« リリババ〜♪ | トップページ | 我が子たち »

手作り餃子


結夏ですeye
今日は木曜日にオーディションでお休みしてしまったバレエのレッスンを 振替でやらせていただきました。ママと結夏がバレエ教室に行ってしまったので お姉ちゃんが 「毎日かあさん」の練習用ビデオを受け取りに行ってくれました。(やっぱり 優しいかな・・)
お陰で 練習できます。
今度の収録では ふみちゃんの出番がいつもより多いです。
しかも 難しいかわいい台詞ばかり・・・。happy01

今日の番組宣伝スペシャル バレエから帰って録画を見ました。
結夏は一瞬映りました・・・happy01
実写パートに藤井隆さんsign01「藤井かあさん」って聞こえるたびに ママが反応しています。
明日も番宣 流れますので 見て下さいね。(内容は結夏も知りません・・coldsweats01



お姉ちゃんの帰りを待つ間 餃子作りしました。
今日は 皮も 手作りです。
ジャンボ餃子になってしまいましたが もちもちで かなりのおいしさでしたlovely
ママとお姉ちゃんにも 好評〜


これは・・
バレエのお教室のお友達に頂いた ゆで卵です。
かわいくて 食べられないdespair
でも 食べないと腐っちゃうんですってsweat01
あ〜壊さずに食べる方法ないかな・・・

|

« リリババ〜♪ | トップページ | 我が子たち »

コメント

[小川めい]さん本人のブログに「友人がメチャメチャ良かった・・・」などと言う事をご勝手ながらではあったんですが、伝えておきましたsign01[公演期間中]で忙しいようで返答はまだないんですが・・sign03
お稽古中に子供たちのお世話をするのは別に問題ないのですが、[ママさん共]が調子に乗って、最初は[2人]だったんですが、いつの間にか[7人]に増えてしまいましたcoldsweats01(まるで小さい保育所みたいやんcoldsweats02sign03)さすがに俺の手には負えないので、かと言って[ママさん共]は面倒見る気[0%]なので、もぅ一人[高校2年生の女性]の方がいるので、その人にも手伝ってもらっていますsign03っでも子供たちにはこれまた[ペット]にはない癒し感があるので、子供は大好きですhappy02sign03子供嫌いの人の気持ちは、今の俺には解りませんconfident街中でよく子供に[怒ってばかりの親]や、逆に[甘すぎる親]を見かけると、その親共に何か言いたくなりますsign03
いつも俺やもう一人の[女性]の方は、お稽古中は[後輩]に対してはもの凄い[鬼コーチ]なんですが、子供たちに対しては[優しい×2]お兄ちゃん,お姉ちゃんです。
[藤井かあさん]・・・メッチャ良いやんshinesign03[毎日かあさん]の第2シリーズでやったらイイじゃないですかsmilesign03山形には[テレビ東京]系列局が存在しないため、俺はDVDなどが出たら観賞させてもらいますwink良いではありませんか~[特製ジャンボ餃子]shinesign03具沢山でhappy02[結夏ちゃん]はプロ料理人みたいで、俺も太鼓の叩き方を教えますから、俺を弟子にして下さいcoldsweats01・・・なんてねwink
あっ大丈夫sign03教えるにも[鬼]にはならないからhappy01paper
貰い物はなかなか頂けませんよねぇhappy02気持ちは分かるよgoodでも食べないとダメになるし、友達は食べてもらいたくてくれた物だろうから食べなきゃねsign01いずれは・・・
[3月28日]
・シルクロードの日・三つ葉の日
[3月29日]
・マリモの日
やっぱり変わってんだ~なるほどsign03有難う御座いますcoldsweats01
やっぱりホント[結夏ちゃん]の[お姉ちゃん]は、優しくて日本一・・・イヤッ世界一のお姉ちゃんだと思いますよwink誰にも自慢できる素晴らしいお姉ちゃんだよsign03
劇団四季・・・サ~イコ~~~~~~~~~~~~sign03

投稿: 太暉 | 2009年3月28日 (土) 23:07

>☆たいし☆さんへ

初めまして[太暉]といいます。同年代です。ブログを拝見させて頂きましたsign01
ステキな[ケーキbirthday]ですね~sign03
・・・んsign02思ったのですがあのケーキの数字なんですが、[4 5]の数字と[2 4]の数字がありますけどお誕生日にすれば[俺]と[真世さん]のお誕生日になりますsign03俺の誕生日は[4月5日]、[真世さん]のお誕生日が[2月4日]でいらっしゃいますからねぇ・・・
コレからも[☆たいし☆さん]のブログを拝見したいと思いますwinksign03

投稿: 太暉 | 2009年3月28日 (土) 23:31

卵は・・・
目を閉じて口に入れましょうsweat01
こうすれば壊れる所が見えず食べれますhappy01
私のブログにちょっとだけ顔を見せました・・・

投稿: いと | 2009年3月29日 (日) 00:24

結夏ちゃんおはようございます(◎´∀`)ノ
ふみちゃんの出番が多い回は
放送が楽しみですねhappy01
がんばって収録に望んでくださいnotes
昨日の番宣スペシャル見ましたよtveye
最初の方にちょっとだけ映ったので
それだけで満足でした
今日もしっかり見ますのでsign03

手作り餃子美味しそうheart04
きっとすぐに食べきってしまったのでしょうねbanana

投稿: ヒロ | 2009年3月29日 (日) 09:17

手作りのギョーザ、美味そう
ですね。ぼくも食べたく
なってきました。

「イースターおめでとう」と
書いてある卵ですが、なんだか
食べちゃうのがもったいない
ような気もします。

投稿: ピアノ音頭 | 2009年3月29日 (日) 09:41

昨日はバレエのレッスンだったのですね。happy01ご苦労様でした。happy01その間に真世ちゃんが練習用のビデオをもらってきてくれたのですね。heart01happy01何だかんだ言っても真世ちゃんは素敵なお姉ちゃんだなと思います。happy01happy01お姉ちゃんが優しいのは嬉しい事ですね。happy01happy01今回は餃子作りにチャレンジされたのですね。delicioushappy01すごく美味しそうですね。delicioushappy01餃子を作るのは難しいと思いますが何でも頑張って作ってみるのは大変にすごい事だと思います。delicioushappy01一生懸命作ってくれたのでお母さんや真世ちゃんもすごく嬉しかった事だと思います。deliciousdelicioushappy01happy01珍しい卵ですね〜delicioushappy01どうしたらいいか本当に迷ってしまいますね。deliciouscoldsweats01happy01もうすぐ4月ですね。cherryblossomhappy01桜ももうすぐかなと思います。cherryblossomhappy01

投稿: ヒロキ | 2009年3月29日 (日) 15:06

chick太暉さん
毎日かあさん 山形では放送されないのですか・・残念です〜sweat02太鼓も教えてくれて ちぃっちゃい子の面倒も見てくれるお兄さんなんて いいですね〜
結夏も舞台のお稽古場で 休憩に遊んでくれるお兄さんやお姉さんに 恵まれてきました。
舞台が終っても ず〜〜っと 大好きな方たちです。


chickいとさん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜w(゚o゚)wsweat01
拝見しちゃいました〜Σ(゚□゚(゚□゚*)
想像してませんでした・・・coldsweats02
かっこいいですね〜
いとさん どこ??って さがしてしまいました・・・。
びびびびっくりです。
ん〜〜いつも おもしろいコメントを頂いて どんな方かと思っていましたが 衝撃的〜eyeです。


chickヒロさん
ありがとうございます〜happy01
今日のは 昨日の再放送でしたね
アニメと実写版のコラボなんですね〜(詳しく知りませんでした・・)収録は4月の分を終り ますますおもしろくなってきました。ぜひ 見て下さいnotes
餃子は 思ったより食べ甲斐がありましたが・・・完食しました〜


chickピアノ音頭さん
皮を手作りしたのは初めてでしたが とってもおいしかったので また作りたいと思いました。
難しくないので おすすめですsign01
卵・・・まだ 冷蔵庫です・・
だって 割れないです〜weep

chickヒロキさん
餃子の皮〜おいしかったですsign01
同じ具でも 全然ちがって 本格派になりますからおすすめですrestaurant
お姉ちゃんが優しい・・・というのは わかっているんですけど・・今日もまたケンカしちゃいました・・sad

投稿: ゆな | 2009年3月29日 (日) 19:05

やはりお姉ちゃんは優しいですね(^-^)
毎日かあさんの番宣観ました。結夏ちゃん、アフレコ風景で一瞬映りましたね。
藤井かあさん… ふみちゃん役の結夏ちゃんと合わせてW藤井ですね(^_-)

餃子作りは、今回は皮も手作りなチャレンジですね。美味しそうでボリュ
ーム満点のジャンボ餃子に仕上がってますね。

可愛いゆで玉子だけど、食べないで置いておいても腐っちゃうから、もっ
たいないけど食べなきゃ… ですね(^_^;

投稿: たか | 2009年3月29日 (日) 20:36

chickたかさん
番宣見て下さって ありがとうございました。
餃子 おいしかったです〜
みんなが おいしいって言ってくれると 嬉しさも倍です。

投稿: ゆな | 2009年3月29日 (日) 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リリババ〜♪ | トップページ | 我が子たち »