« 試験中〜 | トップページ | 試験終ったど〜 »

新しいもの好き


結夏ですcherryblossom
今日はお天気が良かったので お雛様をしまいました〜(o^-^o)
ほこりを払って お人形用防虫剤をしっかり入れて 丁寧に箱に収めました。
お姉ちゃんったらangry試験勉強だからって 全然手伝ってくれないpout
お雛様セット 一箱に納まっているからママと2人で運んで・・・高いところに上げるのが大変sweat01
また来年まで おやすみなさい〜confident
写真は 飾ってあった 雛あられとお菓子・・・ちゃあちゃんからです・・・
(↑ちゃあちゃんからメールがきました・・・親戚のおばさんから頂いたもの だそうです・・coldsweats01
桃の花は満開でいい香りです。


バレエのレッスンの帰りに ママとコンビニに寄り道しました・・・
ずっとお家の中だったので TVのCMで見て 気になっていたものがあって・・
購買意欲 炸裂〜〜〜impact
フランスパン工房のチーズ味sign03
ポテかるっsign03
SQUEEZEっていうガムψ(`∇´)ψheart04
新商品は とりあえず試さなきゃflair
わぁ〜いヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/
試食会です〜

明日はお姉ちゃん 試験最終日。
情報と生物・・・
あと一日頑張れ〜motorsports

|

« 試験中〜 | トップページ | 試験終ったど〜 »

コメント

次におひなさまを出すとき、ゆなちゃんは
もう小学校卒業間近なんですね。そう
考えると、早いもんですわ。

ぼくは最近、ポテチ系はあまり食べなく
なってきましたが、ガムはよくかむので、
その「SQUEEZE」というのを今度探して
みます。

まよちゃん、あと1日頑張って下さい。
楽しい春休みを迎えるためにも。

投稿: ピアノ音頭 | 2009年3月 5日 (木) 21:09

おひなさま・・・
もう何年出していないことかcoldsweats02
(おうちが狭いからしょうがないんだけど)
しまうのが遅いと婚期が遅れるって言うでしょ??
でも私の家は出してもいないから大丈夫っていう
変なルールを作りましたsweat01

私も新しいものには目がないのよheart02
でもね、最近は我慢できるものは我慢!!
そして、今しかできないことに費やす!!
というふうに自分で決めています。
今月はいろいろと予定もあるからねnotes

投稿: みずき | 2009年3月 5日 (木) 22:21

なっちゃん 久しぶりです。
元気になってよかったね!
タイムリーでなくてごめんなさい、なんだけど
『毎日かあさん』楽しみにしてるね。
なっちゃんの声ほんとに可愛いもん。
今まで以上に喉に気をつけなくちゃならないと思うけど
持前の根性で頑張れ~応援してるよ!
元気でね。

投稿: 詩菜 | 2009年3月 5日 (木) 22:57

ひなあられって美味い~~”(ノ><)ノょねっ?!
食べ始めると止まらなくなってしまぅ、


ひなあられは、日本全国で味が違うんだょー 関東は甘い けど、関西は醤油! 中部はミックス!
まぁ、マメ知識paper

投稿: 佑空 | 2009年3月 5日 (木) 23:27

お雛様、しまったんですね(^-^)
箱に納めて、しっかりと防虫剤も入れて、いざ箱をしまったんですね。
でもちょっと重たい箱を高い所にしまうのは、結夏ちゃんにとってはまだ
ちょっと大変ですね。
こういう時こそお姉ちゃんの出番なのに、試験勉強という事で手伝ってく
れなかったのかな(^。^;)その分お姉ちゃんは翌日のテストでは高得点をと
らければなりませんね(^^;)
来年の雛祭りは結夏ちゃんにとっては小学生としては最後の雛祭りになりますね。

コンビニで新商品を見つけると、買い物リストになくても、ついつい買っ
ちゃって、早速試したくなりますね。
そしてお財布の中身が… ってなっちゃいますσ(^_^;

投稿: たか | 2009年3月 5日 (木) 23:57

また来年・・・

雛祭りなんですが七夕みたいです。

祭りの後はせつないねぇ~weep

投稿: いと | 2009年3月 6日 (金) 00:10

イヤ~毎度毎度様々な名前で登場するから「あっ、またかsign01」みたいな感じになって来てるんじゃないですかsign02って事で今回も登場[太暉]ですhappy01この名前シリーズは全て・・・おれのあだ名ですsign03
山形という所は日本海沿いを除けば全てが全国でも有名な[盆地]なので、夏は猛暑が多く逆に冬は氷点下まで気温が下がり豪雪地帯なのですsign01
花笠まつりのHPはほとんどが実は俺が手がけた物なんですsign01写真は[プロカメラマン]の方から撮って頂いたものなので、結構良かったでしょwinksign02
さて、お雛人形もそろそろお休みの時期ですねぇ~でもなんで我が家はまだ飾ってんだろ~coldsweats01sign02(雛祭りもぅとっっっくに過ぎてんですけどぉ~ぅannoysign03
この淡いピンク色の[桃の花]お見事ですsign03(我が家枯れてるぅ~sign01
新商品だからそれは試さんとなぁwink何かその[ポテかるっ]っての[日テレ]の番組である[ラジかるッ](山形では放送してませんが・・・)っぽい商品名ですなぁ~coldsweats01しかも試食会だってsign03「わぁ~い混ぜてぇヽ(´▽`)/」(←お前混ざらんでええ~わannoysign03
そぅ俺も試験最終日なのですcoldsweats01コレがダメなら進級が出来ないのですbearing
明日は[数学],[英語],[保健]の3教科が・・・sad
進級するならこの壁を乗り越えなくては・・・coldsweats02でも[スパイダーマン]は頑張って乗り越えますsign03まっ、なぜなら名前の通りで・・・coldsweats01[真世さん]ラストスパート、ファイトやでぇupwinkgoodsign03
最後にお知らせを一つ、実は[テレビ神奈川]をご覧頂きますと、毎週土曜日の午前7時15分~7時30分までの15分間[山形放送]と[テレビ埼玉]制作の番組[やまがた発!旅の見聞録]という山形県がわかる旅番組が放送されていますsign01今[大河ドラマ・天地人]や[アカデミー賞最優秀賞受賞映画・おくりびと]などで[山形]が大人気&大ブームなんですsign01この番組は[山形放送][テレビ埼玉][テレビ神奈川][チバテレビ]でそれぞれ放送時間は異なりつつ放送中です、是非ご覧くださいwinksign03

投稿: スパイダーマン | 2009年3月 6日 (金) 00:55

お雛様のおかたづけお疲れ様でしたnotes
そして1年に1回数日間しかお仕事を出来ないけど
お雛様もお疲れ様でした
来年またお会いしましょうhappy01

近頃は新商品を試す冒険心が
無くなって来たような・・・
でも結夏ちゃんお勧めなら
買ってみようかなflair

投稿: ヒロ | 2009年3月 6日 (金) 01:04

真世ちゃん、結夏ちゃん、おはようございますsun

結夏ちゃんは、お雛様らしいねwinkscissors僕の姪もお雛様が大好きですし、おしまいから淋しそう顔だったので来年も期待にしていますcatfacenotenote
真世ちゃん、今日の試験は、最後だねcoldsweats02sign01頑張って下さいflairflairflairflairflairflairflairflair

投稿: koki | 2009年3月 6日 (金) 05:47

この間ゎすいませんsweat01

変更じゃなくて返事でしたsweat01sweat01
違いますょ‐私も名前がまよなんです(*^▽^*)/shineshine

投稿: まよ | 2009年3月 6日 (金) 12:13

書き込みが翌日になってしまいました。pencilcoldsweats01昨日はこちらも午前中はよい天気でした。sunhappy01午後からは曇りました。clouddespaircoldsweats01今日は朝から雨がよく降っていますので何だか嫌な気分です。raindespair昨日はお雛様をしまったのですね。cherryblossomcryingweephappy01happy01一年に一度しか出さない物ですから、また来年までさようなら、また会いましょうといった気持ちだと思います。cryinghappy01happy01お人形は丁寧に扱わないといけない物がたくさんありますからしまうのも大変だと思います。coldsweats01happy01セットで一箱になっているとなったら重たいし丁寧に扱わないといけないですから本当に大変でしたね。coldsweats01coldsweats01happy01happy01ご苦労様でした。happy01happy01真世ちゃんは試験勉強頑張っていたのですね。pencilhappy01もう終わった頃かもしれないですが、いい結果になる事を祈っています。pencilhappy01ひなあられ、いいですね。delicioushappy01桃の花とひなあられ何だか見ていると春の雰囲気を感じます。cherryblossomhappy01CMで見ていいなと思った物はつい買いたくなりますね。delicioushappy01何だかその気持ち分かります。happy01新商品は何だか新鮮な気持ちがしてつい買ってしまいたくなりますね。delicioushappy01俺もどっちか言えばそのようなタイプです。coldsweats01happy01俺は缶コーヒーをよく飲みますから新しい味のものが出ていたらつい買ってしまいます。delicioushappy01何だかんだ言ってもう3月ですね、4月からまた新しい学年が始まりますね。cherryblossomcherryblossomschoolschoolhappy01happy01一年は早いなと改めて感じました。happy01happy01

投稿: ヒロキ | 2009年3月 6日 (金) 12:34

chickピアノ音頭さん
SQUEEZEはジューシーで 濃厚でおいしかったです・・。
自分でも来月には6年生なんて 信じられませんcoldsweats01
新一年生の中に 結夏より大きい子がいるかどうか・・・
そこが重要ですthink


chickみずきさん
うちも狭いし その上 異常に日当りがいいので お雛様を飾る場所がなかなかありません・・・。
今年は結夏の部屋の引き出しの家具の上に飾りました。
そして・・嫁に行くのはゆっくりでいいよ〜という母により ゆっくりしまわれました〜
今しかできないことに費やすshineは賛成ですsign01
お稽古とチケット・・・藤井家の贅沢です・・・。
春休み いっぱい楽しい事がありますようにsign01


chick詩菜さん
わぁ〜しぃちゃんheart04
ありがとうです〜ヽ(´▽`)/
1週間に1回 収録があるので のどがんばれ〜です。
声だけで表現するのは すごく難しいけれど 自分の癖や欠点がわかって とっても勉強になります。
番組を見て下さった方が元気になるといいなぁ〜
楽しいシーンでは アルゴの時の楽しいことを思い出してがんばりますnotes


chick佑空さん
雛あられって 全国共通かと思っていました・・・
じゃあ・・・結夏の知っている雛あられは・・関東バージョンだったんですね・・・
他のバージョンも食べてみたいです〜
我が家では 雛あられの中の大きいまん丸ちゃんだけが なくなります・・・


chickたかさん
新商品・・魅力的ですよね・・
企業戦略にまんまとのっています。
でも・・結夏はお小遣いでは買いません。
おねだり派です・・・。
ずるい作戦ですbleah


chickいとさん
そうですねdespair
お祭りって 始まる前の準備がワクワクですね。
後片付けはさみしいです・・・
お祭りには おいしい物が登場するのが いいです〜notes


chickスパイダーマンさん
・・・coldsweats01慣れてきました〜
テレビ神奈川〜sign03HP見ましたtv
本当ですね〜山形発!旅の見聞録 発見しました〜
土曜の朝にやります。
すごい〜お家で 山形見られますね


chickヒロさん
冒険心 大事です〜〜〜
ポテかるっは 油カットで カロリーオフが売りですが・・・
ん〜〜ポテトチップスじゃない・・・です・・・
でも あっさりで ポテトの風味が濃いです。
フランスパン工房は・・バターシュガー味も好きですが このチーズ味もおいしいですheart02
これは大好きヽ(´▽`)/
SQUEEZEは・・ジューシーで濃厚なガムです。
これは・・・お気に入りになりそうです。


chickkokiさん
朝 早いですね〜sign01
お姉ちゃんは 試験が終わって ぐったりしています。
今 お部屋の片付け中です〜
お雛様 一年後にまた会えますね〜
これを繰り返して みんな大人になっていくのかな〜と思いました。

投稿: ゆな | 2009年3月 6日 (金) 16:33

heart04まよさんへ
あぁ〜よかったです〜crying
名前 変えて下さい・・・っていうクレームだったら どうしようかと思いました〜sad
大分のまよさん〜heart04
これからも 宜しくお願いします〜

投稿: まよ | 2009年3月 6日 (金) 16:40

chickヒロキさん
缶コーヒーはすごくたくさんの種類があって 選ぶのに悩みそうですね〜
でも お気に入りがきっと あるはずですね。
結夏も新商品のお試しはしますが・・・お気に入りはやっぱり ずっと一緒です。

投稿: ゆな | 2009年3月 6日 (金) 16:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 試験中〜 | トップページ | 試験終ったど〜 »