« MAMMA MIA! | トップページ | ホイップった! »

でこぽん!


真世ですfullmoon
じぃちゃんが 親戚のおじさんから頂いたデコポンを持ってきてくれました(o^-^o)
お裾分けのお裾分け・・・
じぃちゃんも ちゃあちゃんも 兄弟姉妹が多い・・・そして みなさん分けっこ大好きで おいしいものがあると 分けっこしてくれます。その恩恵が我が家にも・・・heart04
ブログにおいしい物が登場する事が多いのも そのお陰です・・・。
デコポン…大きいsign03
結夏の顔くらいの大きさです。
お味は・・・あっま〜〜〜いo(*^▽^*)onote
本当に 缶詰のおみかんくらい 甘いです。
この大きさですから 食べごたえもあって ビタミンしっかり補給しましたok


これは・・・
何だと思います??
デコポンを頂いたお家の おばさんの手作りです・・・。
dogわんちゃん用クッキーdogなんですsign01
以前ブログにも登場した パムくんのお家のおばさんですから・・・
パムくんのクッキーをタップにお裾分け 頂いちゃいました。
よかったね〜タップsign01

今日は 学校から帰ってきて・・やる気が出て・・ 走ってきましたrun
せっかく お夕飯の用意してくれてた母には 悪かったけど ちょっと お夕飯の時間を遅らせてもらって 1時間半 走って・・・
帰ってきたら お風呂をわかしておいてくれたので お誕生日プレゼントに頂いて気になっていた入浴剤を使ってみましたspa
ヨーグルトバスshine
なんだかお肌に良さそうでしょ?
色や香りは ほんのりで・・・しっとり・・でしたhappy01
お夕飯は お野菜たっぷりのポトフrestaurant
ゴロゴロお野菜をいっぱい食べましたo(*^▽^*)o

|

« MAMMA MIA! | トップページ | ホイップった! »

コメント

デコポンですか。マジ知りません
でした。でも甘くておいしそう
ですね。

今日も1時間半走ってきたんですか。
頑張ってますね。ぼくも2月に入って
からも、毎日歩き回ることを続けて
います。経過を報告すると、先月の
今ごろから、今月1日(日曜日)に
かけて、体重が1キロ戻って
しまって、TOTALで元日から
2キロ減となっているので、今月末に
もう2キロ落とすのが、今の自分の
目標です。

投稿: ピアノ音頭 | 2009年2月 6日 (金) 21:56

デコポン美味しいよね~~~

ウチの家でも大好物です!!!

そして夕飯の野菜いっぱいのポトフ!

それもUPして欲しかったrestaurant!!!

投稿: オカダ | 2009年2月 6日 (金) 22:31

デコポンだぁーsign03
柑橘系ぅますpunch
しかーしsign02 昼に食べると必ず・腹グルグルぅって。。 何故だsweat02 君の事は好きなのだょ。(笑)

ここでーー真世C,questionじゃーーsign03sign02
『必ずお腹痛くなる食べ物とか無い(苦笑)』

投稿: 佑空 | 2009年2月 6日 (金) 22:49

デコポンですか!そんなのがあるんだ。。1時間半も走ったの~すごい。熱いお風呂に入って野菜も取って果物も取って完璧じゃないですか~。まよちゃんがさらにきれいになっちゃうかも。。

投稿: どらごん | 2009年2月 6日 (金) 23:00


  デコポンとか初めて見た★
  真世ちゃんまさかとは
  思うけどデコポン前に出して
  顔小さくみせようとした?←

  真世ちゃんそんなこと
  しなくても充分顔小さいやん!!


  てか、真世ちゃん色々
  頑張っててうちも頑張らなきゃw←

投稿: 麻衣 | 2009年2月 6日 (金) 23:26

でこぽん、美味しそうですね~。急に食べたくたりました(^-^)
美味しそうなものに囲まれていて羨ましいなぁ(笑)
ジョギングも頑張ってますね、私も真世ちゃんに負けないように、外で稽古を頑張ります!
やる気が出てきました(笑)では、また。

投稿: ケロリンパ | 2009年2月 7日 (土) 11:10

ひさびさです〜despairdespairdespair
なんか受験受験でしん
どいですーっ(;ω;)mist

うちん家には柑橘系cherryblossom
めちゃめちゃあります
よお〜ッ(゚▽゚)heart01家が
愛媛にありますからlovely
田舎だからちょっと嫌
なんですけどね(pД)!

投稿: あん | 2009年2月 7日 (土) 12:54

デコポン… でっかいですね(^◇^)
本当に結夏ちゃんの顔よりも大きいかもしれませんね。
甘くて美味しかったんですね(^^)v
ビタミンCが豊富な感じなので風邪の予防にも役にたってそうです。

タップさんにもお裾分けの恩恵ですね。

珍しい入浴剤ですね。なんか独特な香りがしそうです。
でもお肌には良さそうですね(^。^;)

夕食は野菜たっぷりで、健康にも良いし、良いことづくめな日でしたね(^ー^)ノ

投稿: たか | 2009年2月 7日 (土) 14:34

でこぽん!ですか〜wobblydelicioushappy01またまた美味しい食べ物の登場ですね。bananaapplecakedelicioushappy01happy01でこぽんはよく聞く果物ではありますが、俺は去年くらいまで聞いた事はありませんでした。wobblycoldsweats01delicioushappy01みかんの仲間だと思いますが、みかんの仲間には色んな物がありますが、みんなよく似ているからその違いは何なのだろうかとよく考えてしまいます。coldsweats01wobblydeliciousdelicioushappy01happy01それにしても大きいですね。wobblydelicioushappy01結夏ちゃんの顔くらい大きいですか〜wobblyhappy01大きい上に缶詰めのみかんくらいに甘いのですか〜delicioushappy01delicioushappy01いいですね〜delicioushappy01誰かくれると嬉しいのですが。delicioushappy01お裾分けのお裾分けですか〜delicioushappy01delicioushappy01祖父母の時代は兄弟の数は今とは比べものにならないくらい多いですね。wobblyhappy01俺の祖父母も4人の内父方の祖母と母方の祖父は一人っ子でしたが、後は結構多くて孫の自分も知らない人も何人かいます。wobblyhappy01わんちゃん用のクッキーですか〜dogwobblyこれまた大変に珍しい物の登場ですね。wobblydoghappy01タップもお裾分けのクッキーを頂きましたか〜dogdelicioushappy01タップ良かったですね。doghappy01夕方に走ってこられましたか〜runhappy01真世ちゃんは元気があっていいですね。runhappy01何だかんだ言っても走ってきた後は大変に気持ちがいいですね。runconfidenthappy01しっかりと運動して体に良い物をいっぱい食べて16歳になっても健康な生活をしていって下さい。rundelicioushappy01

投稿: ヒロキ | 2009年2月 7日 (土) 16:32

fullmoonピアノ音頭さん
昨日は ちょっとペースをあげて・・・しかも 行きは上り坂でした。
有酸素運動が効果的と聞いているので 本当は 話ができるくらいのペースがいいそうです。
一人の時は 歌を歌いながら・・・もいいそうです!


fullmoonオカダさん
柑橘系が好きで おみかんや グレープフルーツはよく食べるのですが デコポンは 珍しいですnote
ポトフ・・・お腹ペコペコでペロリ・・・でした・・(・_・)
キャベツ 人参 タマネギ ジャガイモ ウインナーが入っていて・・・タマネギは半分切り・・じゃがいも 人参は小さいけど丸ごと入っていましたsweat02キャベツも4分の1かな?
すごい量のお野菜 ペロリだったことに 今気がつきました!


fullmoon佑空さん
それが・・・・
真世はお腹がかなり丈夫なんですよ〜scissors
ちょっとあぶなめの牛乳 うっかり飲んじゃってもびくともしないし・・・
お腹壊した記憶がないんです〜〜〜


fullmoonどらごんさん
今までため込んでしまった 毒素を出すには まだまだかかりそうですcrying
でも 体を動かすのは 気持ちいいから 続けたいですsign01デコポンはおいしいです。
おすすめですheart04


fullmoon麻衣ちゃん
写真撮ってるとき 母にいっつも同じ顔で 面白くないな〜
って言われ なんとか 変化つけようと 2人で頑張ってるところです〜〜
デコポン主役ですから〜〜前に〜
真世の顔は・・・何やっても大きいですhappy02


fullmoonケロリンパさん
うひょぉ〜 お稽古ですかo(*^▽^*)o
見てみたいですnotes頑張って下さいね。
あ・・・でも 風邪に気をつけてください。
ケロリンパさんの やる気・・・真世も頂きますrock


fullmoonあんちゃん
わぁ〜〜お元気ですか〜??
愛媛じゃ おみかん おいしいですよね〜heart04
受験 頑張ってくださいpunch祈ってますshine


fullmoonたかさん
今のシーズン 苺もおいしくて フルーツ大好きな真世には いい季節ですsign01
ビタミン補給は健康にも 美容にも 良さそうです〜sign03


fullmoonヒロキさん
でこぽん は 見た目も可愛いですheart
で・・・とってもおいしい・・・
なのに 我が家には 登場しなかった・・・
と言う事は きっと 高価なんだとおもいますhappy01
今度お店に行ったら リサーチしてみます〜〜

投稿: まよ | 2009年2月 7日 (土) 20:14


  真世ちゃんのママは色々
  気にして凄いねえっ★

  そして!!←
  真世ちゃんの顔は
  小さいからっ!!

  あっ★
  今月中に手紙出せたら
  出すんで←
  また出したら報告しますねっ!←


投稿: 麻衣 | 2009年2月 7日 (土) 20:32

fullmoon麻衣ちゃん
真世・・・顔 大きいんです〜crying
市販の帽子がきついんですsign01
今 子顔体操していま〜〜す。
お手紙 嬉しぃheart04
お待ちしていますsign03

投稿: まよ | 2009年2月 7日 (土) 21:59

柑橘類はみかん以外に、八朔、オレンジ、デコポンやら……どれも似てるけど微妙に味が違うのが美味で私も大好きです。
勝手な質問なんですが、真世ちゃんは全力だと2km(1500mとかでも)何分位で走れますか? 無理だったらいいですし、だいたいでもいいので公表してよければお願いします。
私も高1の貴方ぐらいのころは、人生で一番走りました。というかクラスが皆仲が良くさらにマラソンがブームだったんです! 真世ちゃんのランニング話を見ていると、青春時代を思い出します(^o^)
今は求職中で、毎日土手を走ってるんだけど、目標にしたくて。

投稿: yn | 2009年2月 7日 (土) 23:17

fullmoonynさん
2kmとか タイムを計った事はないのですが 400mちょっとあるグランドを 7周走っているのですが・・・
約16分くらいでした・・・クラスでは早い方ですが 母はもうちょっと早く走れるだろ〜〜と・・・coldsweats01

投稿: まよ | 2009年2月 8日 (日) 18:36

この記事読んで、今年ももうデコポンの季節になったかとしみじみ思いました。こんな事を思いながら二日も経ってからコメントを書いてます。
最近は蜜柑が甘くて軟らかくなってしまってわたし的には嬉しくありません。
やっぱり柑橘類は酸っぱくないと。一番好きなのは夏みかんと八朔かなあ…。

投稿: とく | 2009年2月 8日 (日) 22:20

fullmoonとくさん
そそそそうですよね〜〜
真世も すっぱいみかん 大好き派ですsign03
うちの裏山の夏みかんは野生なので すっぱいのみです!
おいしいですよsign03

投稿: まよ | 2009年2月 8日 (日) 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« MAMMA MIA! | トップページ | ホイップった! »