« うひゃ〜 | トップページ | 手打ちうどん »

エプロンできました!


結夏ですヽ(´▽`)/
家庭科でミシンの学習・・・エプロンを作りましたsign01
お友達と同じサイズで作ったので 結夏にはかなり大きいです。
ロングドレスみたいsweat01
すえなが〜〜〜く使えそうですcoldsweats01
お姉ちゃんが作った時は 端と端があってなかったので 布のピロピロくんが色々なところから出ていました・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
お洗濯のたびに 分解されていくような・・・(^-^;
それを見て 学習していたので・・・はじっこ 気をつけて縫いました・・・。
ママに「ママより上手いぞ〜〜(*^ー゚)」ってほめられました。
いい仕事 しています・・・わたし・・・


学校から帰って 10分寝ました・・・
瞬間集中寝sleepy です・・・
すっきりして バレエに行きました。
結夏は 足の裏が硬いのと 腕をいつも注意されてしまいます。
足の裏・・・どうやったら柔らかく まげられるか・・・研究しなくちゃ・・・

宿題・・・学級閉鎖のお陰で 学年末の追い込みがすごくなっています。
連日のテストいっぱいと ドリルの宿題・・・。
6年生になるんだから 頑張らないと・・・
月曜日までの ドリル 今日中に終らせると 決めましたpunch

お勉強が終ったら ママのリクエストで 生キャラメルを 作ってあげます。
この前の生キャラメル ほとんどママが 夜中に確定申告の宿題をやりながら たいらげてしまいました・・・。coldsweats01
今度は ちゃあちゃんに 持って行ってあげたいな〜

あ”〜〜〜〜〜〜sign03
昨日 毎日かあさん の収録のときに 岡本麗さんから すっご〜〜〜〜〜くおいしいお菓子をいただきましたヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/
クッキーの上に いちご その上に 生クリーム この タワーに チョココーティング
っていう 夢のようなコラボのお菓子ですヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/

いちごシャンデというものらしいです。(調べたのです・・・)詳しくは こちらをご覧くださいheart04

|

« うひゃ〜 | トップページ | 手打ちうどん »

コメント

そのエプロンを着て、張り切って
お手伝いできそうですね。

学年末の追い込みも頑張って
下さい。新年度からはもう
6年生ですね。

その生キャラメルをちゃあちゃんの
ところへぜひ持って行ってあげて
ほしいと、ぼくも思います。
きっと喜んで下さること請け合い
です。

投稿: ピアノ音頭 | 2009年3月17日 (火) 21:16

ちっちゃい奥様みたいでかわいいです。。ゆなちゃんはこういうの器用だからちゃっちゃと作っちゃいそうだね。家庭科ができる女の子ってすてきですよ。算数のドリルなつかしい~そういえばこういうの宿題で出てたな。こういう計算は大人になっても使うからがんばってやってね。

投稿: どらごん | 2009年3月17日 (火) 21:24

そうかぁ「何でも出来る弟がいるから、やらなくて良い」・・・チョット待ってsign01それじゃあまるで俺が[姉]の[召使い]みたいじゃないですか~coldsweats01sign03こんな俺も苦手は沢山ありますよsmilesign01
・・・えっcoldsweats02もしかして[春休みの宿題]ご存知なぃ・・・sign02えっsign01・・・ウチのschoolは[国語][数学][英語]の3教科ありますよcoldsweats01っで、始業式の日にその問題から[課題テスト]するのですsign03
[ミッキーエプロン]凄く上手いじゃないかぁ~goodイイぞぉup「太暉よりも上手いぞ~~(*^ー゚)」(文章パクリじゃねぇかsign03
10分とか2時間(←コレ当たり前sign01)も寝ると気持ち良いですからねぇ~でも、正直[二度寝]するのが俺の特徴coldsweats01sign03
[生キャラメル]俺も食べたいですっsign03・・・下さい(←無理だからsign01)でも[夜食]にピッタシな程[美味しい]ということが良ーく分かりましたhappy01いちごシャンデも良いかも・・・
俺は偶に[姉]の話題を挙げますが、正直姉を馬鹿には出来ませんconfident何故なら[おこずかい]は半月に一回[5000円]を姉から頂く事になっているのでねwinkしかも姉は今はまだひとまず[コンビ二従業員]なので、新商品や発売前の商品を俺にくれるのですsign03
山形のほとんどの[小・中学校]は[昨日・今日]と卒業式でしたsign01俺の母校でも新たな卒業生を出しましたhappy01「ご卒業おめでとうございますsign03
[結夏ちゃん]が小太鼓に立候補して頑張っているという事ですが、なれると楽しいですよ太鼓はwink出来たら俺が指導してみたいとも思うのですがcoldsweats01頑張れ[新6年生]よgoodsign03

投稿: 太暉 | 2009年3月17日 (火) 22:35

エプロン上手に出来たね(*^ー゚)bグッジョブ!!
すごいsign03これでまた美味しいもの
たくさん作っちゃうのかなnotes

バレエの研究がんばってくださいpunch
毎日やることが多くて大変だし、時間もなかなか
作れないと思いますが・・・
毎日のちょっとずつの積み重ねが、近い将来
役に立つこともあります、あせらずにゆっくり
でもいいので進歩させてくださいshine

投稿: ヒロ | 2009年3月18日 (水) 00:21

ミッキーのエプロンですかheart02可愛いですね~up
でも本当に布をちゃんと縫わないとほつれてくるんだよねwobbly私も真世ちゃんと同じく、布のビロビロが出てきてしまいました。

それにしても、今の小学校のエプロンのデザインって可愛いのがいっぱいあるんですね~sign01
私の頃はそんなにバリエーションがなかったです。
それに、あんまり可愛い系が好きじゃなかったので、私は迷彩柄のエプロンを作りました。(女の子なのになんて男らしいsmile笑)


結夏ちゃんのそのエプロン、今は長いけど、結夏ちゃんくらいの時はすぐに背が伸びるから、すぐにちょうどになると思いますよflair

瞬間集中寝なんてあるんですねsign03
それは結夏ちゃんの必殺技ですかsmile

それにしてもドリル、なつかしいなあsun
その当時は難しい問題だったように感じるけど、何年かたって見てみたら、すんごく簡単な問題だったりするもんです。(しみじみ…)

ちなみに今の私は、数学の問題で悪戦苦闘してま~すsadsweat01


生キャラメル、ママとちゃあちゃんに作ってあげたらきっと喜ぶよheart01ママもちゃあちゃんも結夏ちゃんみたいな子がいて幸せですね~note


いちごシャンデのレシピのせてくれてありがとう。

投稿: えっくす | 2009年3月18日 (水) 13:11

最近コメントの書き込みが翌日になってしまう事が多すぎてしまっています。pencilcoldsweats01一昨日は収録の後にたくさんの宿題を本当にご苦労様でした。pencilcoldsweats01happy01収録ではみなさんによくして頂いているのですね。happy01happy01その上昨日はバレエのレッスンもあったのですね。happy01ご苦労様でした。happy01瞬間集中寝ですか〜confidenthappy01すごいですね。happy01いつもレッスン一生懸命頑張っていますね。happy01注意される事もたくさんあるのですね。angrycoldsweats01でもいつも同じ事を注意されるのであれば、課題は明確なので、それを克服する事を目標にして頑張っていけますね。coldsweats01happy01結夏ちゃんならきっと上手くやっていける事だと信じています。happy01happy01すごいですね。happy01エプロン上手に出来ていますね。happy01結夏ちゃんはお菓子作るのも上手だし本当にすごいなと思います。happy01happy01そういえば俺も昔家庭科の授業でエプロンを作ったのを覚えています。happy01何かを作ったりするのは不得意だったので、全然上手く作る事が出来ませんでした。coldsweats01真世ちゃんが作った時の事を研究しながら作ったのですね。happy01お母さんにも誉められましたか〜happy01結夏ちゃんもきっと将来いいお母さんになれるのではないかと思います。happy01happy01このエプロンもそんな時まできっと末永く使っていく事が出来る事だと思います。happy01happy01

投稿: ヒロキ | 2009年3月18日 (水) 16:15

エプロン上手に出来ましたね(^^)v
小学校の家庭科といえば、調理実習でカレーを作ったりした事が楽しかったです。
サイズ大きめだったら、結夏ちゃんが大きくなっても使えますね。
しかし結夏ちゃんは本当に器用ですね。

プリントたくさん出たけど、一気に片付けて春休みを楽しみましょう。
4月からは最上級生ですね。

ママも夜遅く計算したり頭を使う作業をするのに、甘い物を食べて頭の働
きを良くして頑張ったのかな。

岡本麗さんからすごい豪華なプレゼントを頂いてよかったですね。
ベテランの方達に本当によくしていただいてるのですね。

投稿: たか | 2009年3月18日 (水) 19:39

cafeピアノ音頭さん
自分で作ったものは とっても愛着がわきます。
大切にしようと思います。
キャラメルは お塩を入れ忘れちゃったのと 煮詰めが足りなかったので 柔らかくなり過ぎて キャラメルクリームになってしまいました・・・
クッキーにサンドして食べました・・・。


cafeどらごんさん
sign03そうですねsign03
計算は 算数の基礎なので 正確に早くできた方がいいですね。
大人になっても計算・・・いやだなぁ〜〜crying


cafe太暉さん
ん〜〜太暉さんは苦手と言いながら 努力でなんとかしてしまいそうです・・・。flair
生キャラメル・・是非食べて頂きたいですがsign03
常温だとドロドロになりそうです・・・
お友達にもあげたいのですが 運ぶのがむずかしいです・・・
保冷剤がひつようです・・・snow
え〜〜〜〜〜お姉さんが お小遣いを〜〜〜〜〜〜〜ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
お姉ちゃんに言ってみようsweat01sweat01


cafeヒロさん
はい〜
今日 また作りました〜
今日のブログでアップします〜sign01
バレエ 上手になりたいので コツコツがんばります。

cafeえっくすさん
結夏のクラスの女の子は 殆どの子がちょうちょの柄を選んだのですが・・・結夏はシンプルなのがよくて・・・
一番さっぱりめの ミッキーにしました。
お姉ちゃんは オレンジの地にミスターフレンドリー柄でした・・。
そう言われてみれば・・・算数 激苦手だったお姉ちゃんに 今結夏は 算数ドリルのわからないところを 教わっています・・・coldsweats01


cafeヒロキさん
毎日 ブログを見てくださって ありがとうございます。
バレエは 本当に難しいです。
大人の言葉でいうと・・・奥が深い・・・です。
でも 上手になりたいです。
きっと いきなり上手になるはずはないので 少しずつ 頑張ろうと思います。


投稿: ゆな | 2009年3月18日 (水) 19:47

cafeたかさん
ドリルの宿題 昨日で終りました〜〜
さっぱりです。
ママの「どうせやるんだから 早い方がいい」という一言で 納得・・・がんばりました〜〜
現場は すごいキャストさんばかりで緊張するけれど でもとっても楽しいです。

投稿: ゆな | 2009年3月18日 (水) 19:53

わ~♪
エプロン、梨緒も同じミッキー柄で作ったからお揃いだ~♪♪
ちなみに梨緒は2学期に作ったよ~。

投稿: りお | 2009年3月19日 (木) 00:12

heart04りおちゃん〜notes
わぁ〜〜ぃヽ(´▽`)/本当??
売れしなぁ〜
お友達 ほとんどが 黒×ピンクのちょうちょ柄だったから 
結夏って変わってる??って思ってたんだ〜
でも りおちゃんと同じなら テンション上がっちゃう〜notes

投稿: ゆな | 2009年3月19日 (木) 15:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うひゃ〜 | トップページ | 手打ちうどん »