« 全巻 | トップページ | ひいおばあちゃん »

歩いて・・


結夏ですsweat02
今日はすごく悲しい事がありました。
今まで ずっと活躍してくれた 車が なくなっちゃったこと・・・。
パパが不景気だから・・・という理由で どこかに持っていっちゃった。
パパは 結夏たちが習い事をすることも ママが結夏たちに付き添うためにお勤めしないことも不満で 応援してくれません・・。
だから お稽古の送迎に必要 とか 早朝や夜遅い帰宅のときに車が必要だって言っても ダメでした。どんだけ 意地悪annoy
これから 大変だ・・・。

お買い物も大変になっちゃうから・・・
今日はお姉ちゃんと結夏で お買い物の荷物持ちをお手伝いです。

歩いていたら 猫の声がしました。
3人でさがしたら へいの上から トラねこちゃんがあらわれて・・・

ものすごい 人なつこさheart04


3人でしばし めちゃくちゃに かわいがり〜〜〜heart04
もぅ とりこですsign01
だってね 歩き出すと ついてきて 一緒に並んで歩くんですよcat
連れて帰りたくなっちゃったけど 飼い猫ちゃんみたいなので 後ろ髪をひかれながら バイバイしました・・・(* ̄0 ̄)ノ
思わず帰り道 捜しちゃったけど・・・もういませんでした。

車 なくなっちゃったけど・・・
歩いたから 猫ちゃんに会えたし・・・ポジティブにpunch
ママとも お姉ちゃんとも いっぱいおしゃべりしながら歩いたから お腹が空きました。
そして 昨日のTVを思い出しました。
きっと こんなにお腹ペコペコでも ご飯食べられない子もいるんだろうな・・・

明日は「毎日かあさん」の収録です。
この前の収録ではちょっとしか お会いできなかった お兄ちゃんの園崎さんに お会いできるかな〜と楽しみです。

|

« 全巻 | トップページ | ひいおばあちゃん »

コメント

真世ちゃん、結夏ちゃん、こんばんはshineshine
僕は、今日の一日で姪とバドミントンをやりました☆姪は、まだ七歳なのにとても上手になってきましたhappy02僕は、中学生の時にバドミントン部です☆
そして、真世ちゃん、結夏ちゃん、今日、楽しい?買い物したら猫と出会いにできて、本当に良かったねgoodいなくなったら淋しいでしょう?weep
愛犬とか愛猫とか飼っていないの?僕は、二匹の愛犬に飼っています☆
30歳になったらミニチュアダックスフンドの愛犬を飼おうと考え中です。

投稿: koki | 2009年3月 8日 (日) 21:30

悲しくなるねsweat02

でも大丈夫sign01

いつでも百人力の力で出動待機してるからrockdash

愛すべきトラちゃんcat

癒されるな~shine

投稿: 梨里母 | 2009年3月 8日 (日) 21:51

う〜ん・・・車は必需品だわねぇ〜運転できちゃうとねぇ〜私の周りのママさん達は車運転しない人多いよ!だから自転車でどこまでも行きます!頼もしいよ!幼稚園行くときには、前と後ろに子供を乗せてさらにおぶってるママさんをみかけます!すご〜い!!だからまよちゃんゆなちゃんもがんばってくださいなぁ〜!!
お父様も心配なのよ〜うちの父も同じような立場なら反対するかなぁ〜帰りも遅くなる時多いしね!なんたって18、19才の頃の門限7時よ〜バイトもできやしなかったよぉ〜!好きなことはしなさいとは言うけど、出来ないぞぉ〜仕事して生活費入れるようになってからは何も言わなくなったけどね・・・可愛い娘が心配なんよ〜

投稿: たえ | 2009年3月 8日 (日) 22:07

車がなくなっちゃうと不便だよねー(つд⊂)エーン
でも新しい発見があったり、何か工夫することで
対応できる事もあるかもしれませんので
車のない生活になれるまで、時間はかかると
思いますが三人とも頑張ってくださいshine
きっと困った時にはどこからか
救世主が現れることを祈ってますnotes


投稿: ヒロ | 2009年3月 8日 (日) 22:30

今日は大変でしたね。今日の記事を読んで切なくてなんとも言えない気持ちになりました。真世ちゃん、結夏ちゃんのお父さんが二人がこういうお仕事をやる事を賛成してくれてない事は過去の記事を読んでいて少し書いてあって知っていました。俺は二人のお父さんがどんな人か分からないのであまり力にはなれないし、他人が何だかんだ言うのは良くない事だと思いますが俺の思う事を書きたいと思います。二人もお父さんに応援してもらえないのは辛いと思います。でもお父さんだって二人の事が可愛いいのは確かなはずです。強がっていたとしても二人の事が可愛いくて仕方ないからつい自分勝手な事も言ってしまうのだと思います。そんなお父さんの事を心良く思わない事があるかもしれないですが、俺はお父さんもいつか二人の事を応援してくれると信じたいと思っています。お母さんも真世ちゃん、結夏ちゃんそしてお父さんみんな大事な家族だから二人の好きな事もさせてあげたいから本当に複雑な気持ちだと思います。俺は二人のために頑張ってくれて家を守っているお母さん、すごく素敵だなと思います。お父さんも今のご時世大変な事が多すぎて、色々思う事もあるのかもしれないですが、いい方向へと向かってくれるただそれだけを信じています。今日は思う事がありすぎて、どう書いていいか分からなくて上手く書けなくてすみません。その上他人の自分が好き勝手な事書いてしまい本当に申し訳ないと思っています。でも藤井家みんながよい方向に向かってほしいその気持ちは本当です。お父さん二人の事が心配なんだと思います。お父さんにとっても二人は大事な宝物ですからね。happy01happy01だからこそ何故か藤井家みんなの事を応援していたい気持ちになります。happy01happy01happy01happy01今日は好き勝手な事ばかり書いてしまい申し訳ありません。

投稿: ヒロキ | 2009年3月 8日 (日) 22:42

よしっsign01じゃあ書きますsign03(えっ・・・やっぱりcoldsweats02sign02
俺が叩いてる時は、依頼した[専門のカメラさん]以外マスコミを含めて「全面キャッカァ~sign03」って言ったので、マスコミのHPだったらデータは全く無いでしょうsmile専門のHPだと自分が制作したので出していませんsign03まっ・・・何か気分的にキャッカしただけcatface
さてと・・・sign03sign03sign03( Д) ゚ ゚キッビしぃ~お父さんだわぁ~coldsweats02そりゃ悲しいわなぁ~think
ウチの親父も自分勝手で厳しいけど、藤井家にも厳しいお父さんがいらっしゃったんですねぇ~sign01
まぁ俺は将来[親]になった立場でも、そこまでして家族を苦しめるような者にはなるつもりはありませんwinkなにせ、そこまでやる必要性がないからsign03
実は、我が家でも猫を飼ってましたhappy01[scissors匹](←何でそこあえて指であらわすかっannoysign03)しかもそっくりsign01
飼ってました=行方不明なのですbearingあんなに飼い主だけ(親父除く)に人なつこいのに・・・まさかそれ・・・んなワケ無いっかぁcoldsweats01我が家の猫の感動物語は日を改めてお話しますからpaper最後いつも通り花笠音頭で・・・
「秋の山寺紅葉も見頃私しゃ(チョイ~チョイ)年頃紅もさす(ハァ~ヤッショ~マカショ)」(花笠音頭9番の歌詞)山形[春夏秋冬]では[秋]ですwink
今日含め、この歌詞の掲載も残すところあと[7回]となりましたsign03お気に入って頂けたでしょ~かsign02・・・「[子供の夢]を[応援]出来ない親は、親じゃない」っと[山形]のお年寄りは昔から言われて来たそうですよsign01また長くなっちったbleahエヘsign03

投稿: 太暉 | 2009年3月 8日 (日) 23:34

車なくなっちゃうと大変だね~。不景気だから仕方なかったのかもしれないけど。自分の好きなことをやると必ず反対する人が出てきたりいろんな壁にぶつかるのは仕方ないことですね。これも乗り越えなきゃいけない試練なのかも。でもそれ以上に応援してくれる人がいっぱいいるから元気だしましょうね。猫ちゃんかわいいね~。猫って基本なつかないものだからなつく猫は余計かわいく思えちゃうよね。

投稿: どらごん | 2009年3月 8日 (日) 23:36

ちなみに我が[姉]からの余談話「あれ絶対[真世ちゃん]写メったよねぇ」(scissors枚目(←また指sign02)でmobilephone握ってるからだってpaper)当たり前だっつーのsign03自分だって可愛い猫とか、カッコいい[男]を見つけると写メるくせにthinksign03・・・ってぇsign01カッコいい男撮るなんてある意味盗撮なんじゃねぇかぁ( Д) ゚ ゚sign03以上good

投稿: 太暉 | 2009年3月 8日 (日) 23:50

う~ん…なんと言えばいいのか、
言葉が見つかりません。

パパさん…もう少し協力的になって
下さってもよさそうなもんでしょう?
それが「情け」というものじゃないん
ですか?

投稿: ピアノ音頭 | 2009年3月 9日 (月) 00:06

車なくなっちゃったんですか(;_;)
今は世界中が不景気でいろいろ大変な世の中ですからね…

でも結夏ちゃんがポジティブにというように、歩いてお買い物に行ったから、
可愛いトラ猫ちゃんに逢えたし、3人でいろいろ会話ができて、お家に帰
って、お腹ぺこぺこで夕食も美味しかったのではと思います(^◇^)

この不景気の中、パパもいろいろ大変な中、家族のためにお仕事されてい
るので、パパの心配を和らげるには、お姉ちゃんは、この春休みを利用し
て、苦手な数学を克服できるように、一年生の復習をして二年生になった
ら成績アップできるようにお勉強を頑張ったり、お家の事も真世結夏ちゃ
んで出来る事はしっかりとやってママの負担を軽くしてあげましょう。

まずパパさんの理解を得るには、お勉強とお家の事ををしっかりやってる
姿をアピールする事かな(^_^;

投稿: たか | 2009年3月 9日 (月) 01:56

お父さんが認めざるを得ないくらい頑張って結果を残せば車も手に入れる事が出来ると思います。
成功を手にするにはには必ず困難が立ちはだかります。
そして、困難を乗り越えれば成功が待っています。
やるしかないんです。

投稿: いと | 2009年3月 9日 (月) 14:21

catkokiさん
こんにちは〜
バトミントンですか〜すごい!
結夏はお姉ちゃんとやった事があるけど あまり上手にできませんでした・・・。
ブログにも何回か登場していますが タップという ボストンテリアがいます・・・。
自分では犬だって思っていないみたいで、結夏よりいばっています。


cat梨里ママ・・sweat02
せっかく ママがペーパードライバーから卒業して 運転できるようになったのにね・・・
いつもありがとう。
梨里ちゃんの舞台 楽しみにしているね。


catたえさん
ママがチャリでがんばるぞ〜って 言っています。
結夏もお姉ちゃんと お手伝いしなきゃ・・・
お姉ちゃんの幼稚園の送り迎えは 前に結夏 後ろにお姉ちゃんの 3人乗り自転車で・・・ママがよく お買い物したものを 結夏の上に置いてました・・・coldsweats01


catヒロさん
いつも ママが いい事と悪い事はかわりばんこに来る・・・と言っているから 次にくるいい事を楽しみにしています。


catヒロキさん
暗い話題でごめんなさい。
ブログに書く事じゃないって ママにも言われたけど 昨日の我が家の出来事からはずせない大きなことでした。
でも こういう時には 事務所の人がよく言う言葉・・・
「何か方法はあるはず」を心に・・・
できる事を考えようと思います。
一緒にいろいろ考えて下さってありがとうございます。


cat太暉さん
結夏とお姉ちゃんの夢・・・ママが2倍よりもっといっぱい応援してくれますshineあと・・じぃちゃん ちゃあちゃんもねsign01
猫ちゃんね・・・
あまりのかわいさに 写メするより なでなでしちゃって なかなか撮れないんです・・・
そこで 一枚目はママがなでなでしているすきに cameraheart04
2枚目はお姉ちゃんが写そうとしたんだけど・・・ねこちゃんがスリスリしてきて おもわず 携帯を開いたまま ひゃぁ〜〜heart04って言っているところです・・・。


catピアノ音頭さん
結夏もずっとそう思っています・・・weep
でも 応援してくれなくても 夢はあきらめないです〜〜〜〜〜punch

catたかさん
うちでは 力仕事はママが頑張って 無理な時はじぃちゃんがやってくれます・・・。
会社でお仕事することって そんなに偉いのかな〜って思うけど 結夏にはどうすることもできない。
大人になると 夢よりお金とかの方が大事なのかな・・・
そうじゃない 大人になりたいです。


catいとさん
結夏にできるのは がんばること
ですね。
自分のために 応援してくれる人のために がんばりたい結夏です・・。

投稿: ゆな | 2009年3月 9日 (月) 15:03

不景気だと車売るんで
すねshockflair事実だって事
始めて知りましたimpact
 
パパさんが認めてない
って以前真世ちゃんが
書いてたけど金八先生
に出たり毎日母さんが
決まっても変化ないま
まだったんだねdespairsweat01
 
うちも知り合い(年上)
にお笑い芸人やってる
人居るけどその人の父
親は成功するか分から
ない芸能界は反対だっ
たみたいcryingheart03でもね←
実は陰ですっごい応援
してわざわざ東京まで
イベントの前説とかの
ために見に行ったりbullettrain
テレビにたとえチラッ
と一瞬しか映らなくて
も分かってれば録画tv
するし近所に宣伝して
たんだよhappy02upだから←
パパさんももしかした
ら応援してるかもしれ
ない…でも大事な娘を
成功するかも安全かも
分からない芸能界とか
に入れるの不安だから
応援出来ないのかもし
れないよcatfacecherryblossomママさん
が働かないのもかもし
れないけど(´・ω・`)
 
 
まあcuteあくまでもうち
の知ってる芸人さんと
照らし合わせただけで
推測に過ぎないから勝
手言って申し訳ないん
だけどね(´・ω・`)sweat01
 
 
 
いつかパパさんも認め
てくれて車戻って来る
といいねっ\(^^)/←

投稿: 麻衣 | 2009年3月 9日 (月) 18:21

車がなくなっちゃったのは大変だねsweat01
私の家なんてたいして乗らないくせにあるからねcoldsweats01
でも無いと困るんだよね~。

お父様は反対しているようだけど・・・
でも意地悪とか言っちゃだめだよsweat02
もちろん会ったこともないし、
どんなお父様か知らないけど、
それでも家庭を支えてくれているのはお父様だからねconfident
芸能関係のお仕事は不安定だから
やっぱり心配なんじゃないかな。
(言い方悪いけど→)まだ子供だし・・・。
でも、どんなに反対されようと
いつかはきっと認めてくれる日が来るはず!!
結夏ちゃんも真世ちゃんも頑張ってるし、
なにより血のつながった家族だもんwink
お父様にとっては大切な家族なんじゃないかなshine

投稿: みずき | 2009年3月 9日 (月) 21:20

[母さん][じいちゃん][ちゃあちゃん]の三人がもぅなにより[一番の応援団]ってワケですねぇhappy02
では我が家の[ねこ物語]を話すことにしましょうsign01ウチには[雄]と[雌]のscissors匹(指はもぅイイってsign03)がいましたsign01頭が良く飼い主にだけ人なつっこい猫で、寝る時は二匹とも[俺]か[姉]か[ばあさん]と一緒でしたcoldsweats01俺の場合はいつも「枕元で寝る」という感じでした・・・偶には朝起きたらお腹の上で寝てたりとか、顔に乗っかってたりとか・・・マジ苦しかったwobbly
朝寝坊しそうになった時は[首元か頬っぺたをなめる]か[耳元で鳴く]か[手を「スリスリ」]して起こしてくれましたsign03(タダ・・・疲れてる時に一回だけ[猫パンチ]を喰らいました・・・痛かった・・・)目覚ましを代わりに止めてくれたりとかもしたwink今はその二匹は一ヶ月くらい姿が見えませんbearing子猫の時から一緒にいましたが、猫というのは成長すると、親猫と飼い主のもとを離れて独り立ちすると聞いたことがありますsign01「元気に色んな人を癒し続け、人から好かれていると良い」っと飼い主である俺は思いますsign03

投稿: 太暉 | 2009年3月 9日 (月) 22:00

cat麻衣さん
ん〜
難しい問題だけど・・・
うちのパパは一生応援はしてくれないとおもいます。
心配っていうより くだらないことだって 思っているから・・・。
ママは人がやることに 無駄とか くだらない事は無いよっていうから
結夏はなんでも挑戦しようかなと思います。


catみずきさん
人の考えはそれぞれだから 自分の思いと一致しなくても 仕方がないって思います。
でも 反対されても 夢はあきらめられないです・・・
結夏は無力だから 強行突破は難しいけど 自分ができることを頑張って いつか やってよかったっておもえるようにしたいです。


cat太暉さん
え〜〜猫ちゃん いなくなっちゃったのですか?
寂しいですね。
ママから聞いたのですが ひいおばあちゃんちに猫がいたのですが 火事になったときに 逃げ遅れた子猫をかばって 母猫が覆いかぶさって 死んでしまったそうなんです。
すごい親子愛だな〜って・・・でも悲しいお話でした。


投稿: ゆな | 2009年3月 9日 (月) 23:07

パパに応援してもらえない分
ママやおじいちゃん
おばあちゃんや親戚の方に
応援してもらえてるから
いいかもしれないですね←

経験することにくだらない

なんてないんだって(^J^)☆
中学の時の先生が言ってた←

経験して成功か失敗して
どっちの結果でも学ぶことは
あるから我慢して平和に
過ぎるのを待つだけじゃ得るものも
失うものもないから
何かを失って経験したとしても
それ以上のものを得ることだって
あるんだから
人の人生にくだらないこと
はないんだよ(^^)って
よく言ってくれてたなあ←

なんか思い出したから書いてみました←

投稿: 麻衣 | 2009年3月10日 (火) 01:24

cat麻衣さん
いい先生です〜note
そのことを心にとめている 麻衣さんもすごいです。
心に残る言葉ってありますね。
その時は ふ〜〜んthink
って思っていても 後になって 思い出してじ〜んとしたり・・・
無駄なことなんて無いって信じて 色々な事に挑戦したいです。

投稿: ゆな | 2009年3月10日 (火) 16:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 全巻 | トップページ | ひいおばあちゃん »