« クラスメイト☆ | トップページ | 発熱〜* »

お雛様


今日は じぃちゃんが手伝ってくれて お雛様を出す事ができました。
コンパクトな物にしたはずが・・・
それでも 毎年出すのが大変です。
だけど やっぱり毎年 見ると 春だな〜って思うお雛様・・・。
桃のお花は じぃちゃんが 本家のおじさんちから 頂いてきてくれました。

ここここれ〜〜〜sign03sign03
何だと思います〜??
ヤモリくんですhappy02
真世は近づけませんsweat01
なんで つまめるんだろう 結夏さんsweat01
パクッていっちゃいそうな顔が恐い〜sad

じぃちゃんが持ってきてくれた お野菜・・・coldsweats01
軽く八百屋さん状態の我が家・・・coldsweats01
どんなペースで食べているって思っているんだろう じぃちゃん・・・

このところ お天気がわるかったので なかなか走りに行かれませんでした。
今日は久しぶりに夕方走りに・・・run
でも・・・
どんどん走って・・・run
気がついたら 「これから帰るんだよね・・・」
母からも「今どこ〜?」とメール・・・
帰りを計算に入れていませんでしたcrying
調子にのって すごく遠くまで来ちゃったから 帰るのが大変sweat01
結夏を引きずり回したこともあって 母に嵐のように怒られました・・・


|

« クラスメイト☆ | トップページ | 発熱〜* »

コメント

お雛様ですか〜happy01happy01そういえば明日から3月ですね。cherryblossomcherryblossomhappy01happy01何だか全然実感がありませんでした。cherryblossomcoldsweats01happy01お雛様などは人形の並べ方や色んな細かい事がたくさんありますから出すのも一苦労だなと思います。coldsweats01happy01俺は男ばかりの兄弟ですのでひな祭りと言っても特に何かする事はなかったですし、お雛様というのもあまり見た事がなかったですが、ひな祭りの話しが出てくると何だか春だなという感じもしてきます。cherryblossomhappy01本格的な春の訪れが待ち遠しいなと思います。cherryblossomhappy01俺の家も毎年5月になると5月人形を飾っていたのですが、大きくなると飾らなくなりました。weepその人形は大切にしまってありますが、5月になったら出してみたくもなりました。happy01happy01happy01ひな祭り、真世ちゃん、結夏ちゃんが素敵な女性になる事を祈っています。happy01happy01ヤモリですか〜wobblyhappy01結夏ちゃんつかめるなんてすごいですね。wobblyhappy01俺も真似出来ません。coldsweats01しかしヤモリは冬眠から目が覚めたのでしょうか?wobblyhappy01今日はこちらも天気が良かったです。sunhappy01走りに行かれましたか〜runrunhappy01happy01結夏ちゃんを引きずり回してしまったのですか〜runcoldsweats01走るのに夢中になるとついついどこまでも行ってしまいますね。runrunhappy01happy01俺も昔はそんな事がよくありました。runhappy01今は無理ですが。runcoldsweats01でもお母さんは二人がなかなか帰ってこないと本当に心配なんだと思います。despairもし何かあったらと考えたら本当に心配で仕方ないと思いますよ。despair今日のお母さんのお叱りは二人の事が可愛いくて仕方ないからこそ出る親の愛情だと思いますよ。heart01heart01happy01happy01たくさんの野菜ですね。happy01happy01しっかりと運動して栄養のある野菜を食べて健康な体を作っていく事が大事ですね。happy01happy01

投稿: ヒロキ | 2009年2月28日 (土) 22:28

お雛様持ってたんですね。女の子の日だからあられ食べましょう。お雛様をしまい遅れるとお嫁に行けないとか昔から言うよね。誰がそんな意地悪なこと言い出したのやら。亀以外の爬虫類、僕も一切ダメで触れるのも無理です~。ゆなちゃんみたいな女の子は普通恐がるのにね。。たくましいです。

投稿: どらごん | 2009年2月28日 (土) 22:35

真世ちゃん、結夏ちゃん、こんばんはhappy01scissors
本当だねsign01明日から3月になるんだねnotes二人は、お雛様ような似合いますと思いますwink僕の姪は、お雛様になりたい気持ちが凄いですよshineshine
二人でとても幸せになって下さい☆

投稿: koki | 2009年2月28日 (土) 23:10

「灯りをつけましょ雪洞に~お花をあげましょ桃の花~」我が家も飾ってますよhappy01・・・でも姉が「菊のでも飾ってみっかぁsmile」(←死んでしまえannoysign03)なんて会話をしながら親が手伝ってくれないので、二人で飾りましたsign01ホント仲が良いのか悪いのかcoldsweats01[毎日かあさん]が全国放送との事を聞いて少し安心しましたsign01(あぁ~安心したらまた熱がぁ~なぁんてねsmile
「美女軍団」のポイントMAXですかsign03アッジャパ~~~やっちまったなぁ俺happy02
[結夏]ちゃん、「パクッ」といかないようにねsign01顔が悪の顔になってますよぉ~coldsweats01sign03でも藤井家は野菜不足しなくて良さそう・・・ん~でも~ありすぎ~かなぁ~coldsweats01runのも良いけど今度からはrun過ぎない事を心掛けるコトが必要だねぇwinksign01母さんから怒られるのも、それほど我が子を愛してる証拠って事でpaper(愛のムチsign01)明日は卒業式ですsign03お世話になった先輩方に感謝ですconfident
最後に「肌の白さよ情けの深さあの娘湯[←こ](チョイ~チョイ)のまち上山(ハァ~ヤッショ~マカショ)」(←花笠音頭の6番の歌詞)コレは山形の[春夏秋冬]は関係ありませんwink来週は[期末試験]と[踊り&太鼓のお稽古]を両立しなければ「殺されるぅ~」(「」←ねぇよannoysign03)お雛様が[真世ちゃん・結夏ちゃん]だったらさぞかし可愛いでしょうねぇ~happy02・・・あっ忘れてはいけないsign01もちろん[美女軍団]もwink[お団子(頭)6姉妹]なんて言って失礼happy02sign03

投稿: 太暉 | 2009年2月28日 (土) 23:12

真世ちゃん心配してくれてありがとうございますhappy01
今の所大丈夫みたいです。

そういえば壁紙も変わったから
月も変わるんですね・・・なんか日が進むのが
早いような気がしますがなんでだろうsign02

3月14日の土曜ワイド劇場と
4月からの防災館楽しみにしていますnote

投稿: ヒロ | 2009年2月28日 (土) 23:30

お野菜いっぱいでヘルシーですね。ぼくも野菜をもっと摂らなきゃなと思ってます。


昨日は真世ちゃんにご心配をおかけして、マジすいませんでした。まよゆなちゃんやりりちゃんにはついつい甘えてしまう自分がいます。

投稿: ピアノ音頭 | 2009年2月28日 (土) 23:44

今年も早いものでもう3月になりましたね。
お雛様出したんですね(^-^)
3日の日が過ぎたら早めにしまわないとね(^_-)
自分は男兄弟しかいないので、お雛様は出した事はありませんが、苦労し
て飾って、早めにしまわなきゃいけないので、大変ですよね。

ヤモリ君は、夜になると窓の外側に張り付いてたりします。
結夏ちゃんは、爬虫類系大丈夫なんですね(^^;)
野菜どっちゃり頂きましたね。大量の野菜スープが出来そうです。
栄養満点でしょう(^◇^)
前日の天気とは打って変わって久々の晴天でしたね。
久々の晴天なので、気合いが入って思わず遠くまで行っちゃったんですね。

投稿: たか | 2009年3月 1日 (日) 01:07

私は爬虫類と女の子は怖いです。

どの生き物もメスは強いです!
爬虫類のメス・・・  最強ですsign03

投稿: いと | 2009年3月 1日 (日) 12:50

まいこんちも今妹とお母さんで

雛様だしてます。


まいこはなんかこわいんでてつだえませーんbearing

投稿: まいこ | 2009年3月 1日 (日) 14:20

cherryblossomヒロキさん
お雛様は一年に一回しか外に出られないので 今がやっとの晴れ舞台ですね。
真世と結夏の成長を願ってのお雛様なので 大事にしたいと思います。
我が家は女の子だけなので かぶとと鯉のぼりは憧れですshine
走り過ぎ…反省ですweep

cherryblossomどらごんさん
うちは母が嫁にやりたくないから・・・と しまうのを引き延ばそうとするのをなんとか 説得してしまってもらうのが常です・・・
結夏は犬にはなめられて ダメですが 小さい生き物は好きみたいです・・・。


cherryblossomkokiさん
真世は 重いお着物を着て ずーーっと座っていないといけないお雛様は無理です〜〜
5人囃子か 3人官女あたりが 楽しそうですnote
かっこいいお内裏様がいたら いいですね〜heart04


cherryblossom太暉さん
おぉ〜eyesign03
試験と太鼓のお稽古 両立なんですねヾ(*゚A`)ノ
すごいです〜
太鼓のリズムは なんだか心が沸き立つ 不思議な力がありますね。
体調に気をつけてがんばれ〜ヽ(´▽`)/


cherryblossomヒロさん
よかったです〜
3月というのに 寒いですよね・・・
時間が経つのが早いと感じるのは〜
楽しく 充実しているか・・・
「年齢的なもの〜!」と母が言っています・・・
真世は毎日が楽しくて 時間が全然足りませんclock


cherryblossomピアノ音頭さん
復活できましたか〜?
でも だれでも気持ちには波がやってきますよね。
こんな真世にも 凹む時期があります・・・
でも ハイな時の方が断然多いのですが・・・
ブログに頂くコメントに助けていただくこともいっぱいです。
皆さんに元気でいて頂かないとnotes


cherryblossomたかさん
ひな祭り・・・お雛様もいいですが〜
やっぱり 真世は母のちらし寿司が楽しみです〜〜
昨日は夕方からでかけて 調子にのったので 反省です・・・sweat02

cherryblossomいとさん
Σ( ̄ロ ̄lll)sweat02いとさんっsweat01
いったいどんな目にあったんですかぁ〜〜〜happy02
女の子は か弱いんですよ・・・
母になると 最強無敵だそうです・・・・納得・・・

cherryblossomまいこさん
今年は結夏の部屋に出したのですが・・・
いつもは 真世の机の近くだったので 夜怖かったです。
なんだか お雛様って タダのお人形に思えないですよね。

投稿: まよ | 2009年3月 1日 (日) 17:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クラスメイト☆ | トップページ | 発熱〜* »