« お土産 | トップページ | ありがとうございます »

節分


真世ですbirthday
佑空さん  お誕生日 おめでとうございます〜〜〜
今日は帰りが遅くなってしまったので 今日中に間に合ってよかった〜〜happy01
素敵な 一年でありますようにsign03
節分がお誕生日heart04
毎年 思い出しますね。


今日は 学校からそのまま直行で 都内へ・・・
結夏と合流して 歌のレッスンでした。
金八先生のお仕事が決まってから お休みをしていたので 久しぶりの再開です。
うれしかった〜heart04
真世は やっぱり 歌っている時 幸せですnotes
がんばろうって思いました。

帰宅が遅くなってしまって みんなでお腹ぺこぺこだったけど 途中でご飯にせずに 帰りました。
だって 節分ですから〜〜〜
お豆 まかなきゃ!!sweat01
母が 「鬼とは 仲良くできそうだから あまり追い出さなくていいわよ」って言うから 
福は〜内で まきました。
写真は 結夏が2歳頃です。
真世が作った鬼のお面が怖くて 泣いちゃいましたcrying
いつも 豆まきのあとで 始まる母のお話・・・・
平成5年の豆まきの直後 母は陣痛が始まり・・・翌日 真世が生まれるんですsign01

さぁ 暦の上では いよいよ春sign03

|

« お土産 | トップページ | ありがとうございます »

コメント

ありがとー!!\(^_^)/忙しいのに、ホントThank you~!!
1日で色々な人に『おめでとう』って言われたけど、まよCの一言は 何より嬉しいょぉ~(/_;)/~~
ぁりがとぅ♪


まよCも、お誕生日おめでとう!!!!
まよCは⑯歳だね!?
よく考えたら先輩だっっ(∀)ゞ


⑯歳のまよCが、どぅか幸せでありますょうに。birthdayHAPPY birthdaybirthday

投稿: 佑空 | 2009年2月 4日 (水) 00:00

豆まきで鬼退治した直後に産まれたまよちゃん、、しあわせな子です。じゃあもうすぐ誕生日だ!おめでとう・・・はまだ早いかな。。親はなんでも覚えてるよね~。うちの親も写真のちっちゃいときの僕を指さして‘この日の夜中にぜんそくの発作がおこって大変だったんだよ’とか言います。よく覚えてるなって感じですが。

投稿: どらごん | 2009年2月 4日 (水) 00:12

なんだかんだいっても・・・・・・・・・・、


真世ちゃん!お誕生日おめでとう!!!!!


大好きな真世ちゃんへ 素直なメッセージです!!!

投稿: オカダ | 2009年2月 4日 (水) 00:16

日付が変わって、今日4日は
真世ちゃんのお誕生日。

おめでとうございます。どうか
すてきな1年間となります
ように。

これからも宜しくお願いします。

投稿: ピアノ音頭 | 2009年2月 4日 (水) 00:45

久々の歌のレッスンだったんですか(^_^;
真世ちゃんは歌っている時が幸せなんですね(^^)v
学校を終えてから都内に行って、レッスンを受けてお腹がペコペコになっ
てお家に帰ってからの夕食は美味しいでしょうね。
節分の豆まきをしたら、まいた豆をタップさんが"バリバリ"と食べちゃい
そうですね(^。^;)
みんなで歳の数だけお豆を食べたのかな(^_^;

今回は可愛いマスクをした結夏ちゃんに、2歳当時の泣きっ面結夏ちゃん
のお写真ですね。

日付変わって、真世ちゃん16歳のお誕生日おめでとうございます\(^O^)/

投稿: たか | 2009年2月 4日 (水) 00:56

真世ちゃん、お誕生日おめでとうございます。節分の翌日が誕生日なんですね!
私事ですが、平成4年の2月は、私は中2で転校生で、緊張感があったけど、楽しいことがいっぱいあったなあと思い出していました。
16〜18歳位って、人生で一番力があるときだと私は思ってます。(なのに方向が全然はっきりしないん時なんです。)一番悩む時でもあるだろうけど、後悔しないよう突き進んで生きてください。

投稿: yn | 2009年2月 4日 (水) 01:24

真世ちゃん、お早う御座います。
節分といえば、我が家も祖父が健在だった頃、よく豆撒きをしてくれました。
今は豆撒きはせず、晩飯に恵方巻&炒り大豆を食しすのが“僕の節分”です。豆はもちろん年の数で、おかげでおなかいっぱいになりました(^_^;)ゞ

投稿: さのかづみ | 2009年2月 4日 (水) 03:39

宅急便の紙袋を利用しての鬼のお面pout
まさに恐怖配達人dash
ファイティングポーズみたいになっているので覆面レスラーにも見えてしまいますeye
右手の袋に凶器が隠されてそうですね wrenchsweat01
完全に悪役ですcoldsweats02


     heart02今日で16歳ですねheart02
  birthdayお誕生日おめでとうございますbirthday

投稿: いと | 2009年2月 4日 (水) 05:07

真世ちゃん
お誕生日おめでとうございますbirthdaytulipbell
今年も色々なことにチャレンジして
実りある素晴らしい1年にして下さいnote

歌のレッスン・豆まき・コメントのお返事・
ブログの更新など夜遅くまでお疲れ様でしたnight
でもあまり無理はしないでね、健康が1番ですから
休める時はちゃんと休んで下さいsleepy

結夏ちゃんの泣いてる姿かわいいですheart04
怖かったんだねcryingもう大丈夫だよsign03


投稿: ヒロ | 2009年2月 4日 (水) 07:49

birthday佑空さん
わ〜ぃヽ(´▽`)/
ありがとうございます〜
わたしたち 一日違いのお誕生日ですねheart02
すご〜く すてきな 一年にしましょぅ〜sign01


notesどらごんさん
いいお母さんですね・・shine
祖父母や母から 自分の小さい頃の話を聞くの 幸せな気持ちになるから 好きなんです・・・。
立春生まれの春女なんですょ


notesオカダさん〜〜sign01
ありがとうございます〜〜happy02うれしぃですsign03
素直〜に嬉しいです。
16歳の出発も HAPPYですheart04


notesピアノ音頭さん
ありがとうございます
こちらこそ これからもよろしくお願いします・・・。
春も近い・・・ですのに 寒いですね
こんな寒い時期に生まれて 母は大変だったのかな・・・と思ったりします。


notesたかさん
ありがとうございます
昨日 久しぶりの 歌のレッスンで あ〜幸せっconfidentって思っている自分に気がつきました。
レッスンが終って すぐに母に言ったら それはすごい事に気がついてよかったねって言われて・・・
満足感がいっぱいでした〜


notesynさん
16歳の時のお話・・・ありがとうございます。
ynさんが 通られた道ですから 重みがあります。
そういわれてみれば 小学校の頃は 悩みなんてなかったのに どうしてこんなに 色々考えるんだろうdespairって・・
大人になるって 悩むってことなのかな・・・と 思うのですが 力がある時だからなんですね。
頑張って 後で振り返った時に ynさんのように楽しかったと思えるようにしたいと思いました。

notesさのかづみさん
おはようございますsun
結夏は お豆 もっと食べたいな・・・
真世は ちょうどいい・・
母は 食べきれない・・・・数です・・coldsweats01
豆まきで 余ったお豆を お醤油と七味唐辛子で 煎ってくれるのが大好きです。
香ばしい香りでうちの中がいっぱいになるんですよ


notesいとさん
ありがとうございますheart04
本当に 真世 悪そうですね〜〜〜
泣いている結夏を 無理矢理 鬼の横に並ばせて 写真を撮っている母も すごいですhappy01

投稿: まよ | 2009年2月 4日 (水) 07:55

昨日は節分でしたね。happy01happy01結夏ちゃんと合流して学校から歌のレッスンに直行されたのですね。schoolrunrunkaraokekaraokehappy01happy01節分なのに夜遅くまでご苦労様でした。happy01happy01その上遅い時間にブログを更新して下さって本当にご苦労様でした。pchappy01そしてありがとうございます。pchappy01久しぶりの歌のレッスンだったのですね。karaokenotehappy01何だか本当に久しぶりだったみたいですね。karaokenotehappy01いつも通っていたりしたのに久しぶりに行く時は何だか初めての時のように大変緊張したりわくわくしたりしますが、真世ちゃんはどうでしょうか?notecoldsweats02happy01happy01レッスン楽しかったようなので嬉しく思います。notehappy01歌うのは楽しいと思います。notehappy01きっと上達出来る事だと思います。notehappy01空腹を我慢するのは大変でしたね。despaircoldsweats01でもその分を節分にとっておこうという気持ちは立派ですね。happy01happy01しっかり豆まきされたのですね。happy01happy01happy01happy01お母さんもさすがに鬼の役をやるのは気が進まなかったみたいですね。angrycoldsweats01福は内。househappy01happy01happy01happy01藤井家が今年も幸せであってほしいなと思います。househappy01happy01happy01happy01二歳の頃の結夏ちゃんも可愛いですね。happy01小さい頃はちょっとしたものでも恐くて泣き出してしまうものですね。angrycryingweep真世ちゃんもいいお面作ったのですね。happy01お母さんにとって十六年前の出来事は人生で一番素敵な思い出だと思います。happy01自分の大切な宝物が生まれた時ですからね。happy01こうして毎年お話ししたくなるぐらい素敵な思い出だから毎年お話しされるのですね。happy01暦の上では春ですか〜lovelyhappy01早く温かくなってほしいですね。happy01
佑空さん
お誕生日おめでとうございます。birthdaypresenthappy01
1日遅れてしまいましたが、また一年素敵な一年であってほしいなと思います。birthdayhappy01

投稿: ヒロキ | 2009年2月 4日 (水) 12:50

notesヒロキさん
遅くにお腹ぺこぺこで帰ったので 母も超特急で ご飯の仕度をしていたから 豆まきは真世が窓の開け閉め 結夏がまく・・という分担でした。
豆まきが終わる頃 ちょうどご飯にありつけて 一息つきました〜

投稿: まよ | 2009年2月 4日 (水) 23:03

notesヒロさん
ありがとうございます。
お返事ができていなくてごめんなさい。
お心遣い うれしいですsign01
遅くに帰宅しても お腹がペコペコでも・・・みなさんからのコメントがうれしくて 疲れがふっとんでしまいます。
気持ちがほんわかな お誕生日でした。
みなさんに感謝です。

投稿: まよ | 2009年2月 5日 (木) 20:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お土産 | トップページ | ありがとうございます »