« 明日 見て下さいね! | トップページ | JEWEL20th »

生キャラメル


結夏ですnotes
今日は 毎日かあさんの お稽古用ビデオを頂きに ママと一緒に行きました。
朝は すごい風と雨の中 お姉ちゃんはおでかけで 仕度が大変だったみたいです。
結夏が出かけるときには もう雨は止んでいたので よかったです。

昨日 TVで おいしい餃子を見てから ど〜〜〜しても 餃子が食べたくなっていたので ママにお願いしてお夕飯は餃子にしてもらいました。
帰りに材料を買いに行ったお肉屋さんで こんなの見つけちゃいましたsign03 
カルビ侍heart04
なぜ?さむらい??
思わず 写メしてしまいましたhappy01
餃子を作るのをお手伝いして いっぱい食べました〜まんぞくっrestaurant

お姉ちゃんは 土曜ワイド劇場と たまちゃんが出ている上地さんの番組を 交互に見て叫んでいます。
結夏は生キャラメル作りをしました〜
材料は お砂糖と 生クリームだけですよsign01
しかも フライパンだけでできる簡単さです。
すっごくおいしいですheart04
お味見した ママもお姉ちゃんも 「おいしぃ〜heart01」ってヽ(´▽`)/

バレンタインに いつもお世話になっている方々に チョコレートをお贈りしたら・・・
ホワイトデーに ありゃ〜お返しを頂いてしまいました・・・
すみませんsweat01
完全に海老鯛です・・・・sweat02

|

« 明日 見て下さいね! | トップページ | JEWEL20th »

コメント

帽子とマスクとピンクの長靴かわいらしいね~。。お姉ちゃん最後の最後に出てたね。ちょっとでも写っててよかったです。手作りでキャラメルですか~。ゆなちゃんって何でも器用に作っちゃうんだよね。料理のうまい奥様になりそうな予感。

投稿: どらごん | 2009年3月14日 (土) 23:15

私は今日、買った生キャラメルを食べました。
今度は作ってみようかな??
泡立てた生クリーム以外は大丈夫な私・・・
完全に味覚がひねくれているに違いないdespairsweat01

投稿: みずき | 2009年3月14日 (土) 23:17

結夏ちゃん、初めましてhappy01えっくすですsign01


餃子、美味しいよねheart01私も餃子大好きですheart01特にお母さんの手作りのやつがサイコーなんだよねshine
私はいつも餃子を包む時、お手伝いするんだけど結夏ちゃんも包むの手伝ったりするの


カルビ侍なんだそりゃホント、なんでサムライなんだろうね(笑)気にな~るflair

そうそう。タマちゃん、上地さんのドラマに出てるんだよね~sign01私も見ながら『タマちゃんだsign01』って思いながら見てるよhappy01

そういや、タマちゃんをテレビで見るのは、金八先生以来かもしれないなぁhappy01


生キャラメル作ったの
結夏ちゃんってホントにすごいよねぇ(*'∨`艸)☆+゜なんでも作れるんだねsign01

作るの簡単なんだ~sign01今度作ってみようかなぁhappy01レシピとかあるの~

投稿: えっくす | 2009年3月14日 (土) 23:18

土曜ワイド劇場見ました!名前も見つけました♪素な感じがとっても良かったです。制服、似合ってました。後、生キャラメルって美味しいですよね。私も好きです。今度作ってみようかなと思います。

投稿: 青空ラブ | 2009年3月14日 (土) 23:32

カルビ侍・・・ 侍ジャパン みたいなものでしょう。
しかし侍ジャパンは侍ではなく野球選手なんですけどねshock
安易に侍と付け過ぎていると思います。

「付けるのはタレだけにしてくれ」

カルビ侍が背中越しに言いそうです。

カルビ侍に対する最高のツッコミ所sign03

カルビがカルビを食っているsweat01

侍であってもカルビはカルビsign01
カルビが箸を持ち着物を着ている・・・
 
もうひとつのツッコミ所は・・・
タレが甘口1個に対し、中辛口が2個sign01
なぜ辛口がないのか、なぜ中辛口をそんなに押すのか・・・
まったくわかりませんwobbly
ただ さむらい でも ざむらい でも 侍と表示される事は解りました。
ざむらい の方がワンランク上ぽいですけどね・・
長々と書いているうちに私の誕生日が訪れてしまいました。
まだ書けそうですが、これで今日のコメントはおしまい!


投稿: いと | 2009年3月15日 (日) 00:10

[訂正]前回のコメントで[小学3年生]の[生]という漢字が[性]になっていましたので訂正しますsign01
ハイッ[真世ちゃんを捜せ]を一発でクリアですwinksign03修学旅行ですかsign03「イイよね、写真撮ってもらったオッサンが偶然[片岡鶴太郎]さんだもんねぇshinesign03(イヤイヤ本物の修学旅行じゃないし、しかも偶然じゃねぇから、その設定だからドラマだしpapersign03)」ってか本当に旅行先で鶴太郎さんに会ったら普通[撮って戴く]立場じゃなく[写って戴く]立場になって貰うもんねぇ~coldsweats01sign03
前回の[お怪我]なんですが、[打撲]→[捻挫]になり[医師]曰くあとチョットで[骨]にまで影響するところだったそうで・・・[切り傷]はどの傷も[結構深い]そうで、しばらく時間がかかるとの事でしたwobbly[14日]は全国的に[rain][風]が強いと言ってましたからねぇ~家から出る気がしませんでしたcoldsweats01[カルビ侍]っとsign03実は山形県[米沢市](←よねざわし)の[JR米沢駅]の[駅弁]にはですねぇ~何と兄弟みたいな名前の駅弁があるんですsign03[拙者sign01牛肉侍と申します]・・・コレが弁当の名前なのですcoldsweats02sign03因みにこのお弁当、お値段が(1,150円)高いと思うそのお値段には理由アリsign01「いくら大食いの高校生でもお腹いっぱいで食べきれなくなる[米沢牛]と[黒毛和牛]のボリューム満天さsign01」が理由の一つだと店長から直接聞きましたhappy01この[JR米沢駅]の駅弁は全国第一位と大変人気のお弁当ばかりですsign03しかも全て高級[米沢牛]や[黒毛和牛]を使用していますhappy02[JR東京駅]から[山形新幹線]をご利用すると、山形県に入り最初の駅が[JR米沢駅]ですsign01・・・今はNHK大河ドラマ[天地人]で有名ですよねshinewink
お菓子作りは俺も偶ーにします(一番暇なとき・・・)作っても食べるのは俺でなく、家族どもらですsign01自分はあまり太らないよぅに食べませんsign03クッキーなども作りますよwink
実はナント今日が[花笠音頭の最終回]ですsign01「西の月山おがんできょうはひがし(チョイ~チョイ)蔵王の夏まつり(ハァ~ヤッショ~マカショ)」季節は山形の暑つ~い[夏]ですsign01
俺も争いごとは大っ嫌いですsign03話で解決できないなんてカッコ悪いと思いませんかsign02バカらしいですthink最終回を記念して[花笠音頭の番外編]を↓に記載しますsign01ご了承を・・・

投稿: 太暉 | 2009年3月15日 (日) 01:05

ここ最近、雨やら強風やらあって、
寒くて冷たい日が続きますね。

「カルビ侍」って、WBCの
「侍JAPAN」にあやかったので
しょうかね?

すいません、最近全然うまく
コメントできてなくて…。

投稿: ピアノ音頭 | 2009年3月15日 (日) 01:12

結夏ちゃん久しぶり元気だったpaper
夜中から朝にかけては台風並みの風の強さと
雨だったねtyphoon

もしかしてまた身長伸びたかなsign02

結夏ちゃんは何でも作っちゃうんですねnotes
料理人としても才能があるからうらやましいですshine

投稿: ヒロ | 2009年3月15日 (日) 01:14

1.そろたそろたよ笠おどりそろた秋の出穂(チョイ~
チョイ)よりまだ揃ろた(ハァ~ヤッショ~マカショ)※

2.蔵王権現さんもお盆の夜は笠の(チョイ~チョイ)おどりに浮かれでる(ハァ~ヤッショ~マカショ)※

3.吾妻十湯白布に五色うば湯(チョイ~チョイ)なめ川谷に湧く(ハァ~ヤッショ~マカショ)※

4.赤湯ゆ煙りただようあたり恋の(チョイ~チョイ)花咲くぶどう園(ハァ~ヤッショ~マカショ)※

5.菊は宮内あやめは長井ばらの(チョイ~チョイ)名所は東(ハァ~ヤッショ~マカショ)※

6.肌の白さよ情けの深さあの娘(チョイ~チョイ)湯のまち上山(ハァ~ヤッショ~マカショ)※

7.嫁ごとるならさくらんぼ娘寒河江(チョイ~チョイ)そだちの色のよさ(ハァ~ヤッショ~マカショ)※

8.花の山形紅葉の天童雪を(チョイ~チョイ)眺むる尾花沢(ハァ~ヤッショ~マカショ)※

9.秋の山寺紅葉も見頃私しゃ(チョイ~チョイ)年頃紅もさす(ハァ~ヤッショ~マカショ)※

10.招く東根自慢のものはお湯に(チョイ~チョイ)りんごにさくらんぼ(ハァ~ヤッショ~マカショ)※

11.酒田港へ紅花積んで流す(チョイ~チョイ)舟唄最上川(ハァ~ヤッショ~マカショ)※

12.そろたおばこのすげ笠ごしに浮ぶ(チョイ~チョイ)鳥海出羽の富士(ハァ~ヤッショ~マカショ)※

13.温海岳から吹浦かけて出羽の(チョイ~チョイ)三山夕涼み(ハァ~ヤッショ~マカショ)※

14.蔵王むこどの鳥海嫁ご出羽の(チョイ~チョイ)三山仲人役(ハァ~ヤッショ~マカショ)※

15.西の月山おがんできょうはひがし(チョイ~チョイ)蔵王の夏まつり(ハァ~ヤッショ~マカショ)※

※→「シャン~シャン~シャン」などの言葉か、又は[個人名][企業名][団体名]等が入りますsign01

投稿: 太暉 | 2009年3月15日 (日) 01:20

昨日は土曜ワイド劇場しっかり全部見させて頂きました。tvhappy01真世ちゃんは二つの番組が重なってしまったので大変だったみたいですね。tvtvcoldsweats01happy01金八先生で一緒だったメンバーが出ていると絶対に見たいですから、チャンネルを交互に回すのは大変でしたね。tvcoldsweats01happy01一瞬だけでしたが、活躍を見られて嬉しかったです。tvhappy01昨日はこちらも朝方まですごい雨と風でした。raincoldsweats01今日はすっきりと晴れています。sunhappy01真世ちゃんは雨の中でお出かけ大変でしたね。raincoldsweats01ご苦労様でした。happy01結夏ちゃんはお母さんと収録用のビデオを取りに行かれたのですね。happy01happy01雨も上がっていてちょっとしたよいお出かけになりましたね。sunhappy01happy01テレビで何か美味しい物を見るとつい食べたくなりますね。tvdelicioushappy01餃子は俺も大好きです。delicioushappy01中華料理屋には大変に美味しい餃子もたくさんありますが、母親が作ってくれる餃子はやはり一番いいと思います。delicioushappy01またまた面白いキャラクターの登場ですね。happy01侍、かっこいいですね。happy01生キャラメルですか〜happy01結夏ちゃんは色んなお菓子を上手に作られるので本当にすごいなと思います。delicioushappy01お母さんも真世ちゃんも喜んで頂いたら嬉しいですね。happy01happy01食べ物は買ったり店で食べる物にもいい物はたくさんありますが、やはり手作りは心がこもっていて一番ありがたいなと思います。heart01delicioushappy01

投稿: ヒロキ | 2009年3月15日 (日) 10:12

朝はものすごい雨でしたね。止んでからは良いお天気でしたね。
ママと一緒にお稽古用ビデオを受け取りに行ったんですね。

本当になぜ侍なんでしょうね(^。^;)
でもカルビは好きです。カルビはやはりタレが大切です。

ママと餃子を手作りしたんですね。上手く皮を巻けたかな(^_^;

土曜ワイド劇場観ました。エンディングで一瞬だったけどしっかりと映っ
てましたね。
後ろ姿では一番手間に映ってて、リュックをしょってましたね。
去年の春頃に撮ったので、まだ髪型とかがみーちゃんっぽかったです。
片岡さん&岡江さんとの共演でしたね(^^;)

餃子を手作りしたと思えば生キャラメルも手作りしたんですね。
結夏ちゃんは何でも器用に作りますね(^∧^)
生キャラメルといえば最近は北海道の花畑牧場のものが、新千歳空港の売
店で行列ができてるのが度々テレビで紹介されてますね。

投稿: たか | 2009年3月15日 (日) 18:09

tvどらごんさん
お姉ちゃんを見つけてくださって ありがとうございますhappy01
結夏は食いしんぼなので お料理が好きなんです〜
でも ママやお姉ちゃんが おいしいって言ってくれるのも うれしいです。


tvみずきさん
生キャラメル・・・お高いのに お口に入れると溶けるの早いから あっという間になくなっちゃう・・・
ものすごく簡単にできるので 試す価値ありですsign01
いっぱい作って おもいっきり 食べられます。
生クリーム苦手な人 多いですよね。
うちはママが生クリームが大好きです。
濃厚なスイーツが好きみたいです。


tvえっくすさん
こんにちは o(_ _)oペコッ
コメント ありがとうございます。
結夏は お料理のお手伝いも 後片付けのお皿洗いも やりますよ〜〜flair
餃子の包むのは いつもお手伝いするけど ママの早さには追いつきませんdespair
生キャラメルのレシピ アップしますね。おいしくできます〜〜heart04


tv青空ラブさん
お姉ちゃんを見つけてくださって ありがとうございます。
名前もあったのですか〜〜?
誰も気がつきませんでした。
さすが 青空ラブさんですhappy01
生キャラメル すごく簡単でした。
お試しください〜〜〜heart04


tvいとさん
しまった〜〜〜sad
侍で いとさんに こんなに つっこまれてしまいました〜〜〜sweat01おもしろ過ぎですhappy01
お誕生日 おめでとうございます〜〜birthday


tv太暉さん
お姉ちゃんを捜してくださって ありがとうございます〜〜〜
おケガは大丈夫ですか??
牛肉侍〜〜〜〜heart04
その お弁当は 食べてみたいです〜〜lovely
花笠音頭の番外編noteありがとうございます。
ん〜〜〜勉強になります〜〜〜
知らなかったことに 興味を持って いろいろ教えていただける・・・お〜〜学校では教わる事ができないお勉強です〜〜


tvピアノ音頭さん
冬から 春にかわる この時期は 生き物には すご〜〜く体調が不安定になりやすい時だから 注意しなさいって 毎年ママに言われます。植物も芽がでたり 花が咲いたり エネルギーを必要とするように 人も体が気候の変化について行くのに大変なんですね。
ピアノ音頭さんは 少し前に体調を崩されたとおっしゃっていましたが 大丈夫ですか??

tvヒロさん
はいsign01元気です。
この前少し お熱が出ましたが 学級閉鎖の間に もりもり回復しました〜
身長は・・・すこ〜〜しずつ 伸びています・・・
お料理は 楽しいです。
今回のキャラメルは・・・普段食べているキャラメルが 何からできているか知る事ができて おもしろかったです。


tvヒロキさん
う〜〜いっぱい見てくださって・・・最後に一瞬のお姉ちゃんですみません〜〜でも 片岡鶴太郎さんや他のキャストさんがすばらしくて よかったです。
結夏も 餃子は ママの作ったのと ちゃあちゃんがつくったのが 一番おいしいと思います。


tvたかさん
お姉ちゃんは はじめ 自分がどこか わからなかったそうで・・・
ママにあきれられていました・・。
ま近で 片岡さんと 岡江さんを 拝見して 緊張したそうです。
1年前は 今より だいぶかわいい お姉ちゃんだったのに・・・・
と ママと結夏で 懐かしんでしまいました・・・coldsweats02

投稿: ゆな | 2009年3月15日 (日) 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明日 見て下さいね! | トップページ | JEWEL20th »