« 試験終ったど〜 | トップページ | 歩いて・・ »

全巻


結夏ですbook
ボルトの予告編 見て下さってありがとうございます。
今日は 世界が100人の村だったら6 を見ていたら こんな時間になってしまいました。
以前もこの番組を見て すごく なんて言うか・・・
色々なことを思ったけれど・・・
今回も 考えることがたくさんでした。
感想は 複雑で 言葉で言い表すのが難しいです。
自分が恵まれていて 贅沢で もっとできる事をやらなきゃいけないって 改めてわかったけど・・・
なにも変えられないし 何もできないな・・・と思いました。

今日は「毎日かあさん」の 次の収録のためのビデオができたので ママが事務所の人からもらってきてくれました。
これから毎週 事務所の人が取りに行ってくださって それを母が受け取りに行ってくれます。
結夏が練習するために・・・
ちゃんと練習しなきゃ・・です。

クリスマスにおじちゃんからもらった 図書カードで 「毎日かあさん」全巻を揃えました。
収録に通う電車の中で読みたいと思います。
ふみちゃんを観察して がんばりますsign01
 

|

« 試験終ったど〜 | トップページ | 歩いて・・ »

コメント

朝9時から午後3時まで[お稽古]だった自分は、[山形]での放送時間[9時25分~9時40分]とスケジュールがかみ合わず観れなかったのですcoldsweats02自分から薦めておいて・・・(←だったら録画しろよsign03)んっsign02・・・なになに「過激スケジュールだね」だってsign02(誰も言うてない
言うてないsign03)・・・( ̄ー+ ̄)フッフッフッそんなことはナイッスsign01(あぁそーかいannoysign03
そっかぁ~だからこのwatchに・・・夜更かしはいけませんぞぉsign01(←じゃお前は何やってんだよannoysign03
でも、自分が恵まれている事の幸せさを感じられる事は凄い事ですぞwink(自分で言うのもなんだけど、俺は十分そういうこと16年間で学びましたからgoodその答え[3月1日]の[真世]さんの時に記入した[団長]の後半部で明らかにsign03
い~ねぇ~毎日かあさんを毎日・・・(何か文がシャレっぽくなっちゃったけど・・・意識してないよcoldsweats01sign03)日々の[ふみちゃん]観察ガンバレgoodやっぱ山形では「放送しますぅ~」の悲鳴が(←じゃぁ怖いでしょ~sign01噂ね噂sign03)聞こえてきません・・・
では今日も・・・「花の山形紅葉の天童雪を(チョイ~チョイ)眺むる尾花沢(ハァ~ヤッショ~マカショ)」
(花笠音頭8番の歌詞)←コレが一番と有名な歌詞ですよマジでsign01前回(6番)となってましたが(7番)との間違えですι(´Д`υ)スミマセン、山形[春夏秋冬]では[夏(6月~7月)→秋→冬]の順ですwink[flair組長の豆知識]紅花(←出だしの「花」の歌詞は紅花をさします。)は別名[末摘花](←すえつむはな)とも呼ばれ、高さは1m。花期は6~7月で、枝先に頭状花をつけるます。花は、はじめ鮮やかな黄色で、徐々に赤くなります。
[山形花笠まつり]ってどんな祭りなのか見たい時は、[You Tube]などの動画サイトに投稿された動画が沢山あるんで見て見て下さいねwinksign03・・・お兄さんとの約束だぞsign01(←誰やannoysign03

投稿: 太暉 | 2009年3月 8日 (日) 01:19

うちも見た。。p(´⌒`q) 世界がもし100人の村だったら,。


自分が当たり前な事も本当は恵まれてるんだって実感したょ。今、財布の中に入ってるお金でも、世界で考えたら大金なんだな,て思えた。


学校の図書室にこの本があるんだけど、一気に涙が出たょ(ρ_;)

投稿: 佑空 | 2009年3月 8日 (日) 01:47

ribbon太暉さん
おわぁ〜happy02
太暉さんのコメント読むの 体力いります〜〜〜
一人芝居の台本みたいに読んでしまいます〜〜〜

ribbon佑空さん
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。見ましたか〜?
なんともいえない気持ちになりますね・・
自分に何ができるかな・・・と 考えるけど 何も無い・・・sweat02
目標・・・何かできる大人になりたいです。
「ママ〜好き嫌いしてごめんなさい」って思いました。

投稿: ゆな | 2009年3月 8日 (日) 08:37

昨日は新聞も全く読んでいなくて、テレビ欄も全く読んでいなくて、どんな番組があるのか知りませんでした。coldsweats01happy01その上テレビはかけてませんでしたので、見る事が出来ませんでした。tvcoldsweats01世界が百人の村だったら、ブログを読んで初めてあった事を知りました。coldsweats01是非見たかったなと思います。happy01本当に考えさせられる事が多い番組だと思います。despairweephappy01happy01そのような番組を見ると、自分達がいかに恵まれているか、また何かしたいのに何も出来ないつらさなどをやはり感じます。despairweepでもこんな自分達でもきっと何か出来る事は絶対にあるはずだと思います。happy01頑張ってその何かを見つけていきたいなと思います。happy01結夏ちゃんにもきっと出来るはずだと思います。happy01頑張って下さい。happy01ボルトの予告編見れませんでした。weep申し訳ありません。weep毎週収録用のビデオが届くのですか〜happy01happy01何だか届く度に嬉しくなりますね。happy01頑張ろうという気持ちが湧いてきますね。happy01happy01おじさんからもらった図書カードはしっかりと役にたちましたね。happy01ためになるようにプレゼントを使ってくれたら、プレゼントしたおじさんもきっと嬉しい事だと思います。happy01happy01きっと上手に演じられる事だと思います。happy01次回の収録もいい収録になる事を願っています。notehappy01

投稿: ヒロキ | 2009年3月 8日 (日) 09:38

ぼくもテレビを見ていて、気の毒な
場面に出くわすと、(ぜいたく言おう
ものならバチが当たるぞ)と、その
ときは自戒しますが、翌日にはまた
元の木阿弥になってしまうというのが、
お決まりのパターンです。

ではこれからも、「毎日かあさん」に
対する研究、頑張って下さい。期待
してます。

投稿: ピアノ音頭 | 2009年3月 8日 (日) 09:58

あっやっぱりsmilesign02ごめんね~wink最初のうちは短い感じだったんだけどねぇ~癖なのかなぁ~coldsweats01sign02
あっ動画見てねwink

投稿: 太暉 | 2009年3月 8日 (日) 10:55

真世ちゃん、結夏ちゃん、こんにちはshine
僕の妹になってくれて、Thank Youhappy02

結夏ちゃんは、漫画が趣味ですか?
真世ちゃんの趣味は、何ですか?僕の趣味は、スポーツとTVゲームと漫画ですhappy01

投稿: koki | 2009年3月 8日 (日) 13:58

自分も見ましたよ
世界が100人の村だったら6をsign03
1から続けて見てるけど
ほんと勉強になるというか、色々考えられますflair

結夏ちゃんは勉強家でえらいねnotes
本を全巻そろえて、ふみちゃんに
なりきろうとしてるんですねvirgo
がんばってください
皆さんと一緒に是非良い作品にして下さいshine


投稿: ヒロ | 2009年3月 8日 (日) 17:00

ribbonヒロキさん
見られなかったのは 残念ですが・・・
でも あの番組を見たあと・・・どうしてもやりきれない気持ちになるんです・・・。
世界は広いですね・・・
結夏の知らない事がいっぱいです。


ribbonピアノ音頭さん
そう そう そうなんです〜〜weep
給食も レストランでも 色々なところで 食べ物が残って捨ててしまう日本・・・。
ダメじゃないannoyって思うけれど 贅沢や 不平不満を言う自分がいて・・・自分もダメ・・です・・。
せめて もったいないことしないように 気をつけます・・。


ribbon太暉さん
とっても楽しみですょ〜
アニメか お笑いを見ているかのような・・・実況中継みたいにめまぐるしく変わるコメント〜〜note
お祭りの写真がいっぱい掲載されているHPがあって・・・
太鼓たたいている人もいました〜
おもわず そうかな??とおもって見ました〜


ribbonkokiさん
こんにちは
結夏はあまりアニメにはくわしくないのですが・・・
声のおしごとをするようになって 少し見るようになりました。
好きなのは お笑いと 映画やお芝居を見る事です。
バレエと歌を習っていますが 前はタップダンスも習っていました。
学校で鬼ごっこをするのも大好きです。
なんと 今時めずらしいですが・・我が家にはゲームが無いんですsweat01
多分・・・ゲームがあったら 時間が足りなくなってしまうから〜
だと思います・・・crying


ribbonヒロさん
見ましたか〜〜〜〜crying
なんていう番組なんでしょうcrying
ショックというか・・・こんなことが現実なんだな〜って 信じられない気持ちでした。
結夏はぬるま湯の中で 幸せにくるまれて それなのに不満をブーブー言ってるんだな〜・・・と・・・
勉強家・・・というか・・・
本当に周りがみなさんすごい方ばかりで・・・
あの中に自分が入って ご一緒・・というのが 怖くて怖くて・・・
プレッシャーに負けないためには 練習だわ・・・と思うんです。
結夏のせいで ふみちゃんがかわいくなかったら どうする??って想像すると怖い〜〜〜です・・。


投稿: ゆな | 2009年3月 8日 (日) 20:28

結夏ちゃんは、不自由なく学校へ行けて、好きなお芝居ができるというの
はとても幸せな事ですね(^-^)
世界には学校へ行きたくても行けない子供達がたくさんいるので、今の恵
まれているという事は本当にありがたい事ですよ。

毎日かあさんの練習用のビデオは、ママが事務所へ受け取りに行ってくれ
てるんですね。
ママに"ありがとう"という気持ちを忘れずに練習しなきゃね(^^;)

毎日かあさんの単行本全巻は、ママにおねだりせずに自分の図書カードで
買ったんですね(^ー^)ノ
収録に行く時の電車の中で読んで役作りかな(^。^;)

投稿: たか | 2009年3月 8日 (日) 20:54

ribbonたかさん
そうですね・・・
たくさんのことに感謝です。
きれいなお水を飲んで 毎日3回ご飯を食べて お風呂に入って 学校も行って 暖かいお布団でねむれるなんて・・・。
読みたい本を買えるってことも・・・です

投稿: ゆな | 2009年3月10日 (火) 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 試験終ったど〜 | トップページ | 歩いて・・ »