« お雛まつり | トップページ | 新しいもの好き »

試験中〜


結夏ですscissors
お熱は下がって 元気だけど 鼻が詰まっています・・・
ママも花粉症・・・お姉ちゃんも ちょっと風邪気味なので ティッシュがものすごいスピードでなくなります・・・
ゴミ箱はティッシュの山・・・coldsweats01
じぃちゃんが 「のどにいいぞぉ〜」ってキンカンを ハチミツで煮たものをくれたんだけど・・・
最強にするために 朝鮮人参なんか入れちゃったから 苦〜いsad
お薬みたいな臭いになってます・・・weep

今日は 静かに 「チャーリーとチョコレート工場」のDVDを見ました。
またぁ?です・・・
何回見ても おもしろいんですsign03

結夏が熱を出す前の日のジョギング・・・run
遠くまで行き過ぎて お姉ちゃん怒られちゃったけど・・・
ママにネックウォーマーをあげたくて 買いに行ってたんだよねsign01
自分たちが買ってもらったネックウォーマー すっごく良かったから ママにも・・・って・・
お店が遠かったから ちょっと失敗・・・(^-^;
結夏がついていかなかったら お姉ちゃんはもっとハイペースで行けたのに・・・ごめんね・・
でも ママも毎日使ってくれているから よかった・・・


さぁ お姉ちゃん 今日は恐怖の数学を終えて 明日は 英語だそうです・・・
もう1教科は家庭科で・・・暗記するものいっぱい・・・coldsweats01
さすがに お部屋にこもって頑張っています。
でも 休憩の時に髪型が変わっているのはなぜ??

|

« お雛まつり | トップページ | 新しいもの好き »

コメント

真世ちゃん、結夏ちゃん、こんばんはnotes

結夏ちゃんは、早く元気になったなんて、凄かったgoodgood強いような見えるから凄いなぁと思っていたよnotesnotes

真世ちゃん、ごめんweep間違えてして、すみません。高校1年ですねhappy014月から高校2年になるねwinkshine
で、試験お疲れ様でしたconfident明日、英語の試験を頑張って下さいwink赤点に取れないようにsign01

僕は、高校時代の時に英語の試験で100点を取った事ありましたscissorsそれ以外は、普通だったcoldsweats01赤点は、保健体育と社会だけだよcoldsweats02

僕の姉弟は、二人姉ちゃんにいますconfidentほとんどは、喧嘩ばかりんだけど、仲良くいいものがありましたshineshine

3年B組金八先生のドラマは、家族みんなもよく見ていましたので感動など、いっぱいでしたscissors良かったねshineshine

僕は、真世ちゃんとずっと、仲良くにいたいですwinkscissors

明日、頑張って下さいnotesnotes僕も仕事で頑張りますconfident

また、話しましょうねflairflair

投稿: koki | 2009年3月 4日 (水) 21:35

熱は下がって元気になりましたか〜happy01それだけでも体の調子は全然違いますね。happy01鼻づまりは本当に辛いですね。despair俺もよく鼻づまりに悩まされる事がありますから、その気持ちはよく分かります。despaircoldsweats01いくらティッシュを使っても本当にきりがないですからね。coldsweats01こんな日は部屋でゆっくりしているのが一番かもしれないですね。happy01熱を出す前の日は走ってお母さんのネックウォーマーを買いに行ったのですね。happy01happy01結果的に熱を出したのは失敗だったかもしれないですが、素敵なプレゼントだと思います。happy01happy01結夏ちゃんが一緒についてきてくれて、真世ちゃんも良かった事だと思いますよ。happy01お母さんに素敵なプレゼントを渡す事が出来てなおかつちゃんと使ってくれているのですから、色んな事があったとしても終わりよければ全てよし、結果的に嬉しい結果になったのでいい事だと思いますよ。happy01happy01happy01真世ちゃんは苦手の数学が終わって一段落といったところですね。pencilhappy01俺も昔はテストで嫌な教科が終わるとまだテストが終わっていなくても少し特をした気持ちになりました。pencilhappy01真世ちゃんは休憩の度に髪型が変わっているのですか〜happy01それも真世ちゃんなりのリフレッシュの方法なのでしょうか?happy01happy01本格的な春の到来が待ち遠しい今日この頃です。happy01

投稿: ヒロキ | 2009年3月 4日 (水) 22:18

皆様一日も早く全快になると
いいですね。そうなることを
願ってます。

まよちゃん、残りの日程も試験
頑張って下さい。

投稿: ピアノ音頭 | 2009年3月 4日 (水) 22:20

明日はここ数日おとなしかった花粉が
大暴れしそうですcrying
ママさんにお伝えくださーいflair
自分も明日は外へ出るのが気が重いですbearing

結夏ちゃんはあともう少しで完治しそうかな?shine
鼻詰まり早く治るといいですね
しっかり体を休めてくださいnotes

投稿: ヒロ | 2009年3月 4日 (水) 23:22

結夏ちゃんお熱は下がったんですね(^^)v
でも鼻の調子はまだイマイチなんですね。
この時期は風邪と花粉のダブルパンチでよけいに鼻が辛くなりますね。
今日は雨だったので花粉の影響はあまりなかったけど、明日はお天気で花
粉がいっぱい飛びそうで鼻が辛くなりそうです(-_-;)

きんかんと朝鮮人参を煮たやつは苦くて漢方薬のようですね。
でもすごく効きそうです。

お姉ちゃんは苦手な数学は終わって、次は英語と家庭科のテストなんですね。
確かに両方とも暗記しなきゃいけないものが多い科目ですね。

でもなぜ休憩の度に髪型を変えてるんでしょうね(^_^;
この前学校でお団子頭にしてる写真があったけど、結夏ちゃんが生まれた
頃の時代に"シノラー"と呼ばれるファッションがあって、ああいうお団子頭
が特徴的だったのを思い出しました。

投稿: たか | 2009年3月 5日 (木) 00:06

そういえば僕も小学校のとき10人休めば学級閉鎖で、休みが8人のときあと2人誰か休んで~ってみんなで言ってたような記憶が。ママさんのネックウォーマーを買いに行ってたんだ~それじゃママさん怒れないね。ゆなちゃんがついてかなかったらお姉ちゃんさみしがるよ。髪型変わってるのは、、触れないであげて(笑)きっとがんばってます。

投稿: どらごん | 2009年3月 5日 (木) 01:24

ネックウォーマーあったかいよね!私も母が作ってくれたのをしてるよ!みんな家族お揃いなんだけど、子供達は苦しいとしませ〜ん!
勉強するとき髪の毛いじっちゃうよねぇ〜わかるわかる!!
今日は幼稚園のお別れ会・・・踊るわよ〜頭にリボンつけて・・・coldsweats02まよちゃんも試験頑張ってね!

投稿: たえ | 2009年3月 5日 (木) 07:23

結夏ちゃんが元気になってきてよかったhappy01
お姉ちゃんの髪形が変わるのは・・・
きっと気分転換でしょうsun
そこは触れないでおこうねcoldsweats01

投稿: みずき | 2009年3月 5日 (木) 13:45

ティッシュを大量に使いそうな時は風呂場に行き手で鼻をかみます
鼻の下がヒリヒリするからです。
ついでに塩水で鼻うがい もします。
全て出し切ろうという考えです。
家族からは批判されますが私は死ぬまで続けるでしょう。

投稿: いと | 2009年3月 5日 (木) 16:17

[太暉]ですhappy01何故[ダースベーダー]なのか・・・その理由わぁup・・・まっそこそこあるんで(言えやannoysign03
そうですねぇ~また今年も山形の暑い夏がやってきますねぇ~happy02俺が住む山形市は74年間国内最高気温40.8℃を記録した所ですsunですから[山形花笠まつり]の期間[8月5,6,7,日]の三日間は祭りの熱気もあってコレまた熱くなりますsweat01
[パソコンで調べてくれた]という事は、それっていわゆる[花笠音頭]に興味をもってくれたって事でしょうかsign02なんとなく落ち着いた感じでイイでしょsign02そのHPは俺が所属している所のHPですよsign01[結夏ちゃん]になんとか元気が戻ってきてとても良かったですwink鼻詰まりぐらいならどって事無いっしょsign03鼻炎の人はいつもそうなんだから(コラコラsign01失礼でしょうがannoysign03
ハハーンッsign01母さんもチョット考え方が甘かったかなぁ~smileでも[結夏ちゃん]は悪くないでしょsign01もちろん[真世ちゃん]だって「母さんに風邪をひいてもらいたくなかった事、そして日頃の恩返しをしたかった事」という想いがあったからやったことだし、怒った側の母さんだってその事を知らなくて怒ったんでしょうから、今頃は[真世ちゃん・結夏ちゃん]に「感謝,感謝」していると思いますよwink母さんもホント良い娘さんに恵まれてますねぇ~
明日が最終日・・・えっ「何の最終日」だってsign02・・・それは言いたくありませんbearingイイですねぇ~[真世さん]はぁ恐怖のモノが終わってsign03何で俺は「[恐怖]の[どん底]で[地獄]の三時間」なんでしょ~かcrying
言っときますが見て下さいよ(見れないけどgawk・・・)昨日四時間の勉強中、始めた時と終わった時じゃ髪型が違うんですsign03最初は全面的におろして・・・でもテッペン辺りは[ワックス]で立ててましたが、しかし・・・終わったら髪型が何故か[オールバック]だったんですsign03自分でキズかなくて姉から「髪型[オッサンヘアー]になってるよsmile」って言われて初めてキズきましたsign03・・・でも[オッサンヘアー]って言ってんじゃねぇよannoysign03
それでは今から[踊り&太鼓のお稽古]ですconfident
明日は俺も頑張っから[真世ちゃん]もファイトだぞgood

投稿: ダースベーダー | 2009年3月 5日 (木) 17:00

penkokiさん
こんばんは〜shine
英語 100点ですか〜w(゚o゚)w
お姉ちゃんと2人で 尊敬です〜
kokiさんも お姉さんがいらっしゃるんですね。
結夏はお兄さんが欲しかったです。
ご家族で 金八先生を見て下さったんですね。
うちでは 楽しみというより 心配しながらハラハラして見ていました。
お姉ちゃんは 試験最終日に向けてラストスパーとですpencil


penヒロキさん
鼻がつまると 口呼吸になってしまって 口の中がカラカラになってしまいます・・・。
鼻づまりを直すいい方法を開発してください〜〜sweat01
ママは花粉症で 逆に 鼻水地獄で 鼻にティッシュをつめたいそうです・・・


penピアノ音頭さん
ありがとうございます〜
お姉ちゃん 夕べは遅くまでお勉強していました・・・。
今日 学校から帰って ママから一番に「試験中 起きてた??」と聞かれていました・・・。
ピアノ音頭さんは 体調いかがですか??
気温差とお天気の変化がめまぐるしい毎日です。
気をつけてください〜


penヒロさん
ありがとうございます〜
花粉すごかったみたいで ママはお化粧もできないし 車でも くしゃみの連発で 運転が怖かったそうです・・・。
風邪の鼻づまりは数日だけど・・・花粉症は期間が長いから大変ですね。


penたかさん
きんかん・・結夏は生のまま食べる方が好きです〜〜
でも ママが のどのお薬だと思って食べなさいって言うので にがにがを我慢して食べています・・・。


penどらごんさん
今回は 自分がお熱だったので 学級閉鎖のお陰で無理せずお休みできて助かったけど・・・
結夏は学校が大好きなので 早く学校に行きたくてウズウズしています。
お姉ちゃん・・・・(`ε´)
試験中だから 結夏ブログお願いね〜と言いながら 休憩と言ってTVを見てゲラゲラ笑っています・・・
とうとう 今・・・ママに休憩が長いpoutと怒られました・・・


penたえさん
わぁ〜お手製のネックウォーマーheart04
いいですね〜
結夏はアトピーで幼稚園のころから 首にバンダナを巻いていたので首に巻くのは慣れっこです。
きゃ〜notesお別れ会のお遊戯〜lovely
想像するだけでかわいい〜ヽ(´▽`)/


penみずきさん
ありがとうございます〜happy01
学校がお休みなので みずきさんのブログもゆっくり拝見でした〜
盛りだくさんウィークですねnotes
おいしいものも発見でした〜ヽ(´▽`)/


penいとさん
ママが「それいい〜sign03」と叫んでいます・・・
でも お風呂場で一日過ごす訳にはいかないので・・・
鼻セレブ・・・という お肌に優しいティッシュとお友達のママです・・。


pen太暉さん
ダースベーダー・・・coldsweats02びっくりするじゃないですか・・・新しいコメントの方かと思いました・・・
山形って 雪がふるから 寒いところなのかと思っていましたが・・
夏は関東より暑いこともあるのですね・・・
花笠音頭のHP 写真も見る事ができて いいですね〜
お姉ちゃんは 明日試験の最終日 情報と生物だそうです。
昨日遅くまで お勉強していたので 眠い〜〜と言いながら お勉強中です・・・。
太暉さんも頑張ってくださいね。


 


投稿: ゆな | 2009年3月 5日 (木) 20:37

>ゆなちゃんへ

おかげさまで今のところ体調は大丈夫です。なんといっても、このブログが何よりの栄養剤となっていますので。

投稿: ピアノ音頭 | 2009年3月 6日 (金) 13:25

shineピアノ音頭さん
うれしです!
ママが冬から春に変わるこの時期は 植物も動物も季節の変化に体を合わせるから 体調や気持ちを崩しやすいと言っていました。
新しい芽が出るのには 植物もすごいパワーが必要なんだな〜と思うと 黄緑色の新芽が大切に見えてきます。
虫も出てきますね〜ヽ(´▽`)/

投稿: ゆな | 2009年3月 6日 (金) 15:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お雛まつり | トップページ | 新しいもの好き »