« ひいおばあちゃん | トップページ | わんにゃん »

はなちゃん車に乗る♪


真世ですcat
試験が終わってから 学校が午前授業です。といっても 帰宅するのは1時〜2時になっちゃうので お腹ペコペコです。
テスト 返ってきています・・・crying
苦手な生物は いつもよりは良かったです・・・
現社が予想を超えて 良かったbell
文系の脳みそなんだゎね・・・・sweat01

今日帰宅して 母に 「はなちゃん(学校のアイドルにゃんこcatheart02)が 車に乗ってたから写メしたよ〜notecamera
って言ったら・・・
母 仰天ヾ(.;.;゚Д゚)ノえ〜〜〜〜〜〜〜〜sign03って・・・・
そうです・・・・
はなちゃんが車に乗る=はなちゃんが運転 or ドライブか??っていう図が浮かんじゃったらしいです・・coldsweats01
(・_・)エッ....?なるほど・・・そりゃ そうもとれる・・・・
┐(´д`)┌んなわけ ないでしょ〜sweat01

ボンネットの上にいただけです(キッパリ(-゛-メ))
その姿が かわいかったから 写メしたんだけどなぁ〜

かわいいと言えば・・・
ゲームのCMに登場する フレンチブルドック君 ご存知ですか??
寒そうな 駅のホームで ご主人をひたすら待つ・・・
とみせかけて ゲームやってるhappy01
あの 悪そうな 顔がなんともいえず可愛いですsign03

結夏は今日バレエだったのですが 壁にぶち当たっているようです。
好きだからこそ 妥協したくないのに 思うようにいかない・・・自分の体なのに・・・の状態・・・
今週は 頑張り週間。
先週 学級閉鎖だった分 今週は連日テストで お勉強頑張らなきゃいけません。
バレエも 振り付けが土曜日に進むことが多いので 土曜クラスに通えない結夏は 平日のレッスンで取り戻さないと みんなに迷惑をかけてしまいます。
あと卒業式に 在校生として 6年生を送り出す役目。
合奏では 立候補した 小太鼓に選んでいただいたので 責任があります。
呼びかけの言葉では きっかけとなる言葉を 一人で言う役目だそうで これも責任重大・・・。
何かに積極的に参加することは とってもいいことだから がんばって欲しいです。
卒業生を送ったら 結夏たちが最高学年なのですから・・・。

真世が昨年卒業した 中学でも 卒業式があったようです。
懐かしいな。真世を3年間受け持ってくださった恩師は 今 青年協力隊で海外です。
会いたいな・・・先生に。
日本に戻られたら 絶対にお会いしたいです。

|

« ひいおばあちゃん | トップページ | わんにゃん »

コメント

はなちゃんかわいいね~いつも学校のどっかにいるんですね。みんながかわいがってくれるから居心地がいいのかもね。はなちゃんが運転してると思ったママさんかわいいです~。。
呼びかけ!懐かしい。僕の学年は卒業式のとき1人1つ呼びかけのセリフがありました。僕のセリフは‘友達に励まされ’でした。当時は何回も練習させられてイヤだったけどいい経験しました。ゆなちゃんも終わったらきっとやってよかったって思えます。

投稿: どらごん | 2009年3月10日 (火) 21:31

こないだ愛香ちゃんの日記へ
コメントしたのとかぶり
ますが、ぼくも5年生の
終わりごろに、卒業式の
練習さらに、卒業式の前日に、
ぼくら5年生がみんなして
6年生を送り出す目的で
大掃除したりと、かなり
ハッキリ記憶に残って
います。

真世ちゃんの中学時代の
恩師は今、海外にいらっ
しゃるんですか。ますますの
ご活躍をお祈り申し上げます。

投稿: ピアノ音頭 | 2009年3月10日 (火) 21:51

試験の結果は今の所メデタシ・メデタシかなnote
あとは数学と英語が・・・(A;´・ω・)アセアセ
大丈夫sign03良い点数で返ってきますよ
頑張って試験勉強したんだからshine

結夏ちゃんがんばれーnotes
その壁を乗り越えない限り前には進めないよ
つらいし大変だけど結夏ちゃんなら
絶対に乗り越えられるからねup
ファイトだよpunch

投稿: ヒロ | 2009年3月10日 (火) 21:55

catどらごんさん
どらごんさんのコメントに 結夏「がんばる〜」と張り切り・・・
母 わぁ〜ぃヽ(´▽`)/と喜び・・・
我が家に平和が訪れました・・happy01


catピアノ音頭さん
小学校は 6年間お世話になった場所ですから思い出もいっぱいですね。真世は結夏の運動会で 久しぶりに小学校に行った時 学校の風や臭い を感じてすごく懐かしくなりました。
中学3年間は真世は担任の先生が同じだったので 想いが強いんです。先生から学ぶ事は多かったです。反抗もしたけれど・・・
海外で活躍する先生を尊敬しています。


catヒロさん
shine結夏ちゃんなら絶対に乗り越えられるshineに気を良くして 結夏さんやる気を出しています。
ほめられて 伸びる 姉妹のようです・・・・(o^-^o)


投稿: まよ | 2009年3月10日 (火) 22:53

[太暉]ですsign01今回は遅刻しないよーに、この時間帯のコメントですsign03・・・っと言っても遅刻した訳じゃないですよcoldsweats01
山形は今朝から強風で[花粉]が[四方八方]に飛び散ってるみたいですsign01そして今日が[公立入試]でしたhappy01・・・俺は[私立]・・・
いくら[自殺]して嫌な事から逃げたとしても[死んだ]という悔いはいつまでも逃げられないと思いますねぇsign03
イイなぁ~午前授業~sadウチんとこ、午前中に授業が終わっても実習あるからいつもと変わんねぇっすよ~sign01担任に「何で午前授業じゃないのsign02」ってこの間言いました。その答えが「えっ午前授業じゃんsign01」って言われましたsign03そ~ゆ~意味じゃないっつーのannoysign03まぁ[めんごい](←山形弁で「かわいい」)[はなちゃん]sign01・・・へぇ~捨て猫だったんですかsign02でも[母さん]の「はなちゃんが運転 or ドライブ」の思い込みには、[ぶったまげたsign03](←同「驚いたsign03」)イヤ~猫が運転席に座っても[ハンドル]握れねぇし、[アクセル]と[ブレーキ]踏めねぇし、しかも[前]が見えねぇ~みたいなcoldsweats01
[結夏さん]バレエの壁もテストの壁も[頑張る気力]があれば越えられますよgoodなんたって[コツ]を見つければいいのですsign01コツという[はしご]が見つかれば壁を越えられますsign01
大変なのは探すまでです。[結夏さん]なら出来る事です。だから[はしご]を探してくださいsign03頑張れ頑張れhappy02
俺は来週の今日の日(17日)が卒業式でしたsign01あぁ~早いものですねぇ~一年なんてbearingではいつものように・・・
「酒田港へ紅花積んで流す(チョイ~チョイ)舟唄最上川(ハァ~ヤッショ~マカショ)」これは[初夏]の時期wink最高学年ですかsign01学校の[機関車]として頑張ってねsign01機関車が脱線してしまうと、後の[客車](←下級生)までも被害を受けますからねwink小太鼓ファイトpunch
自分で言うのも難だけど、プロからの励ましだぞsign03俺は今[大中小の太鼓]で、一秒間に[15]連打の練習を指導していますsmileではpaper

投稿: 太暉 | 2009年3月10日 (火) 23:59

久々に"はなちゃん"の登場ですね(^-^)
ママは「車に乗ってた」=「車を運転してた」と認識したようですね。
ボンネットの上がぽかぽか温かくて、気持ち良いのかな。

テストは現社の点数が良かったんですね。
あとは英語や数学とかあるけど、文系だったら英語は良い点数だとよいですね。

ゲームのCMのフレンチブルは、なんだかタップさんに似てるような気がします。

結夏ちゃんは、学級閉鎖が解除になって、閉鎖で遅れた分を取り戻すため
に忙しくなってるようですね。
卒業式の在校生としての役目を自分から積極的に立候補したのですね(^。^;)
4月からはいよいよ最上級生ですね。

バレエは壁にブチ当たってるようだけど、壁をなんとか乗り越えられれば、
次のステップにつながると思うので頑張ってほしいです。

今日(明けて昨日)は真世ちゃんが去年卒業した中学校の卒業式の日だったんですね。
真世ちゃんの卒業式は、金八先生のオールアップの翌日だったんですよね(^ー^)ノ
オールアップからもちょうど一年経ちますね。

投稿: たか | 2009年3月11日 (水) 00:48

真世ちゃん、結夏ちゃん、おはようsun
昨日、凄く疲れたので早く寝ちゃったweepsweat01sweat01
毎日、寝る時に夢は、最悪ばかりで寝る間のに僕が大きい声をかけちまったし、次の日の朝は、みんなが『うるさいよ!』と言われたから気付かなかったcoldsweats02
そして
可愛いな車に乗る愛猫だねhappy02名前は、はなちゃんですか?
結夏ちゃんは、何才ですか?
真世ちゃん、昨年は、3年B組金八先生で卒業したねsign02懐かしいhappy01
実は、僕も15歳の時に3年B組金八先生に出たかったけど、耳が聞こえなくても無理でしたweep悔しかったけど、仕方がないsweat01

投稿: koki | 2009年3月11日 (水) 05:52

はなちゃんは、相変わらずカワイイですね。
犬派の私でも分かります(笑)
ママさんも変わらず楽しい方ですね、また色々とお話してみたいです(^_^)
結夏ちゃんも頑張ってますね、習い事の大変さは良く知ってるので応援したいです。
ファイト!結夏ちゃん!!
もちろん真世ちゃんも頑張ってね!!

投稿: ケロリンパ | 2009年3月11日 (水) 11:39

コメントの書き込みが翌日になってしまいました。coldsweats01昨日はかなり温かい1日でしたが、今日は少し雲っていて肌寒いです。cherryblossomsunhappy01coldsweats01午前中授業ですか〜schoolhappy01そういえば俺の高校時代もテストが終わってからはずっとそのような感じでした。schoolhappy01何だか少し得したような感じだなと思ったりもしたなと思います。schoolhappy01テストが返ってくる時期なので結果も様々ですから感じる事も様々だと思います。coldsweats01happy01午前中授業といっても帰る時間は中途半端なのでどうしてもお腹がすきますね。coldsweats01happy01自分の高校時代もそんな感じでした。schoolcoldsweats01happy01結夏ちゃんはバレエで壁にぶち当たっているのですね。despair何も力にはなれなくて申し訳ないですが、好きな事を一生懸命頑張っているのですからきっと上手くいくと信じています。happy01卒業式シーズンですね。schoolweephappy01結夏ちゃん大役を引き受けたのですね。happy01happy01素敵な卒業式になって、立派に六年生になってほしいなと思います。schoolhappy01頑張れ。happy01卒業して担任の先生の事がふと気になるものですね。schoolhappy01青年海外協力隊ですか〜happy01かっこいいですね。happy01日本語は同じ言葉でも言い方で全然違う意味になったりするので面白いですね。happy01そういえばあのゲームのCMはそのギャップは本当に面白いなと思います。happy01まだ寒いですが、ゆっくりと桜が咲くのを待とうと思います。cherryblossomhappy01

投稿: ヒロキ | 2009年3月11日 (水) 16:02

ありがとう~shine
そんな2回ほどお返事書き忘れたくらいで怒りませんよ~pout
↑ウソウソsweat01本当に怒ってないのでご安心をflair
むしろ毎回みんなにお返事くれて感謝でいっぱいですnotes
私はテストが返されるときが1番好きだったなheart02
(自信があったとかじゃないけどsweat02
でも「早く返ってこないかな~」って言うと、
みんなに「え~っgawk」って言われてました。
そりゃ悪い点数なんて見たくないけど
早く返ってくる方が安心できる気がして!
・・・こんな思い出話のように話しているけど
また4年間勉強&テストあるんだよな~wobbly

投稿: みずき | 2009年3月11日 (水) 18:49

cat太暉さん
ねこ 運転できないからこそ びっくりしたのよ〜凸(`、´X)と母・・
うち 車無いのに 猫が持ってるって言うのも 何だよね・・
はなちゃんが 車に乗ってた・・・じゃなくて 車に乗っかってたか 車の上に乗ってたって言ってよ〜〜って怒られました・・・
しかも そんなこと ブログネタにしてヽ( )`ε´( )ノって・・・coldsweats01
太鼓・・・結夏はアルゴで 和太鼓を習いましたが・・
ゲームの太鼓の達人をやると 真世の方が高得点です。


catたかさん
そうなんです・・・sweat02ダブル卒業でした。
連日のお別れで 心にポカンと 穴が空いちゃったような気持ちでした。思い出の量が半端ない量で・・・
自分の人生の中で激動の時期でした・・・。
CMのワンちゃん 桃太郎くんという名前らしいです・・・。
かっわいいですよね・・・


catkokiさん
ぐっすり寝て 疲れはとれましたか??
結夏は11歳です。

金八先生に出る事ができたことは 私にとってはすごいすごいすごいことでした。
たくさんの人との出会いと 人の気持ちの有り難さと温かさを感じる事ができたのも その一つです。
kokiさんも 金八先生を好きなお陰で 真世の事を 知ってくださったのですからね・・
kokiさんは 耳が聞こえなくても お仕事頑張っています。
コメントを頂く度に 真世も頑張らなくちゃとおもいます。


catケロリンパさん
真世が コメントを読み上げたら キッチンで母が「げっcoldsweats02」っと言っています。
母ネタは怒られるけど・・・おもしろいことが多いんですもの・・happy01
真世は歌のレッスン ダンスのレッスン 楽しいです。
できなくても 楽しい・・・できたらもっとたのしいはずなので が
んばりますpunch


catヒロキさん
あのCMを見ると みんな笑顔になれますね。
動物って 純粋だから 癒されるんでしょうか??
はなちゃんのも すごく癒してもらっています。
桜 楽しみですね。
真世は散るときの桜吹雪が大好きです。
満開の桜は 夜でも明るくて きれいですね〜cherryblossom
お花見に行きたいです〜


catみずきさん
(;;;´Д`)ひゃ〜すみません〜〜sweat01
テストは 良いも悪いも 自分の勉強の成果ですものね・・・
テストは大歓迎〜できないけれど・・・
これが無いと 意志の弱い真世は勉強をしないと思うので 必要です・・think
大学の講義や試験 レポートって・・きっと 大変に違いないけれど・・でも憧れますconfident


投稿: まよ | 2009年3月11日 (水) 20:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひいおばあちゃん | トップページ | わんにゃん »