« セクシーダイナマイト!! | トップページ | しょぼん・・ »

地域清掃活動


真世です┗(^o^ )┓三
最近結夏の奴〜
何もない一日だった・・・( ̄▽ ̄)とか言って ブログを書こうとしませんっannoy
何もないいちにちぃ〜poutdash
そんな一日を過ごしてるのかい??bombannoyimpactpoutって母に言われてます・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
真世も 今日 普通の一日だった・・coldsweats01
で・・・結夏と仲良しだった頃の写真 アップnote
あ〜〜あの頃は 結夏も可愛かった・・・think

そうそう・・・
今日は 学校の総合学習で 地域清掃活動をやりました。
日頃何かと お世話とご迷惑をおかけしている 地域の方に何かできることを・・・
ということで 道路の清掃・・・。ゴミ拾い・・・。
煙草の吸い殻 多かったです・・。ポイ捨てやめてねshinenosmoking
きれいで 緑の多い街であってほしいです。
緑と言えば・・(と無理矢理もってく!)
真世はお部屋に鉢植えがあるの好きなんです。
写真は去年のクリスマスに値下がりになっていたもの・・・。なんだか「もうクリスマス過ぎたら 用はないぜhairsalonへっへっへ・・」みたいに隅っこに追いやられてて・・・
母が「あ〜私みたいだね〜 一生懸命子育てしても 大きくなれば うるさい!!とか言われちゃって・・ブツブツ・・」みたいな事言ってて・・・
お隣に置かれてた これもまた 今日でおしまいさ〜みたいな ポインセチアさんと一緒に 思わず買っちゃいました・・・。
この子のために じょうろと 鉢と 土まで!!
ポインセチアは葉っぱが全部落ちてしまって 今はシンプル〜だけど きっと またピンクの葉っぱが出てくるって信じてます。
花瓶に生けたお花も好きだけど なんだか 切っちゃったhairsalonっていう罪悪感があって・・・
鉢植えが好きです。
サボテンなんか すっごく好きheart04
最近かわいくデコレーションされた 寄せ植えのサボテンなんかあって ちょっと狙っていますheart04
母が「真世の部屋がジャングルになりませんように・・」と言ってます。shock

|

« セクシーダイナマイト!! | トップページ | しょぼん・・ »

コメント

またまた金八先生がコメントの
ネタになりますが…。

確かあれは、みーちゃんたち
より1つ前の第7シリーズ
(今から4年前)で、やはり
3Bたちが、ヤヨの「やろう」
というツルの一声で、地域
清掃活動として、ガード下の
カベの落書きをペンキで塗り
消していたシーンがあったのを、
今日の日記から思い出し
ました。

昨日のコメントについてですが、
『ごめんねダーリン』というのは、
別に『うる星やつら』のテーマ
曲ではなく、ただ、ラムちゃんが
あたるくんをいつも「ダーリン」と
呼んでいるゆえ、『ダーリン』
から『うる星やつら』のラムちゃんを
連想した、というわけです。

どうも毎度下手な文章でマジ
すいません…(汗)。

投稿: ピアノ音頭 | 2009年2月 9日 (月) 22:20

アジャパ~お二人とも仲良くカワイらシィお写真であーりませんかhappy02sign03
我が家の家族が隣で「太暉もそんな時期があった,今は可愛げが見当たらない,どうしてこんなになったんだか・・・」とブツブツブツブツpoutもぅ「うるさいsign01黙れsign01悪かったなsign03annoy」なんておもいます。
でも二人のお写真見てるとこのブログの題名がホント嘘のように思えてきますhappy01
俺も何もなーい平凡な一日が偶には欲しいとですdespair
地区の清掃活動なんてとてもいい取り組みですよねsign01我が高校はボランティア活動を盛んに行っているので、清掃活動の良さ等がよーく分かりますconfident最初は「汚いからイヤsign01」なんて言っても、やってほめられて見ればやりがいあるし、街どころが自分の心まで綺麗にした気分になるモノですwink
あっ、俺がこんなに真面目にコメントして良いのだろうかsign02イヤ駄目だなthink(うんsign01
以上[仲悪姉弟 姉と太暉](←パクるなannoysign03)でしたcoldsweats01

投稿: 太暉 | 2009年2月 9日 (月) 22:23

[最後に一言sign01]ポイ捨てなどは絶対にしたくないですsign03煙草は特に(え゛ぇーだってお前吸える年じゃねーだろ∑q|゚Д゚|p)[単なる冗談ネタbleah]

投稿: 太暉 | 2009年2月 9日 (月) 22:35

はい、今度は一緒に海のゴミ拾いしましょう。

投稿: クリングス | 2009年2月 9日 (月) 22:36

真世ちゃん、こんばんは♪
かやっちもお姉ちゃんと仲良しのころの
写真をみてため息ついてたり・・・。

家のポインセチアも葉っぱが落ちてはだか
んぼうです。
また冬に葉っぱがまたはえるかなって
お水毎日がんばってるよ。
無理かなって思うときもあるけど真代ちゃんのブログみてあきらめずにがんばろうって思ったよ♪
j真代ちゃんありがとうhappy01

投稿: かやの | 2009年2月 9日 (月) 22:39

またまたかやっちです。
変換がちゃんとできてなくて真世ちゃんが
真代ちゃんになっちゃってごめんなさいsweat01

投稿: かやの | 2009年2月 9日 (月) 22:42

真世ちゃんこんばんは。清掃活動お疲れ様でしたm(__)m
僕もプロ野球がオフシーズンの時は(まさに、今)普通に仕事して、普通にご飯を食べて、普通に寝るので、日記ネタに困ってついついマニアックな話に走ってしまいます…。
話は変わって、僕もかつて清掃活動を経験しました。
ボーイスカウトに9ヶ月だけ在籍していた時、三鷹駅周辺のゴミ拾いをしました。
高校2年の時、近所に住んでいた中学3年時代の同級生女子のお母さん(市議会議員)と、我々の自宅周辺の掃除をしました。
今も、土木関連の作業の時は、終了後に道路洗浄をします。
人様の所ばかり綺麗にして、自分の部屋は汚いさのかづみでした…(^_^;)ゞ

追伸
『みなしごハッチ』は、まさに昆虫版『母をたずねて三千里』です。

投稿: さのかづみ | 2009年2月 9日 (月) 23:32

それで最近ゆなちゃん記事が少なめなんですね。僕はゆなちゃんのキュートな写真が見れれば満足です~。2人ともこの写真のようなころがあったんだね~まよちゃんはゆなちゃんの面倒をよく見てたんじゃない?なんかそんなイメージがあります。僕もサボテン好きです。きれいな花を部屋に飾ろうとは思わないけどちっちゃなサボテンはおいてみたい。

投稿: どらごん | 2009年2月 9日 (月) 23:42

2枚目の写真の鉢植えって

「ゴールドクレスト?」だよね~~~~~?

ウチにも2本ありますよ!外だけど・・・・・・。


姉妹の仲の良い写真は

とっても微笑ましいですねhappy01

投稿: オカダ | 2009年2月10日 (火) 00:25

結夏ちゃんは何も無い1日って事は、事件事故も無く、それだけ毎日が平
和に過ごせているという事でしょう。
仲良し姉妹時代のちび真世結夏ちゃんですね(^。^;)
真世ちゃんが結夏ちゃんを可愛がっているのがわかります。

地域のお掃除活動… そうですね。普段街を歩いていても道に落ちている
吸い殻って思いのほか多いように感じます。

緑が多いのは部屋の空気もきれいにしてくれるし、癒やし効果もあるでしょう。
しかしカエル君もいるし、真世ちゃんのお部屋は緑が多いようですね。
カエル君と鉢植えの写真を見ると、ジャングルっぽく見えなくもないような(^_^;

投稿: たか | 2009年2月10日 (火) 02:04

ゆりなが話しはじめるまでは仲がよかったぁ〜今はもって2時間・・・2時間たつとケンカがはじまります!annoy
うちの庭に植えたチューリップの芽が出てきましたぁ〜花が咲くのが楽しみで〜す!でも花粉も辛い季節・・・sad
さてさてダイエット中の真世ちゃんにはごめんね〜です!何故って・・・それはヒ・ミ・ツheart04お母様によろしく〜です!

投稿: たえ | 2009年2月10日 (火) 13:03

真世ちゃん達は昨日は地域の清掃活動をされたのですね。shinehappy01ご苦労様でした。shinehappy01だいぶ暖かくなってきたので外で地域のために奉仕作業をやるというのはいい事だなと思います。shinehappy01高校生になってからもうすぐ一年が終わろうとしていますね。schoolhappy01runwobblyhappy01俺は学年の終わり頃は授業が少なくなってこういった事が増えるのでいいなと思っていました。schoolhappy01本当に道を歩いていてゴミがたくさん捨ててあるのはうんざりしますね。despaircryingweepタバコの吸殻は本当にたくさん落ちていて嫌になりますね。weepcryingdespairsmokingnosmoking俺もタバコを吸わないのでそのように思います。despaircryingweepタバコを吸ってもポイ捨ては絶対にやめて頂きたいですね。smokingangry緑の多い街ですか〜happy01そんな街だと気持ちがいいですからね。happy01部屋に何か植物があるのも気持ちがいいなと思います。happy01結夏ちゃんは最近ブログを書いてくれませんか〜pcpoutcoldsweats01そういえば最近真世ちゃんの日が多いですね。pcwobbly何も書く事がないですか〜coldsweats01確かにそんな日ってよくあるなと思います。wobblyhappy01日記などを書いていたらそんな日は本当に大変だなと思います。coldsweats01でも平凡なのはいい事かもしれないですね。happy01happy01小さい頃の写真いいですね。happy01真世ちゃんは結夏ちゃんの事をすごく可愛いがってあげていたのですね。happy01happy01俺も小さい頃はよく兄とケンカしたりしましたが、そんな兄達も俺が生まれた時は大変可愛いがってくれていたそうです。happy01そして大人になってそれぞれ離れて暮らすようになるとケンカする事もなくなりました。happy01happy01happy01親にとっても小さい頃は一番可愛いいと思うそうです。happy01たとえケンカしてもいざとなったら一番頼れるのはやっぱり親や兄弟姉妹かなと思います。happy01happy01happy01happy01

投稿: ヒロキ | 2009年2月10日 (火) 16:26

notesピアノ音頭さん
ダーリンつながりですか〜happy01
うる星やつら は見たことがなかったのですが 主題歌がかわいかったので 覚えましたheart04
アニメソングは可愛いものが多いですね。


notes太暉さん
楽しそうなお家です〜happy01
母がアジャパーに爆笑していました。
真面目って言う割に・・・かなり おもしろいですよ!
ポイ捨てはダメですよねsign01
道路を自分の家のお庭だと思って欲しいです。


notesクリングスさん
海岸清掃・・。
大好きな海なので 参加させて頂きたいです。
浜降りで 早朝の海に行った時 打ち上げられていたゴミにびっくりしました。
海岸には 貝殻や流木・・・と思っていたのに・・・


notesかやのちゃん
真世も かやのちゃんもか〜って思って嬉しくなりましたhappy01また 新しい葉っぱが出たらいいね。
お稽古頑張ってね。


notesさのかづみさん
まさに 真世も 清掃活動して 美化委員で・・・
自分のお部屋・・・coldsweats01です・・・。
母に 汚いと運気が落ちるよって言われて 慌てて片付けて・・・の繰り返しです・・


notesどらごんさん
サボテンsign01
お好きですかぁ〜?
かわいいですよね。
話しかけていると お花を咲かせてくれるって聞きました。
ちっちゃいサボテン お部屋に置きたいな・・・と思っています。


notesオカダさん
ゴールドクレストsign03
ゴールドクレスト〜〜ヽ(´▽`)/
お店で聞いたのに 忘れてしまってsweat01
わ〜そうです〜ゴールドクレストさんですねsign03
きれいなグリーンに癒されています・・。


notesたかさん
真世のお部屋は ピンクと赤の暖色系なんですが・・・
カエル好きをご存知の方が カエルグッズをプレゼントして下さって ずいぶん大人数のカエル君が同居しています。
カエルコーナーを作っていますsign01
そこだけ みどり〜です。


notesたえさん
結夏はなかなか言葉が出なくて 両親はお医者さまに相談したほどなんです。
真世は弾丸のようにおしゃべりだったらしいので 真逆姉妹・・そんなところまで…と言う感じです。
確かに ものすご〜〜〜く 仲が悪いのですが・・・
いなかったら・・・嫌かな・・・wink


notesヒロキさん
母に言わせると・・・結夏は反抗期真っ盛り・・・らしいです。
もともと 毎年反抗期みたいな性格ですから 本物がやってきたら ますますすごいです。
真世は5学年離れていたので 妹が生まれた事がうれしくて仕方ありませんでした。
勝手に抱っこしては母に叱られたり 結夏が泣くと オロオロしたのを覚えています。

投稿: まよ | 2009年2月10日 (火) 20:11

うちも最近、卒業近いから、学校で清掃活動やったょぉー!

うちのクラスは…近所の川の掃除! なんか昔 日本一汚い川になった事があるらしく、今でもその名残が少々。。

冬に川入るなんて、笑えたょぉー(笑)
しかもヌルヌルぅ~!?
男女関係なしに突き飛ばしまくったっ!!

投稿: 佑空 | 2009年2月10日 (火) 22:13

notes佑空さん
えぇ〜
この寒い中 川の清掃ですか〜〜sweat01
しかも・・突き飛ばし・・って・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
大丈夫でしたか〜?
もう みんな 受験終ったのでしょうか・・・
まさか 受験生が川・・・入らないですよね〜coldsweats02

投稿: まよ | 2009年2月10日 (火) 22:27

あー、、
実は! クラス33人中.うち含め、私立単願&特待で高校が決まった人は5人なんだ~!?shocksign02


だから、学校帰った後 散々 先生に怒られたのですー。。
まぁ、当たり前の事だ~

投稿: 佑空 | 2009年2月10日 (火) 22:54

notes佑空さん
あ〜やっぱり〜
お風邪 ひきませんように・・shine

投稿: まよ | 2009年2月11日 (水) 16:07

私も小学5年で進学塾とか行くようになる前は学校から帰って長いおうちの時間、何をやっていたんだろうと考えてしまいます。きっと毎日何もない日々を過ごしていたんだろうな。
球技は苦手なので毎日野山を歩き回っていましたね。昆虫を採ったり、植物を掘ったり、隠れ家を作ったりもしました。
今になって思うとあの頃の毎日の方が大事だったような気がします。

投稿: とく | 2009年2月11日 (水) 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« セクシーダイナマイト!! | トップページ | しょぼん・・ »