない・・・(/□≦、)sweat01
お雛様に見張られながら せっせと(休憩多めに・・)頑張っています。
母と結夏が寝てるから 静か〜
「勉強しなさぃ〜〜」ヽ( )`ε´( )ノって言われないから はかどります・・coldsweats01

ただ・・・お腹空いて 非常食用のおでん缶を食べたら 怒られました・・・coldsweats01
お野菜 いっぱいあるんだから 調理せよannoyと・・・

もうすぐお夕飯〜
母〜復活してください〜shine

|

« お雛様 | トップページ | でかでかシリーズ »

コメント

まあ、高熱なんてかわいそうに。せっかくうれしいニュースがきたのにね。でも風邪なんぞ引かないためのジョギングだからね、それが原因かはわからないよ~。栄養のあるものいっぱい食べてたっぷり寝てください。軽い風邪なら一晩で治っちゃうよ。たしかに僕も母に怒った声で勉強しなさい~って言われると余計やる気なくなってました。うちの母も勉強勉強うるさい人だったのでね~

投稿: どらごん | 2009年3月 1日 (日) 18:57


はるみです(o^-')b
まよちゃん久し振り☆
なるみのブログに
わざわざコメント
有り難うございます(^-^)v
まよちゃんも
色々忙しいと
思うけど
頑張って下さい!
応援していま~す♪

投稿: はるみ | 2009年3月 1日 (日) 20:21

すごいですね。happy01結夏ちゃん、新聞に載ったのですね。happy01全国紙に載ったなんて本当にすごいなと思います。happy01俺の家は毎日新聞ではないので見られないですが、誰かこの記事を持っている方がいたら是非見たいなと思います。happy01そういえば真世ちゃん、結夏ちゃんは以前地元の新聞に載った事があったみたいですね。happy01happy01それらの新聞も二人の大切な思い出になる事だと思います。happy01happy01結夏ちゃん高熱なのですか〜despair心配です。despairそれなのに一生懸命喜びのバンザイのポーズをして下さったのですね。despairhappy01ありがとうございます。happy01早く良くなってほしいなと思います。happy01happy01happy01ただただそれだけを願っています。happy01happy01happy01真世ちゃん、お母さんも不調なのは本当に辛いなと思います。weepweepweepせっかくの週末に不調なのは残念でしたが、早く真世ちゃん、結夏ちゃん、お母さんが本調子に戻ってくれる事を願っています。happy01happy01happy01真世ちゃんも昨日結夏ちゃんを引きずり回して怒られてしまいましたか〜coldsweats01無理に風邪ひかせようとしたのではないですから、結夏ちゃんが早く良くなるように助けてあげて下さいね。happy01happy01happy01勿論真世ちゃん、お母さんも早く回復して下さいね。happy01happy01happy01それでも試験勉強頑張っておられるのですね。pencilhappy01つまみ食いもしたくなりますね。deliciouscoldsweats01happy01お母さんが不調だと色んな意味で大変ですから本当に早く回復してほしいなと思います。happy01happy01happy01今日は何よりも三人の体調回復を心から願っています。happy01happy01happy01

投稿: ヒロキ | 2009年3月 1日 (日) 20:59

あらあら…真世ちゃん、結夏ちゃん、
お母様まで…大丈夫ですか?

おでん缶って懐かしいですね。ぼくが
『ダイヤ紋土』として初めてコメント
したころに出てきたような記憶が
うっすらあります。

それでは試験勉強頑張って下さい。あと、
結夏ちゃんの熱が早くひくよう、願って
ます。

投稿: ピアノ音頭 | 2009年3月 1日 (日) 21:53

4人兄妹の末っ子の[団長]ですsmile我が家は新聞を取っていないので、読むことが出来ませんsign03残念ですdespair前まで地元の新聞を取ってましたが・・・
マジ高熱&のどの痛は大丈夫ですかsign02これ以上悪化しなければ良いんですがねぇconfidentウチもこの間まで風邪ひいてたから心配ですsadウチ的にのどが痛い時にイソジンでうがいするのが一番ですsign01幼い時は一番の強敵だったsign01だけども今は一番頼りになる存在sign03我が家もお野菜が溢れるほど沢山あってそれを今日ウチ一人で勉強の合間で野菜コロッケを作ってみましたflairダイエットを考慮しカロリー控えめでpaper家族から「油薄くないsign02」って言われたけど「アンタがたの体の事も考えてあるんだっつーのsign03」っとつぶやきながら・・・
因みに最初からバレてはいるのでしょうが、[団長]=[太暉]ですhappy01コレは応援団長時代からの[あだ名]ですsign01今日はあえてこの名前にしてみましたwink
今日の[太暉]は先輩方の卒業式が午前中にあり、午後からは家で30人もの大事なお客様の接待をしていました(両親が留守だったのでpaper
そうそう、4人兄妹の末っ子というのは実はですsign03俺には上に[兄,姉,姉]がいるのです[またはいたのですsign03]ですが、今は長女の22歳の姉と俺しかいませんsign01兄は(平成元年5歳)交通事故で、次女の姉は(平成19年16歳)肺炎でともに亡くなった為に今は二人なのですsign03今日のお客様と言うのは亡き姉の[友人&クラスメイト]がお参りに来たのですsign01来た理由は今日が卒業式だったから・・・山形のほとんどの高校が今日卒業式でしたshineこの[団長]というのも今の[組長]というのも全て俺は、兄もそうですが顔なじみの姉までが亡くなった事を思い2人が生きれなかった分を俺が頑張って自分と亡き2人の[生きがい]にしているのですsign03だから俺は[スーパーマン]と呼ばれる程時には少し体調を崩し休みながらも頑張っているのです。しんみりしたコメントでゴメンねwinkコレが俺が頑張れる事の裏話ですよhappy01
[真世ちゃん,結夏ちゃん,母ちゃん]体調をしっかり整えてまた新たな壁を乗り越えて行こ~punchsign03

投稿: 団長 | 2009年3月 1日 (日) 22:24

なんやかんやで忙しいかったので…久々のコメだぁー。”(ノ><)ノイェイ

なんだか、ゆなcがかなりの活躍ぶりで一段と有名になってて唖然としてしまった。。(゜∀゜;ノ)ノ

毎日かあさんの記事見たいけど、うちは地元の新聞だからダメだゎ、p(´⌒`q)

投稿: 佑空 | 2009年3月 1日 (日) 22:28

三人とも大丈夫ですかぁーsign03
お大事にしてくださいねshine

結夏ちゃんはお熱下がったのかなdown
早く良くなるように祈ってますnotes

今週のお天気もあまりよくないようだし
気温の低い日も続くようなので
くれぐれもご用心くださいnote

投稿: ヒロ | 2009年3月 2日 (月) 00:06

毎日かあさん、新聞記事になったんですね。
収録初日は、取材の人達がたくさん来ていたそうなので、しっかりと記事
になりましたね(^^)v
本当、これには結夏ちゃんは大喜びですね。
これから先の収録がますます楽しみになりますね。

でも結夏ちゃんとママの体調がすぐれないんですね。早く復活させないとね(^-^)
お雛様に見守られてのお勉強、夜の静かな中で集中してお勉強してる間に、
お雛様の髪の毛が少し伸びてるって事は… ないですよね(^^ゞ

おでん缶は少し前に流行りましたね。
お腹空いた時に食べると、濃いめの味が効いて満足感があるんですよね。
でも今の藤井家はお野菜どっちゃりなので、有効利用しなさい!とのママからのお達しですね。

投稿: たか | 2009年3月 2日 (月) 01:03

風邪は一晩たってどう?よくなってるといいけど・・・
野菜沢山あるねぇ〜まよちゃん調理しないとねぇ〜うちも野菜はなるべく沢山食べるようにしています!ブロッコリーは茹でておけば、おやつで出しても食べます!ゆりなはあまり野菜は好きでないようです!でもスティック野菜にするとモリモリ食べます!切り方を変えると食べてくれるのでよかったけど・・・
今日は久々晴れみたいだけど・・・花粉が・・・早く5月にならないかなぁ〜

投稿: たえ | 2009年3月 2日 (月) 07:12

我が家も、毎日取ってるからみたよん。

結夏、大きくなったねぇ。

ママもたまには休みなさいということでしょう。
真世が、主婦しなくちゃねぇ・・・・・

わが娘も、ほとんどしないけどね・・・・

投稿: クリングス | 2009年3月 2日 (月) 09:40

この時期、風邪と花粉症の区別がつきにくいですね。
花粉症だと毎春悩ませられるので鼻水が出るたびにドキドキしています。
健康が一番だね~


投稿: いと | 2009年3月 2日 (月) 13:23

hospitalどらごんさん
そうですよねsign03
勉強 勉強 って言われると・・・力が出ないです・・
もしも・・
勉強なんてしなくていいわよflairなんて言われたら え〜〜〜って不安になって やらなくちゃsweat01と思いそうです・・
自分のため・・・って解っているんですけど・・・think


hospitalはる〜
おめでとうsign01
頑張ったねheart04嬉しぃょ〜〜crying
高校生活 楽しもうねcherryblossom


hospitalヒロキさん
この写真の時は すでに食欲がなくて おかしぃ!と言われていました・・・夜中 高熱で 母は心配でずっと付いていたそうです。
誰かが具合が悪くなると 健康が一番だと思います。


hospitalピアノ音頭さん
明日から試験です〜crying
風邪もすっとばして 頑張らなきゃですpunch


hospital太暉さん
団長・・・・??
あ・・・ちょっとびっくりでしたが・・
お兄様とお姉様のお話は とっても驚きました。
だから 太暉さんは 色々な意味で すごくしっかりと考えて いっぱい頑張るんですね。
体調を整えて新たな壁を・・・重みがある言葉です。
頑張らなきゃconfident


hospital佑空さん
お久しぶりです〜sign01
毎日かあさん 来月の放送をお楽しみに〜
受験から解放されて 新しい生活の準備で忙しい時期ですね。
春休み 楽しんで下さいcherryblossom


hospitalヒロさん
真世が一番体力がありました〜punch
結夏は昨日はかなり高熱が出ましたが 今日は回復してきました。
ヤモリのたたり・・・かしら・・・


hospitalたかさん
(lll゚Д゚)ひゃ〜sweat01
お雛様の髪が伸びる〜sad怖過ぎます〜
結夏は 取材のとき 台に乗ったのが写っているのが嫌みたいです・・・


hospitalたえさん
真世も小さい頃そうだったらしいのですが 昼間 下がった熱が夜になると上がる・・・というパターンで・・・
38度超えないと ふらふら起きてくるので 母に怒られています。
スティック野菜は 真世も結夏も大好きですheart04
お味噌と マヨネーズを混ぜたものをつけて バリバリ食べられちゃいます。
花粉・・・今日はかなりひどいみたいで 母が体中の水分が目と鼻から出て行く・・・と言っています。
ティッシュの消耗が早いです〜〜


hospitalクリングスさん
結夏にクリングスさんが 結夏が大きくなったって言っていたよ。と言ったら・・・「もう抱っこしてもらえないねぇ・・・」と残念がっていました・・・
お体 鍛えて ずっと抱っこしてやってくださいhappy01
主婦業・・・結夏の方が上手そうです・・coldsweats01


hospitalいとさん
母も 花粉症だと思っていたら 寝込みました・・・
花粉症で 鼻がつまって 口呼吸になると・・・
のどをやられてしまうみたいです。
加湿器2台フル稼働で 洗濯は部屋干し の我が家です・・・

投稿: まよ | 2009年3月 2日 (月) 17:08

きのう毎日かあさんの本を本屋で見つけて

よんだぁ

すんごいおもしろかったhappy02

投稿: まいこ | 2009年3月 2日 (月) 20:07

bookまいこさん
おもしろいよね〜〜〜sign01
ちょっと ホロッとしちゃうのも いいです〜weep
藤井家 はまっています。

投稿: まよ | 2009年3月 3日 (火) 19:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お雛様 | トップページ | でかでかシリーズ »