« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

ドキドキ♡

結夏ですsign03
3月も今日で終わり 明日から4月ですcherryblossom

ということは・・・・
ヽ(´▽`)/明日は アニメ「毎日かあさん」初回スペシャルですよ〜〜〜〜shine

絶対におもしろい ん〜〜ん〜〜それだけじゃなくて いいお話なのでsign01
たくさんの方に見て頂きたいです。

ということで ちょっと恥ずかしいけど ふみちゃんの声でみなさんに お願いしたいと思いますnotes
イメージ 大切ですから 顔は隠します・・happy01


090331_220201.3GPをダウンロード

それから毎日かあさん 公開アフレコ インタビュー風景も のぞいて見て下さい。

あ〜〜〜ドキドキですsign03

キャストさんは もちろん みなさん楽しい方なんですが・・・
現場のスタッフさんも すっごく優しい&おもしろい方たちです。
だから 週1で通えるのは 幸せ〜〜shine
人見知り結夏が おとなしいうちはいいけど・・・慣れてきて失礼があっちゃいけないと ママが心配しています。


今日 ママと結夏が起きたら お姉ちゃんの置き手紙が・・・・Σ(゚□゚(゚□゚*)sign01
「走りにいってきます run 真世」
・・・うひょ〜sweat01
頑張ってるな〜お姉ちゃんsign03
刺激されて 結夏もバレエのレッスン がんばりました。
そのかいあって 見学していたママに すごく珍しいことにほめてもらえましたヽ(´▽`)/

お彼岸に行かれなかった お墓参りにやっと行かれて・・・ 帰り道にペットショップにも寄りました。
わんこ用 おやつ かわいいのがいっぱいheart04
お姉ちゃんと 結夏で それぞれ何種類かチョイスしました。
タップはどれを喜んでくれるか 楽しみです〜dog

| | コメント (8)

毎日かあさん 収録


結夏ですbook
今日の収録は ふみちゃんのお友達役の子も一緒で うれしかったです。
それで いつもより 終わりが遅かったお陰で お兄ちゃん役の 園崎さんに お会いする事ができました〜ヽ(´▽`)/おにいちゃ〜んheart04
おかしゃんの 森さんは レミゼの名古屋公演を終えて これから仙台や金沢公演・・お忙しい中の収録です。
すごくお忙しいのに いつも優しい・・・すごいなぁ〜と思います。
結夏なんて やることがいっぱいで焦ると イライラしちゃうのに・・・。

来週も お友達と一緒に収録です。うれしい〜〜〜新しい台本を頂きました!
初回放送も もうじきです。
がんばるぞ〜〜〜punch

| | コメント (8)

fullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoon お し ら せ で すfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoon

結夏が声の吹き替えに参加させていただきましたドラマ「ムーン パニック」が再放送されます。
BShiを ご覧になれる方 是非 見てください

詳しくは こちらを☞ ムーン パニック

fullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoon

| | コメント (4)

我が子たち


真世ですfish
クリングスさんに教えていただいたので チョビウオくんを 少し広いところに お引っ越しさせてあげました。
静かだと 寝ているんですょsleepy
かわいいですheart04
もう なんんだか我が子ですね〜lovely


もう一人の我が子・・・。
(可愛がるのみなので 母には 無責任な親sign01と言われますが・・)
タップさん よ〜く見ると 黒ではなく 茶のトラ模様が入っています。

「最近 チョビウオばっかり かわいがってるらしいなbomb・・」
と言ってそう・・・
タップさんも かわいいですよheart04


お散歩に疲れたところ・・・
ボストンテリアは 呼吸器系が弱いので お散歩は少しずつ・・・なんです。

今日はダンスのレッスンでしたnotes
楽しいですsign01
自分でも不思議なんです・・ 苦手なダンスがこんなに楽しいなんて・・
まだまだ 形になるなんて 夢のまた夢ですが 続けていきたいです。
お稽古場で レッスンをご一緒していただいているお友達や そのお母さん方と お話するのも なんだか楽しみです。
いろいろ教えていただいたり 気がついた事を言って下さったりしています。
人が集まるって・・・先生のお人柄のお陰ですねhappy01
次回が楽しみsign03家で ストレッチ コツコツします。

| | コメント (15)

手作り餃子


結夏ですeye
今日は木曜日にオーディションでお休みしてしまったバレエのレッスンを 振替でやらせていただきました。ママと結夏がバレエ教室に行ってしまったので お姉ちゃんが 「毎日かあさん」の練習用ビデオを受け取りに行ってくれました。(やっぱり 優しいかな・・)
お陰で 練習できます。
今度の収録では ふみちゃんの出番がいつもより多いです。
しかも 難しいかわいい台詞ばかり・・・。happy01

今日の番組宣伝スペシャル バレエから帰って録画を見ました。
結夏は一瞬映りました・・・happy01
実写パートに藤井隆さんsign01「藤井かあさん」って聞こえるたびに ママが反応しています。
明日も番宣 流れますので 見て下さいね。(内容は結夏も知りません・・coldsweats01



お姉ちゃんの帰りを待つ間 餃子作りしました。
今日は 皮も 手作りです。
ジャンボ餃子になってしまいましたが もちもちで かなりのおいしさでしたlovely
ママとお姉ちゃんにも 好評〜


これは・・
バレエのお教室のお友達に頂いた ゆで卵です。
かわいくて 食べられないdespair
でも 食べないと腐っちゃうんですってsweat01
あ〜壊さずに食べる方法ないかな・・・

| | コメント (9)

リリババ〜♪


真世ですnote
今日は 待ちに待った 「アリババとモルギアナ王女」 観劇〜ヽ(´▽`)/
の 前に お茶〜cafe
だって 梨里子ちゃん主役とあって 母は妙に興奮で・・・力入っちゃってるんで・・・
のどカラカラだと言うことで スタバに・・・
ずっと気になっていた ストロベリークリームプラペチ−ノcafeにしようと思っていたのに・・・
やっぱり 大好物ソイラテにしちゃいました。



リリババ よかったよ〜〜crying
真世&結夏 笑い〜満足〜元気もらいました!
梨里ママ 力んで 肩こってました・・・疲労してた・・coldsweats01
うちの母 涙・・・crying 大人になったよぉ〜〜って・・・
一緒に頑張ってきた仲間だからね・・・思いもひとしおなんです・・。
田代りさちゃんと お隣で見る事ができて 結夏大喜び。
千秋楽まで 梨里ママの体力が保つか 心配ですが・・・
梨里ちゃんは 心配ないですo(*^▽^*)o最後まで 頑張ってねshine



地元に戻って・・・
親戚のおじさんちに行きました。
おじさんちは お寿司やさんなんです。
じぃちゃんと じいちゃんの兄弟が集まって にぎやかでした。
写真は 母のいとこの娘さん・・・(はとこかな?)のぞみちゃんsign01
かわいいです〜heart04
癒されるぅ〜heart04
抱っこさせてもらったら ふわふわで ぷくぷくでした・・・lovely
やられちゃいましたね〜happy01
穏やかで いい子ですsign01
おじさんたちは 楽しい 楽しいnotes
会話が飛び交って 何がなんだか わからない状態ですが・・
でも・・みんな 真世と結夏を応援してくれて かわいがってくれて・・・
とっても 温かい親戚です。
ひぃおばあちゃん・・みんな元気だょsign01

春休みの思い出 また できました〜cherryblossom

| | コメント (9)

お姉ちゃんは優しい

tv  tv  tv お 知 ら せ で す tv  tv  tv  tv  tv  tv  tv  tv  tv  tv  tv

3月28、29日午後4時55分から特別番組「祝・毎日かあさんアニメ化!かなりみせますかあさん祭り」を放送 するそうです。ヽ(´▽`)/見てくださいねsign03

tv  tv  tv  tv  tv  tv  tv  tv  tv  tv  tv  tv  tv  tv  tv  tv  tv

結夏ですnote
今日は 声のお仕事のオーディションに行ってきました。
その帰り道に買ってもらった おやつheart02
一味唐辛子がびっしりの おせんべい です。
う〜〜〜のどに 悪そう〜happy02
お歌の前や 声のお仕事の前は ブッブ〜ngですので あくまでも 帰り道・・・
ウヒウヒ〜notes楽しみぃ〜〜〜heart04 
って言いながら もう一口食べちゃってますけど・・・coldsweats01

で・・・
お家に帰って 頂いてるところ・・・
アニメを見る時は ストレッチをやります←これは 結夏の中で決めてる事・・fuji
アニメ見ながら おやつ・・・
かっら〜〜〜〜〜〜〜いimpacthappy02bomb
で・・・・
鼻水ダラダラ なので 鼻にティッシュをつめています。(超かっこ悪いcoldsweats01
でも 辛いおせんべい おいしかったです。

今日 オーディションの帰り道 ママとお話したこと・・・
お姉ちゃんのこと いつも悪口言っちゃうけど・・(実はアニメフェアで 家族のこと聞かれたときも お姉ちゃんの悪口言っちゃったcoldsweats01
でも お姉ちゃんって優しいです。(何??急に??happy01何も企みはありません・・happy01)昨日は結夏がバレエのレッスンの時に 急に雨が降ってきたら 「傘ある?」って心配してメールをくれました。
この前のアニメフェアのときは  朝早くおでかけしたママに代わって 朝ご飯の片付けと お洗濯 やっておいてくれたし・・・crying
何よりも 結夏のお仕事やお稽古で帰りが遅くなって お夕飯が遅くなっても文句言わずに お疲れ様〜って言ってくれます。
結夏はお腹空いて ブーブー言っちゃうのに・・・。
ママと 「お姉ちゃんは 優しい・・・heart04」で 意見が合いましたhappy01

| | コメント (23)

修了式


真世ですcat
今日のはなちゃんです。
とうとう こんなにリラックス・・・happy01
うにゃ〜って感じですheart04可愛すぎる〜heart04
でも この後 雨が降ってきて あわててましたcatsweat01sweat01

今日は修了式でした。
恐れていた 成績を頂き・・・
あ〜〜できの良い妹と一緒の日に・・crying 

これは 結夏が木版画で作った タップのアップdog
成績表にも 木版画を丁寧に彫ったことが 評価されていました。


結夏がずっと欲しがっていたもの・・・
ルービックキューブ・・・
どうせ飽きちゃうからと 100円ショップので お試しです。
飽きずに使うなら 本物を買ってもらえるそう・・・。
さすが結夏!その場で1面はクリアしました。
これからが難関です・・。

明日から春休み。
楽しみはいくつかあるけれど まずは りりこちゃんの 舞台〜sign01

| | コメント (12)

哀愁〜


真世ですsun
昨日の夜のこと・・・
母が遅くに 結夏の部屋に・・・
枕元の天井で アニメフェアで頂いた 豆しば風船が3つ 揺れていたそうで・・・
その糸の先が結夏の枕から出ていることに??と思った母が 糸をたぐりよせると・・・
なんと 結夏のマスクに結びつけてあるじゃないですか∑ヾ( ̄0 ̄;ノsweat01

しかも 糸を結んだところを下にして 横向きに寝てるから 顔に3本いとの痕・・・
どら猫のひげみたいで・・・
母は3分くらい 笑いで動けなかったそうです・・・。
涙は出るし お腹はよじれるし 夜中に・・・coldsweats02

結夏・・・何考えているんだろう・・・( ̄Д ̄;;

母は ばかな子はやっぱり かわいい・・・happy01と・・・
いいんだろうか・・・・sweat02


こちらは 結夏が持ち帰った 図工の作品
自分が一番輝いているとき という お題だそうですが・・・
走っている・・・・(・_・)
腕 長くない???


なんか 癒される〜〜〜heart04


ひぃ〜〜〜〜
哀愁ただよう 後ろ姿sign03sign03

好きです〜heart04

コメントで ヒロさんが教えてくださった通り 立川では 消防庁の防災ビデオ 上映されているそうです・・・。
弟役だった 成吾くんが 「立川で見ました〜」ってメールくれたんですheart04(う・・可愛すぎる・・weep) 錦糸町の本署は4月からです・・・お楽しみに〜
自分がどんなふうなのか・・・怖いです・・・・coldsweats01

| | コメント (14)

I♡money


真世ですmoneybag
今日は歌のレッスンでした。
学校から直行でスタジオに向かい 結夏と合流しました。
歌のレッスンは 大好きです。
帰り道は幸せな気持ち・・・

結夏はそのまま 「毎日かあさん」の収録へ・・・karaoke


写真の お財布。
みんなに かわいぃ〜って言われるのですが・・・
書いてあるのが I heart Moneyhappy01
そこで またまた言われるのが・・「サイテーdown
何かと ネタにされるmoneybagです。

結夏さんは 収録が終ってから ダッシュで帰ってきました・・・。
なぜかというと 「あいのり」が最終回スペシャルだったから・・・・

「早く寝なさ〜〜〜い」poutという 母の声にも負けず…見ています・・・。

| | コメント (10)

アニメフェアの一コマです・・

20日のステージの様子です。
。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
ここをクリックして下さい

Gra_0004


| | コメント (8)

チョビウオくん♡


真世です〜fishheart04
昨日 母が何か記念に残る物を選んでいいよって言ってくれたので・・・
私は これをsign03
チョビウオって書いてありました。
前から 気になっていたんです。

ちっちゃ〜〜〜い お魚です。
めだか似・・・
母が 留守中 夏場はものすごく高温になる我が家では 煮えちゃうんじゃない??なんて 怖い事言うので 今の一番の心配は そこです。
お店から 持ち帰るとき なるべく揺らさないように とっても気を遣いました。
この わたくしがsign03happy01
痩せない原因は 神経を使わないから・・・と言われているため
チョビウオを 持ち歩けば 痩せるかもsign03って言われました・・・・
ヽ( )`ε´( )ノ失礼な・・・チョビウオダイエット・・・(≧ヘ≦)sweat01

これは・・・
結夏が選んだ品物。
歯磨き粉ですshine
印度カリー 紀州梅 レモンティ キャラメル コーラ フレーバーの 歯磨き粉coldsweats02
もっと いっぱい種類があって・・・迷いに迷って この5種類・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
オモローnoteです


今日は ダンスのレッスンでした・・・・が・・・・
間違えで 歌のレッスンでした・・・weep
が〜〜〜〜ん
自分を奮い立たせ やる気MAXでしたので・・・オーバーですか??
だって ダンス苦手なので そうしないと固まるんです・・・。bearing
でもでも 今日はそのお陰で ゆうき先生の歌のレッスンを 初めて受けさせていただいちゃいました。
楽しかったnotes
帰り道 思いました。
歌も ダンスも 楽しくやりたいです。
そうして それを見た人が 楽しくなってくれるように したいです。
でも それには グッと頑張る力が必要ですね。
今がその時 ですpunchやっぱり 楽しいだけじゃだめですね。
でも レッスンは楽しい真世でした。

結夏の明日の収録 お稽古用ビデオ 昨日の夜遅くに出来上がったそうで・・・
事務所の方が取りに行ってくださって 真世のお稽古の最寄り駅まで 届けてくださいました。
ありがとうございます〜〜〜crying
お陰で 結夏は 今 練習中・・・・
おもしろくて つい 見ては爆笑してしまいます〜happy01happy01

| | コメント (9)

アニメフェア2日め〜


結夏ですshine
アニメフェア たくさんのお客様でした。
ありがとうございました〜 o(_ _)oペコッ
結夏が ステージ裏で スタンバイしている間・・・
なんで お姉ちゃんが 「かあさん」 と 写真撮影してるんだ???
私だって 一緒に撮ったことないのに〜〜〜bearing

この おかしゃん は・・・眉毛の形が その時によって 変化するんですflair
今日は みけんにしわ タイプ・・・
昨日のは まっすぐで やさしいタイプでしたhappy01
リアクションが細かくて すっごくかわいい おかしゃんですheart04



ステージ上の 看板・・・。
あ〜うれしい〜heart04
看板 もらって帰りたいよ〜crying
ステージ前で お配りしていたうちわに 結夏の名前を発見・・・cryingうれしいよ〜〜crying
ほしいなぁ・・って思っていたら お姉ちゃんが ちゃんと 結夏の分と じぃちゃんの分をもらっていてくれました・・・。さすが・・・coldsweats02

今日のステージは 昨日より ブルブルでした・・・wobbly
MCさんの川本さんの 質問が 予想外で ひえぇ〜〜〜だったんです。
自分の性格を聞かれて 「人当たりがいい・・」と答えてしまいました・・・
な〜んか 使い方まちがえちゃったみたい・・・crying
世渡り上手・・・って意味かとおもっていたら ちがうみたい〜〜〜〜sweat01
自分をほめる 結果になってしまったbearing
「人当たりいい」によって 川本さんに つっこまれてしまいました〜crying
困ったら 島本さんに助けてもらおうとおもっていたのに 真っ白になってしまいました・・・
笑ってその場を 乗り越えたわたし・・・一歩前進punch


ステージのあと 他のブースを廻らせていただきました。
こんなの 初めて〜〜〜〜
楽しかったですnotes
立体絵本のコーナーもあったし・・・


どなたか 存じませんが・・・とりあえず 一緒に記念撮影していただいたり・・・
ゲームやったり 千社札作ったり いっぱい遊んじゃいました。


豆しば風船 3つもいただいちゃいましたsign03
これ・・・もって帰るの 超大変でした・・・
ママもお姉ちゃんも 恥ずかしいからって持ってくれないんだもんdespair
他の人の迷惑にならないように 必死に持って帰りました。
とっても楽しい 2日間でした。
MCさんの川本さんのお話も 島本さんの お話も すごくお勉強になって 結夏にとっては得した2日間でした。
観にきてくださった お客様 ありがとうございました。
4月1日の初回拡大スペシャルを観てください〜〜〜〜〜〜ヽ(´▽`)/ 

イベントのもようはこちらを!

| | コメント (15)

東京国際アニメフェア2009


結夏ですscissors
今日は東京ビックサイトの アニメフェアに参加させていただきました〜
びっくりするほどの 人 人 人・・・・coldsweats02
そこで行われた「毎日かあさん スペシャルステージ」のゲストです〜〜〜
緊張しました(@Д@;
でも ナレーションの島本須美さんが ご一緒だったので よかったです〜〜
島本さんは ナウシカのお声の方ですheart04
きれいな お声に感動です。とっても優しくて おもしろいです。


ヘアメイクさんに やって頂きました〜〜
すごいです〜〜sign03
パパッと すばやくできてしまうんです・・・。神技髪技ですshine
かわいくして頂いて 気分はupup
自然とニコニコ顔になりました〜〜〜


イベントが終わった後 博品館劇場に行って 相馬毬花ちゃんと 吉野成美ちゃんご出演の 「ドラゴンファンタジー」を 拝見しました。
まりまりのパパママにも 会えちゃったheart02(大好きなの〜〜)
もちろん まりまりは と〜〜〜〜〜ってもかわいくて きれいなお声でしたheart04
我らがまりまりが ヒロシさんと踊っていましたよ〜〜〜〜shine

わぁ〜〜〜いnoteアルゴズscissors
劇場下のお店で ミニーを発見して 大興奮lovelyうれし〜〜〜〜〜ヽ(´▽`)/
かけるくんは 会場で会えましたnotes



なるみちゃんsign01コアラ かわいかったnotes
お声の調子が良くないって 聞いていたけど 舞台では元気いっぱいでした。
すごいよ〜〜〜千秋楽まで がんばってね。

本当は 今日 アルゴの ごんごんこと 井手口拓也さんの舞台もあったんです・・・・。
でも 場所が詳しく解らなくて 伺えませんでした・・・crying
ごめんね・・・ごんごん・・・crying
ごんごんの舞台も観てみたいです。また 教えてくださいね。

明日もアニメフェアに行きますsign03
15:00からのステージです。
ビックサイトで お待ちしていま〜〜〜すheart04

| | コメント (13)

明日から3連休


真世ですnotes
shineお知らせですshine
3月20日(金)14:00〜
3月21日(土)15:00〜
東京国際アニメフェア2009  ADKブース「毎日かあさんステージ」にて
トークコーナーに ナレーションの島本須美さんと 結夏が出演致します。

昨日気がついたのですが・・・
結夏が声の吹き替えをやらせていただいた ドラマ「ムーン・パニック」
今週の月曜日と火曜日に 放送していました〜〜crying
ココをご覧下さい・・・



これは・・・
ジョギングしているときに みつけました・・・
うちの近く・・・どんな 山道なんでしょう???
しかも たいした坂ではありません・・・
その上 両方の 差が無いhappy01
だれが 決めたのかしら・・・

学校の帰り道 小学校の卒業式を発見・・・
結夏の小学校も 今日が卒業式です。
結夏は いつもより ちょっと 服装に気を遣って 出かけました。
小太鼓も 呼びかけの言葉も 上手にできたそうですshine
6年生のみなさん ご卒業 おめでとうございます。
楽しい中学校生活で ありますようにsign03

2日間のイベント その後の収録・・・と続くため 結夏さんは 今夜中に漢字テストのお勉強を 終らす覚悟です。
頑張っています。


| | コメント (9)

手打ちうどん


結夏ですnoodle
今日は お姉ちゃんが歌のレッスンだったので 結夏も一緒にレッスンに行きたかったのですが 学校が終わる時間が間に合わなかったので お留守番・・・despair
そこに・・・断然お得な小麦粉を発見sign03 これで おうどんを作りましょう〜〜〜paper


まず 塩水と小麦粉をまぜまぜして まとめたところ・・・
♡型にしてみました。
笑顔ですが けっこう大変でした。
お部屋の色々なところが 粉だらけです・・・coldsweats02
1時間半 寝かせて・・・
(ここからが もっと大変ですsweat01)踏みます。
ひたすら 踏みます・・・・どんどん踏みます(ビニールに入れてです)
お姉ちゃんめ〜〜〜 結夏も歌のレッスンに連れて行け〜〜poutとか思いながら えいっえいっsweat01って 踏みしめ・・てはいけません・・・
おいしくなぁ〜れheart04と 踏みます。


のし という のばすのも 力がいりました。
やっと 切る作業・・・。
ちょっと 太めのおうどんになっちゃいました・・・wobbly

どうですか〜〜〜?
ママに 同じ太さにしてねって言われたのに なんだか 色々な太さになってしまったし・・・
でも やっとできあがった かわいいおうどん達heart04noodle

人参 大根 白菜 鶏肉 おねぎを入れて けんちんうどん にしました。
煮込んでも コシがあって 煮崩れませんでした。
あと 茹でて 熱々のおうどんに 生卵とたれspaも食べてみました。
これも おいしかったです。

感想confident
おうどん作りは 腕がつかれる〜sad
でも・・・おいしい〜sign01
小麦粉と塩水で できちゃうなんて すごいsign03
おうどんが あまり好きでないお姉ちゃんも おいしいって言ってくれました。
みんなで食べ過ぎちゃったhappy01sweat02

昨日の生キャラメル・・・
煮詰める時間が足りなかったみたいで やわらか過ぎちゃいました。
お塩も入れ忘れちゃった・・・wobbly
キャラメルクリームになっちゃったので クッキーにはさんで 食べました(ほとんど ママが・・coldsweats01
今日 また挑戦したいと思います。

| | コメント (11)

エプロンできました!


結夏ですヽ(´▽`)/
家庭科でミシンの学習・・・エプロンを作りましたsign01
お友達と同じサイズで作ったので 結夏にはかなり大きいです。
ロングドレスみたいsweat01
すえなが〜〜〜く使えそうですcoldsweats01
お姉ちゃんが作った時は 端と端があってなかったので 布のピロピロくんが色々なところから出ていました・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
お洗濯のたびに 分解されていくような・・・(^-^;
それを見て 学習していたので・・・はじっこ 気をつけて縫いました・・・。
ママに「ママより上手いぞ〜〜(*^ー゚)」ってほめられました。
いい仕事 しています・・・わたし・・・


学校から帰って 10分寝ました・・・
瞬間集中寝sleepy です・・・
すっきりして バレエに行きました。
結夏は 足の裏が硬いのと 腕をいつも注意されてしまいます。
足の裏・・・どうやったら柔らかく まげられるか・・・研究しなくちゃ・・・

宿題・・・学級閉鎖のお陰で 学年末の追い込みがすごくなっています。
連日のテストいっぱいと ドリルの宿題・・・。
6年生になるんだから 頑張らないと・・・
月曜日までの ドリル 今日中に終らせると 決めましたpunch

お勉強が終ったら ママのリクエストで 生キャラメルを 作ってあげます。
この前の生キャラメル ほとんどママが 夜中に確定申告の宿題をやりながら たいらげてしまいました・・・。coldsweats01
今度は ちゃあちゃんに 持って行ってあげたいな〜

あ”〜〜〜〜〜〜sign03
昨日 毎日かあさん の収録のときに 岡本麗さんから すっご〜〜〜〜〜くおいしいお菓子をいただきましたヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/
クッキーの上に いちご その上に 生クリーム この タワーに チョココーティング
っていう 夢のようなコラボのお菓子ですヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/

いちごシャンデというものらしいです。(調べたのです・・・)詳しくは こちらをご覧くださいheart04

| | コメント (11)

うひゃ〜


真世です・・・book
結夏さん 今日に限って 宿題が大量です・・・。
学校が終って すぐに収録に向かったので 仕方ありません。
円周率と格闘・・・。
 母は 確定申告の締め切りぎりぎりで 提出・・・
と言う事は前の日は 徹夜・・・・。
「まだ徹夜できる年だったか〜」と言いながらヘロヘロしています・・・。

いちばんゆとりのある真世が お皿洗いです・・・。
いいなぁ・・・やっぱり大変でも 忙しいのがいいなthink

結夏が参考にさせて頂いた 生キャラメルのレシピはこちらです。 

| | コメント (12)

学年末・・・


真世ですschool
結夏さん 収録から帰ってきました。
宿題やっています。
頑張れ〜〜rock

写真は 教室・・・。
ワックスがけのために 机やイスを運び出した 珍しい光景です。
校舎が古いから 床なんて 継ぎはぎっぽいけど・・・ワックスもかけて きれいです。shine



リラックマちゃんのチロルチョコ〜sign03
頂いちゃいました。
なんと 一箱eyesign03sweat01
チロルチョコって 次から次に 面白いのが出ますね〜〜〜
これは・・・かわいくて 飾っておきたいです。
45個・・・迫力の可愛さです。ありがとうございます・・・confident
封を開けると あっという間に無くなるにちがいない・・・
開〜けないhappy02

| | コメント (9)

JEWEL20th

Gra_0041
いとさんnotesお誕生日 おめでとうございます〜〜sign03
いつも おもしろいコメントをありがとうございますbirthday
素敵な一年でありますようにsign03    真世結夏



結夏ですnote
今日は アルゴでご一緒だった 長澤茜ちゃんと渡邊祟人くんが 所属されているJEWELさんの 公演を拝見しに 行ってきました〜
あーちゃんは とにかく すごかったです。
正確だし 重心が1ミリもぶれないし 頭のてっぺんから 足の先まで かっこいいlovelyです。
もう・・・まばたきしないで 見ました。happy02
次から次に変わる衣装と 髪型・・・舞台裏が想像できないくらいです。
かっこいいなぁ〜〜憧れます。

アルゴのみんなにも 会えました〜
りさちゃんやまりまりは お稽古なので お会いできなかったけど 舞台観に行くので 頑張ってくださいnotes



祟人君も かっこいい〜
ルパンのお衣装もありましたよ〜〜happy02
アルゴでは 一緒に出演させていただいていたわけですから 客席から 見られるなんて 嬉しかったです。
あ〜ちゃんのも 祟人君のも 公演後 舞台メイクのままで どど〜〜っと出てきたところを つかまえて 無理矢理お写真を撮っていただいたので へたっぴお写真でごめんなさいsweat01
本当はもっと 美男美女です・・・

JEWELさんの公演は初めて拝見したのですが すごいですshine
息をつく暇もなく 次から次へと 色々なダンスが〜〜
お衣装も 素敵で 楽しいです。
あ〜ちゃん 祟人くん お疲れさまでした。ありがとうございました。

そして そして 今日はすっごいことが もう一つありました〜〜〜〜ヽ(´▽`)/
レミゼでペアを組んでいた 夏未ちゃんに お会いしたんですnote
偶然 会場で ばったりnotes
ママが 「なっちゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んsign03sign03」って叫びました。
うれしかったよ〜〜〜〜〜crying
大好きな夏ママも お元気で みんなで 抱き合っちゃいました。
地方公演も 同じホテルに宿泊して お稽古も 本番も いっつもいっしょだった なっちゃんと夏ママ・・・・
ニコニコ顔は前と同じでしたヽ(´▽`)/ 

ママもかなり 喜んでいて お写真何枚も撮って なっちゃんが溶けるほど じーーーーっと見ていました。
いつもは 他の人にご迷惑だから 静かにって言うくせに・・・
ママが一番うるさかったような…気がします。

赤毛のアンでご一緒だった 奈々ちゃんにも、KoKoRoでご一緒だった みーちゃんにも会えて なんだかすごい一日でした。

帰りは遅くなっちゃったけど 公演となっちゃんで 元気でたから 明日の収録がんばりますrock

| | コメント (9)

生キャラメル


結夏ですnotes
今日は 毎日かあさんの お稽古用ビデオを頂きに ママと一緒に行きました。
朝は すごい風と雨の中 お姉ちゃんはおでかけで 仕度が大変だったみたいです。
結夏が出かけるときには もう雨は止んでいたので よかったです。

昨日 TVで おいしい餃子を見てから ど〜〜〜しても 餃子が食べたくなっていたので ママにお願いしてお夕飯は餃子にしてもらいました。
帰りに材料を買いに行ったお肉屋さんで こんなの見つけちゃいましたsign03 
カルビ侍heart04
なぜ?さむらい??
思わず 写メしてしまいましたhappy01
餃子を作るのをお手伝いして いっぱい食べました〜まんぞくっrestaurant

お姉ちゃんは 土曜ワイド劇場と たまちゃんが出ている上地さんの番組を 交互に見て叫んでいます。
結夏は生キャラメル作りをしました〜
材料は お砂糖と 生クリームだけですよsign01
しかも フライパンだけでできる簡単さです。
すっごくおいしいですheart04
お味見した ママもお姉ちゃんも 「おいしぃ〜heart01」ってヽ(´▽`)/

バレンタインに いつもお世話になっている方々に チョコレートをお贈りしたら・・・
ホワイトデーに ありゃ〜お返しを頂いてしまいました・・・
すみませんsweat01
完全に海老鯛です・・・・sweat02

| | コメント (12)

明日 見て下さいね!


真世ですtv
明日 夜9:00〜 テレビ朝日系列で 放送の 土曜ワイド劇場・・・
「殺人同盟」・・・題名はちょっと怖いですが 原作は 森村誠一さんの「螺旋状の垂訓」です。
真世は 最後の最後にほんの少し・・・一瞬です・・・
みつけてください(ウォーリーを捜せみたい・・coldsweats01

今日は13日の金曜日でしたねdespair
数学のテストが返ってきたら どうしよう・・・coldsweats02と思っていましたが・・・
返ってきませんでした・・( ̄◆ ̄;)sweat02
ワックスがけは 美化委員2人だけで 古いお教室をかけました。
制服の下にジャージ・・・という いでたちで 真剣に挑みましたょ〜sweat01
母に お掃除を一生懸命にやると いいことがある って言われたので 無心でやりました。


明日がホワイトデーなのですが 学校はお休み・・・。
だから 昨日 結夏とクッキーを作って(殆ど結夏任せなのですが・・coldsweats01
今日 持って行きました。
結夏は・・・クラスの男の子から手作りクッキーを頂いたそうです。
ママさんが 作ってくれたのかな〜かわいいラッピングに 男の子のママさんの優しさがこもってました。
結夏…嬉しそうですhappy01
真世のクラスもだけど 結夏のクラスも 本当に男女含めてみんな仲良し〜notes
結夏はもう一年同じクラスで いいなぁ・・・

母が 「毎日かあさん」の本を読んで 泣いていますdespairsweat02
すっごく楽しいお話なのに??
楽しくて 元気が出る中身なのに・・・なぜか 切ない気持ちになるそうです。
真世もお母さんになったら 解るよ・・・だそうです。
真世と結夏は 読んで 爆笑していますnotes

週末は お天気 悪そうですrain
でも 週明けから 暖かくなるみたいshine
いよいよ 春ですね〜

| | コメント (16)

はなまるな一日を〜


真世ですsun
今日は 学校の帰りに 母からメールが・・・
「はなまるマーケットの おめざフェアやってるけど 行く??」
もちろんpaper行きま〜〜すheart04
で・・用事帰りの母と待ち合わせ 行ってきました。
激混みでした〜〜


真世がお願いして買ってもらったのは・・・
京都 「半兵衛麩」さんの 生麩と生湯葉〜shine
結夏も大好きで 2人で感激しながらいただきました。
母は いくつかスイーツをプレゼント用に選んでいました。
真世には 目の毒・・・bomb

今日は学校の床みがきでした。
真世は 美化委員ですから〜〜〜
頑張りましたsign01
明日は この磨いた床に ワックスをぬります・・・。
美化委員 がんばります・・・happy02

| | コメント (11)

わんにゃん


真世ですdog
今日は母と結夏が用事でおでかけしたので・・・
残った真世は・・・タップさんとおでかけheart04
もうすぐ桜が咲くね〜とか言いながら・・・

そうそう 昨日 3Bのひろみから メールがあって・・・
昨日が金八先生のクランクアップから ちょうど1年の日だったそうです。
ん〜〜〜 さすが ひろみheart04 ・・ありがとう・・
ちょっと じぃ〜〜んとしちゃった メールでした。

そう言われてみれば・・・
先日 たまたまついていたTVから 聞き覚えのある声・・・・
ある方の子供時代の再現のシーンでした。
sign03画面には 鼻と口しか映っていないのですが・・
たまちゃんですflair
すぐにメールしたら 上地さんのひまわりものがたり にも出るから見てね・・・と返信がありました。3Bメンバーの 活躍は すっごく嬉しいです。
元気になれるし 自分もがんばるshineって気持ちになります。 


タップさん 猫ちゃんと遭遇・・・。
普通 猫って逃げるんじゃ??
なんと 近づいてきたんですsign01cat
タップのお散歩コースにいる猫ちゃんなんだけど・・・
どうやら タップは この猫ちゃんが 好きみたい・・・catheart04dog
猫ちゃんのいるお家の前を通ると お庭を覗き込んで見るんです・・・。
なかなかそこを 離れない・・coldsweats01
今日は運良く 会えたけど・・・このあと 猫さんは 逃げました・・・coldsweats01

はなちゃんは今日も 昨日と同じ車の上にいらっしゃいました・・・。
さわってみたら・・・車が温かいsign01 いい場所知っていますflair
寒いときの定位置になってるみたいです・・。
日光の眠り猫みたいなお顔・・・
写メした瞬間 にゃぁ〜notesって言いました。
写真は勘弁して下さい・・・か・・・モデル料 高いわよ・・・とか??


| | コメント (10)

はなちゃん車に乗る♪


真世ですcat
試験が終わってから 学校が午前授業です。といっても 帰宅するのは1時〜2時になっちゃうので お腹ペコペコです。
テスト 返ってきています・・・crying
苦手な生物は いつもよりは良かったです・・・
現社が予想を超えて 良かったbell
文系の脳みそなんだゎね・・・・sweat01

今日帰宅して 母に 「はなちゃん(学校のアイドルにゃんこcatheart02)が 車に乗ってたから写メしたよ〜notecamera
って言ったら・・・
母 仰天ヾ(.;.;゚Д゚)ノえ〜〜〜〜〜〜〜〜sign03って・・・・
そうです・・・・
はなちゃんが車に乗る=はなちゃんが運転 or ドライブか??っていう図が浮かんじゃったらしいです・・coldsweats01
(・_・)エッ....?なるほど・・・そりゃ そうもとれる・・・・
┐(´д`)┌んなわけ ないでしょ〜sweat01

ボンネットの上にいただけです(キッパリ(-゛-メ))
その姿が かわいかったから 写メしたんだけどなぁ〜

かわいいと言えば・・・
ゲームのCMに登場する フレンチブルドック君 ご存知ですか??
寒そうな 駅のホームで ご主人をひたすら待つ・・・
とみせかけて ゲームやってるhappy01
あの 悪そうな 顔がなんともいえず可愛いですsign03

結夏は今日バレエだったのですが 壁にぶち当たっているようです。
好きだからこそ 妥協したくないのに 思うようにいかない・・・自分の体なのに・・・の状態・・・
今週は 頑張り週間。
先週 学級閉鎖だった分 今週は連日テストで お勉強頑張らなきゃいけません。
バレエも 振り付けが土曜日に進むことが多いので 土曜クラスに通えない結夏は 平日のレッスンで取り戻さないと みんなに迷惑をかけてしまいます。
あと卒業式に 在校生として 6年生を送り出す役目。
合奏では 立候補した 小太鼓に選んでいただいたので 責任があります。
呼びかけの言葉では きっかけとなる言葉を 一人で言う役目だそうで これも責任重大・・・。
何かに積極的に参加することは とってもいいことだから がんばって欲しいです。
卒業生を送ったら 結夏たちが最高学年なのですから・・・。

真世が昨年卒業した 中学でも 卒業式があったようです。
懐かしいな。真世を3年間受け持ってくださった恩師は 今 青年協力隊で海外です。
会いたいな・・・先生に。
日本に戻られたら 絶対にお会いしたいです。

| | コメント (11)

ひいおばあちゃん


真世ですcafe
今日は親戚のおばさんから 手作りのお菓子をいただきました。
以前 ブログに登場してくれた パムくんちのおばさんです。
お料理もお菓子も すっごく上手です。
チーズがたっぷりの スコーンheart04
おいしぃです〜〜〜note
お菓子作り 大好き結夏は 弟子入りしたいそうですnotes
真世は お味見隊がいいなぁ〜
お家が海のすぐそばで うらやましぃ(*´ェ`*)

お雛様の桃のお花 ひぃおばあちゃんちのお庭に咲いてた桃だよって 母から聞いたので ひぃおばあちゃんの お写真にも飾りました。
なつかしく思ってくれたかなぁ・・・。
お写真の ひいおばあちゃんは 笑っています。
真世の記憶の中の ひいおばあちゃんも いつも笑っていました。
親戚のおじさんや おばさんは いつも応援してくれたり 心配してくれたりします。
今日みたいに おばちゃんから 何かいただくと なぜか ひいおばあちゃんを思い出します。
いつも ひいおばあちゃんが ちび真世にお菓子をくれたから・・・
代わりに他のおばさんが そうしてくれるみたいな気がしちゃうんです。
人は亡くなっても 人の心に存在が残りますね。


「毎日かあさん」の収録に行っていた 結夏が帰ってきました。
早退しなくてもいいように 気遣って頂いて 学校に行ってから 収録です。
このバック なんだと思いますか??

なぜか 帰り道に 消防自動車が止まってたそうで・・・
その前でcamera

キャストさんから 飴をいただいたそうです。
老舗 栄太楼さんのものでしたshine


そうそう・・・
昨日の夜 このブログにコメントをくださる方から すごい情報をいただきましたsign01
「にがり」 が 花粉症に効くsign03
というのです。
豆乳を使って 自家製豆腐を作るときに 使っている にがりがあったので さっそく母がお試し〜flair
薄めたにがりを スプレーでシュッnotes
調べたら 飲むのも効果的 らしいので コーラに数滴たらして 飲んでました・・。
なんと すぐに 鼻づまりが 治ったcoldsweats02
くしゃみが出なくなって 久しぶりに 鼻呼吸で眠れたそうです。
今日も完全ではないけれど ティッシュ 一日一箱攻撃はなくなって 鼻をかむ回数が数回になってます。すご〜いΣ(゚□゚(゚□゚*)
ばんざ〜〜いヽ(´▽`)/の母です。ありがとうございます〜shine
個人差があるとおもいますが 自然のものなので 害はないとおもいます。
わらにもすがりたい方 お試し下さい。

| | コメント (13)

歩いて・・


結夏ですsweat02
今日はすごく悲しい事がありました。
今まで ずっと活躍してくれた 車が なくなっちゃったこと・・・。
パパが不景気だから・・・という理由で どこかに持っていっちゃった。
パパは 結夏たちが習い事をすることも ママが結夏たちに付き添うためにお勤めしないことも不満で 応援してくれません・・。
だから お稽古の送迎に必要 とか 早朝や夜遅い帰宅のときに車が必要だって言っても ダメでした。どんだけ 意地悪annoy
これから 大変だ・・・。

お買い物も大変になっちゃうから・・・
今日はお姉ちゃんと結夏で お買い物の荷物持ちをお手伝いです。

歩いていたら 猫の声がしました。
3人でさがしたら へいの上から トラねこちゃんがあらわれて・・・

ものすごい 人なつこさheart04


3人でしばし めちゃくちゃに かわいがり〜〜〜heart04
もぅ とりこですsign01
だってね 歩き出すと ついてきて 一緒に並んで歩くんですよcat
連れて帰りたくなっちゃったけど 飼い猫ちゃんみたいなので 後ろ髪をひかれながら バイバイしました・・・(* ̄0 ̄)ノ
思わず帰り道 捜しちゃったけど・・・もういませんでした。

車 なくなっちゃったけど・・・
歩いたから 猫ちゃんに会えたし・・・ポジティブにpunch
ママとも お姉ちゃんとも いっぱいおしゃべりしながら歩いたから お腹が空きました。
そして 昨日のTVを思い出しました。
きっと こんなにお腹ペコペコでも ご飯食べられない子もいるんだろうな・・・

明日は「毎日かあさん」の収録です。
この前の収録ではちょっとしか お会いできなかった お兄ちゃんの園崎さんに お会いできるかな〜と楽しみです。

| | コメント (18)

全巻


結夏ですbook
ボルトの予告編 見て下さってありがとうございます。
今日は 世界が100人の村だったら6 を見ていたら こんな時間になってしまいました。
以前もこの番組を見て すごく なんて言うか・・・
色々なことを思ったけれど・・・
今回も 考えることがたくさんでした。
感想は 複雑で 言葉で言い表すのが難しいです。
自分が恵まれていて 贅沢で もっとできる事をやらなきゃいけないって 改めてわかったけど・・・
なにも変えられないし 何もできないな・・・と思いました。

今日は「毎日かあさん」の 次の収録のためのビデオができたので ママが事務所の人からもらってきてくれました。
これから毎週 事務所の人が取りに行ってくださって それを母が受け取りに行ってくれます。
結夏が練習するために・・・
ちゃんと練習しなきゃ・・です。

クリスマスにおじちゃんからもらった 図書カードで 「毎日かあさん」全巻を揃えました。
収録に通う電車の中で読みたいと思います。
ふみちゃんを観察して がんばりますsign01
 

| | コメント (11)

試験終ったど〜


真世ですnotes
4日間の学年末試験 終わりまじだ〜〜crying
みなさま 応援 ありがとうございます・・・゚゚(´O`)°゚
結果は・・良いか悪いか解らない状態・・・ってことは 自分で読めてない状態です・・crying
授業は真面目だったから やまはあたってる・・・あとは野となれ山となれです。
2年生になりた〜い(。>0<。)
まずは 何にせよ 開放感〜ヽ(´▽`)/
写真は 試験中に撮ったんだけど・・・
真世は試験中 結夏は発熱中 に「何やってんの〜〜」poutbombannoypunch(#`皿´)と・・・母に激怒されて 放置されていました・・・


こちらは ディズニー映画「ボルト」
主人公ボルトの飼い主さん ペニーの 幼少期をワンシーン 結夏が吹き替えをやらせていただきました。
ハラハラドキドキ のアクションと 何よりわんちゃんの仕草がすごく細かくて かわいいですsign01
ディズニー映画「ボルト」←見て下さいshine 
映画は8月公開予定ですsign01

ペニーの幼少期はボルトをもらってくるところだけだけど・・・息をのむタイミングとか 難しかったそうです。

ボルトの仕草は思わずタップの赤ちゃんの頃を思い出しちゃうほど リアルでした。
公開が楽しみです。

結夏は 予告編の自分の声にショックを受けています・・・
coldsweats02私って・・・棒読みだゎcryingって・・・
精進せよsign01


これも・・・ショックの結夏さん・・
毎日かあさん⑤に付いていた応募券を送ると・・・特製クリップ当たるょ〜heart04って
はがき 書いたら・・・・
締め切り過ぎてる事に気がつき・・・cryingcrying。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

| | コメント (14)

新しいもの好き


結夏ですcherryblossom
今日はお天気が良かったので お雛様をしまいました〜(o^-^o)
ほこりを払って お人形用防虫剤をしっかり入れて 丁寧に箱に収めました。
お姉ちゃんったらangry試験勉強だからって 全然手伝ってくれないpout
お雛様セット 一箱に納まっているからママと2人で運んで・・・高いところに上げるのが大変sweat01
また来年まで おやすみなさい〜confident
写真は 飾ってあった 雛あられとお菓子・・・ちゃあちゃんからです・・・
(↑ちゃあちゃんからメールがきました・・・親戚のおばさんから頂いたもの だそうです・・coldsweats01
桃の花は満開でいい香りです。


バレエのレッスンの帰りに ママとコンビニに寄り道しました・・・
ずっとお家の中だったので TVのCMで見て 気になっていたものがあって・・
購買意欲 炸裂〜〜〜impact
フランスパン工房のチーズ味sign03
ポテかるっsign03
SQUEEZEっていうガムψ(`∇´)ψheart04
新商品は とりあえず試さなきゃflair
わぁ〜いヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/
試食会です〜

明日はお姉ちゃん 試験最終日。
情報と生物・・・
あと一日頑張れ〜motorsports

| | コメント (14)

試験中〜


結夏ですscissors
お熱は下がって 元気だけど 鼻が詰まっています・・・
ママも花粉症・・・お姉ちゃんも ちょっと風邪気味なので ティッシュがものすごいスピードでなくなります・・・
ゴミ箱はティッシュの山・・・coldsweats01
じぃちゃんが 「のどにいいぞぉ〜」ってキンカンを ハチミツで煮たものをくれたんだけど・・・
最強にするために 朝鮮人参なんか入れちゃったから 苦〜いsad
お薬みたいな臭いになってます・・・weep

今日は 静かに 「チャーリーとチョコレート工場」のDVDを見ました。
またぁ?です・・・
何回見ても おもしろいんですsign03

結夏が熱を出す前の日のジョギング・・・run
遠くまで行き過ぎて お姉ちゃん怒られちゃったけど・・・
ママにネックウォーマーをあげたくて 買いに行ってたんだよねsign01
自分たちが買ってもらったネックウォーマー すっごく良かったから ママにも・・・って・・
お店が遠かったから ちょっと失敗・・・(^-^;
結夏がついていかなかったら お姉ちゃんはもっとハイペースで行けたのに・・・ごめんね・・
でも ママも毎日使ってくれているから よかった・・・


さぁ お姉ちゃん 今日は恐怖の数学を終えて 明日は 英語だそうです・・・
もう1教科は家庭科で・・・暗記するものいっぱい・・・coldsweats01
さすがに お部屋にこもって頑張っています。
でも 休憩の時に髪型が変わっているのはなぜ??

| | コメント (13)

お雛まつり


結夏ですvirgo
ご心配をおかけしてしまいました・・・。
お熱は下がりました・・・うちでは ヤモリをつかまえた たたり と言われました・・
やさしく 逃がしてあげたから うらんでないと思うんだけどなぁ〜
今日は学校に行く気 満々でしたが お咳が出ました。
 この冬一番の冷え込み& 雪になるかも・・snow ということで 大事をとって もう一日お休みしなさいsign01というママ命令でした。
そうしたら なんと 結夏のクラスはお休みが13人で 学級閉鎖になってしまいました・・・
今週はお休みです・・・sad
いつも みんなのお風邪の波が去ってから 風邪で休む 流行遅れの結夏ですが・・・
今回は波に乗ってしまったみたいです。
春は近いけど・・・まだまだ お風邪注意ですsign03

パジャマのまま 失礼します・・・
このパジャマ ミュージカル「CookyClown」の時に衣装で使ったものです・・
小道具のクッキーを入れるための ポケットを 衣装さんが縫い付けてくれた そのままで着ています。
毎日かあさんを読んで ゆっくり過ごしました・・・。



お雛まつりだから・・・
五目ちらし と 蛤のおすいもの をいただきました。
五目ちらし・・・今年は サーモンやホタテや甘エビののった ケーキ型の海鮮すしでした。
お写真 みんなで 誰か撮っただろう・・・と 誰も撮らずに食べちゃったhappy02
せっかく可愛かったのに・・・・
仕方ないから お雛様に飾る方を撮りました・・・
うずらの卵 ママが買い忘れちゃったから お顔はお漬け物になりました・・・coldsweats01
色白だから まぁいいかな・・・

ママが じぃちゃんちに ちらし寿司をお裾分けに行ったら おじちゃんからスキーのお土産をもらいました。
野沢菜2種類・・・山芋とセロリのお漬け物〜notes
さっそく 頂きました。おいしいです。
わぁ〜ぃヽ(´▽`)/おじちゃん スキー いっぱい 行って〜happy01

お姉ちゃん・・感情が無くなって無口になっています・・・。
なぜなら・・・
明日は数学の試験だから・・・gawk

| | コメント (13)

でかでかシリーズ


真世です〜shine
じぃちゃんが 伊豆にお出かけしてきました・・・
で・・・また お土産いっぱい・・・coldsweats01
その中に 半端ない大きさのキャベツ・・・coldsweats01
どうすんのよ この大きさ・・冷蔵庫に入んないし・・・
干物も大きい・・・fishうちわみたいょ〜sweat01
写真撮る間に 手がけんしょう炎になるかと思いましたwobblysweat01

今日は真世の学校は卒業式でした。
久しぶりのお天気で よかったです。
全国の 卒業生のみなさん
おめでとうございますcherryblossom
卒業生の方がとっても大人に見えました。


結夏は夕べ かなり熱が高くて 世界中のタイヤがお花に代わる・・・大変sign01大変sign01
と 訳の分からない事を・・・
昨日一日で ヨーグルトとゼリーと 杏仁豆腐 みかん・・・しか食べていないし・・・
病気の時は こういうもの買ってきてもらえるのをいいことに・・・
ここぞとばかりに そんなもんばっかり食べてます・・・

心配な母は寝ずの看病・・・
なんとか 今日は 熱も下がってきました。
そして そうなると・・・「お腹へった〜」
病み上がりで 明太子パスタをぺろり・・・消化悪いって言うのに イカなんかバンバン食べてました・・
かわいそうに 母は・・・
寝不足& 今日の強力な花粉攻撃に 体中の水分が奪われる〜と叫んでいました・・・。
目の玉を取り出して 水道で洗いたい・・・とか・・・coldsweats01

まだ 後一ヶ月は花粉と戦うのね・・・
こわいよ〜花粉症・・・。

真世は明日から試験ですbookpencil
ネックウォーマーで のどを守って・・・がんばりますpunch

| | コメント (11)

発熱〜*


真世ですbookpencil
ちゃあちゃんから 写メールが届きました・・・
「毎日かあさん」の記事が掲載された新聞sign03
ちゃあちゃんちのお隣のお家が 毎日新聞だそうで・・・
「載っていたわよ〜」って持ってきてくださったそうです。わぁ〜note

結夏・・・喜びのポーズヽ(´▽`)/
ココも見てね!
ココもありました!
しかし・・・・
今朝から 高熱なんです・・・
原因は 昨日のジョギングangrydashと母が怒っています・・・
真世も責任を感じつつ・・・
ヨーグルトとゼリーを買い出しに・・・run
実は真世と母も鼻とのどをやられ・・・
花粉症なのか 風邪なのかわからず 3人不調の週末です。



こうなったら 試験勉強しかない・・・(/□≦、)sweat01
お雛様に見張られながら せっせと(休憩多めに・・)頑張っています。
母と結夏が寝てるから 静か〜
「勉強しなさぃ〜〜」ヽ( )`ε´( )ノって言われないから はかどります・・coldsweats01

ただ・・・お腹空いて 非常食用のおでん缶を食べたら 怒られました・・・coldsweats01
お野菜 いっぱいあるんだから 調理せよannoyと・・・

もうすぐお夕飯〜
母〜復活してください〜shine

| | コメント (14)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »